Icon search 36px


【女性】魅力的な人の特徴7選

【女性】魅力的な人の特徴①魅力的な女性とは気が利く知的な女性

女性

女性で魅力的な人の特徴1つ目は、「気が利く、知的な人」です。男性が求めるような女性というのは、気配りができるだけでなく、その場の空気を読んで行動できるという人です。男性のサポート役にサッと回ってくれ、痒い所に手が届くような女性こそが、男性が求める女性なのです。

こういう女性は、男性は居心地の良さを感じるという事も言えます。この性格が一番ピンポイントで現れる場面というのが、やはり「食事会や飲み会」です。料理をサッと取り分け、ドリンク類が空になる前に、声を掛けてくれるような女性は、男性は奥さんにしたいとさえ、思うようです。

【女性】魅力的な人の特徴②癒しをくれる柔らかい雰囲気がある女性

女性

女性で魅力的な人の特徴2つ目は、「癒しを与えてくれる、雰囲気の柔らかい女性」です。やはり、仕事が忙しい男性は、家ではゆっくり癒されたいという願望を持っています。「かかあ天下」の家庭が多い中、やはり男性としては家庭では、自分が一番でありたいという願望を少なからず持っているのです。

その為、喋りがゆっくりであったり、すぐに感情的にならない女性というのは、男性にモテるのです。何も言わず、ただ自分の側にいてくれるような女性というのは、男性にとっては憧れの存在なのです。

【女性】魅力的な人の特徴③守ってあげたくなる雰囲気がある

男女

女性で魅力的な人の特徴3つ目は、「守ってあげたくなるような女性」です。やはり、何でも自分でやってしまうような女性よりも、自分がいてあげなくちゃ、と思わせるような女性がモテるのは、理解できると思います。男性は、どちらかと言うと自分がリードしていけるような関係性を望んでいます。

その為、まるで小動物のような儚い存在の女性程、男性の心をくすぐるのです。しかし、あまりにも何も一人ではできないような女性は、男性が徐々に重荷に感じてしまうので、注意が必要ですが、すべてを誰の力も借りずにやってのけるような女性はモテないという事を心得ておきましょう。

【女性】魅力的な人の特徴④褒め上手な女性は男女ともに憧れる

褒める

女性で魅力的な人の特徴4つ目は、「褒め上手な女性」です。男性は、褒められるのが大好きな生き物です。その為、どんなに小さな出来事であっても褒められたいと思っています。男性は、自尊心の高い人が多い傾向にありますので、褒められると気持ちよくいられるのです。

モテる女子は、「すごい」「かっこいい」などの言葉を多く使う傾向にあるというのは、周知の事だと思います。その所以は、この事が理由と言えます。これらの言葉は、どれも彼の自尊心を満たしてくれる言葉なのです。男性は、このような言葉をたくさん使える女性に魅力を感じていると言えます。

【女性】魅力的な人の特徴⑤ほのかにいい香りがする女性

香水

女性で魅力的な人の特徴5つ目は、「ほのかにいい香りがする女性」です。女性にも経験がある人がいると思いますが、すれ違った時にフワッといい香りのする男性というのは、それだけで好印象を抱くと思います。好きな人が付けている香水の香りがすると、その瞬間その人の事を思い浮かべるという事もあるでしょう。

香りというのは、その人の気持ちまでも動かしてしまう程の、効力があるのです。しかし、香水も付けすぎるのは、要注意です。強すぎる香りは、逆に相手に不快感を感じさせる事があるので、注意しましょう。

【女性】魅力的な人の特徴⑥笑顔が似合う女性

女性

女性で魅力的な人の特徴6つ目は、「笑顔が似合う女性」です。いつの時代も、やはりいつも笑顔で、明るい女性というのは、魅力的に感じる人が多いです。笑顔が似合う女性は、一緒にいるだけで性格も明るくなり、元気をもらえると感じる男性が多いのも事実です。男性は、元気をもらえるような女性を好む傾向にあります。


【女性】魅力的な人の特徴⑦上品さや気品がある

女性

女性で魅力的な人の特徴7つ目は、「上品さや気品がある」という女性です。上品な女性というのは、立ち振る舞いからもその上品さは醸し出されています。また、言葉使いや物言い、メイクや服装までもが上品な印象を損なわないので、そういう意味でも男性は、一緒にいるだけで背筋が伸びると思います。

ここに、魅力的なアラフィフ女性の特徴についての記事がありますので、この記事を参考に素敵な女性になる為のヒントを模索してみて下さい。

関連記事

魅力的なアラフィフ女性の特徴10選!素敵なモテる50代の仕事観は?

