Icon search 36px


彼女のプレゼントの平均金額は?

学生彼女への誕プレ・クリスマスプレゼントの平均金額

女性

学生彼女への誕プレやクリスマスプレゼントの選ぶときに意識するのは、喜んでくれるプレゼントを贈れるかですが、金額にも意識しましょう。学生同士のカップルだと上限金額も決まっていると思います。また、平均金額でないで選べないと不満が残る場合もあります。

学生彼女へのプレゼントの平均金額は「5,000から15,000円」程度となっております。学生の場合は高すぎず安過ぎない金額で選ぶようにしましょう。プレゼントを貰った側というのは、プレゼントの金額は意外と意識するものです。

プレゼントの金額を意識する理由は、お返しするときに貰ったプレゼントの金額に合わせるためです。ですので、払いきれない金額になると彼女も困ってしまうので、金額には注意しましょう。

社会人彼女へのプレゼントの平均金額

女性

社会人彼女へのプレゼントに金額ですが、平均10,000円から30,000円の間となっています。社会人彼女でも贈られたプレゼントの金額を基準としてお返しの金額をため、高額な金額のプレゼントは避けましょう。また、10,000円以下の金額となると不満が起こってしまいますので、金額には注意が必要です。

学生彼女や社会人彼女に対してどちらにも言えるのが、高額な金額を支払えることが良いことではありません。決められた予算の中で彼女が喜ぶことができる事が1番重要です。少ない金額でも喜ばせることができるのが、かっこいい彼氏といえます。

彼女の誕生日プレゼント7選

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント①バッグ

女性

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント1つ目は「バッグ」です。彼女の誕生日というのは彼女にとってとても特別な日です。特別な日だからこそいつも贈ることが出来ないプレゼントを贈りましょう。いつもできない贈り物とは何かということですが、記念に残るものや貰って嬉しい特別なアイテムです。

そして、日頃贈ることのできない特別なアイテムは、バッグです。バッグは女性なら欲しいという方が多く、彼氏からのプレゼントで1番喜ばれるアイテムとなっております。ただし、バッグと言ってもピンからキリまでの金額があり、安くて10,000円以下で購入でき、上を見れば上限なんて存在しません。

バッグを贈る時に金額を悩んでしまうものですので、バッグを贈る時は彼女が欲しいというものを選びましょう。そうすることで、金額を気にすることなく気軽に贈ることができます。

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント②ピアス

女性

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント2つ目は「ピアス」です。ピアスは思い出として残るアイテムであり、彼女が喜ぶアイテムです。ピアスを選ぶときに注意したいことは、彼女の趣味に合っているか似合うかどうかです。似合わないアイテムや趣味じゃないプレゼントを贈られると最悪の誕生日となります。

ピアスを選ぶときは、季節を感じるデザインではなく、オールシーズン使うことのできるデザインで、似合うアイテムです。ピアスは数多くの種類がありますので、選ぶのには困らないと思います。

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント③ネックレス

女性

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント3つ目は「ネックレス」です。ネックレスはピアス同等に人気のある誕生日プレゼントで、思い出に残るアイテムとなっています。ネックレスを選ぶときはピアスと同じように、オールシーズン使うことのできるデザインにしましょう。

また、ネックレスはブランドによって金額が異なってきますが、高額になると100,000円以上するものなどありますが、デザインだけ見ると金額が分からないものとなっていますので、平均額よりも高いプレゼントを贈りたいときにおすすめです。

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント④財布

女性

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント4つ目は「財布」です。財布は彼女が欲しい誕生日プレゼントランキングTOPに必ず入ってくるアイテムであり、贈ると喜ばれること間違いなしです。財布はプライベートだけでなくビジネスシーンでも使うことができるアイテムですので、誕生日プレゼントにおすすめとなっています。

財布を選ぶときは彼女が好きなデザインを選び、プライベートだけでなくビジネスシーンでも使うことができる財布を選びましょう。また、流行りデザインもおすすめですが、数年に渡り使うアイテムですので、流行りデザインは避け、定番の形やデザインを選びましょう。

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑤花束

女性

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント5つ目は「花束」です。誕生日プレゼントといえば、花束です。花束を贈る方は少なくなっていますが、必ず喜ばれるアイテムとなっています。現在では、花束を貰ったことがないという20代の女性が多くいます。貰ったことがないからこそ嬉しいアイテムです。

花束は魅力的ですが、花束は花の魅力だけでなく花言葉などを込めたロマンティックな贈り物となります。花言葉を意識して作るのもおすすめですが、彼女の誕生花などもいれることもおすすめです。花束はシンプルな贈り物ですが、奥の深い贈り物となります。

花束を贈る時の注意点ですが、花の管理はとても難しいものとなっており、花を扱ったことのない人にとっては一瞬の喜びで終わり、誕生日後は面倒と思われる贈り物となりますので、花の管理が出来ない人には贈ることはおすすめできません。また、誕生日が夏の時期だと枯れやすいのでおすすめはできません。

