Icon search 36px

足の指の形の基本の種類は?

足の指の形の基本の種類①エジプト型

女性の足の指

足の指の形・基本の種類1つ目は、「エジプト型」です。エジプト型の足の指は、親指が一番長く、小指に向かって坂道のように短くなっていくタイプです。日本人はエジプト型の人が多く、約70%がこの指の形をしていると言われています。

足の指の形の基本の種類②ギリシャ型

虹がかかった山

足の指の形・基本の種類2つ目は、「ギリシャ型」です。ギリシャ型の足の指は、人差し指が一番長く、つま先が山型になっているタイプです。親指は人差し指の次に短く、人差し指から小指までは、ゆるやかに短くなっていきます。日本では、ギリシャ型の足の指の人は約25%だと言われています。

足の指の形の基本の種類③ローマ型

四角い箱

足の指の形・基本の種類3つ目は、「ローマ型」です。ローマ型の足の指は、親指から中指までが同じ長さで、つま先が四角くなっているタイプです。つま先が四角いので、「スクエア型」とも言われるようです。日本にはローマ型の人は約5%しかいないため、とても珍しい形です。

足の指の形の基本の種類④ドイツ型

階段を登る男性の足

足の指の形・基本の種類4つ目は、「ドイツ型」です。ドイツ型の足の指はローマ型とよく似ていますが、親指が突出して長くなっているのが特徴です。親指以外は、ほぼ同じ長さになります。ローマ型よりさらに数が少ないですから、非常にレアな足の指だと言えますね。

足の指の形の基本の種類⑤ケルト型

階段を登る女性

足の指の形・基本の種類5つ目は、「ケルト型」です。ケルト型の足の指は、ギリシャ型と似て人差し指が一番長いですが、他の指が階段状に短くなるタイプです。親指と中指が人差し指の次に短く、その次に短い薬指と小指はほぼ同じ長さにそろっています。小指が比較的長いのが特徴です。

足の指占い|足の形でわかる性格は?

足の指占い|足の形でわかる性格①エジプト型

パソコンをする女性

足の指占い・足の形でわかる性格1つ目は、「エジプト型」です。エジプト型の人は、心優しく愛情深い性格です。人の気持ちを察して細かな気配りをするのも得意で、場の空気を読んで行動します。ロマンチストなところもあって、好きなものにはとことん凝ってしまったり、マニアックな趣味を持っていることもあります。

エジプト型の人は、基本的に真面目で仕事もきちんとこなし、着実に成果を上げていきます。約束事はきちんと守りますし、口が堅く、秘密をむやみにしゃべったりもしないので、周囲から信頼される人でしょう。しかし、少々飽きっぽいところがあって、集中力が長く続かない傾向があるようです。

足の指占い|足の形でわかる性格②ギリシャ型

握手するスーツの男性

足の指占い・足の形でわかる性格2つ目は、「ギリシャ型」です。ギリシャ型の人はリーダーの素質があります。情熱的で何事にも全力で取り組み、失敗を恐れない行動力があるので、自然とチームのリーダー的立場になっていることが多いでしょう。

ギリシャ型の人は、困っている人を放っておけない性格で、誰にでも親切なので周囲の人から頼りにされます。しかし、少々わがままなところもあるようで、亭主関白やカカア天下になりやすい傾向があります。自分の思い通りに物事が進まないと、イライラしてしまったり、ストレスを感じやすいところもあるでしょう。

足の指占い|足の形でわかる性格③ローマ型

外を眺める女性

足の指占い・足の形でわかる性格3つ目は、「ローマ型」です。ローマ型の人は、素直な性格で少々シャイなところがあるようです。論理的に考えるのが得意で、あまり感情をおもてにだすことはありません。我慢強く人の話を聞けるので、聞き役に回ることが多いでしょう。

ローマ型の人は、忍耐力があり、目標に向かって着実に進むことができるため、成功を収めやすいと言われます。目標達成のために何をすればよいのか、じっくりと考えて計画を立てることを得意としています。しかし、考える時間が長すぎて、行動を起こすのに少々時間がかかることがあるようです。

