Icon search 36px


ヘアケアにおすすめな人気の洗い流さないトリトートメントランキング3選!

ヘアケアにおすすめ人気の洗い流さないトリトートメント3位:ルシードエル

%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%a8%e3%83%ab

マンダム

ルシードエル オイルトリートメント ディープモイストヘアクリーム

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヘアケアにおすすめな人気の洗い流さないトリトートメントランキング3位は「ルシードエル」です。ヘアケア商品で有名な『マンダム』から登場したこちらの洗い流さないトリートメントは、超高圧処理したアルガンオイルを配合しており、濃厚なクリームテクスチャーが傷んだ髪の毛先までコーティングするといわれています。

口コミでは使用後の指通りの良さ・しっとり感を実感したという声も多くドライヤーの熱ダメージから髪を守る「ヒートプロテクト処方」も採用されているのも特徴です。濡れた髪・乾いた髪のどちらでも使えるため「気になった時に手軽にヘアケアできるアイテムが良い」という方におすすめです。

Icon quote

私はロングなのでまとまりが大事なのですが、毛先に丁寧に馴染ませてヘアアイロンかけるとすっとキレイにまとまり、翌朝も櫛で梳かすだけでサラサラまとまりヘアになります。

引用 : @cosme

ヘアケアにおすすめな人気の洗い流さないトリトートメント2位:ダヴ

%e3%83%80%e3%83%b4

ダヴ

モイスチャーケア 洗い流さないトリートメントクリーム

Amazonで詳細を見る

ヘアケアにおすすめな人気の洗い流さないトリトートメントランキング2位は「ダヴ」です。こちらの洗い流さないトリートメントは、ダヴ独自のモイスチャーミルクEXを配合しており、髪の内側・外側の両方からヘアケアができるという「2wayケア」を採用しているのが特徴です。

なめらかで髪になじませやすいクリームタイプのテクスチャーは「使うたびに髪が柔らかくなる」と口コミでも高く評価されています。使用方法もタオルドライの後に付けるだけで良く、フローラルとフルーツのフレッシュな香りについても、季節問わず使いやすいといえます。髪のパサつき・ゴワつきが気になる方におすすめです。

Icon quote

ドライヤー前に濡れた髪に使用していました。何もつけないと毛先がパサパサですがすごくしっとり!感動でした。テクスチャーも香りも良く使いやすかったです。

引用 : @cosme

ヘアケアにおすすめな人気の洗い流さないトリトートメント1位:ミルボン

%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%82%a8%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3

ミルボン

ディーセス エルジューダ エマルジョン

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヘアケアにおすすめな人気の洗い流さないトリトートメントランキング1位は「ミルボンエルジューダエマルジョン」です。可愛らしいボトルデザインが大人気のこちらの洗い流さないトリートメントは「CMADK」というケラチンタンパク質を配合しており、ダメージ部分にアプローチして健康的な髪に導くとされています。

なめらかなミルクタイプのテクスチャー超乾燥地帯とも呼ばれるサバンナに自生するバオバブの木から採取したエキスを使用しており、髪の保湿力を高めて乾燥・パサつきを予防してくれるともいわれているため、秋~冬シーズンのヘアケア方法にお悩みの方におすすめです。

Icon quote

ブリーチを重ねてパッサパサの私の髪にぴったりでした! 髪を洗った後、洗い流さないトリートメントをつけないととてもドライヤーを使えないくらい絡まるのですが、これを使うとサラッサラになり、くしが通るようになります。

引用 : @cosme

値段が安い市販の洗い流さないトリートメントランキング3選!

値段が安い市販の洗い流さないトリートメント3位:ディアボーテ

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%86

クラシエ

ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

値段が安い市販の洗い流さないトリートメントランキング3位は「ディアボーテ」です。こちらの洗い流さないトリートメントは人気ヘアケアシリーズ「HIMAWARI」の1つであり、高濃度オーガニックヒマワリオイルに補修成分を加えた「うねりWコントロール処方」を採用しているのが特徴です。

髪になじませやすいぷるぷるのオイルが髪のうねり・クセ・パサつきの原因と考えられている「脂質と水分のバランスの乱れ」にアプローチし、しっとりとした透明感のある髪へと導いてくれるとされています。口コミでも「パーマで傷んだ髪に効く」「使用後の髪にツヤが出た」という高評価の声も多い人気アイテムです。

