Icon search 36px

エンシェールズカラーバターのダークシルバーの仕上がりは?

ブリーチなしだとかなり暗め

カラー剤

エンシェールズカラーバターは髪のダメージをケアしながらカラーリングができる優れもので、ダークシルバーは2019年上半期のエンシェールズカラーバター売れ筋ランキングで堂々の第一位に輝きました。口コミでも高評価のものが多く、大人気商品です。

シルバー系カラーの中でも暗めの発色で、落ち着いたカラーが使いやすいと人気を博しています。真っ黒まではいかないものの、光に当たるとほんのりアッシュ感のある色に仕上がりますよ。黒染めに近い色にしたいけど、透明感も欲しい!という方にぴったりですね。

Icon quote

ずーっとシルバーカラーでしたが 飽きたのでこのカラーにしてみました(^_^)/ 思ってた以上にダークで かといって光にあてるとシルバーっぽくなり すごく大満足なカラーになりました★ またリピ決定ですσω`*

引用 : 楽天市場

透明感は欲しいけど、髪へのダメージを考えるとブリーチは控えたいという方も多いはず。そんな方のために、ブリーチなしでカラーバターを使用する場合の使用例を紹介している関連記事を載せておきますので、参考にしてください。ダメージをなるべく抑えて綺麗な髪色を楽しみましょう。

関連記事

黒髪でもカラーバターは染まる!ブリーチしないで使用するとどうなる?

カラーバターをしてみたいけど黒髪でも染まるのか?と疑問に思ったことはあ

Small thumb shutterstock 326885012

ブリーチありだと透明感のある仕上がり

綺麗な髪の女性

ブリーチを数回繰り返し白金に近い髪の毛なら、光に充てると透明感が出て綺麗な仕上がりになります。茶髪や1回のブリーチであれば元の髪色の影響も出て黒に近い発色になります。透明感のあるシルバーの色味を出したい方は、2回以上のブリーチをおすすめします。

暗めの髪色でも真っ黒になりたくない方は、普段使っているトリートメント等で薄めて使用しましょう。また、エンシェールズカラーバターの中には混ぜる専用のクリアカラーも展開されているので、そちらを使用しても良いですね。ブリーチありだとかなり発色するので、色味を調整したい方は参考にしてください。

Icon quote

1年前にブリーチを1回した状態に使用しました。 真っ黒にはなりたくなかったので普段使っているトリートメントで薄めて使いました。 いい感じに色が入り綺麗な暗めのアッシュになりました!! とても満足です。 無くなったらまた利用したいです。

引用 : 楽天市場

エンシェールズカラーバターのダークシルバーの仕上がり3選

明るめトーンの茶髪

この方は、明るめトーンの茶髪にエンシェールズカラーバターのダークシルバ―と、ショッキングパープルを8:2の割合で混ぜて使用しています。元の茶色が出ていますが、全体的にトーンが暗くなりましたね。ダークシルバ―は髪全体のトーンを下げる効果があります。

このように、クリアクリームに限らずエンシェールズカラーバターの他の色味と混ぜて使用するのも良いですよ。割合を調節することでご自身のお好みの色味を作ることができます。しかし、エンシェールズカラーバターで染めた後にブリーチを考えている方は、元の色味が影響しますので6~7週間空けてからにしましょう。

暗めトーンの茶髪

この方は全体的に暗めの茶髪ですね。ダークシルバ―を入れることで、アッシュの色味が出ています。しかし、明るめの茶髪に入れた時ほどは色味の変化はないようです。やはりカラーバターは暗めの髪色になると発色しにくくなるんですね。

元の髪色が暗めの茶色の方は、正直光が当たらなければほとんど違いがわかりません。しかし、髪の赤みが気になる場合には赤み消しとして使用するのがおすすめです。職場や学校の決まりで明るい髪色にできない方は、カラーバターで微妙なニュアンスを楽しんでみてください。

ブリーチした場合

ブリーチありの場合、かなりアッシュが強く出ます。この方はダークシルバーとショッキングパープルを混ぜて使用しています。2つを使用することで髪の黄みや赤みが消え、外国人のような透明感のある髪色に変化しています。口コミを投稿している人の多くはこの方のように、他の色と混ぜて使用している例が多く見られました。

この画像の髪色は、染めたてから数日経過した後の色です。色落ちするとこのようになるのですね。しかし染めた後すぐはかなり暗い色味になります。色落ちをなるべくさせたくないという方は、数日に1回の継続使用をおすすめします。

エンシェールズカラーバターのダークシルバーの色持ちは?

