Icon search 36px


イメチェンすると印象アップするのはなぜ?

イメチェンすると印象アップするのは変わろうとしているのが伝わるから

View this post on Instagram

お客様ブリーチ透明感カラー ミルクティーグレージュ! 透明感、抜け感が欲しい方はトップページリンクよりご予約お待ちしておりまーす! 中途アシスタント募集! 経験年数は問いません! 残り1名緊急募集しております! 詳細送りますので興味があればお話しだけでも!働き始める時期は相談にのります!出来ればお電話よりも一度DM.メッセージで気軽にご連絡下さい⭐️ 原宿美容室☆新卒、中途アシスタント募集、スタイリスト募集★集客の出来るカラー技術を学び早くスタイリストになりたい方歓迎! スタイリストも募集!DAYZブランド店舗展開に力貸して下さい!ここにしかない技術•だからこそ新規客月間100名越え、平均リピート率30%!圧倒的数字と技術によりチャンスの多さは保証します! #アシスタント募集 #中途アシスタント募集 #スタッフ募集 #发型 #外国人風カラー #前髪 #ヘア #hair #ヘアスタイル #ホワイトカラー #ヘアアレンジ #原宿 #美容室 #サロンモデル #ショート #ボブ #撮影 #カラーバター #イルミナカラー #アッシュカラー #ヘアカラー #グラデーションカラー #グレージュカラー #ブリーチ #美容学生 #メンズヘア #ダブルカラー #종류 #wカラー

A post shared by スタッフ募集中/ヘアカラー/ブリーチカラー/グレージュ (@kiyojunktree) on

イメチェンすると印象がアップする理由の一つ目は、変わろうとしているのが伝わるからということです。イメチェンをすると見た目がかなり変わるため、周りの反応や自分がその髪型に馴染めるのか不安ですよね。しかし、それでもイメチェンするということは、変わろうとする気持ちが強いことが伝わります。

実際に行動に移した勇気がすごいと思われるから

イメチェンすると印象がアップする理由2つ目は、実際に行動した勇気がすごいと思われるからです。変わりたいという気持ちが強くても、やはりいざとなれば怖気付いてしまうこともありますよね。しかし、その不安に打ち勝って実際に行動に移すのはかっこいいかと思います。イメチェンはその人の性格も表してくれますよ。

次の記事は、印象が変わる奥二重のマツエクデザインについてです。奥二重の人は、マツエクのデザインを変えるだけでも印象がかなり変わってきます。次の記事では、奥二重の人だからこそできるマツエクデザインや本数、ビフォーアフターの写真なども一緒に紹介しています。奥二重の人には必見ですよ!読んでみてください。

関連記事

印象が変わる奥二重のマツエクデザイン14選|本数やビフォーアフターも

奥二重の方におすすめなマツエクの本数やデザインを紹介します。目頭の二重

Small thumb shutterstock 551637001

イメチェンした人のビフォーアフター!

イメチェンした人のビフォーアフター①髪の長さでイメチェン

イメチェンした人のビフォーアフター1つ目は、髪の長さでイメチェンする方法です。髪の長さを変えるのは、イメチェンの中でも王道ですよね。髪の長さが変わるだけで、その人の印象もかなり変わってきます。また、年代性別関係なく幅広く使える方法なのでとてもおすすめですよ。

初めてイメチェンする人や、髪を染めたり特定のカットがNGな学生さんなどもぜひ髪を短くしてイメチェンをはかってみてくださいね。特に、ロングヘアであればある人ほど髪を短くするとビフォーアフターにギャップが出てくるので、イメチェン効果が期待できます。

イメチェンした人のビフォーアフター②ヘアカラーでイメチェン

イメチェンした人のビフォーアフター2つ目は、ヘアカラーでイメチェンした場合です。写真でもよくわかるように、後ろ姿から印象が違ってきますよね。髪の長さを変えるのとは違って、印象の強いイメチェンを行うことができるので、ヘアカラーを変えるとビフォーアフターもかなり変化します。

次の記事は、ミルクティーアッシュのヘアカラーに関してです。今流行りのミルクティーアッシュは、全体的に柔らかい清楚な印象を与えるので、女性の間でも男ウケのいい髪色として人気になっています。次の記事では、ミルクティーアッシュのさまざまなヘアカラー画像も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみましょう。

関連記事

ミルクティーアッシュの髪色23選!ブリーチなしで出来るヘアカラー画像も!