Icon quote

くせ毛で縮毛矯正もしたりしていますが、これはつやも出るし、雨が降ってもそんなに髪が広がらないような気がしました。まとまりもいいように感じます。

引用 : Amazon

値段が安い市販の洗い流さないトリートメント2位:ラックス

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

ラックス

ダメージリペアリッチ補修ミスト

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

値段が安い市販の洗い流さないトリートメントランキング2位は「ラックス」です。いつでも手軽に使いやすいスプレータイプのこちらのトリートメントは、ホホバオイル・プレミアムゴールドヒアルロン酸オイルを配合したことにより、髪のダメージケアと保湿の両方からアプローチしてくれるとされています。

口コミのなかにはバスタイル後のヘアケアとしてはもちろん、朝の寝癖直し・スタイリングにも使っているという人が多く「しっかり髪をまとめてくれる」と高く評価されています。

Icon quote

これは良い!シュシュっとかけてドライヤーでヘアセット。ヘアアイロンを使用してもOK。 ニットを着ようがマフラーをしようが髪が静電気で広がらない!

引用 : @cosme

値段が安い市販の洗い流さないトリートメント1位:パンテーン

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%b3

パンテーン

洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

値段が安い市販の洗い流さないトリートメントランキング1位は「パンテーン」です。バスタイム後のヘアケアに特化したこちらのトリートメントは、瞬間浸透補修プロビタミン処方を採用しており、ダメージが目立つ髪を毛先まで補修してくれるとされています。

ドラッグストアでも手軽に購入できるほどのプチプラアイテムであるうえ、口コミでは「髪がまとまりやすくなった」「男性の髪にも使える」という声も多く、パーマやカラー・ドライヤーなどで傷んだ髪のケアにお悩みの方におすすめです。

Icon quote

洗い流さないトリートメントを何個も試して使いましたが、これはいいです!めっちゃカラーリングしまくって傷んだ髪の毛がサラサラになりました。

引用 : @cosme

髪の毛に優しいミルクタイプの洗い流さないトリートメントランキング3選!

髪の毛に優しいミルクの洗い流さないトリートメント3位:エッセンシャル

%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab

エッセンシャル

エッセンシャル ナイトケアミルク

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

髪の毛に優しいミルクタイプの洗い流さないトリートメントランキング3位は「エッセンシャル」です。こちらのトリートメントは「就寝中にヘアエステができる」というコンセプトに基づいて開発されており、紫外線やドライヤーなどで傷んだ髪の補修とともに、就寝中の枕との摩擦ダメージを予防してくれるとされています。

ラノリン脂肪酸を中心に構成された「ヘアサプリオイル」を配合していることから、使用後の指通り・まとまりやすさをアップさせるともいわれており、口コミでも「朝起きた時のスタイリングがしやすくなった」という声も多い人気のアイテムです。


Icon quote

今までいろんな洗い流さないトリートメントを使ってきましたがこれが一番いいです!! 付けてからごわつきが軽減されましたし、何となく乾くのも早くなった気がします笑

引用 : @cosme

髪の毛に優しいミルクの洗い流さないトリートメント2位:アリミノピース

%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%8e%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9

ピースプロデザインシリーズ

アリミノピース グロスミルク

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

髪の毛に優しいミルクタイプの洗い流さないトリートメントランキング2位は「アリミノピースグロスミルク」です。髪質に合わせた様々なヘアケアアイテムを展開する「アリミノピース」シリーズの1つであるこちらのトリートメントは、保湿効果があるとされるクパスオイルを配合しているのが特徴です。

傷んだ髪のダメージケアとスタイリング剤としての側面を兼ね備えているという点が口コミでも高く評価されており、髪のうねり・乾燥にお悩みの方や髪のボリュームダウンをしたい方におすすめのアイテムです。

Icon quote

タオルドライ後、ロングなので2プッシュ髪に塗布。この時点ですでにサラサラ感がありましたが、ドライヤーで完全に乾かしてみるといつもと髪質が全然違くてサラツヤになりました。

引用 : Amazon

髪の毛に優しいミルクタイプの洗い流さないトリートメント1位:オルビス

%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%83%93%e3%82%b9%e3%83%98%e3%82%a2%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%af

オルビス

エッセンスインヘアミルク

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

髪の毛に優しいミルクタイプの洗い流さないトリートメントランキング1位は「オルビス」です。こちらのトリートメントは、パサつき・広がり・枝毛などといった幅広い年代が抱える髪の悩みの解決をコンセプトとして開発されており、男女問わず使いやすい無香料タイプであるのが特徴です。

