Icon search 36px


ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ15選!セットが簡単なのは?

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ①編み込み&ふわふわウェーブ

ショートボブの結婚式およばれアレンジの1つ目は、編み込みと巻き髪のアレンジです。普段はストレートヘアでも、結婚式向けにはヘアアイロンで髪をふわふわに巻くのがおすすめ。編み込みの巻き終わりを品の良いバレッタでとめて可愛らしいお呼ばれヘアに。複雑な髪型ではないのでお子さんにもおすすめの簡単セットです。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ②なみなみウェーブのアップスタイル

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの2つ目は、なみなみウェーブをねじってまとめたアップスタイルです。ショートボブでもしっかりしたまとめ髪ができます。ウェーブがかかっているとまとめやすい上にふわっと優しい雰囲気に仕上がります。おくれ毛を垂らしても可愛いですよ。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ③ショートボブのまとめ髪アレンジ

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの3つ目は、ゆるいウェーブをかけた短めのショートボブを無造作にまとめたアレンジです。ショートボブのまとめ髪は低い位置に作られるのでエレガントな印象になり結婚式におすすめです。襟足からもおくれ毛を出せば、決まりすぎない抜け感を演出できます。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ④ねじり込みハーフアップ

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの4つ目は、ハーフアップのアレンジヘアです。少しづつ髪の毛をねじ込んで作ったハーフアップです。トップにボリュームをもたせて、おりている髪もゆるく縦巻きにしています。可愛らしく華やかで、バランスの良いヘアスタイルに仕上がっています。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ⑤ねじりアップスタイル

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの5つ目は、ねじりながらアップスタイルにまとめたアレンジです。襟足部分は少し残して外ハネにセットしました。全ての髪をアップにしなくても大人可愛く仕上がりますね。控えめで上品なヘアアクセサリーを選んで華やかさをプラスしましょう。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ⑥華やかアップスタイル

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの6つ目は、高めのおだんごアップスタイルです。まとめた後にヘアアイロンで毛束を巻いて可愛らしさを出します。元がショートボブとは思えない見事なまとめ髪ですね。カジュアルな結婚式や二次会など、華やかな雰囲気を出したい時におすすめなアップスタイルです。


ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ⑦ねじり込みアップのへアセット

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの7つ目は、ねじり上げたアップスタイルのヘアセットです。ツイストした髪のラフなまとめ髪にカチューシャが清楚で上品な印象に仕上げています。ボタニカル系のナチュラルなヘアアクセは人気があるので、花嫁さんと被らないようなカチューシャを選んで下さいね。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ⑧ローポニー

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの8つ目は、おだんご風のローポニーです。ゆるく巻いた髪を低い位置でまとめ、流行りのナチュラルなヘアアクセサリーを使ったアレンジです。おくれ毛の感じが可愛らしさとセクシーさを演出し、特別感を生み出しています。これこそショートボブならではのまとめ髪ですね。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ⑨ハーフアップアレンジ

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの9つ目は、ハーフアップのアレンジヘアです。ウェーブヘアや編み込みなどを組み合わせたハーフアップです。黒髪のヘアアレンジはエレガントに仕上がり、ヘアアクセサリーがなくても素敵です。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ⑩くるりんぱ&ロープ編み

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの10個目は、くるりんぱとロープ編みの組合わせアレンジです。髪色とマッチしたロマンチックなヘアスタイルですね。複雑そうに見えますが、ピンも使わず簡単にできるセットだそうですよ。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ⑪リボンアレンジ

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの11個目は、リボンを組み込んだ編み込みスタイルです。清楚だけど他人とは違ったスタイルで、人目を引くヘアアレンジでおすすめです。ゆるふわなイメージが可愛らしさをプラスするので、しっかりウェーブを効かせてアレンジしてみて下さいね。

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジ⑫カチューシャ&ハーフアップ

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの12個目は、ハーフアップアレンジ&カチューシャです。ねじり込みやくるりんぱを組み合せたハーフアップだけだと素朴な印象がしますが、細めのカチューシャを合わせ、カジュアルでもありながらもしっかりとお呼ばれスタイルに仕上げています。


