Icon search 36px

カラートリートメントはどんな人におすすめ?持ちは?

ヘアカラートリートメントの持ちは大体4日から1カ月

女性

ヘアカラートリートメントの持ちは、個人差はありますが1回につき大体4日から1カ月ほどとされています。もちろんトリートメントなので毎日使用することも可能です。繰り返し使用すれば持ちもアップします。

ヘアカラートリートメントは髪の傷みが気になる方におすすめ!

女性

ヘアカラートリートメントは、カラーリングをしながら髪の毛のトリートメントを行いたい方にぴったりのアイテムなんです。また、髪の毛を傷めずに髪色チェンジをしたい!という方にもおすすめです。

市販カラートリートメントおすすめ10選!

【市販】ヘアカラートリートメント①エブリカラートリートメント

市販のヘアカラートリートメントおすすめ1つ目が、ダリヤが展開するブランド「アンナドンナ」から出ている「エブリカラートリートメント」です。人気コスメ口コミサイトでも、3年連続でベストヘアカラーを受賞している人気のアイテムでもあります。

「エブリカラートリートメント」は、明るい髪はもちろんのこと、白髪染めにも使用できるヘアカラートリートメントなんです。使用できる用途の幅が広いのは嬉しいポイントですよね。また、「エブリカラートリートメント」は白髪も地毛も一度に染めることができるので、手間も省くことができちゃいます。

そして「エブリカラートリートメント」は、カラー展開が豊富なのも特徴です。10色からの展開となっているので、お好きな色を見つけることが可能です。髪には浸透しやすく、皮膚にはつきにくい原材料を使用しているため、手で塗ってもすぐに落とすことができるのも人気のポイントとなっています。

【市販】ヘアカラートリートメント②ボタニカルカラートリートメント

市販のヘアカラートリートメントおすすめ2つ目が、コーセーコスメポートが展開するブランドである「ネイチャーアンドコー」から出ている「ボタニカルカラートリートメント」です。2017年に発売が開始された比較的新しいヘアカラートリートメントでもあります。

「ボタニカルカラートリートメント」は、その名の通り成分にこだわった商品です。アーモンドオイルやオリーブオイルなどの髪に嬉しいボタニカル成分が贅沢に配合されており、トリートメント効果も非常に高く期待できるのがポイントです。ノンシリコン処方で地肌にも優しいのも嬉しいですね。

カラー展開は全部で5色からとなっています。青やグレー、スモーキーな紫などトレンドな色が多く、毎回美容院に行って染め直せない方からの評判も高いです。ヘアカラートリートメントとは思えないほどのハーバル系のいい香りがするのも人気の理由です。

【市販】ヘアカラートリートメント③エンシェールズカラーバター

市販のヘアカラートリートメントおすすめ3つ目が、クリップジョイントが展開するブランドである「エンシェールズカラーバター」です。ネットやSNSを中心に話題となったヘアカラートリートメントです。美容院などでも取り扱われる「エンシェールズカラーバター」は、そのクオリティの高さも一目置かれています。

「エンシェールズカラーバター」は、カラー展開が25色と非常に豊富なのも特徴です。人気の紫やピンクなどのカラーも、ニュアンス違いで数種類あるため人と被りにくいんです。また、「エンシェールズカラーバター」には、クリアクリームというのもあり、色を薄めたりすることもできるんです。

【市販】ヘアカラートリートメント④マニックパニック

市販のヘアカラートリートメントおすすめ4つ目が、「マニックパニック」です。ヘアカラーバターや、ヘアカラートリートメントと聞くとこちらを思い浮かばれる方も多いのではないでしょうか。アメリカはニューヨーク生まれの「マニックパニック」は、海外セレブやモデルなどにも愛用者が多数いるアイテムなんです。

「マニックパニック」の人気の秘密はカラー選択肢が非常に豊富で、服を着替えるような感覚で髪色チェンジができるという点です。全部で42色からの展開となっている「マニックパニック」は、ピンクはもちろん、紫や黄色、緑に青など、ない色がないと言っても過言ではありません。

【市販】ヘアカラートリートメント⑤デビルズトリック

市販のヘアカラートリートメントおすすめ5つ目が、「デビルズトリック」です。石沢研究所が展開するブランドである「クイスクイス」から出ている「デビルズトリック」です。ドラッグストアなどの薬局だけでなく、バラエティショップなどでも販売しており、非常に手軽に購入することができます。

「デビルズトリック」の特徴は、1回分のパックになっているというところです。トレンドのカラーを試してみたい、休日の間だけ髪色をチェンジしたいという方には嬉しいポイントですよね。ショートヘアーの方は一袋で十分ですが、ロングヘア―の方は二袋あると安心です。

【市販】ヘアカラートリートメント⑥フラガールカラートリートメント

市販のヘアカラートリートメントおすすめ6つ目が、メロスコスメティックスから出ている「フラガールカラートリートメント」です。健やかな髪で、もっとキラキラとした女性になってほしいというコンセプトのもとに誕生したブランドです。

「フラガールカラートリートメント」は、特に白髪のカラーリングに適したアイテムです。染めてもまたすぐに目立ってきてしまう白髪のケアに悩む方も多いですよね。「フラガールカラートリートメント」は、オーガニック成分を贅沢に配合しているため、髪の毛だけでなく頭皮へのダメージも気にせずに使用することができます。

