Icon search 36px

柔らかな髪色「ミルクティーアッシュ」って?

髪色ミルクティーアッシュの概要

画像のような髪色をミルクティーアッシュと呼びます。まるで紅茶のミルクティーを思わせるような、白みがかったアッシュ系のヘアカラーで、今人気の髪色です。

アッシュ系のヘアカラーは、青っぽい灰色をイメージしてください。くすんだヘアカラーですが、透明感があり、外国人のような髪色になれる特徴があります。

さらに、透明感があることで、髪質が柔らかそうに見えるようになりますね。硬めの髪質の人にとって、特にメリットがある髪色だと言えます。

髪色ミルクティーアッシュはブリーチなしで出来る?出来ない?

それでは、ミルクティーアッシュの髪色は、ブリーチなしで出来るのでしょうか?結論から言いますと、ブリーチなしでも可能です。

ただし、画像のような透明感がある柔らかな白みがかったミルクティーアッシュのヘアカラーにはなりません。髪が本来持つ色によって、その白さが打ち消されてしまうからです。

ブリーチありのミルクティーアッシュとブリーチなしのミルクティーアッシュがそれぞれ、どのような色の出方になるのかは、次の項目でチェックしてみましょう。

ブリーチありの明るいミルクティーアッシュヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありミルクティーアッシュヘアカラー①

まずは、明るい髪色、ブリーチありのミルクティーアッシュのヘアカラーをご紹介します。切りっぱなしたような毛先が特徴的なヘアスタイルですね。ところで、そもそも、ブリーチとは一体どのようなものなのでしょうか?

ブリーチとは、髪の色素を抜く技術です。髪の色素を抜くことで、ヘアカラー本来の色がきれいに発色するようになります。ちなみに、ブリーチの後にヘアカラーをおこなうことをダブルカラーとも言います。

こちらの画像のような透明感や白みを出したいときには、ブリーチが必須でしょう。白みを強く出したい時には、ブリーチを数回にわたっておこなうこともあります。

【明るい髪色】ブリーチありミルクティーアッシュヘアカラー②

ブリーチをおこなってからヘアカラーをすることで、一気に髪に柔らかさや透明感が出て、まるで外国人のような髪色に早変わりします。

ミルクティーアッシュという名前にぴったりのヘアカラーですね。柔らかさや透明感は、今まさにトレンドのキーワードになります。

【明るい髪色】ブリーチありミルクティーアッシュヘアカラー③

髪の色素を抜くブリーチは、髪の傷みにも細心の注意を払わなければなりません。一度に色を抜きすぎることは、髪に負担が大きくなりすぎます。

最終的に、どの程度まで髪色を白っぽくしたいのかにもよりますが、出来る限り髪に負担がかからないように、数回に分けてブリーチしましょう。

こちらの画像のような、柔らかさや透明感がある明るいミルクティーアッシュのヘアカラーが、特に人気です。ヘアカラーの前に、しっかりと美容師さんに相談してみましょう。

ブリーチなしの暗いミルクティーアッシュヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしミルクティーアッシュヘアカラー①

ここからは、暗い髪色、ブリーチなしのミルクティーアッシュのヘアカラーをチェックしていきましょう。こちらの画像が、まさにブリーチなしのミルクティーアッシュのヘアカラーになります。

喜ばしいことに、最近では、どんどん良いカラー剤が出てきているため、ブリーチなしの暗いミルクティーアッシュでも、髪に透明感はかなり得られるようになりました。

けれども、ミルクティーをイメージさせるような白っぽさを出すことは、ブリーチなしでは難しくなります。しかしながら、言い換えれば、落ち着いた髪色になれるということです。画像のように前髪なしのヘアスタイルにすれば、さらに落ち着いた印象になりますね。

【暗い髪色】ブリーチなしミルクティーアッシュヘアカラー②

ブリーチなしで作る落ち着いたミルクティーアッシュのヘアカラーであれば、オトナ女子にもぴったりでしょう。オフィスでも、こちらの暗い髪色であれば活躍してくれますよね。

かための職場であれば、画像のように毛先だけカールさせておくヘアスタイルが良いでしょう。今は、まるで取れかけのような巻き髪が流行していますので、トレンドも抑えつつ、TPOに合ったヘアスタイルだと言えますね。

【暗い髪色】ブリーチなしミルクティーアッシュヘアカラー③

ブリーチなしのミルクティーアッシュであれば、白っぽさは控えめになりますが、ツヤ感が際立ちます。髪の傷みが気になる人は、あえてブリーチなしの暗いミルクティーアッシュにトライしてみましょう。

また、前髪を作ると、とても可愛らしい印象になります。前髪のデザインひとつで、周りに与える印象が大きく違ってきますので、細かな部分もしっかりスタイリングするクセをつけましょう。

セクション・デザイン別のミルクティーアッシュヘア

ミルクティーアッシュ×ハイライト

ミルクティーアッシュのヘアカラーは、複数の色を使ったデザインカラーとも相性抜群です。頭頂部から筋のように明るいヘアカラーを数本入れた髪色にしてみるのはいかがでしょうか?