約2ヶ月ほど

笑顔で振り向く女性

エンシェールズカラーバターのダークシルバ―の色持ちは約2か月です。色持ちを良くしたい場合は、定期的にカラーバターでメンテナンスすることです。2週間に1回~1か月に1回のペースで使用していくと綺麗なダークシルバ―の色味をキープすることができますよ。

また、さらに色持ちを良くするためには同エンシェールズから販売されているカラーシャンプーも併用すると良いでしょう。カラーシャンプーにもシルバーカラーがありますので、このシャンプーの後にカラーバターを使用するとより色持ち効果が高まります。

1ヶ月で元の髪の毛の色が出てくる

ダークヘアーの女性

白金に近いブリーチありの髪に使用した場合、約1ヶ月で元の髪色が出てきます。元の髪の色が黄みの強い色の場合、緑がかった色に褪色する可能性が高いです。もしマットな色味を避けたい場合は、ムラサキシャンプーでケアするのをおすすめします。日々のケアで色持ちを良くし、髪色を綺麗に楽しみましょう。

ちなみに、色持ちをよくするもう1つのポイントは使用量です。エンシェールズカラーバターはショートヘアの方~セミロングの方で1つの容器が約1回分です。他のものと混ぜて使用する場合は別ですが、意外とたっぷり使用するんです。もったいないからと少量しか使用しないと十分に色が入りませんのでご注意くださいね。

エンシェールズカラーバターダークシルバーは黒染めにも使える?

短期間の場合は使える

黒髪の女性

エンシェールズカラーバターのダークシルバーの仕上がりはかなり暗い色になるため、黒染めにも使用できます。しかし、洗うたびに色落ちしてきてしまうので短期間の使用がおすすめです。そのため染めたての仕上がりを長期間キープしたい方は、美容院でカラーしてもらいましょう。

エンシェールズカラーバターの口コミには、短期のアルバイト等で数日だけ暗くしたいという方の黒染め利用が多かったです。もし黒染め効果を持続させたいという場合は、数日に1回エンシェールズカラーバターを使用することをおすすめします。色持ちはどうしても通常のカラー剤よりは劣るので、工夫して使用しましょう。

Icon quote

薄めて使うことが推奨されるメモがつくほどで、とても黒くなります。 痛まず短期間の黒染めが出来るのでリピートしています。

引用 : amazon

ブリーチありの場合は使えない

グレーヘアーの女性

エンシェールズカラーバターのダークシルバーは、染めたてはかなり暗い色に仕上がります。しかしカラーバターは、基本的に洗うたびに色落ちしていきます。色落ちすると元の髪色が出てくるので、ブリーチありの方は黒染め目的での使用はおすすめしません。黒染めをする場合は美容院でカラーをしてもらう方が良いでしょう。

美容院のカラー剤は、元の髪の色を褪色させて化学反応を起こして色を浸透させるため、色が良く乗ります。しかし、カラーバターは髪の毛の上に色をのせていく仕組みのため、どうしても色落ちが早くなります。長期間の暗い髪色にしたい方は、美容院に行って染めてもらいましょう。

Icon quote

少し明るめの茶髪で暗くしたいな〜と思い購入しました。染めてから3日間はまわりから黒染めしたかと思った!と言われるほど暗くなりました。2週間たった今は太陽にあたると茶髪、室内の光にあたると透明感のあるほぼ暗めのシルバーって感じです。

引用 : amazon

エンシェールズカラーバターのダークシルバーに似た色味は?