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑥手作りフォトアルバム

女性

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント6つ目は「手作りフォトアルバム」です。手作りフォトアルバムはオリジナリティー溢れるアイテムを作ることができ、二人の思いでを集めた1冊を残すことができる世界に1つだけの特別な贈り物となります。

フォトアルバムは手作りではなくても綺麗に作ってくれる企業もありますが、せっかくの誕生日という記念日なので、手作りで贈ってみてはいかがでしょうか。また、手作りで作る方が二人の思い出をさらに鮮明によみがえらせることができます。

手作りフォトアルバムを誕生日プレゼントとして贈る時に注意してほしいのが、物足りなさです。手作りフォトアルバムでも十分嬉しい贈り物となりますが、どこか寂しいプレゼントとなりますので、もう一つ何か準備してくと尚のこと喜んでくれます。

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑦手紙

女性

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント7つ目は「手紙」です。手紙をプレゼントされるというのはあまり予想のできない贈り物で、喜ばれること間違いなしです。手紙は貰ったことのがないという方も多いと思いますのでとてもおすすめです。

手紙の内容は、二人の思い出や感謝していること、付き合えて良かったことなど、日頃伝えることのできない思いを書き起こすだけで、充分内容の詰まった濃い贈り物となります。ただし、プレゼントが手紙だけとなると手抜きとなりますので、手紙はサブのプレゼントとして準備しておきましょう。

彼女へのクリスマスプレゼント7選


彼女へのクリスマスプレゼントギフト①お菓子

女性

彼女へのクリスマスプレゼントギフト1つ目は「お菓子」です。お菓子はクリスマスプレゼントに最適な贈り物です。お菓子を贈ることでクリスマスパーティーもでき、カップルのクリスマスを楽しむことができます。お菓子といっても色々種類がありますが、おすすめするのは焼き菓子です。

マフィンやパウンドケーキ、ドーナツなどおすすめとなっています。お菓子はお店で購入するのもおすすめですが、手作りしてみるのもいいかもしれません。男性がお菓子を手作りするとはだれも予想できないのでサプライズプレゼントにもなります。

ただし、お菓子だけのクリスマスプレゼントは寂しく物足りないクリスマスとなりますので、もう一つプレゼントを準備しておけると最高です。

彼女へのクリスマスプレゼントギフト②ケーキ

女性

彼女へのクリスマスプレゼントギフト2つ目は「ケーキ」です。ケーキは彼女が準備しれくれるかもしれませんが、サプライズとしてプレゼントするのにおすすめとなっています。ケーキは生菓子ですが、日持ちしますので、プレゼントされても困るものではありません。

ケーキもお菓子のプレゼント同様に、手作りができるアイテムなのでおすすめとなっていますが、ケーキだけでは寂しいので、もう一つプレゼントを準備しておきましょう。

彼女へのクリスマスプレゼントギフト③香水

女性

彼女へのクリスマスプレゼントギフト3つ目は「香水」です。彼女へのクリスマスプレゼントに喜ばれるアイテムはなんと言っても香水です。香水はプレゼントに欠かせないアイテムとなっています。香水は好みの香りがありプレゼントには難しいですが、喜ばれること間違いなしのアイテムです。

香水を選ぶときのポイントは、彼女の好きな香りを選ぶのもおすすめですが、好みの香りが分からないという場合は、彼女に似合う香りを選びましょう。香水の香りにはいくつもの種類がありますので、似合う香りが見つかるはずです。

ただし、定番の香りや似合わない香りは避けましょう。定番の香水を避ける理由はクリスマスなので特別感がある方が盛り上がります。また、限定香水なども発売される時期でもありますので、選ぶなら彼女が喜ぶものにしましょう。

彼女へのクリスマスプレゼントギフト④マフラーと手袋

女性

彼女へのクリスマスプレゼントギフト4つ目は「マフラーと手袋」です。クリスマスプレゼントには冬の間使うことができるマフラーと手袋がおすすめとなっています。クリスマスプレゼントは使って終わるものも思い出の1つとして残りますが、冬の間毎日使うことができるクリスマスプレゼントは魅力的です。

マフラーと手袋は好みが分かれるアイテムですが、彼氏だからこそ彼女の欲しがっているアイテムやデザインが分かると思います。マフラーと手袋というのはオールシーズン使うものではないので、流行りのデザインを取り入れたものでも喜ばれます。

彼女へのクリスマスプレゼントギフト⑤プリザーブドフラワー

女性

彼女へのクリスマスプレゼントギフト5つ目は「プリザーブドフラワー」です。冬の寒い時期に温かみや明るさが欲しいと感じるものです。そんな時におすすめするのがクリスマスプレゼントがプリザーブドフラワーです。プリザーブドフラワーはお手入れいらずでインテリアとして活躍します。


彼女へのクリスマスプレゼントギフト⑥コスメ

女性

彼女へのクリスマスプレゼントギフト6つ目は「コスメ」です。コスメのことを知らないもしくは詳しくない男性にとってクリスマスプレゼントにしにくいアイテムですが、欲しいプレゼントを贈ることで必ず喜ばれるプレゼントです。

