Icon search 36px


お金持ちの特徴16選

お金持ちの特徴①ネガティブな言葉を使わない

ネガティブ発言

お金持ちの特徴1つ目は、ネガティブな言葉を使わないことです。お金持ちは常にポジティブで困難なことが起こっても、成長できるチャンスと捉え前向きに行動すると言う特徴があります。

お金持ちの特徴②定期的にスポーツをしている

スポーツ

お金持ちの特徴2つ目は、定期的にスポーツをしていることです。毎日元気に仕事に励むためにもまずは健康的な体作りは欠かせません。お金持ちの人は自分で会社を経営している人も多いため健康に気を遣っている人も多くいます。

そのため、健康な体を保つためにスポーツに取り組む人が多くまた体を動かすことでストレス発散にもなります。スポーツクラブやジムと契約し通っている人もいますが、身近にできるランニングをしている人も多いです。

お金持ちの特徴③無駄にお金を使わない

無駄にお金を使わない

お金持ちの特徴3つ目は、無駄にお金を使わないと言うことです。お金がたくさんあるからと言って何でもかんでもお金をかけるわけではなく、お金をかける価値があるかどうかを見定めながら行動しています。そして、時にはできるだけお金を使わないようにと節約をすることもあります。

お金持ちの特徴④二つ折りの財布を使わない

財布

お金持ちの特徴4つ目は、二つ折りの財布を使わないことです。お金が折れることを避けるため、お金持ちは長財布を使っている人が多いのが特徴です。そして、財布の中も常にきれいにしておりレシートは溜め込まずカードも使わないものは財布に入れません。

お金持ちの特徴⑤身に付けるもの全てにお金をかけない

安い買い物

お金持ちの特徴5つ目は、身に付けるもの全てにお金をかけないと言うことです。お金持ちの人は、いつも全身ブランドで固めているわけではなくときには好んで安い服を着ることもあります。しかし、靴や鞄、時計にはお金をかけている人が多いです。

お金持ちの特徴⑥自己投資にお金をかける

自己投資

お金持ちの特徴6つ目は、自己投資にお金をかけることです。収入はその人の器の大きさに比例して増えたり減ったりします。そこで、収入を増やすために自己投資をし自身の器を大きくしようとする特徴があります。そして、自己投資のためなら大金を使うこともいとわないと言う人が多いです。

お金持ちの特徴⑦自信家

自信家

お金持ちの特徴7つ目は、自信家と言うことです。例えばどれだけ否定されることになったとしても、ひるむことなく堂々と自分の意見を言うことができると言ったような揺るぎない自信を持っています。

お金持ちの特徴⑧人と比べない

人と比較しない

お金持ちの特徴8つ目は、人と比べないと言うことです。誰かと比べて自分は劣っているまたはその人よりも秀でているなどと比較しがちなのが人間です。しかし、お金持ちは人は人自分は自分と言う考え方をしており、他人と意見が違ったとしてもそれに左右されることがありません。

お金持ちの特徴⑨積極性がある

積極的

お金持ちの特徴9つ目は、積極性があると言うことです。自分の追い求めるものが自分の居心地が悪い環境下にあったとしても、ひるむことなく自ら身を投じると言う積極性が高いと言う特徴があります。


お金持ちの特徴⑩人との縁を大事にする

親切

お金持ちの特徴10個目は、人との縁を大事にすると言うことです。お金持ちの人は自分と出会う人すべて自分に縁があると思っています。そのため、その縁を大事にしようと考え、出会った人すべてに親切な対応を心がけています。

お金持ちの特徴⑪ビジネスチャンスを逃さないよう常にアンテナを張っている

ビジネスチャンス

お金持ちの特徴11個目は、ビジネスチャンスを逃さないよう常にアンテナを張っていると言うことです。例えば、接待で飲み屋に行ったとしても隣の席に座っているお客さんの話にも耳を傾けたり、何をどうすればもっと便利な世の中にできるかを考えながら街中を観察するなど、常に有益な情報を逃さないようにしています。

お金持ちの特徴⑫たくさんの本を読んでいる

読書

お金持ちの特徴12個目は、たくさんの本を読んでいると言うことです。本は、自分が経験したことのないことでも知識として情報を得ることができます。そのため、知識をたくさん得ようと、偉人について書かれているものや成功者について書かれている本など、たくさんの本を読んで学んでいます。

