Icon search 36px


おしゃれで素敵な大学生女の子のカバンの中身5選!

おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身①可愛いステーショナリー

おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身の1つ目は、可愛いステーショナリーです。どんなにおしゃれでも本業は勉学ということで、隙の無いステーショナリーを揃えつつも見た目はフェミニンなイメージのものが多いです。キラキラとしたデコパーツが付いていたり、ポップなアニマル系のディティールだったりします。

おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身②パッケージが可愛いリップ

おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身の2つ目は、パッケージが可愛いリップです。デパコスの高級感は女子大生の憧れでもありますが、インポートショップで売っているデザイナーズコスメのようなハイセンスなパッケージも魅力的です。リップの成分だけではなく、見た目にもこだわりたいのが乙女心ですよね。

おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身③可愛いタンブラー

おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身の3つ目は、可愛いタンブラーです。タンブラーは自分の個性を主張できるだけではなく、飲み物代の節約にもなる優れ物です。タンブラーを持ち歩いていると、そこからさらに新しい飲み物の荷物を増やしてまで買おうとは思いませんよね。カフェの期間限定物にも目がありません。

おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身④保湿系グロス

おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身の4つ目は、保湿系のグロスです。授業が終わった瞬間にすぐに塗りなおせるリップコスメは、潤いを手軽に演出できるものがベストです。なのでマット系よりもオイル系のグロスの方が簡単に直せます。鏡を見ずに付け立てのメイク感が演出できる「濡れ感」があるものが人気です。

おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身⑤ミニヘアアイロン


おしゃれで素敵な大学生の女の子のカバンの中身の5つ目は、ミニヘアアイロンです。寝坊をしてしまって1限の授業に間に合うようにダッシュで登校した時は、メイクはともかく髪の毛は寝癖が収まりきらないこともありますよね。学校の化粧室で後からでも直せるように、持ち歩き用のコンパクトなミニヘアアイロンは人気です。

最近はヘアアイロンを持ち歩く女性が増えてきているのか「アイロン用の持ち運びポーチ」も多様な種類が出てきました。ヘアアイロンをカバンに直入れするのはちょっとガサツなイメージになってしまうので、自分らしい可愛いポーチも探してみましょう!

POINT

おしゃれと勉強のモチベーションを両立させる!

おしゃれな女子大生は、勉強とおしゃれを両立してナンボです!いつも可愛くてキラキラしているのに勉学にもお真面目な友達って、憧れちゃいますよね。

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身5選!

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身①可愛いヘアアイテム

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身の1つ目は、可愛いヘアアイテムです。オフィスカジュアル内ではおしゃれアピールが制限されますが、ヘアアイテムに関してはある程度の自由が利く会社が多いですよね。パステルカラーのシュシュやチャームがユラユラと可愛いヘアクリップなど、ヘアアイテムはOLのセンスの見せ所です。

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身②可愛い小銭入れ

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身の2つ目は、可愛い小銭入れです。財布のブランドや見た目にこだわるOLさんは多いですが、それとは別に小銭入れも持っていると便利で可愛いです!ランチや休憩時にも荷物が増えず、ポケットに小銭入れだけを入れて立ち歩けるのはお手軽です。荷物が少ない姿はスマートに見えます。

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身③口臭エチケットグッズ

View this post on Instagram

#持ち運べる #コンパクトタイプ の#マウスケアアイテム を探していて 偶然、見つけたHITEETH ALL IN ONE MOUTH GEL。 シンプルでありながら#可愛いデザイン にひかれ、 #自分用 に、と購入しましたが、 主成分が水、植物セルロースガム、#天然アロマ しか使われていなかったので 今は子どもも一緒に使用しています。 シンプルな#水ベースの成分 なのに、 力を入れることなく、#歯がつるつるに なるのは驚きでした。 #泡立たないタイプ で辛さもないので、#子どもも磨きやすい ようです。 #界面活性剤 や#化学成分 が一切入っておらず、 #イオンの力 で#歯垢 を浮かせて落としやすくしてくれる#マウスケア なので、 歯磨き後の口濯ぎが苦手な小さい子どもや、 成分にこだわる方、ご年配の方や妊娠中の方も 安心して使えますね♡ また#ハミガキ としてだけでなく、 #マウスウォッシュ としても使えるので、 #外出時 はかなり#重宝 しますよ。 ふわっと華やかな#ローズの香り がお口の中に広がり、 気分まで#リフレッシュ できます。 家の中でも使いたいので、大容量タイプもあったらなーなんて 思うほど、お気に入りになっています。 ミントタイプも気になるので、次は#ミント を買ってみようかな。 #ハイティース #ローズ #マウスウォッシュ #ホワイトニング #歯 #白い歯 #天然由来 #ツルツル