ショートボブの結婚式およばれアレンジ⑬そのままのウェーブスタイル

View this post on Instagram

ブルーベージュボブパーマ🌿 適当に乾かしてクリームつけるだけです! コテやブローもしていません☝🏻 緩いパーマにしたい方 ボブでペタッとさせたくない方 ベージュ系カラーにしたい方方 ブリーチしないで透明感をだしたい方 スタイリングを簡単にしたい方 オススメです☝🏻 髪質、骨格から判断して長さのバランスや段の高さなどお客様に合わせてカットさせて頂きます🙆‍♂️ 迷ってる方やわからない方がいましたら ご相談からでも🆗です💡 只今、ご新規様特別キャンペーン開催中です☆ 是非この機会にお試し下さい! cut+Digital Perm ¥10980〜 cut+Digital Perm+color ¥14980〜 Lépésでは現在、 アシスタント、スタイリスト、ネイリストを募集しております! (ネイリストはジェル検定中級以上お持ちの方に限ります。) . . 美容が大好きな方、自分の力を試したい方、向上心のある方、ご応募お待ちしております✨✨ サロン見学も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい! . . 東京都目黒区中目黒1-3-20 NakameguroHillz 2b . ☎03-6303-1388 #lepes #中目黒美容室#ロングパーマ#アシスタント募集#外ハネボブ#ボブ#パーマ#ヘアカラー#サロンモデル#サロモ#作品撮り#ヘアカタ#ゆるふわパーマ#撮影#美容師求人#ベージュカラー#スタイリスト募集#ボサ可愛い#美容学生#デジタルパーマ#ミディアムパーマ#ミディアム#ショートボブパーマ #美容室求人 #パーマスタイル#ボブパーマ#切りっぱなしボブ#ウェーブボブ#外国人風カラー#パーマスタイル#ミディアムヘア#アシスタント募集

A post shared by ボブパーマ 清藤祐騎 (@shilokage) on

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの13個目は、ゆるーいパーマヘアです。ボブスタイルをそのままでも十分に華やかにしてくれます。短めのショートボブは、あえてアップスタイルやまとめ髪にしなくてもエレガントで、結婚式の場に馴染むスタイルです。

ショートボブの結婚式およばれアレンジ⑭巻くだけ簡単セット

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの14個目は、そのままのスタイルを巻いただけのへアセットです。手入れの簡単なショートボブはママ世代にも多い髪型です。お呼ばれでもあまり時間がかけられない方におすすめなのが、ヘアアイロンで巻くだけの簡単セット。これだけで普段とは違う華やかさを演出することができます。

ショートボブの結婚式およばれアレンジ⑮そのままの外ハネセットスタイル

ショートボブの結婚式お呼ばれアレンジの15個目は、ショートボブをそのままクールにセットしたスタイルです。華やかさを重視するとゆるふわスタイルになることが多いのですが、オールバック&外ハネのショートボブはエレガントさとスタイリッシュさを演出し、大人のお呼ばれスタイルを完成させています。

結婚式の髪型のマナーは?ショートボブをそのまま巻くだけはNG?

結婚式の様式によってはそのままのダウンスタイルでもOK

ショートボブ

結婚式の髪型のマナーとして、ショートボブの長さの髪を下ろしたダウンスタイルがマナー違反というわけではありません。今はカジュアルなスタイルの結婚式も増えていますので、アップスタイルにせずそのまま巻いた髪型でも気にされないことが多いようです。

ですが、格式の高い結婚式に出席する場合は注意する必要がありそうです。フォーマルな場では清潔感が重要視されますので、新郎新婦の親戚や会社の上司などが多数出席するような場合には、不快感を持たれないようにまとめ髪にしたり、ワックスなどでセットしてきちんとした印象で臨むようにしましょう。

ヘアアクセサリーの選び方に注意する

髪型のマナーでもう一つ注意すべきなのはヘアアクセサリーの選び方です。素材選びに注意しましょう。革製品や、ファーのついたアクセサリーは縁起が悪いものとして結婚式ではNGとされています。パールなど上品な小物を選ぶと、華やかさが演出できます。「派手過ぎず品が良いもの」を念頭に選ぶようにしてみて下さい。

ショートボブの結婚式の二次会の簡単アレンジ5選!


ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジ①カチューシャ

ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジの1つ目は、華奢なカチューシャを使ったヘアアレンジです。普段通りのそのままのヘアにカチューシャも可愛いですが、外ハネやウェーブを加えると華やかさが増します。カチューシャの選び方がポイントですね。

ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジ②くるりんぱ

ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジの2つ目は、くるりんぱです。簡単ですが派手過ぎず、上品なヘアアレンジでおすすめです。巻き髪にせず、ナチュラルな雰囲気のヘアアクセを合わせるとおしゃれです。

ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジ③カチューシャ&ローポニー

ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジの3つ目は、後ろはざっくりとあんだ表編みで下の方でちょこんと結んだ可愛らしいまとめ髪です。カチューシャを合わせると顔周りがすっきりしてお呼ばれ向きの髪型になりますよ。

ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジ④ひとつ結び

ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジの4つ目は、ひとつ結びです。最もシンプルで簡単なヘアスタイルですが、小物使いによってはお呼ばれ向きの髪型にも使えます。トップを引き出しおくれ毛も出してラフな感じにするのがおすすめです。

ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジ⑤ツイストハーフアップ

ショートボブの結婚式の二次会簡単アレンジの5つ目は、切りっぱなしのショートボブをキュートに素敵にお呼ばれヘアにアレンジしました。ツイストハーフアップをホワイトのバレッタで上品仕上げに。おろした部分の毛先を無造作に遊ばせたヘアセットです。

ショートボブに似合うお呼ばれファッション5選!

ショートボブに似合うお呼ばれファッション①小物を使っておしゃれ度アップ

ショートボブに似合うお呼ばれファッションの1つ目は、テラコッタカラーのワンピースにアイボリーの小物を合わせたスタイルです。明るく可愛らしいカラーワンピにはふわっとしたウエーブヘアが似合います。ショートボブのハーフアップやまとめ髪アレンジに合わせたいファッションですね。

ショートボブに似合うお呼ばれファッション②エレガントな大人ワンピ

ショートボブに似合うお呼ばれファッションの2つ目は、露出の少ないブラックワンピースです。大人っぽい雰囲気なので、タイトなショートボブスタイルに似合うファッションです。前下がりのワンレンショートボブなど、ヘアアレンジがなくてもエレガントに決まります。

ショートボブに似合うお呼ばれファッション③クラシカルワンピ

ショートボブに似合うお呼ばれファッションの3つ目は、ネイビーのクラシカルな印象のワンピースです。ゴールドをプラスした小物使いで、大人女子におすすめな上品コーデに仕上がります。

ショートボブに似合うお呼ばれファッション④上品ガーリーワンピ

ショートボブに似合うお呼ばれファッションの4つ目は、フレアスカートがラブリーなワンピーススタイルです。グレージュの上品な色合いにブラックのボレロを合わせ、控えめながら華やかさも忘れないスタイルで、目上の方への印象も抜群なファッションになっています。

こちらのファッションにおすすめのショートボブのヘアアレンジとしては、ハーフアップや編み込みローポニーなどの可愛らしいヘアアレンジです。そのまま巻いたウエーブスタイルでもエレガントに決まります。

ショートボブに似合うお呼ばれファッション⑤大人ワンピース

ショートボブに似合うお呼ばれファッションの5つ目は、シンプルなシルエットと大人カラーが素敵なコクーンワンピです。甘過ぎないシルエットで大人っぽさが演出できます。クール系に決めたい時におすすめのファッションです。

ショートボブでもお呼ばれヘアアレンジを楽しんで!

ショートボブ

ショートボブの結婚式向けのヘアアレンジについて紹介しました。ロングヘアとは一味違った可愛らしいお呼ばれスタイルが、楽しめることがお分かり頂けたのではないでしょうか。二次会ではよりラフなヘアアレンジで出席することも可能です。せっかくのお呼ばれですので、いつもとは違うスタイルを楽しんでみて下さいね。

下記の記事では結婚式の食事マナー、二次会の基本マナーについて紹介しています。大人なら知っておきたいマナーを確認する意味でも参考になる内容になっていますので、合わせてご覧になってみて下さい

関連記事

結婚式食事の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

結婚式食事の基本的なマナー、あなたは正しい作法を身についていますか?悪

Small thumb shutterstock 299406014

関連記事

結婚式二次会の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

愛する友人や親族の結婚式二次会にお呼ばれされのなら正しいマナーで失礼の

Small thumb shutterstock 503253769

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事