最近では、芸能人を始め一般人でも魅力的で素敵なアラフィフ女性がたくさん

Small thumb shutterstock 293193293

【男性】魅力的な人の特徴7選

【男性】魅力的な人の特徴①程よく鍛えられた体型

男性

男性で魅力的な人の特徴1つ目は、「程よく鍛えられた体型の男性」です。筋トレをする習慣がある男性程、年齢を重ねても適度に引き締まった体型をキープしていますよね。やはり、引き締まった体型や適度に筋肉の付いた腕というのは、女性は頼もしささえ感じます。しかし、あまりにも筋肉質な男性は逆にモテません。

今のトレンドは、「細マッチョ」な男性ですので、そういう意味でもおしゃれな服を着こなせるような引き締まったボディが今の女性が求める魅力的な男性と言えます。

【男性】魅力的な人の特徴②髭や眉のお手入れが行き届いている

女性

男性で魅力的な人の特徴2つ目は、「髭や眉のお手入れが行き届いている男性」です。特に、髭というのは生えっぱなしというのは、目に見えてわかるので適度にお手入れしていく事で、清潔感も感じさせます。また、髭はない方が良いという女性も多いので、綺麗に剃ってしまった方が女性ウケはいいかもしれません。

【男性】魅力的な人の特徴③ふとした時にフワッといい香りがする

男性

男性で魅力的な人の特徴3つ目は、「フワッといい香りがする男性」です。やはり、身だしなみがしっかりできていなければ、いい香りもキープできません。特に、柔軟剤の香りのようなさりげない香りというのが、女性からはウケが良いようです。柔軟剤にこだわる事も、家事のできる男性という印象を抱かれやすいです。

今では、共働きの夫婦も多いので、ある程度、結婚した時に家事を分担できる相手を求めている女性が多いというのも事実です。その為、柔軟剤の香りがするという男性は、自然と家事をしっかりこなしている男性という風に思われるという事も期待できます。

【男性】魅力的な人の特徴④器の広い男性

男性

男性で魅力的な人の特徴4つ目は、「器の広い男性」です。相手が誰であっても、相手の意見を尊重し、受け入れようとする姿勢が見られる男性というのは、誰であってもいい男という風に感じると思います。何か頼みごとをしても、少しも嫌な顔をする事無く受け入れてくれるような男性は、正真正銘のいい男です。

どんな時も、自分の味方でいてくれるような男性は、女性からしてみれば「ヒーロー」のような存在です。やはり、恋人関係になった際に、どんな事でも話し合う事ができる相手というのは、魅力的に感じるものなのです。その為、結婚するならこんな人が良いと感じている女性は、多いと思います。

【男性】魅力的な人の特徴⑤将来有望だと思わせる行動力

男性

男性で魅力的な人の特徴5つ目は、「将来有望だと思わせる行動力」です。行動力のある男性というのは、仕事がデキル男性が多いというのも特徴です。何事も恐れずに、チャレンジ精神旺盛な男性は、出世していく男性が多い傾向にあります。周囲の信頼も厚いので、そういう男性と結婚すれば、幸せを掴めるかもしれません。

【男性】魅力的な人の特徴⑥聞き上手

男女

男性で魅力的な人の特徴6つ目は、「聞き上手」な男性です。これは、モテる女性の特徴にも当てはまるのですが、女性はどちらかと言うと話を聞いてもらう事でストレス発散できるという人も多いと思います。その為、自分の話を聞いてくれるような男性を求めるのです。また、リアクションが大きい男性も魅力的です。

男性の多くは、興味のない話に対してはリアクションもそんなになく、女性もそれを察して、彼氏や旦那さんには話しても同じと思っている人も多いです。その為、リアクションをしながら真剣に自分の話を聞いてくれるような男性は、女性からすれば嬉しいのです。こういう男性とは、長く一緒にいたいと感じる人も多いです。

【男性】魅力的な人の特徴⑦ポジティブ思考

男性

男性で魅力的な人の特徴7つ目は、「ポジティブ思考な男性」です。どちらかと言うと、小さな事でもクヨクヨしてしまいがちなのは、女性よりも男性に多いと思います。失敗して気持ちが沈む事自体は、悪い事ではありません。しかし、それだけで終わる男性というのは、魅力的には見えないのです。

魅力的な男性は、クヨクヨするだけでなく、「こうすれば良かったかな」などと自分の行動を考察する事ができます。そして、その考察を次のステップに繋げる事ができるのです。こういう男性は、何があっても解決していく力に優れていると思われるので、女性は頼もしいとさえ感じるようです。

ここに、魅力的な男性についての記事がありますので、この記事を参考に魅力的な男性になるにはどうしたらいいのか、という事に活かしてください。

素敵な人が絶対にやらないこととは?

