Icon search 36px

付き合って1年のカップルの特徴3選!記念日にすることは?

付き合って1年のカップルの特徴や記念日にすること①まだまだ初々しい

付き合って1年のカップルの特徴や記念日にすること一つ目は、まだまだ初々しいというものです。付き合ったばかりではないものの、1年しか経っていないカップルにはまだまだ初々しい所がたくさん見受けられます。相手のことが好きとはいえ、まだ十分理解しあえていないところもあるでしょう。遠慮する部分もあるはずです。

付き合って1年のカップルの特徴や記念日にすること②記念日は盛大に祝う

付き合って1年のカップルの特徴や記念日にすること二つ目は、記念日は盛大に祝うことです。付き合って1年記念日というのは、二人にとって初めて大きな区切りを迎える瞬間でもあります。そのため、盛大に祝う場合が多いのではないでしょうか。二人で1年やってこられたことに対する達成感も感じることでしょう。

付き合って1年のカップルの特徴や記念日にすること③愛情表現も忘れない

付き合って1年のカップルの特徴や記念日にすること三つ目は、愛情表現を忘れないことです。せっかく二人で1年記念日を迎えることができたなら、愛情表現を欠かさずに最高の記念日にしましょう。また、1年を迎えたからといって、この先も関係に慣れすぎてしまうことなく愛情表現を続けることが大切です。

以下に、関連記事として付き合って1年のカップルあるあるをまとめた記事を添付しておきました。無事に2周年記念を迎えるのにはどうすれば良いのかについても紹介されているので、恋人と付き合って1年だという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

付き合って1年のカップルあるある15選|2周年記念を迎えるポイントは?

世の中には付き合って1年を迎えるカップルがたくさんいます。すぐに別れる

Small thumb shutterstock 132049748

付き合って2年のカップルの特徴3選!記念日にすることは?

付き合って2年のカップルの特徴や記念日にすること①関係性が安定してくる

付き合って2年のカップルの特徴や記念日にすること一つ目は、関係性が安定してくることです。付き合ってから一年では、まだまだ二人の関係性が安定しているとはいえません。二人の関係性が安定してくるのは、2年ほど経ってようやくのことなのです。2年も経てばお互いのことがよく分かって信頼関係も築けるでしょう。

付き合って2年のカップルの特徴や記念日にすること②記念日は旅行にいく

付き合って2年のカップルの特徴や記念日にすること二つ目は、記念日は旅行にいくことです。1年記念日より更に進んだ2年記念日は、まだまだ二人とも盛大に祝いたい気持ちがあるはずです。そこで思い切って遠くに足を延ばすカップルもいるでしょう。旅行に行って思い出を作れば、二人の仲は更に深まること間違いなしです。

付き合って2年のカップルの特徴や記念日にすること③改めて愛を確かめ合う

付き合って2年のカップルの特徴や記念日にすること三つ目は、改めて愛を確かめ合うことです。2年も付き合えばもちろんお互いがお互いのことを思っていると理解しているでしょう。しかし、ここで敢えて気持ちを確認しあうことが、今後の幸せの秘訣となるのです。気持ちは口に出して言い続けるようにしましょう。

付き合って3年のカップルの特徴3選!記念日にすることは?

付き合って3年のカップルの特徴や記念日にすること①マンネリ化してくる

付き合って3年のカップルの特徴や記念日にすること一つ目は、マンネリ化してくるというものです。付き合って3年も経つと、どんなカップルも流石にマンネリ化してきてしまうことは避けられません。しかし、マンネリ化してしまうと、これからずっと続くと思っていた関係も危ぶまれてきます。

ここでいかに乗り越えることができるかで、今後の二人の関係性は大きく変わってきます。付き合って3年も経ったからといって安心し切らず、変わらない関係でい続けられるように頑張りましょう。ここが正念場です。

付き合って3年のカップルの特徴や記念日にすること②記念日は良いディナー

付き合って3年のカップルの特徴や記念日にすること二つ目は、記念日は良いディナーで祝うことです。付き合って1年、2年の段階で十分派手に祝い尽くした交際3年目のカップルは、その記念日をしめやかに過ごすことが多いようです。いつもより豪華なディナーでプチ贅沢気分を味わいつつ、幸せな記念日にしましょう。

付き合って3年のカップルの特徴や記念日にすること③手紙で愛を伝え合う

付き合って3年のカップルの特徴や記念日にすること三つ目は、手紙で愛を伝え合うことです。普段気持ちを伝えあう機会が減ってしまいがちな時期の節目だからこそ、直接ではなく敢えて手紙で形に残るようにして愛を伝えあうことに効果があるのです。もちろんそれと同時に口で伝えるのも忘れないようにしましょう。

付き合って4年のカップルの特徴3選!記念日にすることは?