A post shared by 菜の花 (@nayuyu12) on

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身の3つ目は、口臭エチケットグッズです。タブレットやのど飴などはメジャーですよね。薬局でも購入できる「使いきりタイプの口内ウォッシュ」は、1袋ずつ鞄で持ち歩けるのでおすすめです。歯ブラシをした後に口の中でうがいをすれば、食事の後残りも無くなってスッキリしてくれます。

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身④ミニハンドクリーム


おしゃれで素敵なOLのカバンの中身の4つ目は、ミニハンドクリームです。夏でも冬でも空調が聞いている社内は、女性にとって1年中乾燥シーズンです。仕事の途中であってもサッと塗れるミニハンドクリームを持ち歩いていれば、タイピングをする手のカサつき問題もクリアできます。香り付きであれば気分もリラックスです。

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身⑤万能化粧水

おしゃれで素敵なOLのカバンの中身の5つ目は、万能化粧水です。化粧水にもなりつつ、髪の毛を纏めるヘアスプレーにもなりつつ、化粧崩れ防止スプレーにもなる万能化粧水は、忙しいOLさんの強力な味方になってくれます。寝坊をしても寝不足でも、いつでもキリッとした見た目でいるために、ぜひ揃えたいところですね!

POINT

鞄の中身にこだわって仕事のモチベーションアップ!

働く女性は「可愛さ」と「便利さ」を両立していきましょう!鞄の中身にこだわれば出勤のモチベーションも自然とアップしてくれます。仕事にもハリが出てくるはずですよ!

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身5選!

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身①スマホとスマホケース

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身の1つ目は、スマホとスマホケースです。スマホケースは極力薄いものにしつつ、パスモなどのICカードが1枚収納できれば充分でしょう。クラッチバッグは見た目が膨れていると格好悪くなってしまいますので、ファー素材などのかさばるスマホケースは避けることがポイントです。

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身②薄型ミラー

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身の2つ目は薄型ミラーです。ファンデーションのミラーを使う人もいますが、やはり化粧直し以外ではコスメを取り出さないのがスマートですよね。軽く折りたためる薄型のミラーを入れておきましょう。もちろんケース収納型の平面タイプのミラーでもバッチリです。

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身③サッと塗れるリップスティック


クラッチバッグなどの小さいカバンの中身の3つ目は、サッと塗れるリップスティックです。クラッチバックの時には、鞄を持ちながらリップメイクを直す時間は最短にしておきたいですよね。鏡を見なくても安心して直せるような薄いカラーのものや、色つきのリップなどがおすすめです。潤い成分入りならグロス役もOKです。

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身④薄いハンカチ

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身の4つ目は、薄いハンカチです。クラッチバッグの場合は何より薄さが大切なので、簡単に手を拭くだけの使用用途であることを前提として「手ぬぐい」のような薄さを選びましょう。最近は手ぬぐいハンカチがブームなので、100円ショップなどでも薄く可愛い柄が揃っています。

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身⑤レフィルのファンデーション

クラッチバッグなどの小さいカバンの中身の5つ目は、レフィルのファンデーションです。クラッチバッグを圧迫する原因の1つがコスメのパッケージです。それらをクリアしてくれるレフィルはまさにクラッチバッグ使いの救世主ですよね。パフもレフィルの中に入れてコンパクトにしましょう。節約にもなって一石二鳥です。

POINT

どれだけコンパクトにできるかが重要!

クラッチバッグは「どれだけ荷物を少なくできるか」が勝負と言えます。できる限りコンパクトに、薄く、軽く、小さくしていきましょう。

カバンの中身もおしゃれにするための持ち物の整頓のコツは?