足の指占い|足の形でわかる性格④ドイツ型

議論する人たち

足の指占い・足の形でわかる性格4つ目は、「ドイツ型」です。ドイツ型の人は、頑固ですが情熱的な性格です。自分が情熱を注ぐことには集中して取り組みますが、興味がないものには見向きもしないところがあるようです。また、情熱を注ぐことに関しては他人の意見を聞かない、という頑固な面が出てしまいます。

ドイツ型の人は、戦士のように強い意志を持っています。正義感が強く間違ったことが嫌いなので、自分が悪いと思ったことは、相手にはっきり言ってしまいます。そのため、意見の合わない相手と揉めてしまうこともあるようです。

自分が正しいと思ったら、相手を言い負かすまで止めない傾向があります。そのため、一度揉めると長引いてしまう可能性もあるでしょう。

足の指占い|足の形でわかる性格⑤ケルト型

花の飾り

足の指占い・足の形でわかる性格5つ目は、「ケルト型」です。ケルト型の人は、感受性が強く美意識の高い人が多いようです。そのため、ファッションデザイナーや画家などにこの足の形の人が多いと言われています。自分だけの独特の世界観をもっていて、芸術的なセンスも持ち合わせています。

ケルト型の人は、自分の仕事にプライドを持っています。仕事にやりがいを見つけたり、面白さを見付けることが得意です。流行に敏感で、オシャレにも気を使う人が多いのも特徴です。

足の指占い|足の形でわかる性格⑥指の間隔が広い

スーツケースを持った女性

足の指占い・足の形でわかる性格6つ目は、「指の間隔が広い」足の形です。足の指と指の間隔が広い、または足の指を広げるくせのある人は、冒険心のある人です。つねに新しいことを求めて、あちこち飛び回ります。家でじっとしていたり、机に向かってに座っているような仕事は苦手なタイプでしょう。

指の間隔が広い人は、刺激を求めて衝動的に旅に出てしまうこともあり、人一倍行動力があります。明るく元気な人ですが、我慢することが苦手で、あまり計画的ではないようです。何も考えず、行き当たりばったりな行動をしてしまう傾向もあります。

足の指占い|足の形でわかる性格⑦親指が離れている

一人でいる男性

足の指占い・足の形でわかる性格7つ目は、「親指が離れている」足の形です。親指だけが離れて、他の指はくっついている人は、一匹狼タイプです。一人でいることが好きなので、グループに所属することを避ける傾向があります。

他の人が集まって話をしていても、離れたところに一人でいることが多いでしょう。他人の悪口や噂話は興味もないし、他人のプライベートに積極的に関わろうとも思っていません。人に嫌われることをなんとも思わない性格なので、自由に行動していると、いつのまにか孤立してしまうこともあります。

足の指占い|足の形でわかる性格⑧人差し指が親指のほうに曲がっている

笑っている女性

足の指占い・足の形でわかる性格8つ目は、「人差し指が親指のほうに曲がっている」足の形です。この足の形の人は、とても繊細な心を持っています。他人の気持ちに敏感で、周囲の影響を受けやすい傾向があります。不機嫌な人や、怒鳴り声を出す人、大きな音が苦手です。

感受性が強いので、ちょっとしたことにも感動してしまう「感激屋」なところがあります。しかし、感受性が強すぎて傷つきやすいため、打たれ弱い印象を持たれることがあるようです。静かで落ち着いた環境を好み、平和でいたいと思っています。

足の指占い|親指の長さでわかる性格は?

足の指占い|親指の長さが一番長い人の性格

気楽そうな女性

足の指占い・親指の長さが一番長い人の性格は、とてもクリエイティブな人です。頭の良い人なので、他人には考えもつかない突飛なアイデアで問題を解決してしまうことがあります。常識にとらわれない思考ができる人でしょう。

しかし、集中力があまり続かないという弱点があります。仕事や勉強を途中で投げ出して、そのままにしてしまうこともあるようです。期限を守るのが苦手で、やらなければいけないことを先延ばししてしまう傾向もあります。

足の指占い|親指の長さが一番短い人の性格

仕事をする男性

足の指占い・親指の長さが一番短い人は、物事をやり遂げる力があります。集中力が高く、状況を判断して物事の優先順位を付けるられるので、複数の仕事を同時にこなすことも得意です。仕事の能力が高い人と言えるでしょう。

しかし、頭が固いところがあり、なんでもマニュアル通り進めたがる傾向があります。突然のトラブルに弱く、臨機応変に対処することは苦手なようです。

足の指占い|親指の大きさでわかる性格は?