ミルクティーアッシュの髪色は、モテるヘアカラーの代表です。ミルクティー

Small thumb shutterstock 444923386

イメチェンできるヘアスタイル15選!

イメチェンできるヘアスタイル①印象がガラリと変わる金髪ショート


イメチェンできるヘアスタイル1つ目は、金髪ショートです。金髪ショートは髪の長さ、ヘアカラーともにインパクトの強いヘアスタイルなので、ビフォーアフターの差を激しくして思いっきりイメチェンしたい!という人におすすめです。

ちなみに、写真のヘアスタイルはハンサムスタイルというショートカットで、サイドや全体的に丸みがあるカットになっているため女性らしさも残しながら仕上げることができています。前髪を伸ばすと大人っぽくなってさらにかっこよく変わることができますよ。

イメチェンできるヘアスタイル②ショートヘア

イメチェンできるヘアスタイル2つ目は、シンプルなショートヘアです。奇抜なヘアカラーはちょっと、という人は髪の長さを変えただけのシンプルなショートカットもおすすめです。これなら、ハードルも先ほどの金髪ショートよりは低いので、気軽にイメチェンできますよね。印象もガラリと変わる程度のイメチェンです。

また、シンプルなショートカットはカラーの入ったショートよりは似合う人も多いです。ショートカットに挑戦してみたい人も、この機会に思い切って髪をショートにしてみるとスッキリすること間違いなしですよ。ロングヘアの人はもちろん、ショートカットはボブやミディアムだった人でも印象を変えることができる髪型です。

イメチェンできるヘアスタイル③ビフォーアフターが激しいスパイラルパーマ

イメチェンできるヘアスタイル3つ目は、スパイラルパーマです。スパイラルパーマは、髪の毛を細かく強くカールしたパーマのことです。ビフォーアフターで見た目もかなり変わるのでおすすめです。パーマであれば、髪の長さもカラーも変えずにイメチェンができますよ。

また、スパイラルパーマは外国人のようになれる髪型でもあるので、外国人風にしたい人にもぴったりです。ぜひ、ボリュームたっぷりのビフォーアフターの激しいスパイラルパーマも、イメチェンする際に使ってみてください。

イメチェンできるヘアスタイル④ツーブロック

イメチェンできるヘアスタイル4つ目は、ツーブロックです。最近増えてきている女性のツーブロックヘアも、イメチェンをする際にはもってこいのヘアスタイルです。まだまだ浸透はしていないので、周りからも注目されること間違いなしですよ。髪の長さを変えずにイメチェンすることができるのもひとつの魅力です。

また、女性のツーブロックだとサイドの髪でツーブロックを隠すこともできるので、ツーブロックを見せたいときに見せるなどの切り替えができます。可愛い女性にツーブロックが入っていると、それがギャップになるのでおすすめですよ。ぜひ、試してみてください。

イメチェンできるヘアスタイル⑤グラデーションカラー

イメチェンできるヘアスタイル5つ目は、グラデーションカラーの髪色です。大人っぽいおしゃれを楽しみながらイメチェンをしたいのであれば、ヘアカラーをグラデーションにするという方法もあります。特に、毛先の色を薄くしていくグラデーションカラーは、韓国風でもあるので女性からの人気もとても高いです。

グラデーションのヘアカラーは個性的にも変わることができますし、誰にでも似合うヘアカラーでもあるためイメチェンにも挑戦しやすくなりますよ。髪の長い人は特に映えるヘアスタイルなので、ぜひ試してみましょう。周りの目を引くこと間違いなしです。

イメチェンできるヘアスタイル⑥インナーカラー

イメチェンできるヘアスタイル6つ目は、インナーカラーを入れることです。インナーカラーは、幅広い世代から愛されているヘアスタイルで、髪の毛の裏側に色をつけることで素敵なヘアスタイルを実現しています。髪の内側にカラーが入るので、ビビットな色や明るい色を入れる人が多いのですよ。


インナーカラーを入れれば、一見イメチェンしたようには見えないかもしれませんが、ふとしたときにインナーカラーが目に入りインパクトを与えることができます。インナーカラーを入れるのであれば、思い切って明るい色を入れてイメチェンしてみてくださいね。