お金持ちの特徴⑬貯蓄よりも稼ぐことに重点を置いている

仕事をする

お金持ちの特徴13個目は、貯蓄よりも稼ぐことに重点を置いていることです。お金持ちは全く貯蓄をしないと言うわけではありませんが、月に一万円ずつ貯蓄よりも月に百万円稼ぐことを考えた方が貯蓄できる額も大きくなり、生活もより豊かにすることができると考えています。

そのため、一円でも多く貯蓄することよりも一円でも多く稼ぐことができる方法を考え常にそれを実践しています。そのため、大金を持つことができるのです。

お金持ちの特徴⑭いざと言うときは大金を出すことをいとわない

いざとなれば大金を出す

お金持ちの特徴14個目は、いざと言うときは大金を出すことをいとわないことです。日々の生活の中では無駄にお金を使わないように気をつけていますが、いざというときやここぞと言うときは進んで大金を出します。

お金持ちの特徴⑮常に忙しい

忙しい

お金持ちの特徴15個目は、常に忙しいことです。サラリーマンやフリーターは週に1日や2日は休むことができ1日の働く時間も始めから決まっています。

しかし、お金持ちの人は自分で会社を経営している人も多く、会社に出勤したり、接待をしたり、提携先に挨拶に行ったりなど一日の勤務時間は決まっておらず接待となれば深夜にまで及ぶこともよくあります。そして、休みもほぼない人も多く多忙な毎日を送っています。

お金持ちの特徴⑯バカンスにお金をかける

バカンス

お金持ちの特徴16個目は、バカンスにお金をかけると言うことです。別荘を買ったり、クルーザーを貸し切ったり、海外旅行をするなど、プライベートにお金をかけます。そうして、気持ちをリフレッシュさせまた新たな気持ちで仕事に取り組むのです。

また、プライベートにお金をかける理由として、プライベートを楽しむために仕事を頑張ると言ったような頑張る原動力にしている人もいます。

お金がない人の見た目や性格・行動や口癖も

お金がない人の特徴①ギャンブルに依存している

ギャンブル

お金がない人の特徴1つ目は、ギャンブルに依存していることです。しかも、一度ギャンブルにハマってしまうと抜け出すことは難しくなってしまいます。こうしたギャンブル依存症の人は、少しでも収入があるとすぐにギャンブルにつぎ込んでしまうため、一向にお金を貯蓄することができません。


お金がない人の特徴②ケチな性格をしている

ケチな人

お金がない人の特徴2つ目は、ケチな性格をしていることです。例えば、一人一人いくらか出しあうような宅飲みや菓子会の場でも飲食をしないから会費を払いたくないなどと言う極端にケチな性格をしている人は、人からも嫌われてしまいそれに伴ってお金からも嫌われてしまいます。

お金が寄ってくる生活習慣16選

お金が寄ってくる生活習慣①財布の中身を整理しておく

財布をきれいにする

お金が寄ってくる生活習慣1つ目は、財布の中身を整理しておくことです。財布にお金にとっても家のようなものです。自分の家でも物が散らかっていたり部屋が汚いと居心地も悪くなってしまいますよね。

お金も同じで、レシートやカードでパンパンになった財布はお金にとって居心地が悪いため、そのような財布を使っているとお金が入ってきません。財布に入れるカードは良く使うものだけにしてレシートも財布に溜めないよう習慣付けましょう。

お金が寄ってくる生活習慣②早寝早起きを心がける

早起き

お金が寄ってくる生活習慣2つ目は、早め早起きを心がけることです。早起きは三文の徳と言う言葉があるように、早起きすると脳の回転も良くなりそれに伴って小さなミスを防ぐことができ、仕事も効率的にこなすことができます。

お金が寄ってくる生活習慣③マイナスな言葉を使わない

マイナス発言

お金が寄ってくる生活習慣3つ目は、マイナスな言葉を使わないことです。言霊と言われるように自分が言ったことは現実に起こると言われており、お金持ちは特にこの言霊に気を遣っています。

