Icon search 36px


彼氏が自分のどこが好きか聞いてくる心理は?

彼氏が自分のどこが好きか聞いてくる心理①自分に自信が無い

自分に自信が無い

彼氏が自分のどこが好きか聞いてくる心理1個目は、自分に自信が無い事です。自分の魅力に自信がないので「彼女は俺のどこが好きで付き合ってくれているんだろう」と気になってしまいます。

彼女に好きなところを言ってもらう事によって、自分の価値を再確認して、ポジティブになれるのです。男性は会社などでミスをしたり、プライドが傷つく出来事はあります。そんな中、彼女が彼氏の価値を認めてあげる事によって、やる気が湧いてくるのです。

彼氏が自分のどこが好きか聞いてくる心理②彼女が好きすぎて不安

彼女が好きすぎて不安

彼氏が自分のどこが好きか聞いてくる心理2個目は、彼女が好きすぎて不安になるからです。付き合った当初は両想いでと確信が持てていても、付き合いが長くなるにつれ「まだ俺の事好きでいてくれているのかな?どこがいいのかな?」と不安になってしまいます。

彼女が男友達や会社の同僚と仲良くしていることを知ると、焼きもちを焼いてしまいます。彼女の気持ちを再確認するために、自分の好きなところを聞いて安心したいのです。

男性は不安になり過ぎると、束縛が激しくなる事もあります。下の記事束縛が激しい彼氏の心理を詳しくご紹介しています。特徴や対処法もご紹介しているので、不安になり過ぎる彼氏が居る方は参考にしてみて下さいね!

関連記事

束縛が激しい彼氏の心理8選|ソクバッキー男の特徴と対処法も

今現在、束縛が激しい彼氏と付き合っていませんか?なぜ、そんなに束縛が激

Small thumb shutterstock 345126569

彼氏の好きなところのベストな回答16選

彼氏の好きなところ100!ベストな回答①いつも冷静沈着なところ

いつも冷静沈着なところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答1個目は、いつも冷静沈着なところです。クールや冷静などは男性にとって褒め言葉になります。

例えば車が突然故障して困った時に助けてくれた事があったら「私が慌ててパニックになっちゃった時に、冷静沈着に対処してくれてかっこよかった」と感謝の言葉と素敵だったところを伝えましょう。何事にも慌てず対処する姿はカッコいいですよね!

彼氏の好きなところ100!ベストな回答②男らしいところ

男らしいところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答2個目は、男らしいところです。男らしいと褒められるだけで、全てが肯定されたような気持ちになれます。

意外に男性は打たれ弱い部分もあるので、男らしさというものに自信が持てない人もいます。そんな中、彼女から男らしいと言われれば、とても自信に繋がります。いつまでも自分を男として見てくれているんだと思うと嬉しいのです。

彼氏の好きなところ100!ベストな回答③知らない人にも親切なところ

知らない人にも親切なところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答3個目は、知らない人にも親切なところです。電車で老人に席を譲ったり、定員にも丁寧な対応をする彼氏には、この褒め言葉を伝えましょう。

彼女だけではなく、赤の他人の通りすがりの人にも親切にするいい彼氏は、人の痛みが分かる人です。きっと、彼女の家族や友達にも親切にしてくれます。彼氏のささやかな親切な行動もちゃんと見ている事を伝えましょう。


彼氏の好きなところ100!ベストな回答④頭が良いところ

頭が良いところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答4個目は、頭が良いところです。見た目や性格を褒められる事は多々ある彼氏なら、頭の回転がいいところを褒めてあげましょう。

頭の良さを褒めるという事は、仕事が出来る男だったり、生き抜いていく力がある事も同時に示します。頭の良さを認めてあげる事は人間としての優秀さを褒める事にも繋がります。見た目だけや彼女への優しさだけではなく、人間的に彼氏を好きな事を伝えられます。

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑤いつも頼りになるところ

いつも頼りになるところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答5個目は、いつも頼りになるところです。おっちょこちょいの彼女なら、いつもフォローしてくれる彼氏に頼りにしている事を伝えましょう。

頼りになる彼氏は、面倒見の良い彼氏です。彼女の足りない部分や不得意な部分を面倒臭がらずにフォローしてくれる彼氏には頼りがいのある器のデカい男性である事を伝えて下さいね!

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑥年下とは思えない

年下とは思えない

彼氏の好きなところ100!ベストな回答6個目は、年下とは思えないです。彼女の方が年上の場合は、彼氏はいつも背伸びしている場合もあります。彼女に見合う男にならなくてはと、頑張っています。

そんな年下彼氏には年下とは思えないほどしっかりしていると、尊敬できる部分が沢山ある事を伝えて下さいね!年上彼女に認められる事は、自分が人間的に成長している事を実感できます。

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑦一緒に居て癒されるところ

一緒に居て癒されるところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答7個目は、一緒に居て癒されるところです。多くの男性は、一緒に居てラクな女性や癒される女性が好きです。そんな中、彼女も同じ気持ちで居てくれていたと知れば、2人は相性が良いという事の実感にも繋がります。

自分の存在が彼女の癒しになれるという事を知ると、今後もずっと一緒に居られる存在かもと意識します。そうすると結婚願望や同棲などの展開になりやすいです。2人が同じ気持ちで居られるという事はなりよりも価値があるのです。

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑧努力家のところ

努力家のところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答8個目は、努力家のところです。コツコツと努力したり、常に向上心を持って仕事や夢を追っている彼氏には、努力家なところを褒めてあげましょう!

世の中には努力したくても出来ない男性や中途半端で諦めてしまう男性も多い中、何か1つの事を諦めずに続けたりできる彼氏は貴重な存在です。日々努力している姿をちゃんと認めてくれる彼女は大切な存在になります。人から見えない場所で努力している彼氏を大切にしてくださいね!

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑨センスが良いところ

センスが良いところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答9個目は、センスが良いところです。オシャレに敏感な彼氏にはセンスの良さを褒めてあげましょう。


センスを褒めるという事は、彼氏の感性を褒める事にも繋がります。2人の感性が合っているという事は将来もずっと一緒に居られる事にも繋がります。センスや感性は人や相性によって好みが分かれるものなので「彼女は俺を解ってくれている」と思ってもらえます。彼氏の大切な理解者になれますよ!

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑩喋りが上手くて面白いところ

喋りが上手くて面白いところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答10個目は、喋りが上手くて面白いところです。喋りが面白いことを褒めることは、頭の良さやセンスを褒める事にも繋がります。

コミュニケーション能力の高さは社会で生き抜く才能を認める事です。そして「俺は彼女をちゃんと楽しませているんだ」という自尊心にも繋がります。一緒に居て楽しいという事を素直に伝えて下さいね!

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑪運動神経が良いところ

運動神経が良いところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答11個目は、運動神経が良いところです。体力がある事やスポーツが得意なところを褒める事は、男らしさを褒める事です。

また、若さを褒める事でもあるので、年上彼氏はきっと喜びます。「俺もまだまだ若い男には負けられない」と前向きな気持ちになりますよ!

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑫発想力が凄いところ

発想力が凄いところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答12個目は、発想力が凄いところです。彼女が思いつかなかった方法やアイディアを出してくれる彼氏には、この言葉を贈りましょう。

他の人が思いつかない発想が出来ると認める事は、天才肌だという事にもなります。このような彼氏は周囲から天然や変わった人と思われがちですが、彼女が認めてくれれば、良い方向へ力を発揮できます。

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑬他の人にはないものを持っている

他の人にはないものを持っている

彼氏の好きなところ100!ベストな回答13個目は、他の人にはないものを持っているです。他の人とは違う特別な存在だという事を示しています。

みんなと一緒じゃなく、他の男性とは比べる事が出来ない人間だという事を認めてあげると、特別感が出て喜ばれます。「彼女だけは、俺の良さを解ってくれているんだ」という気持ちになれます。

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑭良い身体しているところ

良い身体しているところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答14個目は、良い身体しているところです。女性は好きなところを彼氏に聞いて、身体と答えられたら、あまりいい気分にはならないですが、意外にも男性は身体を褒められると嬉しいのです。

彼女から男として受け入れられているとか認められていると感じることで、満足出来るのです。筋トレなどや体力を使う仕事などをしている彼氏なら、さらに喜ばれます。

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑮カッコイイところ

カッコイイところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答15個目は、カッコイイところです。カッコイイというだけで、外見も中身も総合的に評価されていると感じられ、良い気持ちになります。

内面だけを持ち上げられると「どうせイケメンじゃないし」とすねちゃう彼氏もいます。やはり、見た目も好きだという事を伝える事は大事です。

彼氏の好きなところ100!ベストな回答⑯いつも大事にしてくれるところ

いつも大事にしてくれるところ

彼氏の好きなところ100!ベストな回答16個目は、いつも大事にしてくれるところです。日頃から彼女に対して気遣いを忘れない彼氏に贈ってください。

付き合いが長くなると、最初は凄く嬉しかった優しさも、慣れると当たり前になってきたりします。そんな中、付き合ってから今まで変わらず大事にしてくれている事のずっと感謝していると伝えましょう。

「俺のどこが好き」と聞いてくる彼氏は、彼女からもっと愛されたいと願っています。下の記事で彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間を詳しくご紹介しています。あなたの愛情を沢山彼氏に伝えて下さいね!

関連記事

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間5選|大事にされてるサインも

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間を5選にしてまとめてみました。

Small thumb shutterstock 572458213

彼氏の好きなところを相手に伝えるタイミングは?

好きな人のいいところを相手に伝えるタイミング①記念日

記念日

好きな人のいいところを相手に伝えるタイミング1個目は、記念日です。付き合った記念日や彼氏の誕生日やクリスマスに彼氏に好きなところを伝えてみてください。

特別な日に彼女の正直な気持ちを素直に伝えてもらうことで、ずっと記憶に残りますし、良い思い出になります。ムードも手伝って、2人の中がより固い絆で結ばれますよ!

また、サプライズと一緒に伝えるのも喜ばれます。下の記事で彼氏の誕生日のサプライズ演出の実例を沢山ご紹介しています。サプライズムービーや手作りプレゼントの作り方もあるので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連記事

彼氏の誕生日にサプライズ演出実例10選!ムービーや手作りプレゼントも

この記事では、彼氏の誕生日のサプライズ演出や、遠距離や仕事でなかなか会

Small thumb shutterstock 572458213

好きな人のいいところを相手に伝えるタイミング②優しさを見せてくれた時

優しさを見せてくれた時

好きな人のいいところを相手に伝えるタイミング2個目は、優しさを見せてくれた時です。日常でのちょっとした気遣いや優しさを感じたときに伝えてみてください。

車道を歩いてくれる彼氏に「そういう気遣いが嬉しいし好き」とさり気なく伝えてみてください。彼氏が普段当たり前にやっている事を褒める事で「小さな事にも気付いてくれているんだ」と彼氏も嬉しくなります。

彼氏の好きなところの相手への伝え方は?

彼氏のいいところの相手への伝え方①手紙で伝える

手紙で伝える

彼氏のいいところの相手への伝え方1個目は、手紙で伝える事です。中には、直接伝えると「お返しに好きと言ってもらうのを強制されているようで嫌」という男性もいます。あまり好きと言い合うのは性に合わないと思っている彼氏には手紙がオススメです。

手紙やメッセージカードで自分の気持ちをシンプルに素直に書きましょう。見返りやお返しの言葉を期待せず、伝える事で硬派な彼氏の胸にも届きます。

現代ではあまり手紙を書いたり送る習慣はなくなってきているからこそ、特別感や丁寧さを感じられて喜ばれます。下の記事でダイソーやセリアの100均レターセットを沢山ご紹介しています。100均とは思えない可愛いレターセットが沢山あるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

【100均レターセット】ダイソー・セリアの36個!可愛い便箋・手紙も

ダイソーやセリアをはじめとした、100均で購入できる可愛いレターセット

Small thumb shutterstock 598274390

彼氏のいいところの相手への伝え方②イチャイチャしながら伝える

イチャイチャしながら伝える

彼氏のいいところの相手への伝え方2個目は、イチャイチャしながら伝える事です。普通の時に真正面から彼女に好きなところを伝えられると、恥ずかしくなって茶化したり、スルーしてしまう彼氏もいます。そんな彼氏には、イチャイチャしてお互いに素直になっている時に伝えてみてください。

良いムードなら甘いセリフも言えますし、受け入れられます。彼氏の前では恥ずかしくて強がってしまう女性は、ラブラブムードの時に思い切って言ってみてくださいね!もしかしたら、彼氏もあなたの好きなところを素直に言ってくれるかもしれませんよ!

彼氏に彼女の好きなところを答えてもらう方法は?

恋人に自分のどこが好きなのか答えてもらう方法①冗談半分で聞く

冗談半分で聞く

恋人に自分のどこが好きなのか答えてもらう方法1個目は、冗談半分で聞く事です。余りにも単刀直入に真正面から聞くと重い女と思われてしまいます。彼氏にとって彼女の好きなところは具体的に1つではなくて、総合的な雰囲気で良い意味でなんとなくの時もあるからです。

いざ1つ私の好きなことろを出せと言われても「どこが好きで付き合っているんだっけ」と深く考えてしまい、即答出来ないと雰囲気が悪くなってしまいます。どうしても聞きたい時は冗談半分で軽い気持ちで聞いてみてください。「え!そんなところが好きなの?」と予想外の回答が来ても、笑って仲良くしてくださいね!

下の動画は人気カップルユーチューバーがしりとりでお互いの好きなところを言い合っています。このぐらいゲーム感覚でイチャつきながら言い合う方が、楽しい雰囲気になりますよ!とても微笑ましいので、ぜひご覧になってくださいね!

Icon quote

言うたびに2人でめちゃくちゃ笑うとこ良いですね〜(*´ω`*)好きです〜

引用 : YouTube

恋人に自分のどこが好きなのか答えてもらう方法②不安な事を素直に伝える

不安な事を素直に伝える

恋人に自分のどこが好きなのか答えてもらう方法2個目は、不安な事を素直に伝える方法です。やはり女性は時に彼氏の気持ちが分からなくなって、自分の好きなところを確かめたくなりますよね。そんな時は素直に不安で心配になっている事を伝えてみてください。

変に強がって平気なふりをして聞いて、冗談で誤魔化されて1人で落ち込むより、感情を素直に出して聞いてみてください。きっと彼氏も「ここはふざけるところではない」と感じて、真面目に答えてくれるはずです。

彼女の好きなところを普段から言ってくれる彼氏なら、いつもトキメク事が出来ますが、なかなかそんな少女漫画に出てくるような彼氏はいませんよね。下の記事で恋愛での男性心理を詳しくご紹介しています。男心をしって、大切な彼氏の気持ちも理解してあげてくださいね!

関連記事

恋愛における男心や心理とは?男性が恋に落ちる瞬間や脈ありの行動も

恋愛における男心やその心理を見ていきましょう。男性が恋に落ちる瞬間や脈

Small thumb shutterstock 524899408

彼氏の好きなところを沢山探そう!

彼氏の好きなところの解答例を沢山ご紹介してきました。あなたの彼氏にピッタリの言葉が見つかりましたか?素直な気持ちを伝えてこれからもラブラブで過ごして下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事