このようなデザインカラーのことを、ハイライトと呼びます。ハイライトヘアカラーにすると、髪が立体的に見えるようになり、より一層おしゃれ度が上がりますね。

さらに、コントラストの強弱でも印象が変わってきます。ハイライトを目立たせるのか、さりげなく入れるのかを明確にして、美容師さんに伝えられるようにしましょう。

ミルクティーアッシュ×グラデーション

毛先に向かって徐々に明るくなる髪色のことをグラデーションと言います。根元が暗めのヘアカラーであれば髪が伸びても、伸びた部分が目立つプリン頭になる心配が緩和されます。

前述したハイライトとグラデーションを組み合わせるヘアカラーも非常におすすめです。ミルクティーアッシュのヘアカラーで、いろいろなデザインを作ってみましょう。

ミルクティーアッシュ×ローライト

さきほどのハイライトと似たデザインカラーがローライトです。ただし、明るいヘアカラーを細く入れるのではなく、暗いヘアカラーを筋状に入れます。

陰影をつけ、髪を立体的に見せる効果があるローライトも人気のデザインカラーで、ハイライトとローライトを組み合わせることもあります。

こちらもハイライトと同様に、コントラストの強弱によっても雰囲気が変わってきます。ゴージャスにしたいのか、ナチュラルにしたいのかを考えるのも楽しみのひとつですね。

髪型別のミルクティーアッシュヘア【髪色画像】

ミルクティーアッシュ×ショートヘア【髪色画像】

少し落ち着いたミルクティーアッシュのショートヘアではあれば、オトナ女子にもおすすめです。トップの髪を長めに残せば、ボーイッシュにもなりすぎません。スタイリングしやすく、シャンプー後のドライヤーも短時間で済みますね。

やや明るめのミルクティーアッシュのヘアカラーにしたショートヘアであれば、毛先を外ハネにしてクール度をアップさせましょう。柔らかな透明感のあるミルクティーアッシュのヘアカラーでも、かっこよさを出すことは十分可能ですよ。

同じショートヘアでも、ミルクティーアッシュの明るさやヘアアレンジで、違った印象を与えられます。好みのものを探してみてくださいね。

ミルクティーアッシュ×ショートボブ【髪色画像】

今のヘアスタイルが長めで、ショートヘアにチャレンジしてみたいけど、なかなか切る勇気が出ないという人はいませんか?そのような時には、ショートボブにトライしてみましょう。

前述したショートヘアよりも、髪が少し長めのショートボブのミルクティーアッシュのヘアスタイルであれば、グンとチャレンジしやすくなります。日頃のお手入れも楽な長さですので、多忙な日々でも大活躍してくれること間違いなしのヘアスタイルです。

丸みのあるフォルムにすれば、女性らしさもしっかり感じさせることが出来ます。柔らかな透明感のある明るいミルクティーアッシュのヘアカラーとも相性抜群ですね。

ミルクティーアッシュ×ボブ【髪色画像】

くすんだ透明感のあるミルクティーアッシュのヘアカラーで、ボブスタイルにするのであれば、ふんわりゆる巻きにするのが正解です。

画像のようにハイライトを入れると、さらに髪に動きが出るので良いでしょう。しっかり巻きすぎないことが、今のトレンドのポイントです。

ミルクティーアッシュ×ロブ【髪色画像】

ボブより長めのヘアスタイルをロブと呼びます。ロブのミルクティーアッシュで、外国人風の髪色を楽しみましょう。毛先を少しハネさせるだけでもスタイルが決まりますね。

髪の中間からゆるく巻くと、より髪の柔らかさが強調されます。毎日、少しずつ巻き方を変えてみるのも良いですね。ブリーチありのミルクティーアッシュでも、ブリーチなしのミルクティーアッシュでも、ゆる巻きスタイルはピッタリ合いますよ。