コクのあるミルクテクスチャーが髪表面をコーティングし、髪内部のうるおい・水分をキープしてくれるとされています。口コミではミルクタイプのトリートメントのなかでも比較的さっぱりした使用感であるため「たっぷりつけてもベタつかない」と高く評価されています。猫っ毛の方や髪のベタつきにお悩みの方におすすめです。

Icon quote

多分もう5年以上は愛用してます!濡れた状態の髪に馴染ませてからドライヤーで乾かすと、サラサラでありながらもしっとりまとまった髪になります。

引用 : @cosme

髪の毛に優しいオイルタイプの洗い流さないトリートメントランキング3選!

髪の毛に優しいオイルタイプの洗い流さないトリートメント3位:エリップス

%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b9

kino

エリップス ヘアビタミン ヘアトリートメント

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

髪の毛に優しいオイルタイプの洗い流さないトリートメントランキング3位は「エリップス」です。紫外線が強いバリ島で有名なヘアケアブランド「エリップス」から登場したこちらのトリートメントは、1回分の量が入ったカプセル状のパッケージが特徴的です。

髪の悩みに合わせて選べる5つのタイプのなかでも特に人気の「ピンク」はダメージケアに特化して開発されており、補修・保湿効果があるとされるジジョバオイルを配合しているため、ドライヤーや紫外線・パーマなどで傷んだ髪にお悩みの方や「ついトリートメントをつけすぎてしまう」という方におすすめです。

Icon quote

お土産でいただいた品がすごく良く探していたところこちらの商品を見つけました。 親娘で使用しているのですが、翌朝の髪がサラサラですごく良いです。

引用 : Amazon

髪の毛に優しいオイルタイプの洗い流さないトリートメント2位:ロレッタ


%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%bf

ロレッタ

ベースケアオイル

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

髪の毛に優しいオイルタイプの洗い流さないトリートメントランキング2位は「ロレッタベースケアオイル」です。優しい使い心地と香りが魅力的な「ロレッタ」シリーズの1つであるこちらのトリートメントは、オイルタイプでありながら、油分を感じさせないサラサラとしたテクスチャーが特徴です。

軽い使用感でつけた後もベタつきにくいという点が口コミでも大人気であり、ショートヘアからロングヘアまで様々なヘアスタイル・髪質の方におすすめできます。

Icon quote

カラーでバッサバッサに傷んだ髪が、使い始めてからだいぶマシになりました!ほのかな薔薇の香りも気に入ってます。

引用 : @cosme

髪の毛に優しいオイルタイプの洗い流さないトリートメント1位:ラサーナ

%e3%83%a9%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%8a%e6%b5%b7%e8%97%bb%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9

ラサーナ

海藻ヘアエッセンス しっとり

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

髪の毛に優しいオイルタイプの洗い流さないトリートメントランキング1位は「ラサーナ」です。アウトバストリートメント部門にて11年連続国内売り上げNo.1を誇るこちらのトリートメントは、収穫後24時間以内の新鮮な海藻から抽出したエキスにローヤルゼリーやオリーブ油などの天然成分を配合しているのが特徴です。

無香料かつ防腐剤無添加になっているため、男女・年齢問わず使いやすいという点が口コミでも高く評価されています。カラーリングやパーマで傷んだ髪や夏・冬シーズンのヘアケアにおすすめのアイテムです。

Icon quote

無香料でダメージある毛先もまとまってしっとり、指通りの良い髪になります!無香料だから、シャンプーがどの香りでも喧嘩しないのが助かります。

引用 : @cosme

ヘアケアにおすすめな市販のアウトバストリートメントランキング3選!