素敵な人が絶対にやらないこと①無駄な時間を過ごしていない

男女

素敵な人が絶対にやらないこと1つ目は、「無駄な時間を過ごしていない」という事です。休日などは、遅くまでゆっくり寝ていたいと思う人もいると思いますが、ダラダラ過ごすというのは素敵な人の休日の過ごし方とは言えませんよね。無駄な時間を過ごすよりも、自分磨きに費やした方が良いのは目に見えています。

素敵な人が絶対にやらないこと②イライラしない

女性

素敵な人が絶対にやらないこと2つ目は、「イライラしない」という事です。いつもイライラしている人というのは、確実に周囲には良い印象は与えていません。しかし、生きていればたまにはイライラする事もあるでしょう。そんな時には、そのイライラを止める方法を自分なりに模策する事も大事です。

素敵な人が絶対にやらないこと③自分と他人を比較しない

比較

素敵な人が絶対にやらないこと3つ目は、「自分と他人を比較しない」という事です。自分と他人は、全く異なる生き物ですので、比較したところでその人の能力に差があるのは当たり前です。そんな時には、自分にもできる事を探しましょう。そうすれば、自分なりのペースで前に進む事もできるはずです。

素敵な人が絶対にやらないこと④我慢しない

女性

素敵な人が絶対にやらないこと4つ目は、「我慢しない」という事です。何でも我慢ばかりしている人生というのは、絶対に楽しくありません。その為、たまには我慢せずに、自分の思うように生きてみるというのもいいかもしれません。理性は忘れてはいけませんが、たまには欲望を開放する事で素敵な人に近づけるはずです。

ここに、素敵な女性のカバンの中身について紹介している記事がありますので、素敵な女性に近づく為にも、参考にしてみて下さい。

関連記事

素敵な女の子のカバンの中身15選!おしゃれな大学生やOLの持ち物は?

おしゃれな女性はカバンの中身までおしゃれですよね!彼女たちの美意識の高

Small thumb shutterstock 387544141

魅力的な人が心掛けている習慣とは?

魅力的な人が心掛けている習慣①人間関係も含めて生活が充実している

女性

魅力的な人が心掛けている習慣1つ目は、「生活を充実させる」という事です。自分の好きな事を仕事にしている、周囲の人との関係性も充実しているなど、プライベートも仕事も充実しているという人が多いのも特徴です。特に、自分の信頼できる人との良好な関係性は、一番大事な事だと言えます。

素敵な人の周囲には、素敵な人が多いのでそういう意味でもお互いに刺激し合って、高め合える関係性を築いている人が多いと言えます。

魅力的な人が心掛けている習慣②姿勢や身なりをいつも意識する

女性

魅力的な人が心掛けている習慣2つ目は、「常に、姿勢や身なりを意識している」という事です。中身も大事ですが、やはり第一印象で「素敵な人」と思われるには、立ち振る舞いというのは大事になってきます。いつも姿勢がピンとしており、身なりも洋服にシワなどがないというのもポイントになってきます。

魅力的な人が心掛けている習慣③いつも笑顔でいる

笑顔

魅力的な人が心掛けている習慣3つ目は、「いつも笑顔でいる事を心掛けている」という事です。いつも笑顔でいるというのは、作り笑顔ではいけません。日々の生活が充実しており、心の底から楽しんでいるという事が前提の笑顔です。また、自分に自信を持つというのも笑顔を作るには、大事なポイントになってきます。

明るい雰囲気を持っていれば、自然と周囲には人が集まってきます。その為、笑顔でいる事により得られるものというのは、数多くあるという事も言えると思います。ここに、素敵女子になる為の習慣や振る舞いをまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

魅力的な人になるための方法は?