足の指占い|親指が大きい人の性格

笑っている女性

足の指占い・親指が大きい人の性格は、とても温厚です。穏やかな性格で、おっとりしているので人から好かれやすいタイプでしょう。不快なことがあっても、表情には出さず、上手に気持ちの切り替えができます。人の悪口なども言わず、いつも笑顔でいるよう心がけています。

しかし、自分の意見を言えずに飲み込んでしまうので、他人に振り回されやすいところがあります。たとえ自分が損をすることになっても、感情的にならず黙っていることが多いようです。

足の指占い|親指が細い人の性格

クールな女性

足の指占い・親指が細い人の性格は、いつも冷静でクールです。どんな時でも自分の感情をコントロールできるので、感情的になって怒ったり泣いたりすることはありません。冷たい印象があるので、少々近寄りがたいと思われることもあるようです。

親指が細い人は、あまり人の意見を聞かないところがあります。物事を自分だけで決断できるので、行動力はとても高い人です。しかし、協調性がなく独善的な傾向もあります。

足の指占い|人差し指から小指の長さでわかる性格は?

足の指占い|人差し指の長さが長い・短い人の性格

腕組みした男性

人差し指の長さでわかる足の指占いで「人差し指が長い人」は、リーダーシップのある人です。仲間の意見をよく聞き、コミュニケーション能力が高いので、上手に人をまとめることができます。目標に向かって、積極的に行動できるパワーがある人でしょう。

「人差し指が短い人」は、いつも冷静で感情に流されない人です。自分の考えをしっかり持っているので、他人の意見に影響されることはありません。じっくり考えることが得意ですが、行動力はあまりないようです。

足の指占い|中指の長さが長い・短い人の性格

ヘルメットを被った女性

中指の長さでわかる足の指占いで「中指の長さが長い人」は大胆な性格です。仕事熱心な人が多くパワーが強いので、机仕事よりも体を動かしたり、あちこち飛び回るような仕事のほうが才能を発揮しやすいようです。リスクよりもメリットを重視する傾向があり、大胆に行動します。

「中指の長さが短い人」は、穏やかな性格です。物腰が柔らかく、怒ったりイライラするようなことはありません。自分の意見はしっかり持っていて、自分なりのこだわりがある人が多く、完璧主義な傾向もあります。

足の指占い|薬指の長さが長い・短い人の性格

4人家族

薬指の長さでわかる足の指占いで「薬指の長さが長い人」は、家族思いの人です。もし仕事と家族の行事がかぶったとしたら、間違いなく家族の行事を優先するでしょう。家庭的な雰囲気があって聞き上手なので、他人から相談されることも多いようです。

「薬指の長さが短い人」は、心配性なところがあります。なにごともきちんと計画を立て、できるだけリスクを抑えた行動をしようとします。また、あまり家族との関係を重要視しない傾向があるようです。

足の指占い|小指がとても短い人の性格

車の上でギターをひく女性

小指の長さでわかる足の指占いで「小指がとても短い人」は好奇心旺盛な性格です。遊ぶことが好きで、少々子供っぽいところもあります。面白いことにはすぐ興味を持ちますが、熱しやすく冷めやすいタイプで飽きるのも早いようです。

小指を動かすことができる人は、じっとしているのが苦手で、衝動的にどこかに行ってしまうことがあります。毎日同じような作業をする仕事につくと、すぐ飽きてしまうかもしれません。

足の指占い|爪でわかる性格診断は?

