Icon search 36px


【発色が良い】市販のおすすめ紫カラートリートメント3選

①マニックパニック パープルヘイズ

%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%91%e3%83%8b

manic panic(マニックパニック)

カラークリーム パープルヘイズ

Amazonで詳細を見る

マニックパニックのカラートリートメントは、1回で色が浸透し、しっかりと染まるタイプです。マニックパニックは、特にビビットなカラーを得意としており、紫のカラーも濃いめの仕上がりになります。かなりしっかりとした発色で、派手な髪色が好きな方におすすめです。

②espesso バイオレット

Espesso

espesso

espesso-plus-violet

楽天で詳細を見る

espessoのカラートリートメントは、しっかりと色が入りながらも、明るくなりすぎない仕上がりが人気です。PH4.5の弱酸性で、髪や頭皮への負担が少ないので、髪を労わりながらカラーリングができます。色持ちは約2週間で、市販のカラートリートメントの中では、比較的長くカラーを楽しむことができます。

無アンモニア・無酸化剤なので、カラー剤特有の不快なにおいが少なく、日常的に使用しやすいのも人気のポイントです。密閉したお風呂場でも使用しやすいですよ。

③エンシェールズ ショッキングパープル

61ucubbpqll. ac ss350

エンシェールズ

クリップジョイント カラーバター ショッキングパープル

Amazonで詳細を見る

エンシェールズのカラートリートメントは、90%以上がトリートメント成分でできており、髪をケアしながらカラーリングができると人気の商品です。更に、他の色や色を薄めることのできるクリアクリームと混ぜて、自分好みのカラーにカスタマイズできることが最大の特徴です。

ショッキングパープルを単体で使うと、かなりビビットな仕上がりになりますが、クリアクリームと混ぜ合わせることで、より優しい仕上がりとなります。好みによって、赤系や青系のカラーと混ぜ合わせても、違った風合いの仕上がりが楽しめるのでおすすめです。

ドン・キホーテやドラッグストアで購入することができ、市販のカラートリートメントの中で人気が高い商品です。パウチタイプのお試しサイズも販売されており、手軽に購入できるのも人気のポイントですよ。

【ナチュラル系】市販のおすすめ紫カラートリートメント3選

①エブリカラートリートメント パープル


51nhrgggxll. ac ss350

EVERY(エブリ)

カラートリートメント (パープル)

Amazonで詳細を見る

エブリカラートリートメントは、ほんのりとした色付きのため、髪色のニュアンスチェンジにおすすめです。浸け置き時間が5分と短く、日常的に使いやすくなっています。退色防止の効果があり、ヘアカラーの色持ちが良くなりますよ。

気分が変わったり、色を変えたくなったりしたら、使用を中止すれば約1週間で色落ちします。気軽にカラーリングをすることができるので、カラーを頻繁に変えたい方や、カラートリートメントを試してみたいという方におすすめです。

②ボタニカルカラートリートメント SMOKY VIOLET

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc

Nature&Co(ネイチャーアンドコー)

ボタニカル カラートリートメント SMOKY VIOLET

Amazonで詳細を見る

Nature&Coのボタニカルカラートリートメントは、植物性の成分にこだわっています。シアバターやオーガニックオイル、アルガンオイル、アーモンドオイル、セージオイルの5種類のトリートメント成分だけでなく、染料までもボタニカルのものが使用されています。

シャンプー後のコンディショナーの代わりに使用するだけで、ほんのりと色付き、ニュアンスチェンジが楽しめます。使う度に色が定着していくので、好みの髪色に調整しやすいですよ。

③カラーセーフヘアマスク ワインレッド

%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%ab

NATUR VITAL(ナチュールバイタル)

カラーセーフ ヘアマスク ワインレッド

Amazonで詳細を見る

ナチュールバイタルの紫のカラートリートメントは、少し赤み寄りのワインレッドカラーが特徴的です。傷んだ髪が-イオンであることに着目して、染料を̟+イオン化しているので、髪に浸透しやすく、素早く染め上がります。

専用の手袋やコームは必要なく、使い方が簡単なのも人気のポイントです。ノンパラベン処方かつ4種類の植物成分が配合されているので、簡単に染めながら髪をいたわることができますよ。

【ケア系】市販のおすすめ紫カラートリートメント3選

①エヌドット カラートリートメントPu

71e55ehrial. ac ss350

ナプラ N.

カラートリートメント Pu パープル

Amazonで詳細を見る

エヌドットのカラートリートメントは、シアバターやゴールデンシルクエキス、ブロッコリーオイル、ハニープロテイン、6種類のハーブエキスを保湿成分として配合しており、髪のきしみを最小限に利用することができます。ヘアカラー直後から次にサロンへ行くまで、ハイトーンやパープルカラーの黄ばみを抑えてくれますよ。

エヌドットからは、ヘアカラー後のケアのためのシャンプーも販売されています。カラートリートメントと併せて使用することで、色持ちの効果をより発揮します。ヘアオイルも人気なので、ライン使いするのも良いですね。

②SOMARCA カラーチャージパープル

Somarca

ホーユー

ソマルカ カラーチャージ パープル

楽天で詳細を見る

SOMARCAのカラートリートメントは、カラーシャンプーの染まりを良くする効果があります。カラーシャンプーと併用することで、ホワイトカラーの髪の色持ちを良くしてくれますよ。

キューティクルをケアし、ツヤを与えてくれるマカダミアナッツ油と、髪の保水性を高めてくれるラノリンが配合されており、髪をケアしながら紫のカラーを補給できます。

カラートリートメントは髪を保湿しながら色を補給するので、ヘアカラーの色持ちを良くするコツでもあります。アウトバスでのケアもしっかりすることで、更に髪を労わることができますよ。こちらの記事で、おすすめの洗い流さないトリートメントをご紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

関連記事

ヘアケアに必須!洗い流さないトリートメントのおすすめランキングTOP15!