魅力的な人になるための方法①魅力的な人の真似をする

女性

魅力的な人になるための方法1つ目は、「魅力的な人の真似をする」という事です。身近にいる魅力的な人を見本とし、その人の立ち振る舞いや姿勢を真似る事により、自然とそのような振る舞いができるようになる事も期待できます。外見を真似るというよりも、中身を参考にするという方が正しいかもしれません。

魅力的な人になるための方法②魅力的な人と積極的に関わる

仕事

魅力的な人になるための方法2つ目は、「魅力的な人と積極的に関わる」という事です。魅力的な人と関わる事で、身近でその人の振る舞いに接する事もできますよね。身近で学べる事というのは、多数あると思いますので恐れず、積極的に関わっていきましょう。

ここに、魅力的な人になる方法を詳しく説明している記事がありますので、この記事を参考に魅力的な人になる方法を学んでみて下さい。

素敵な人がやっている人間関係の築き方は?

①相手の良い所に目を向ける

職場

素敵な人がやっている人間関係の築き方1つ目は、「相手の良い所に目を向ける」という事です。人間というのは、欠点を持っているという事はある程度は理解しておく必要があります。しかし、相手の欠点ばかりを見ていても、相手の事を信頼するという事は難しいと思います。また、自分自身にも欠点というのは必ずあります。

欠点を見つける事は簡単でも、相手の良い所に目を向けるというのは案外難しいのです。相手の良い所に目を向ける事で、その人のイメージというのは変わります。苦手な人が身近にいても、案外良い所も多い人かもしれませんよ。先入観から入るというのも絶対にしないように意識しましょう。

②より良い人間関係を築く為に褒め言葉を口にする

褒める

素敵な人がやっている人間関係の築き方2つ目は「褒め言葉を口にする」という事です。人間関係を良好に保つ秘訣として、相手を褒めるというのが一番効力があると言えます。人は、どんなに些細な事であっても、褒められると嬉しくなるものです。その為、小さなことであっても、褒めるというのを意識してみましょう。

しかし、褒め言葉をお世辞と混同しないでください。お世辞というのは、心の中では思っていない事を言葉にするという事です。しかし、この場合の褒め言葉というのは、あなた自身が心から感じて言葉にして伝えるという事なのです。そうすれば、その気持ちもきっと相手に伝わるでしょう。

③秘密は守る

秘密

素敵な人がやっている人間関係の築き方3つ目は「秘密は守る」という事です。上辺だけの付き合いで構わない相手であれば、良いのですが、これからも良好な人間関係を築きたいと感じている相手であれば、秘密を守る事は絶対です。また、相手が秘密にしてほしいと言わなくても、そう感じたのであれば秘密にして下さい。

臨機応変に対応していく事で、相手もあなた自身を信頼してくれるようになります。より良い人間関係を築いていく為には、まずはあなた自身が信頼される立場でなければいけません。また、第三者にその秘密を教えて欲しい、と言われても「自分の口からは言えない」という事であなたの立場を守る事も重要なポイントです。

④人との良い距離感を保ち良好な人間関係を築く

距離

素敵な人がやっている人間関係の築き方4つ目は「人との良い距離感を保つ」という事です。仕事とプライベートをきっちりと分けたいと考えている人とは、それ以上の関係性にならないように近づきすぎない距離感を保つ事が大事です。その為、プライベートな事を聞くような発言は控えましょう。

ビジネスの場では、このような様々な考えを持っている人が多数いますので、すべてを把握する事は難しいと思いますが、それもあらゆる人間関係を駆使すれば可能となるはずです。より良い人間関係を築く事で、あらゆる情報も入ってくると言えるので、ぜひ良好な人間関係を築いて下さいね。

ここに、人間関係が常に良好な人が守っている交際術について言及している記事がありますので、この記事を参考に良好な人間関係を築く為のヒントを模索してみて下さい。

魅力的な人は良好な人間関係を築くスキルを磨いている

今回は、「魅力的な人の男性、女性別に見る特徴」をテーマに、素敵な人が良好な人間関係を築く為にやっている習慣などを紹介してきましたが、いかがでしたか?男性、女性に関わらず、魅力的な人というのは、自然と人に好まれるような振る舞いができているように感じますよね?

しかし、全ての人が最初からこのような振る舞いができるようになったとは言えません。多くが過去に何かしらの失敗をし、その経験を活かして今につなげているという事もあると思います。その為、まずは魅力的な人の習慣を参考に、真似をしてみるという事から始めてみましょう。それにより、成果が徐々に表れてくるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事