プラチナシルバー

51bywsqlmal. ac ss350

エンシェールズ

クリップジョイント カラーバター プラチナシルバー 200g

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

では、エンシェールズカラーバターのグレーやアッシュ系カラーのおすすめを見ていきましょう。1つ目はプラチナシルバーです。かなり明るいグレーで、ダークシルバーに比べて青みが出るのが特徴です。ブリーチありの方におすすめで、暗めの茶髪や黒染め後の髪の毛にはほとんど色味が出ませんのでご注意ください。

プラチナシルバーは、ダークシルバーとクリアクリームを混ぜても似た色に仕上がります。ダークシルバーを使用して似た色にするには、ダークシルバー:クリアクリームを1:20で配合してください。しかし、少し赤みが出るという口コミも見られましたので、自分に合う方法を見つけて見てください。

925シルバー

61hac4icfzl. ac ss350

エンシェールズ

クリップジョイント カラーバター 925シルバー 200g

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

2つ目は925シルバーです。こちらはプラチナシルバーよりも少し暗めで、他の色と混ぜてアッシュの色味を出すも使える万能カラーです。こちらも透明感のあるシルバーカラーを目指す場合、ベースの髪色は白金に近いブリーチ毛が良いでしょう。黄色みが強い髪色の場合はグリーンに近くなり、思った色が出にくいです。

プラチナシルバー同様、ダークシルバ―よりも青みが強いのも特徴ですね。茶髪の上から使用すると落ち着いたアッシュブラウンになりますが、黒染め後の髪ではほとんど発色しません。他の色と混ぜて使用する場合も、ブリーチをした髪に使用するとより綺麗にアッシュ感が楽しめますよ。

また、こちらもダークシルバーとクリアクリームを混ぜることで似た仕上がりにすることができます。ダークシルバー:クリアクリームの1:10で配合しましょう。ちなみに、このカラーの口コミで緑が強く出る場合、ムラサキシャンプーを使用すると良いというものが多かったです。

アッシュミルクティー

61mjmwfcfvl. ac ss350

エンシェールズ

クリップジョイント カラーバター アッシュミルクティー 200g

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

最後にご紹介するのはアッシュミルクティーです。こちらはグレーとベージュを合わせたような色味が人気の商品です。グレーはニュアンス程度でベージュの色も出したいという方におすすめのですね。こちらはエンシェールズカラーバター2019年の売上ランキングで4位に入賞するほど大人気のからーなんですよ。

色味は、白金に近い色や黄味の強い明るめの髪に入れると綺麗なアッシュベージュカラーに仕上がります。また、こちらも黒染め後の髪や茶髪の上から使用してほとんど発色しないのでブリーチ済みの髪に使用してくださいね。

口コミでは、美容院のカラーが褪色して黄みや赤みが出た方の使用が目立ちました。黄みや赤みが綺麗に消え、落ち着いたアッシュカラーになるという口コミが多かったです。美容院のカラーも通常は1ヶ月半〜2ヶ月ほどで褪色するものが多いので、ケアのために使用するのも良いですね。

エンシェールズカラーバターのダークシルバーを試してみよう!

エンシェールズカラーバターのダークシルバ―は大人気の商品でしたね。美容院になかなか行けない期間などはこちらを使用して髪色を長持ちさせましょう。口コミでは発色や色持ちに賛否両論ありましたが、髪質や元の髪色によって個人差が出るというのが正直なところです。

クリアクリームや他のカラーと混ぜて使用するとまた違った楽しみ方ができますので、口コミも参考にして自分にピッタリの使い方を見つけてくださいね。エンシェールズカラーバターでダメージケアをしながら綺麗な髪色をキープして、毎日を楽しく過ごしましょう。

エンシェールズカラーバターのシルバー3色の使用感についてご紹介している関連記事がありますので参考にしてみてくださいね。きっとあなたにぴったりの色が見つかりますよ。

関連記事

【エンシェールズカラーバター】シルバー全3色の仕上がりは?口コミも交えて紹介!

エンシェールズカラーバターのシルバー系3色を、口コミも交えてご紹介して

Small thumb %e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。


あなたにおすすめのアイテムTOP8

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事