【市販】ヘアカラートリートメント⑦トリートメントヘアティント

市販のヘアカラートリートメントおすすめ7つ目が、韓国の人気ブランド「3CE」から出ている「トリートメントヘアティント」です。「3CE」は、韓国の地元女子だけでなく、日本でも若い女性を中心に人気が高いブランドなんです。

「3CE」の「トリートメントヘアティント」は、全部で5色からのカラー展開となっています。アプリコットブラウンやベビーピンクなどトレンドながらも比較的ナチュラルな色合いのものが多いのも特徴です。派手になりすぎずにニュアンスカラーを楽しみたいという方におすすめです。

【市販】ヘアカラートリートメント⑧2トーントリートメントヘアカラー

市販のヘアカラートリートメントおすすめ8つ目が、「エチュードハウス」から出ている「2トーントリートメントヘアカラー」です。こちらも韓国発のブランドです。手頃な価格でトレンドなアイテムが揃う「エチュードハウス」は、韓国や日本のみならずたくさんの国で人気があります。

そんな「エチュードハウス」から出ている「2トーントリートメントヘアカラー」は、2017年に登場した注目のヘアカラートリートメントです。発色もしっかりとしており、たった10分髪の毛に馴染ませるだけで、トレンディ―なヘアカラーを楽しむことができます。

【市販】ヘアカラートリートメント⑨カラーリングヘアトリートメント

市販のヘアカラートリートメントおすすめ9つ目が、「Missha(ミシャ)」から出ている「カラーリングヘアトリートメント」です。こちらも韓国を代表するスキンケア・コスメブランドです。クッションファンデーションなどが日本でも爆発的にヒットしましたが、こちらも見逃せないアイテムなんです。

「Missha(ミシャ)」の「カラーリングヘアトリートメント」の色持ちは大体1週間ほどです。休みを利用して髪色チェンジをしたい方にはぴったりな機関ですよね。カラー展開もアッシュやピンク、紫などの人気カラー9色となっています。

【市販】ヘアカラートリートメント⑩ナチュールバイタルヘアマスク

市販のヘアカラートリートメントおすすめ10個目が、「ナチュールバイタル」から出ている「カラーセーフヘアマスク」です。「ダメージヘアほどしっかりと染まる」というのをコンセプトにしています。ブリーチやカラーリングで髪の毛が傷んでしまっている方には嬉しいポイントですね。

「カラーセーフヘアマスク」は、スペインを原産国としており、世界中で人気のヘアカラートリートメントでもあります。しっかりと発色しつつ、トリートメント効果も高いので使うたびに髪の毛がサラサラになっていきます。

おすすめカラートリートメント・ヘアカラートリートメントの選び方は?

初めての方は薬局や小分けで売られているものを選ぶのがおすすめ!

女性

ヘアカラートリートメントの選び方1つ目が、「初めての方は薬局や小分けで売られているものを選ぶこと」です。薬局で販売されているものは、安価なものが多いので気軽に試すことができます。また、小分けタイプのものだと使い切れるので初めての方には特におすすめです。

カラーのニュアンスキープしたい方はエブリのような大容量タイプがおすすめ

女性

ヘアカラートリートメントの選び方2つ目が、「カラーをキープし続けたい方は大容量タイプを選ぶこと」です。特にピンクやピンクベージュなどの色落ちしやすいカラーは、ヘアカラートリートメントを毎日使うことで色合いがキープされます。そんな方はエブリのような大容量タイプを選ぶようにしましょう。

カラートリートメントでできるヘアカラーイメージは?

【ピンク・紫】①ビビッドピンクで注目間違いなしのヘアカラー

カラートリートメントでできるヘアカラーイメージ1つ目が、ビビッドなピンクのヘアカラーです。ある程度まで髪の毛を明るく染めている方は、カラートリートメントでも綺麗なピンクを出すことができます。

【ピンク・紫】②日本人の肌と相性のいい紫で色白効果も期待なヘアカラー

カラートリートメントでできるヘアカラーイメージ2つ目が、ポップな紫です。イエローベースの日本人の肌は紫と相性がよく、肌の色をトーンアップさせて見せてくれます。

【ピンクベージュ】やわらかいピンクベージュでガーリーなヘアカラー

カラートリートメントでできるヘアカラーイメージ3つ目が、ピンクベージュです。トレンドなピンクベージュも、カラートリートメントを駆使すればダメージレスで染めることができます。

おすすめカラートリートメントでヘアカラーをもっと楽しもう!

市販カラートリートメントおすすめ10選、いかがだったでしょうか。エブリカラートリートメントなど人気のアイテムがたくさん登場しましたね。最後にヘアケアなどに関する記事もご紹介するので是非参考にしてみてください。

関連記事

トリートメント人気ランキングTOP16!市販・美容院のおすすめ商品は?

つやつやの髪の毛に欠かせないトリートメント。市販、美容院で人気のおすす

Small thumb shutterstock 534963766

関連記事

ヘアケアのおすすめブランド13選!シャンプー/ヘアオイル/ギフト/髪

今回はヘアケアにおすすめのシャンプー、ギフトにおすすめの人気ヘアケアブ

Small thumb shutterstock 281827754

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事