カバンの中身もおしゃれにするための持ち物の整頓のコツ①中身を公開する

カバンの中身もおしゃれにするための持ち物の整頓のコツの1つ目は、中身を公開することです。「私のカバンの中身です」という触れ込みで、SNSに写真を公開することを目標にしてみましょう。人の目に付くことで意識が高まり、整理整頓の気持ちが自発的に湧いていきます。グッズは可愛いのに汚いのは恥ずかしいですよね。

カバンの中身もおしゃれにするための持ち物の整頓のコツ②カラーを統一する

カバンの中身もおしゃれにするための持ち物の整頓のコツの2つ目は、カラーを統一することです。カバンの中に入れる持ち物のカラーを一緒にすることによって、見た目の纏まりがグンと上がります。今まで通りの収納のままでももっと美しく見えますし、美意識が高まります。持ち物を集めるのも楽しくなりますよ!

POINT

自分の美意識は自分で上げる!

カバンの中身を整理整頓していくには、自らの美意識を高めていくことが大切です。

カバンの中身を整頓しやすいバッグを選ぶポイントは?

カバンの中身を整頓しやすいバッグを選ぶポイント①収納場所の数で選ぶ

View this post on Instagram

大切な人へ贈る 特別なクリスマスプレゼント [11月25日までのご注文は、12月23日までにお届けします] . HPにクリスマス特集を公開しました! https://analogico.jp/special/christmas2018/ . 今年もまた、心あたたまる季節がやってきました。 大切な家族へ、いつもそばにいてくれるパートナーや友人へ、そして一年間頑張った自分へ、永く使って味わいある経年変化を楽しめる、革鞄や革小物の贈り物はいかがですか。 . オンラインショップはお届けまで3〜4週間お時間をいただきますので、お早めにご注文ください。 一部、「早期発送」商品はご注文から一週間で発送しますので、お急ぎの場合にどうぞご利用ください。 . アトリエショップ店頭の商品はその場でお買い求めいただけます。 . . . analogico アナロジコ . 渋谷区代々木4-41-14 ハイツ参宮橋B102 OPEN 11:00〜19:00 / 月曜定休 . . 京王新線#初台 駅から徒歩3分 小田急線#参宮橋 駅から徒歩7分 #渋谷 駅から京王バス(渋63、64)「初台坂上」下車徒歩1分 . . #analogico#アナロジコ#madeinjapan#leathergoods#leatherbag#イタリアンレザー#クリスマス#クリスマスギフト#クリスマスプレゼント#christmas#プレゼント#ミニ財布#ミニウォレット#リュック#ミニショルダー#L字財布#カードケース#レザークラフト#鞄#革#革鞄#革小物#革製品#手作り#ハンドメイド#東京#代々木

A post shared by analogico / アナロジコ (@analogico_japan) on

カバンの中身を整頓しやすいバッグを選ぶポイントの2つ目は、収納場所の数で選ぶことです。特にコスメやハンカチやクリームなどのアクセサリー系を多く持ち歩く人は、小さい内ポケットの数は重要視していきたいです。探し物がすぐに見付かるようにポケットの役割も決めておきましょう。

カバンの中身を整頓しやすいバッグを選ぶポイント②入れる持ち物を決める

カバンの中身を整頓しやすいバッグを選ぶポイントの2つ目は、最初から持ち歩きたい持ち物を先に決めることです。最低限これだけは持ち歩きたいという量を事前に決めることで、それに見合ったキャパのバッグを逆算して選びやすくなります。ですがもちろんブランドから選ぶのもアリなので、以下の記事もご参考くださいね。

関連記事

20代女性におすすめのバッグブランド15選!人気レディース商品は?

ここでは20代の女性におすすめのバッグをたっぷり15選紹介していきます

Small thumb shutterstock 444607324

関連記事

20代女性におすすめの通勤バッグブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性におすすめの通勤バッグのレディースブランドはご存じでしょうか

Small thumb shutterstock 598842890

カバンの中身にこだわって女子力を上げていこう!

いかがでしたか?おしゃれな女性たちのカバンの中身や、整理整頓するためのコツなどをご紹介しました!気分を変えたいと思うのでしたら、まずはカバンの中身からこだわってみてはいかがでしょうか。持ち歩くアイテムが変わることで、日々に取り組む気持ちも少しずつ変化していくはずですよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事