彼女の欲しがっているコスメがある場合は、欲しいと言っているコスメを贈りましょう。ただし、コスメといってもメイク道具だけではありませんので、欲しいコスメが分からないという時は、冬の乾燥する時期に欠かせない保湿してくれるアイテムなどなら基本間違いはありません。

彼女へのクリスマスプレゼントギフト⑦体験ギフト

女性

彼女へのクリスマスプレゼントギフト7つ目は「体験ギフト」です。体験ギフトなら彼女が欲しいというものがピンポイントで分からなくても、必ず喜んでもらえるアイテムとなっています。体験ギフトにはメイクアップギフトやエステギフトなど様々な体験ができるギフトとなっています。

彼女にしたい女性のプレゼント7選

彼女にしたい女性のプレゼント①アロマ

女性

彼女にしたい女性のプレゼント1つ目は「アロマ」です。女性が必ず喜んでくれるアイテムがアロマとなっています。アロマは癒す効果があり、心身共に疲れた時でも癒しリフレッシュさせてくれます。アロマといっても色々な種類があり、効果も様々です。

アロマは人によって好みの香りもありますので、彼女にしたい人が喜ぶ香りを贈りましょう。ただし、アロマは動物にとって有害です。彼女にしたいと思う方がペットを飼っている場合は避けましょう。また、アロマを楽しむにはいくつかの方法があります。

アロマをただ渡されても困るという方がいますので、アロマを簡単に楽しむ事ができるアロマディフューザーを一緒にプレゼントしていてはいかがでしょうか。

彼女にしたい女性のプレゼント②キャンドル

女性

彼女にしたい女性のプレゼント2つ目は「キャンドル」です。キャンドルは部屋の雰囲気を変えてくれるアイテムであり、お風呂でも楽しむことができます。また、キャンドルにはアロマを使用したアロマキャンドル落ちうものがありますので、おすすめとなっています。

彼女にしたい女性のプレゼント③石鹸

女性

彼女にしたい女性のプレゼント3つ目は「石鹸」です。石鹸をプレゼントするのは少しダサいという方も多いと思いますが、石鹸といってもおしゃれでただ使うだけでなく、芳香剤として使用することのできる万能な石鹸です。石鹸はシンプルですが、受け取った側も気を使うことなく使用できますのでおすすめです。

彼女にしたい女性のプレゼント④お酒

女性

彼女にしたい女性のプレゼント4つ目は「お酒」です。お酒が好きな人にとってはお酒をプレゼントして貰えるというのは、とても嬉しいことです。お酒をプレゼントするときはおつまみもセットで贈るのもおすすめとなっています。ただし、お酒にも好みがありますので注意しましょう。

彼女にしたい女性のプレゼント⑤入浴剤

女性

彼女にしたい女性のプレゼント5つ目は「入浴剤」です。入浴剤は女性がとても喜ぶアイテムです。入浴剤は見ているだけでも楽しく、貰って嫌がる人はほとんどいません。おしゃれで喜ぶ贈り物をしたいと思う方は入浴剤をプレゼントしましょう。

入浴剤は疲れた時に心身共に癒してくれるアイテムとなります。社会人として働く女性におすすめのプレゼントとなっています。疲れたという女性には持って来いのアイテムです。

彼女にしたい女性のプレゼント⑥文具

女性

彼女にしたい女性のプレゼント6つ目は「文具」です。文具のプレゼントは喜ばれないと思う方もいると思いますが、ビジネスシーンでも使えるような文具なら喜ばれます。社会人として働く女性や新入社員の方などにおすすめです。

恋人にしたい女性のプレゼント⑦漫画

女性

彼女にしたい女性のプレゼント7つ目は「漫画」です。近年女性も漫画を見る方が増えてきており、意外と欲しいと思っている人がいます。漫画が好きという方やこれから集めたいと思っている方にはとてもおすすめのプレゼントとなっています。

社会人女性が喜ぶプレゼントは?

社会人女性が喜ぶプレゼント①名刺入れ

女性

社会人女性が喜ぶプレゼント1つ目は「名刺入れ」です。名刺を持つ人にとっては、名刺入れというのはかなり役立つアイテムであり、欲しいと思っている方もいます。名刺入れは使い勝手が重視されますので、彼女が使いやすいと思い名刺入れを贈りましょう。

社会人女性が喜ぶプレゼント②調理器具

女性

社会人女性が喜ぶプレゼント2つ目は「調理器具」です。一人暮らしを始めた人やこれから料理をしたいという方にとっては、調理器具のプレゼントはかなり嬉しいものです。調理器具を選ぶ時はスタンダードアイテムがおすすめです。

彼女が喜ぶプレゼントを知ろう

女性

彼女に送るプレゼントの平均金額や社会人彼女が喜ぶ誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントなどは参考になったでしょうか。社会人彼女が喜ぶプレゼントは実用性のあるものがおすすめです。間違っても使い道のない喜ばれないプレゼントは避けましょう。プレゼントは恋人に喜ばれることが1番です

関連記事

彼女へのクリスマスプレゼント人気ランキングTOP21|女性が喜ぶ物は?

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの人気ランキングを金額別に紹介します。彼

Small thumb shutterstock 342221225

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事