ヘアケアにおすすめな市販のアウトバストリートメント3位:いち髪

%e5%92%8c%e8%8d%89%e3%83%80%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%9a%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

いち髪

和草 ダメージリペアオイルセラム

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヘアケアにおすすめな市販のアウトバストリートメントランキング3位は「いち髪和草ダメージヘアオイルセラム」です。日本古来の植物を使用している「いち髪」シリーズの1つであるこちらのアウトバストリートメントは、独自に研究した植物由来の浸透サポートダメージリペア成分を配合しているのが特徴です。

とろみのオイルが髪の奥まで浸透し、軽い手触りのツヤ髪へと導いてくれるとされています。口コミでは「髪にしっとり感が出るのにベタつかない」という声も多い人気のアイテムです。初めてオイルタイプのアウトバストリートメントを使う方や髪が細い方におすすめです。

Icon quote

金額も手頃で、香りもきつくなく、オイルですがベタベタし過ぎないで、サラサラになるのでお気に入りです。

引用 : @cosme

ヘアケアにおすすめな市販のアウトバストリートメント2位:ロレアルパリ

%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%ab %e3%83%91%e3%83%aa %e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%b4 %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab %e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%82%ab%e3%83%ab %e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

ロレアルパリ

エルセーヴ エクストラオーディナリー ボタニカル ヘアオイル

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヘアケアにおすすめな市販のアウトバストリートメントランキング2位は「ロレアルパリ」です。「ストレスから髪を守る」ことをコンセプトとしたこちらのトリートメントは、フランス由来のフレンチラベンダーのオイルをはじめとした自然素材を配合しており、まとまりのある髪へと仕上げてくれるとされています。

独特の使用感はもちろん、使用後の時間経過とともにトップ・ミドル・ベースノートと変化していく香りも口コミで高く評価されており、屋外での活動が多い方や夏・冬シーズンのヘアケア方法にお悩みの方におすすめのアイテムです。

Icon quote

オイルはトロッとしつつサラッともしていて伸び良し。タオルドライ後スタイリングまでマルチに使える万能ぶりが気に入りました。

引用 : @cosme

ヘアケアにおすすめな市販のアウトバストリートメント1位:ミルボン

%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%b3 %e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%82%b9 %e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%80 %e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88 %e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%a0

ミルボン

ディーセス エルジューダ サントリートメントセラム

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヘアケアにおすすめな市販のアウトバストリートメントランキング1位は「ミルボンのサントリートメントセラム」です。こちらのトリートメントは、ダメージケアと紫外線カットを両立させているのが特徴です。SPF25・PA+++を兼ね備えているため、屋外での活動が多い方や夏シーズンのヘアケアにおすすめです。

Icon quote

美容院でも紫外線対策としてオススメされましたが、髪の保護としても、スタイリングの一部としてもヘビロテしてます。 調子良くて、この夏に使いきってしまいそうです。

引用 : @cosme

洗い流さないトリートメントの違い・選び方は?

ダメージケア・髪の補修ならオイルタイプ

植物由来のオイル

洗い流さないトリートメントのなかでも特に人気がある「オイルタイプ」には、ホホバオイルなどといった植物由来のオイルを使用しているものが多いため、敏感肌の方やフケ・地肌の乾燥などの肌トラブルにお悩みの方でも使いやすいタイプといえます。

紫外線・ドライヤーの熱などで傷んだ髪のキューティクルをコーティングしてくれるため、枝毛や切れ毛の防止にも効果があるとされています。しかし、アイテムによってはオイルならではのベタつきが強いものもあるため、油分の多い髪質の方には不向きとされています。

髪の保湿・うるおい重視ならミルクタイプ

濃厚なミルク

洗い流さないトリートメントのなかでもしっとりとした仕上がりが人気の「ミルクタイプ」は、乾燥や静電気などにより水分量が低下した髪にうるおいを与えたい時に効果があるとされています。

地肌や髪を優しく包んで水分量をキープしてくれるアイテムも多いため、乾燥しやすい秋~冬シーズンのヘアケアにおすすめできるタイプです。しかし、ミルクタイプ独特のもったりとした使用感が人によっては使いにくいと感じる場合もあります。

人気の洗い流さないトリートメントを使ってみよう!

忙しい日でも手軽にヘアケアができるのが魅力的な洗い流さないトリートメントは、今回ご紹介したアイテム以外にも様々な特徴・コンセプトの商品が販売されています。ぜひ人気の洗い流さないトリートメントを使って、憧れの美しい髪を目指しましょう!

髪にうるおいを与えるトリートメントの中には、ヘアケアをしながらカラーリングができる「カラートリートメント」と呼ばれるユニークなアイテムも存在しています。関連記事では、おすすめのカラートリートメントについてまとめた記事を掲載しています。

関連記事

市販カラートリートメントおすすめ10選!ピンク/紫/ピンクベージュ

市販のヘアカラートリートメントおすすめ10選をご紹介します!ピンクや紫

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b82

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事