イメチェンできるヘアスタイル⑦レイヤーカット

イメチェンできるヘアスタイル7つ目は、レイヤーカットです。髪に段をつけてカットしたレイヤーカットは、カットの仕方によっては、個性的な髪型に変わるので十分にイメチェンが期待できます。レイヤーカットだと、髪の長さもカラーも変えなくていいため少しイメチェンをしたい人にもおすすめです。

あしの長さによっても全体の印象を変えることができるので、自分の好きなパターンのレイヤーカットに挑戦してみてくださいね。おすすめです。

イメチェンできるヘアスタイル⑧ツートンカラー

イメチェンできるヘアスタイル8つ目は、ツートンカラーです。ツートンカラーとは、写真のヘアカラーのように、髪を左右で分けて全く違う色にするヘアスタイルのことです。なかなかインパクトのあるスタイルなので、ヘアカラーで極端なイメチェンをしてみたい!という人におすすめです。

イメチェンできるヘアスタイル⑨女性の可愛さを出してイメチェンオン眉前髪

イメチェンできるヘアスタイル9つ目は、オン眉前髪です。女性の前髪レパートリーの中でも人気があるオン眉前髪。前髪を可愛らしくオン眉にカットしてイメチェンしてみるのも素敵ですよね。

今までぱっつん前髪や、前髪なしのヘアスタイルだった人も、雰囲気をガラリと変えることができるので、周りの反応はもちろん自分の中でも新しい自分になることができますよ。またオン眉は、若い人にしかできないと思われがちですが、大人の女性でもオン眉にしている人はたくさんいるのでおすすめですよ!

イメチェンできるヘアスタイル⑩個性的な印象に変わるアシメバング

イメチェンできるヘアスタイル10個目は、アシメバングです。前髪を斜めにカットしたアシメバングは、オン眉前髪と同じように女子の間で大人気の前髪です。個性的な印象を与えることができるので、みんなと少し違った髪型をしたいなどのプチイメチェンを目指すのであれば、かなりおすすめのヘアスタイルにもなっています。

前髪のみなので、後ろ髪や全体をカットしてイメチェンするよりは気も楽ですよね。セルフカットにも向いているヘアスタイルのため、今すぐにでもイメチェンができますよ。前髪の斜めの角度は、好きな角度に調節してみてくださいね。

イメチェンできるヘアスタイル⑪韓国風に変わるシースルー前髪

イメチェンできるヘアスタイル11個目は、シースルーバングです。個性的やかっこいいイメチェンよりも女の子らしい可愛いイメチェンにしたいのであれば、シースルーバングがおすすめです。シースルーバングは、韓国のオルチャンヘアとして日本でも人気を集めています。おでこが透けて見えるのが可愛らしいですよね。

ぱっつん前髪で重たい印象を与えていた人や、かきあげ前髪で大人っぽい印象を与えていた人も、シースルーバングにすれば他の前髪とは違って子供のような可愛さを出すことができるので、魅力的な部分がひとつ増えること間違いなしですよ!

イメチェンできるヘアスタイル⑫かきあげバング


イメチェンできるヘアスタイル12個目は、かきあげバングです。大人な印象を与えてくれるかきあげバングは、イメチェンにも使えるヘアスタイルです。特に、これまで前髪を作ってきた人は、前髪を無くしてかきあげバングにするだけでかなり印象も違ってきますよ。

おでこを見せることに抵抗がある女性も多いかと思いますが、かきあげバングにすると大人っぽいおしゃれな女性になれること間違いなしです。また、海外風のへアスタイルでもあるので、海外に憧れている人もぜひやってみてください。

イメチェンできる髪型⑬ウェットヘア

イメチェンできるヘアスタイル13個目は、ウェットヘアです。髪の毛を濡らしたような色っぽいヘアスタイルにできるのが、このウェットヘアになります。髪の長さを変える必要もなく、カラーも変えなくていいのでプチイメチェンをするにはぴったりですよ。

また、ウェットヘアはどちらかというと黒髪に似合うヘアスタイルなので、黒髪の人にもおすすめできます。ウェットヘアの作り方は、ベビーオイルを髪全体になじませるだけです。ツヤが出るまでしっかり馴染ませてみてくださいね。ベビーオイルさえあればすぐにイメチェンできるので手軽ですよ。