忙しい日でも手軽ヘアケアができる「洗い流さないトリートメント」は、髪の

Small thumb shutterstock 503108821

③アレスカラートリートメント ムラサキ

%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

アレスカラー

アレスカラートリートメント ムラサキ

Amazonで詳細を見る

アレスカラートリートメントは、紫の着色コーティングにより、ホワイトカラーやアッシュカラーの黄ばみを抑えてくれます。保水成分としてグリセリンが配合されており、紫外線のダメージによる色落ちも防ぐことができますよ。

こちらの記事では、市販の紫シャンプーをご紹介しています。エヌドットやSOMARCAのように、カラートリートメントと併せ使いすることで、より綺麗な仕上がりになります。使い方やコツも詳しく説明されているので、こちらも是非お読みください。市販のカラーシャンプーも優秀なものばかりですよ。

関連記事

市販でおすすめな紫シャンプー13選!売ってる場所や使い方と口コミも

おすすめの紫シャンプーについてご紹介していきます。売ってる場所も薬局や

Small thumb shutterstock 524306575

紫カラートリートメントの使い方は?色持ちのコツも!


①必要な道具を揃える

ヘアカラー

まずは、スムーズにカラートリートメントを塗布できるように、必要な道具を揃えましょう。段取り良く作業ができるように、周辺の環境を整えておくことも、綺麗にカラーリングするコツとなります。通常のカラーリングをする際に必要な道具と基本的に同じものを用意しましょう。

手への着色を防ぐためのゴム手袋や、顔回りの皮膚への着色を防ぐための油分の多いフェイスクリームを使用します。髪にカラートリートメントをムラなく塗布するためには、目の粗いコームを用意すると良いでしょう。お風呂場や洗面所への着色が気になる方は、事前にごみ袋などで覆っておくと良いですよ。

②乾いた髪が色付きやすい

ドライヤー

カラートリートメントの色付きや色持ちを良くするためには、髪をしっかりと乾かしてから使用することがコツです。ほとんどのカラートリートメントは、乾いた髪の方が色の浸透が良く、綺麗な染まり上がりになりますよ。

もちろん、例外として濡れた髪に使った方が良いカラートリートメントもあります。商品本体には、必ず使い方が記載されています。しっかりと説明を読み、規定の使い方を守ることで、髪を傷めずに綺麗に染めることができます。

③ムラなく浸透させる

櫛

カラートリートメントは、髪に均一に塗布することで、色ムラを防ぐことができます。目の粗いコームを使用すると、髪全体にムラなく塗布することができます。カラートリートメントをある程度塗布したら、コームで根元から毛先までしっかりと塗り広げるようにとかすことがコツです。

コームは髪をとかすだけでなく、粘度の高いカラートリートメントをすくいあげて、そのまま髪へ塗布するという使い方もできます。自宅でカラーリングを頻繁に楽しみたい方には、必須のアイテムですね。

④ぬるま湯ですすぐ

シャワー

カラートリートメントを塗布してから、使い方通りの放置時間が経ったら、36℃~38℃のお湯で洗い流しましょう。熱いお湯で洗い流してしまうと、カラートリートメントも流れてしまう可能性があるので、お湯を人肌くらいの温度にすることがコツです。

人気の紫カラートリートメントの選び方

①仕上がりで選ぶ

パープルヘア

カラートリートメントの種類によって、カラーの定着具合は様々なので、しっかりと確認してから購入するようにしましょう。色味を強めに入れて、はっきりとしたカラーの仕上がりを楽しみたい方は、粘度の高いカラーバターがおすすめです。

サロンやセルフでのヘアカラーの色持ちを良くしたい方は、保湿成分の多いものや、サラサラとした液体状のカラートリートメントが適しています。

②成分で選ぶ

オイル

商品の裏の使い方と共に記載されている配合成分に着目すると、好みのカラートリートメントを選びやすくなります。配合成分に「塩基性染料」と書かれているものは色持ちが良く、しっかりと色付きますよ。「HC染料」は染まりの時間が早く、手軽にカラーチャージをすることができます。

髪や頭皮への負担を最小限に抑えたい方には、植物性の染料を使用しているものがおすすめです。保湿成分や植物オイルが多く配合されているほうが、トリートメント効果が高いので、裏の表記に注目してみてくださいね。

紫のカラートリートメントでケアしながらカラーリングしよう!

カラートリートメントは保湿成分が多く、髪のケアをしながらカラーリングができる優れ物です。市販でも効果の高いカラートリートメントが販売されているので、気軽に試してみてくださいね。最小限のダメージでしっかりと発色するものや、ハイトーンカラーやアッシュカラーの色持ちを良くする効果のものがあります。

自分のなりたい仕上がりをしっかりとイメージして、好みの紫のカラートリートメントを選びましょう。記載されている使い方や、使用の際のコツをしっかりと把握して、ご自宅でのヘアカラーをお楽しみください!

こちらの記事では、市販で手に入れられる、ピンク・紫・ピンクベージュの人気のカラートリートメントをご紹介しています。カラートリートメント選びのコツも紹介されているので、こちらも是非参考にしてください。

関連記事

市販カラートリートメントおすすめ10選!ピンク/紫/ピンクベージュ

市販のヘアカラートリートメントおすすめ10選をご紹介します!ピンクや紫

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b82

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事