ミルクティーアッシュ×ミディアム【髪色画像】

つまり、ミルクティーアッシュのヘアカラーとミディアムヘアは、誰にでも似合う万能ヘアだということです。最強の組み合わせのひとつですね。

女の子らしいミディアムヘアはバランスが良く、多くの人に似合いやすい長さです。さらに、ミルクティーアッシュのヘアカラーも万人向けの髪色になります。

ここまで、何度も登場してきたゆる巻きは、やはりミディアムヘアでも大活躍します。どのような長さであっても、ゆる巻きが作れるようにマスターしておきたいですね。

ミルクティーアッシュ×セミロング【髪色画像】

ストレートのミルクティーアッシュにすると、清楚さが際立ちます。上品な雰囲気を目指すのであれば、ストレートのミルクティーアッシュにチェンジしましょう。

明るいミルクティーアッシュのヘアカラーでも、暗いミルクティーアッシュのヘアカラーでも、くすみ感と透明感が調和し合い、季節を問わず楽しむことが出来ます。

柔らかくて透明感があるため、思わず触りたくなるような髪色ですよね。こうしたことから、ミルクティーアッシュのヘアカラーはモテ髪とも呼ばれています。

ミルクティーアッシュ×ロング【髪色画像】

ミルクティーアッシュのロングヘアにすると、かなりセクシーな雰囲気に変わります。おすすめのスタイリングは、やはりゆるくウェーブをつけたヘアスタイルでしょう。前髪なしのヘアスタイルにすると、さらに大人っぽい印象になりますね。

ブリーチありの明るいミルクティーアッシュであれば、ロングヘアでも重たく見えません。ロングヘアは摩擦などの影響を受けやすく、どうしても髪が痛みやすい長さになります。髪のダメージに気をつけながら、綺麗なミルクティーアッシュのロングヘアを自慢しましょう。

オシャレ髪色へ!ミルクティーアッシュに染める市販ヘアカラー

市販ミルクティーアッシュヘアカラー:フレッシュライト

美容室でのヘアカラーは、少し価格がお高めですね。さらに、施術時間もどうしても長めになってしまいます。お金や時間の節約の時期には、市販のヘアカラーでミルクティーアッシュを手に入れてみてはいかがでしょうか。

こちらのフレッシュライトは、安価で手に入れやすい市販のヘアカラーです。どんな市販カラーにしても言えることですが、髪のためにも、取り扱い方法をきちんと読んで、正しく使用してくださいね。

市販ミルクティーアッシュヘアカラー:プリティア泡カラー

泡タイプの市販ヘアカラーは、液だれしないため、不器用な人でも比較的扱いやすいものになります。出来ることなら、セルフカラーでもムラなくきれいに染めたいですよね。そんな時には、こちらのプリティア泡カラーを、ぜひお試しください。

ミルクティーアッシュのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

ミルクティーアッシュに類似・髪色アレンジ①:甘い雰囲気ピンクアッシュ

ミルクティーアッシュと同じ、アッシュ系のヘアカラーもいくつかご紹介しておきます。こちらはピンクアッシュで、甘い雰囲気が漂うピンクがかったアッシュのヘアカラーです。スイートでキュートなファッションに、特にピッタリですね。

以下の記事では、さらにピンクアッシュのたくさんの画像をご紹介します。ミルクティーアッシュの髪色と比較しながら、それぞれの魅力をチェックしてみてくださいね。

関連記事

ピンクアッシュの髪色24選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

フェミニンなピンク色にグレーを加えた「ピンクアッシュ」は、若い女性の間

Small thumb shutterstock 406756186

ミルクティーアッシュに類似・髪色アレンジ②:個性的なオリーブアッシュ

オリーブアッシュは、緑がかったアッシュのヘアカラーです。アンニュイな雰囲気が漂い、良い意味で個性的になれるステキなヘアカラーですね。オリーブアッシュのヘアカラーは、カジュアルでラフなファッションにもピッタリ合います。

ミルクティーアッシュに類似・髪色アレンジ③:白みが強いホワイトアッシュ

ミルクティーアッシュより、さらに白みが強いアッシュ系のヘアカラーを、ホワイトアッシュと呼びます。こちらの画像のヘアカラーは、ブリーチが必須ですが、ミステリアスな印象の魅力溢れるヘアカラーだと言えるでしょう。

ミルクティーアッシュに似ているホワイトアッシュも気になる髪色ですよね。以下の記事でさらに理解を深めて、おしゃれの知識をどんどん増やしましょう。

関連記事

ホワイトアッシュの髪色24選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ホワイトアッシュの髪色は色が「白」ともあって避ける人も多いですが、実は

Small thumb shutterstock 380169004

ミルクティーアッシュで柔らかなモテ髪になろう!

ミルクティーアッシュのヘアカラーは、いかがでしたでしょうか?明るいミルクティーアッシュの髪色も、暗いミルクティーアッシュの髪色も、柔らかな透明感が溢れる女性らしいステキなヘアカラーでしたね。

思わず触りたくなるような魅力的なヘアカラー、モテ髪になれるミルクティーアッシュのヘアカラーで、さらに毎日をハッピーに過ごしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事