イメチェンできる髪型⑭前下がりボブ

イメチェンできるヘアスタイル14個目は、前下がりボブです。ボブはボブでも前下がりになったボブは、普通のボブよりも大人っぽい雰囲気が出るので、大人の女性にもかなり評判がいいです。子供っぽくなりたくないけれど、ボブに挑戦してみたい!という人のイメチェンにも役に立ちますよ。

イメチェンできる髪型⑮うざバング

イメチェンできるヘアスタイル15個目は、うざバングです。うざバングとは、名前の通り前髪が目にかかってうざいバングのことです。うざバングは本当にうざい!という意見もありますが、見た目が色っぽくなるので根強い人気があります。前髪を作っていた人でも作っていなかった人でも使える前髪のヘアスタイルですよ!

次の記事は、ツーブロック女子の髪型についてです。先ほど紹介したツーブロックヘアスタイルについて、次の記事では、髪の長さやヘアカラーとのコンビなど、さまざまなツーブロックのヘアカタログが紹介されています。写真付きなので、ぜひ読んでみましょう。

関連記事

ツーブロック女子の髪型13選!ボブ/ロング/ミディアム/ショート

ツーブロックは男性だけの髪型だと思っていませんか?女性でも、ツーブッロ

Small thumb shutterstock 380387038

イメチェンで失敗しない方法5選

イメチェンで失敗しない方法①自分の骨格や顔の特徴を知る

イメチェンで失敗しない方法1つ目は、自分の骨格や顔の形を知るということです。やはり、ヘアスタイルやヘアカラーによっては、その人に似合う似合わないというものがどうしても出てきてしまいます。人の顔の形はそれぞれなので、他の人に似合っても自分には似合わない髪型もあるのですね。

自分に似合う髪型で素敵にイメチェンするには、自分の骨格や顔の特徴を知っておかなければなりません。美容師さんに丸投げするのもありですが、自分でもしっかり自分の顔を分析して、イメチェンするヘアスタイルを決めておくと失敗も少ないです。

イメチェンで失敗しない方法②少しずつイメチェンしていく

View this post on Instagram

. . 🐻

A post shared by Aoi⚪︎girlyをつくる ⚪︎exte (@aoi_no_hairs) on

イメチェンで失敗しない方法2つ目は、少しずつイメチェンしていくということです。かなりのイメチェンに挑戦する際には、長さやカラーなどの変化は、様子を見ながら少しずつ進めていくと失敗が少ないですよ。

イメチェンで失敗しない方法③髪の長さを変える時には慎重に

イメチェンで失敗しない方法3つ目は、髪の長さを変える時には慎重になるということです。髪の長さは一旦切ってしまうとすぐには元に戻らないので、後悔しないようによく考えて決断しましょう。

イメチェンで失敗しない方法④どういうイメチェンをするかしっかり決める

イメチェンで失敗しない方法4つ目は、どういうイメチェンをするのかしっかり決めるということです。イメチェンをする際には、イメージをしっかり決めておくと失敗も少なく進められますよ。

イメチェンで失敗しない方法⑤絶対いやなことを決めておく

イメチェンで失敗しない方法5つ目は、絶対に嫌なことを決めておくということです。絶対に嫌なことを決めておけば、少しイメージと違っても最悪な仕上がりになることもないですよね。

簡単にイメチェン!前髪はどう切る?

簡単にイメチェン前髪の切り方①今までとは長さを変えて切る

簡単にイメチェン前髪の切り方1つ目は、今までとは長さを変えて切るということです。前髪でイメチェンをする際には、短くしたり長くしたりなどして調節すると簡単にイメチェンできますよ。

簡単にイメチェン前髪の切り方②今までとは前髪の幅を変えて切る

簡単にイメチェン前髪の切り方2つ目は、今までとは前髪の幅を変えて切ってみるということです。長さだけではなく、幅を狭くしたり広くしたりするのもプチイメチェンになるので挑戦しやすいです。

イメチェンで新しい自分になろう!

いかがでしたか?今回は、イメチェンについて写真や例をあげながら紹介していきました。ぜひ、イメチェンをして心機一転をはかってみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事