「疲れた」「もうだめだ」など心に思っていないことでも口にすることで現実に起こってしまうと考えているため、マイナスな言葉は口にしないように心がけています。

お金が寄ってくる生活習慣④一歩踏み出す勇気を持つ

踏み出す勇気

お金が追ってくる生活習慣4つ目は、一歩踏み出す勇気を持つことです。チャンスは誰にでも巡ってきます。しかし、それを掴み取ることができるかできないかはその人の行動にかかってきます。そのため、失敗を恐れずチャンスかもしれないと思ったことには勇気を出して踏み出してみましょう。

お金が寄ってくる生活習慣⑤お金を丁寧に扱う

お札は丁寧に扱う

お金が寄ってくる生活習慣5つ目は、お金を丁寧に扱うことです。むやみやたらにお札を折ったり、お札に落書きをしたりなどぞんざいな扱いをする人の元へはお金は寄ってきません。お金は丁寧に扱うことを心がけましょう。

お金が寄ってくる生活習慣⑥財布をお尻で踏まない

財布をお尻で踏まない

お金が寄ってくる生活習慣6つ目は、財布をお尻で踏まないと言うことです。よく財布をパンツの後ろポケットに入れている人がいますが、そのまま椅子に腰かけると財布をお尻で踏んずけてしまうことになります。

これもお金を雑に扱っていることになりお金が寄ってこなくなります。知らぬ間に財布を落としてしまうこともあるので、財布は後ろポケットにいれず鞄に入れるようにしましょう。

お金が寄ってくる生活習慣⑦家の中に必要のないものを置かない

シンプルな部屋

お金が寄ってくる生活習慣7つ目は、家の中に必要のないものを置かないことです。物が多く散らかっていると悪い気が貯まってしまいお金も入ってきません。不必要なものは捨て整理整頓を心がけましょう。


お金が寄ってくる生活習慣⑧お金を好きになる

お金が好き

お金が寄ってくる生活習慣8つ目は、お金を好きになることです。大金を稼ぐことは悪いことだと思っている人も中にはいます。それはお金が嫌いと言っているのと変わりません。お金を持つことも稼ぐことも全く悪いことではありません。金を持つことに対する罪悪感を捨てましょう。

お金が寄ってくる生活習慣⑨人に好かれるようになる

人に好かれる人

お金が寄ってくる生活習慣9つ目は、人に好かれるようになることです。人の集まるところにお金も集まります。そのため、人に好かれるようになればなるほどお金も寄ってきます。

お金が寄ってくる生活習慣⑩貯蓄にこだわらずうまくお金を使う

うまいお金の使い方

お金が寄ってくる生活習慣10個目は、貯蓄にこだわらずうまくお金を使うことです。経済も、お金の流通が多ければ多いほど社会全体が豊かになっていきます。無駄遣いはだめですが貯蓄だけにこだわるのではなく、交友を広げるためや自己投資など自分にとって有益になり得ることにはお金を使うようにしましょう。

お金が寄ってくる生活習慣⑪自分のためだけにお金を使わない

プレゼント

お金が寄ってくる生活習慣11個目は、自分のためだけにお金を使わないことです。ちょっとしたプレゼントなど、ときには人を喜ばせるためにお金を使うことも大事です。そうすることで信頼関係も深めることができ、さらには交友関係を広げるきっかけにもなります。

お金が寄ってくる生活習慣⑫神社に参拝に行く

神社

お金が寄ってくる生活習慣12個目は、神社に参拝に行くことです。一回二回行くだけでなくいくつも神社を巡り参拝することで成就することもあります。

お金が寄ってくる生活習慣⑬金運が上がる風水を取り入れる

風水を取り入れる

お金が寄ってくる生活習慣13個目は、金運が上がる風水を取り入れることです。金魚を飼ったり、家具の配置を変えるなどしてお金が入ってきやすい環境作りをしましょう。

また、運気が上がれば金運だけでなく仕事運もアップさせることができます。そこで、金運や仕事運をアップさせる簡単な風水の方法をご紹介します。それをまとめた記事を下に貼っておきますのでこちらも一緒にご覧ください。

関連記事

運気を上げる方法15選|金運や仕事運をアップする簡単な風水は?