爪でわかる性格診断①縦長の爪

たくさんの絵筆

爪でわかる性格診断1つ目は、「縦長の爪」です。縦長の爪の人は、想像力にすぐれています。クリエイティブな才能もあり、自分のこだわりに関しては妥協しないところがあります。

縦長の爪の人は、空気を読むのも得意です。うまく周囲に合わせることができるので、トラブルも少ないでしょう。しかし、その場の雰囲気に流されてしまって、自分の意見を言えなくなることが多いようです。

爪でわかる性格診断②横長の爪

仕事をする男女

爪でわかる性格診断2つ目は、「横長の爪」です。横長の爪の人は、理論的な考えができる人です。自分の考えを理論的に伝えるのが得意なので、仕事もできる人でしょう。自分の考えに自信があって、はっきり意見を言います。

しかし、周りの空気を読むのは苦手で、場違いな発言をしてしまう傾向があります。せっかちなところもあり、仕事が思うように進まなかったり、話がなかなか通じない人にはイライラしてしまうようです。

爪でわかる性格診断③丸型・卵型の爪

ハートの飾りを持った女性

爪でわかる性格診断3つ目は、「丸型・卵型の爪」です。丸型・卵型の爪の人は、平和が一番と考える人です。争いごとが嫌いなので、できるだけトラブルを起こさないように行動をしようとします。明るく天真爛漫なところがあり、場をなごませてくれるので周囲の人からは好かれやすいでしょう。

しかし、マイペースでルーズなところもあるため、作業が遅れて他の人に迷惑をかけてしまうこともあるようです。それでも、明るい性格のため嫌われることはないようです。

爪でわかる性格診断④四角い爪

ペンを持ったひげの男性

爪でわかる性格診断4つ目は、「四角い爪」です。四角い爪の人は、忍耐強い人です。自分の力を信じ、ものごとをやり遂げる力がありますが、頑固で融通がきかないところもあります。とても真面目な性格で、完璧に仕事をこなすので周りからも信頼される人でしょう。

いい加減なことが嫌いで時間などもきっちり守る人ですが、他人にも自分と同じように真面目にすることを望みます。自分の意見ばかり主張して、他人の意見を聞かないようなところもあるようです。

爪でわかる性格診断⑤三角・逆三角の爪

アイデアを考える男性

爪でわかる性格診断5つ目は、「三角・逆三角の爪」です。三角・逆三角の爪の人は、細かなところまで気を配るのが得意です。普通の人が気が付かないことに気づいて、斬新なアイデアを生み出す天才肌なところもあります。

三角の爪の人は、細かいことが気になる性格で、少しのミスでもイライラしてしまうことがあります。逆三角の爪の人は、やろうと思ったらすぐ行動し、言いたいことははっきり言う押しの強い性格の人が多いようです。

爪でわかる性格診断⑥アーモンド型の爪

笑う女性

爪でわかる性格診断6つ目は、「アーモンド型の爪」です。アーモンド型の爪の人は、素直で優しい性格です。礼儀正しく、人の話をよく聞いて理解を示すので、良い印象を持たれることが多いでしょう。たとえ相手と意見が違っても、反論するようなこともありません。

しかし、あまり忍耐強いほうではなく、自分の思い通りに物事が進まないと、気乗りしなくなる傾向があるようです。根気強く努力していくことは苦手としています。

爪でわかる性格診断⑦剣型の爪

階段を登る男性のオブジェ

爪でわかる性格診断7つ目は、「剣型の爪」です。剣型の爪の人は、野心家なところがあります。一度目標を定めたら、目標達成までどんな努力も惜しみません。目標を達成することに快感を覚えるタイプです。

剣型の爪の人はグループ行動が苦手なところがあり、チームで仕事をするような場面では、どうしていいかわからなくなることがあります。他人に合わせることができず、トラブルを起こしてしまうこともあるようです。

足の指占いで自分のルーツや性格を知ろう!

いかがでしたでしょうか。足の指の形で、自分の性格が診断できるだけでなく、遺伝的なルーツも知ることができます。基本の種類で当てはまった国が、自分のルーツと言われています。あまりじっくり見ることはない足の指ですが、この機会に自分の足を診断して、占いが当たっているか確かめてみてくださいね。

足の指占いをして、自分の足の指や爪は気になりませんでしたか?足の爪をきちんとケアすると、運気も上がると言われます。下の関連記事で、爪を綺麗にする方法を試してみてくださいね。

関連記事

綺麗にしたい爪を綺麗にする方法3選!形を整える磨き方や足のケアは?

爪を綺麗にするには、正しい方法やケアが必要です。そこで今回は、爪の形を

Small thub shutterstock 547046794

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー