Icon search 36px

彼氏の誕生日にサプライズの演出例7選

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出①友達を集める

友達

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出の一つ目は、友達を集めるということです。誕生日サプライズは、人数を集めれば集めるほど、豪華感が増しますよね。彼氏の一番仲が良い友達はもちろん、共通の友人や幼馴染など、連絡を取って協力をしてもらいましょう!SNSなら手軽に連絡が取れるので、実行しやすいはずですよ!

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出②部屋で驚かせる

誕生日

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出の二つ目は、部屋で驚かせるということです。部屋の電気を消して、帰ってきたら「わっ!」と飛び出すのは、サプライズの王道ですよね。ただ驚かすだけでは手抜き感があるので、バースデーケーキをきちんと用意しておきましょう。一人暮らしや寮の彼氏なら、気兼ねなく計画が出来ます。

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出③部屋をデコレーションする

誕生日

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出の三つ目は、部屋をデコレーションするということです。バルーンやリボン、スパンコールなどを部屋に散りばめれば、いつもとは違った非日常感に、彼氏も喜んでくれるはずです。インスタ映えもバッチリなので、たくさん写真を撮ってください!後片付けが大変ですが、綺麗に掃除しましょう。

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出④レストランでケーキを予約する

誕生日

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出の四つ目は、レストランでケーキを予約するということです。事前に行くレストランが決まっていれば、サプライズ演出をしてくれるかどうか、確認をしておきましょう。お店からバースデーケーキが出て来たら、彼氏も驚いてくれるのではないでしょうか?誰でも実行しやすい演出例ですね。

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出⑤プレゼントを二つ用意する

プレゼント

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出の五つ目は、プレゼントを二つ用意するということです。やはり、誕生日においてプレゼントは重要です。普通は一つですが、奮発して二つ用意してあげると、彼氏も喜んでくれるはずです。二つのプレゼントは、似ているものではなく、タイプの違うものを選ぶのがポイントです。いかがですか?

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出⑥フラッシュモブをする

パーティ

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出の六つ目は、フラッシュモブをするということです。海外を中心に流行しているフラッシュモブですが、日本でも誕生日やプロポーズに人気があります。フラッシュモブを行ってくれる団体やサークルもありますので、ぜひ探してみてください。ノリの良い彼氏なら、混ざってくれるはずです。

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出⑦家族を呼ぶ

家族

彼氏の誕生日の感動サプライズ演出の七つ目は、家族を呼ぶということです。やはり、自分が生まれた大事な日には、育ててくれた家族を思い出しますよね。遠方に住んでいる場合や、一人暮らしをしている場合などに、家族が現れたら驚くのではないでしょうか?家族ぐるみで仲が良いカップルは、ぜひ考えてみてください。

また、こちらの記事では、付き合って一ヶ月の記念日のLINEのメッセージ例や、おすすめのプレゼント・サプライズなどについて、詳しく紹介されています。付き合って1ヶ月の記念日は、カップルにとって重要な通過点ですよね。どんなプレゼントやサプライズが人気なのでしょうか。気になった方は、ぜひ見てみてください!

関連記事

1ヶ月記念日LINEメッセージ例10選!プレゼント・サプライズ何する?

付き合いたてのカップルにとって大切な記念日の中から今回は1ヶ月記念日を

Small thumb shutterstock 559793221

遠距離の彼氏に出来る誕生日サプライズの演出例3選

遠距離や仕事の彼氏に出来る誕生日サプライズ①突然会いに行く

カップル

遠距離や仕事の彼氏に出来る誕生日サプライズの一つ目は、突然会いに行くということです。普段はなかなか会えない彼女が、突然目の前に現れたら驚きますよね。彼氏の誕生日が平日の場合でも、思い切って有休を取り、サプライズしてみてください。やはり直接お祝いすることが、一番気持ちが伝わるので、おすすめです!

遠距離や仕事の彼氏に出来る誕生日サプライズ②手紙を投函する

メモ

遠距離や仕事の彼氏に出来る誕生日サプライズの二つ目は、手紙を投函するということです。手紙なら、事前に書いておいてポストにいれるだけでOKです。豪華さは欠けるかもしれませんが、心温まるサプライズですよね。普段は恥ずかしくて言えないような言葉や、日頃の感謝を込めたメッセージで、彼氏を喜ばせましょう!

遠距離や仕事の彼氏に出来る誕生日サプライズ③手作りムービーを送る

スマホ

遠距離や仕事の彼氏に出来る誕生日サプライズの三つ目は、手作りムービーを送るということです。カップルの記念日にムービーを作ることは、SNS上でも流行っています。無料でダウンロード出来るアプリなら、BGMもつけられるのでおすすめです!加工や編集が得意という方は、思い出に残るので試してみてはいかがですか?

また、下の記事では、好きな人や彼氏の誕生日メッセージ10選などについてや、貰って嬉しいおすすめの内容などについて、詳しく紹介されています。たとえサプライズするにしても、LINEのおめでとうメッセージは別で送りたいですよね。どんな内容なら感動するのでしょうか?気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

好きな人への誕生日メッセージLINEのお祝い例文10選|嬉しい内容は?

好きな人の誕生日には、相手にメッセージを送りたいものです。両想いならま

Small thumb shutterstock 420284560

彼氏を喜ばせるサプライズのポイントは?

彼氏を喜ばせるサプライズのポイント①バレないようにする

注意

彼氏を喜ばせるサプライズのポイントの一つ目は、バレないようにするということです。当たり前のことですが、一番大切なポイントです。ついうっかり言ってしまっては、サプライズする意味がなくなってしまいます。大勢の友達や家族に協力をしてもらう場合は、しっかりと口止めをしておきましょう。気をつけてください。

彼氏を喜ばせるサプライズのポイント②彼氏の好みに合ったサプライズにする

サプライズ

彼氏を喜ばせるサプライズのポイントの二つ目は、彼氏の好みに合ったサプライズにするということです。彼氏のことが大好きなら、相手がどんなことに感動するのか、どんな物に心が動くのかを知っているはずです。サプライズにもさまざまな種類がありますので、彼氏が好きそうなタイプのものを選ぶようにしてください。

彼氏を喜ばせるサプライズのポイント③お金をかけすぎない

お金

彼氏を喜ばせるサプライズのポイントの三つ目はお金をかけすぎないということです。誕生日サプライズにお金をかけすぎてしまうと、かえって申し訳なく思われてしまいます。「彼女の誕生日は何しよう…」と悩む原因にもなるため、ほどほどの金額で用意するようにしましょう。お返しを期待していると勘違いされてしまいます。

彼氏を喜ばせるサプライズのポイント④自己満足にしない

誕生日

彼氏を喜ばせるサプライズのポイントの四つ目は、自己満足にしないということです。誕生日のサプライズは、相手のためだということを錯覚して、単なる自己満足に終わってしまう可能性があります。特に、準備期間が長いサプライズは、一度我に帰って「本当に彼氏が喜ぶのかな?」と考えることが大事です!

彼氏を喜ばせるサプライズのポイント⑤プレゼントも手抜きしない

プレゼント

彼氏を喜ばせるサプライズのポイントの五つ目は、プレゼントも手抜きしないということです。誕生日のサプライズばかりに凝りすぎて、肝心のプレゼントは手抜き…ということがないようにしましょう。サプライズはあくまで演出なので、プレゼントまでしっかりと考えてください。物だと残るので、欲しいものをあげましょう。

彼氏へサプライズするときの注意点は?

彼氏へのサプライズの注意点①他人の迷惑にならないようにする

注意

彼氏へのサプライズの注意点の一つ目は、他人の迷惑にならないようにするということです。騒ぎすぎたり、人を呼びすぎてしまうと、近隣の人に迷惑がかかってしまいます。トラブルなどが起きてしまったら、せっかくの誕生日が台無しですよね。ルールやマナーはしっかりと守って、サプライズを行うようにしてください。

彼氏へのサプライズの注意点②準備・片付けは全て自分で行う

片付け

彼氏へのサプライズの注意点の二つ目は、準備・片付けは全て自分で行うということです。誕生日サプライズを企画したのが自分なら、最後まで責任を持ってやり遂げるようにしてください。準備や片付けが人任せだと、周りの人から無責任だと思われてしまいます。スムーズに行って、ごみもきちんと捨てるようにしてください。

彼氏へのサプライズの注意点③計画期間を長めに取る

カレンダー

彼氏へのサプライズの注意点の三つ目は、計画期間を長めに取るということです。誕生日サプライズは、準備期間によって出来栄えに影響が出て来ます。余裕を持って準備したほうが、完成度も高くなるので、必ず長めに期間を取るようにしてください。誕生日の2〜3ヶ月前ならバッチリなので、ぜひ参考にしてください。

彼氏へのサプライズの注意点④誕生日を忘れたフリはしない

女子

彼氏へのサプライズの注意点の四つ目は、誕生日を忘れたフリはしないということです。たまに、誕生日サプライズを隠すため、彼氏の誕生日そのものを忘れたフリをする人がいます。少々無理がありますし、かえって怪しまれてしまうので、やめるようにしましょう。忘れられたと勘違いして、彼氏がショックを受けてしまいます。

彼氏へのサプライズの注意点⑤手作り系は一度練習しておく

ケーキ

彼氏へのサプライズの注意点の六つ目は、手作り系は一度練習しておくということです。手作り系のサプライズやプレゼントは、彼女の愛情が伝わるので人気があります。しかし、バースデーケーキやマフラーなどを作る場合は、失敗したら大変なので、必ず練習するようにしましょう。余裕を持って取り組むことが出来ます。

誕生日サプライズを計画して成功させよう!

誕生日

いかがだったでしょうか?今回は、遠距離や仕事の彼氏にもおすすめなサプライズや、注意点やポイントなどについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?やってみたいものはありましたか?遠距離や仕事が忙しい彼氏には、自分の誕生日くらい喜んでもらいたいですよね!ぜひ参考にしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事