運気を上げる方法をお探しですか?金運や仕事運など、ツイてないなあ…と思

Small thumb shutterstock 536140669

お金が寄ってくる生活習慣⑭ゴールドや黄色の長財布を使う

黄色い財布

お金が寄ってくる生活習慣14個目は、ゴールドや黄色の長財布を使うことです。ゴールドや黄色の財布を使うと金運がアップすると言われています。

お金が寄ってくる生活習慣⑮感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ち

お金が寄ってくる生活習慣15個目は、感謝の気持ちを忘れないことです。やってもらって当たり前ではなく、家庭や仕事関係なく何かしてもらったらきちんと感謝の言葉を言うようにしましょう。そうすることで人に好かれ、どんどん人が集まってくるようになります。

お金が寄ってくる生活習慣⑯自分は運が良いと思い込む

運が良い人

お金が寄ってくる生活習慣16個目は、自分は運が良いと思い込むことです。大成するためには自信の努力も必要不可欠ですが、目には見えない「運」を引き寄せることも大事になってきます。そこで、運がないと思っている人でも運が良いと思い込むことで、運が上昇していきます。

お金が貯まるおすすめの節約方法3選

お金が貯まるおすすめの節約方法①ポイントサイトを利用する

ポイントサイト

お金が貯まるおすすめの節約方法1つ目は、ポイントサイトを利用することです。サイトを開くだけでポイントがもらえたり、またはアンケートサイトでアンケートに答えてポイントを貯め、そこで貯めたポイントを現金に換えたり電子マネーに換えることができます。

お金が貯まるおすすめの節約方法②節水シャワーヘッドに替える

節水シャワーヘッド

お金が貯まるおすすめの節約方法2つ目は、節水シャワーヘッドに替えることです。これに替えると、ガス代と水道代を節約することができます。中には年間で1万円以上も節約できる場合もあります。

お金が貯まるおすすめの節約方法③ダイエットグッズにお金を使わない

ダイエットグッズ

お金が貯まるおすすめの節約方法3つ目は、ダイエットグッズにお金を使わないことです。痩せるためにはバランスのとれた食事とランニングなどの適度運動をすれば大抵痩せることができます。ダイエットグッズやサプリにあまりお金を使わないように身近でできることからやっていきましょう。

お金が貯まる人の銀行口座の使い方

お金を貯蓄できる銀行口座の使い方①ネット銀行を使う

ネット銀行

お金を貯蓄できる銀行口座の使い方1つ目は、ネット銀行を使うことです。ネット銀行は通常の銀行よりも金利が高く、出金するときや振り込みするときの手数料が安くすみます。

お金を貯蓄できる銀行口座の使い方②メインとサブの口座を2つ持つ

キャッシュカード

お金を貯蓄できる銀行口座の使い方2つ目は、メインで使う口座とサブで使う口座の2つの口座を持つことです。お金を引き出したり携帯代や光熱費などの生活費はメイン口座だけで使うようにし、毎月一定金額を貯蓄するためだけにサブの口座を作ると生活費を使い過ぎて貯蓄に回せないと言うことを防ぐことができます。

お金を楽しく貯める方法

お金を楽しく貯蓄できる方法①たくさん買い物をするときは特売日に限定する

特売日の買い物

お金を楽しく貯蓄できる方法1つ目は、たくさん買い物をするときは特売日に限定することです。食材を買いだめするときなどたくさん買い物をするときは特売日などのセールをうまく利用し出費を抑えるようにしましょう。それを繰り返すことで浮いたお金を貯蓄に回すことができます。

お金を楽しく貯蓄できる方法②ポイント還元率の高い日に買い物をする

買い物

お金を楽しく貯蓄できる方法2つ目は、ポイント還元率の高い日に買い物をすることです。この日にまとめ買いをしてたくさんポイントを貯めるのも手です。そして、ポイントがたくさん貯まればポイントで商品を購入することもできます。

お金を楽しく貯蓄できる方法③現金を使わない日を設ける

お金を使わない日

お金を楽しく貯蓄できる方法3つ目は、現金を使わない日を設けることです。例えば、月曜日は現金を使わないなど曜日で決めてもいいと思います。その日の昼食はお弁当を作って持参し、晩御飯も自宅で作るなどの工夫をしてみましょう。

お金に好かれる人になろう!

お金を貯める

お金はいくらあっても困るものではなく、いくらでも欲しいものですよね。しかし、お金に好かれる人もいればお金に嫌われる人もいます。しかし、ちょっと意識を変え日々の生活習慣を見直すだけでお金が入ってることもあります。上手なお金の使い方をマスターしてお金に好かれる人になってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事