付き合って4年のカップルの特徴や記念日にすること①恋人というより家族

付き合って4年のカップルの特徴や記念日にすること一つ目は、恋人というより家族というものです。交際して4年が経つと、もうお互いに新鮮な気持ちはなくなってきてしまっているでしょう。そんな関係性において、恋人という言葉はもはや似付かわしくないと言えます。感覚的には家族にほど近いものがあるでしょう。

付き合って4年のカップルの特徴や記念日にすること②記念日は家デート

付き合って4年のカップルの特徴や記念日にすること二つ目は、記念日は家デートで祝うというものです。これまで1年、2年、3年と外で豪勢に祝って記念日を過ごしてきたからこそ、4年の節目は家デートでまったり過ごしたいというカップルが多いようです。敢えてゆっくり過ごすことで、お互いの愛も再確認できるはずです。

付き合って4年のカップルの特徴や記念日にすること③なくてはならない存在

付き合って4年のカップルの特徴や記念日にすること三つ目は、お互いになくてはならない存在だということです。4年もの間相手と一緒にいると、自分の生活から相手を欠かすことなど考えられなくなるはずです。会えない時間が続いていたとしても、もはや相手の存在は自分の一部のように感じられているのではないでしょうか。

付き合って5年カップルの特徴3選!記念日にすることは?

付き合って5年のカップルの特徴や記念日にすること①結婚を意識しだす

付き合って5年のカップルの特徴や記念日にすること一つ目は、結婚を意識しだすことです。5年もの間一緒にいると、将来のことを考えざるを得なくなります。結婚をしようという話が出るのもそう遠くない話でしょう。お互いに口に出さなくても、どこかで相手と一緒になる未来を意識しているはずです。

付き合って5年のカップルの特徴や記念日にすること②記念日は豪華にお祝い

付き合って5年のカップルの特徴や記念日にすること二つ目は、記念日は豪華にお祝いするというものです。4年目は大人しく家でお祝いしたからこそ、5年目という大きな節目ではまた初心に立ち戻って豪勢に祝うのが良いでしょう。これを機に思い切って海外旅行に行く、なんて大胆なカップルもいるようです。

付き合って5年のカップルの特徴や記念日にすること③プロポーズすることも

付き合って5年のカップルの特徴や記念日にすること三つ目は、プロポーズです。交際して5年記念日に結婚を申し込むという男性は、少なくないようです。結婚を申し込むタイミングは頭を悩ませる問題ですが、記念日にプロポーズすれば彼女も喜ぶでしょうし、何より思い出に残る一日になりそうです。

以下に、関連記事として付き合って5年のカップルあるあるをまとめた記事を添付しておきました。6年目も円満で過ごす秘訣についても紹介されているので、参考にしていつまでも仲の良いカップルを目指してくださいね。

関連記事

付き合って5年のカップルあるある8選|6年目も円満で過ごすコツも

付き合って5年のカップルともなると、お互いのこともよく知り信頼関係が築

Small thumb shutterstock 132049748

結婚を考えられるくらい何年も付き合って別れる原因は?

結婚を考えられるくらい何年も付き合って別れる原因①将来設計の違い

結婚を考えられるくらい何年も付き合って別れる原因一つ目は、将来設計の違いによるものです。結婚をするかしないか、子供が欲しいか欲しくないか、などに始まり、相手と将来設計が違うことが浮き彫りになると、これからを共に過ごすことが難しくなってしまうからです。

結婚を考えられるくらい何年も付き合って別れる原因②どちらかの浮気

結婚を考えられるくらい何年も付き合って別れる原因二つ目は、どちらかの浮気によるものです。長く付き合っているからこそ許せないこともあります。それの最たるものが浮気でしょう。信頼し切っていた相手に裏切られるのは辛いものです。それが二人の別れを余儀なくすることもあるでしょう。

結婚を考えられるくらい何年も付き合って別れる原因③家族と折り合いが悪い

喧嘩する男女

結婚を考えられるくらい何年も付き合って別れる原因三つ目は、家族と折り合いが悪いというものです。いくら相手のことが好きでも自分の家族と折り合いが悪ければ、または自分が相手の家族と折り合いが悪ければ、家庭を築くのは気が引けるはずです。結婚を考え直す理由の一つにもなるでしょう。

交際期間に左右されずラブラブでい続けるために大切なことは?

交際期間に左右されずラブラブでいるために大切なこと①感謝の気持ちを持つ

View this post on Instagram

🕉♥️ #ks_insp_love

A post shared by @ ks_inspire on

交際期間に左右されずラブラブでいるために大切なこと一つ目は、相手に感謝の気持ちを持つことです。一緒にいてくれることに対して感謝の気持ちを忘れずに、時にはそれを口に出して伝えるようにしましょう。相手がいてくれることを当たり前だと思ってしまわないような心がけが大切です。

交際期間に左右されずラブラブでい続けるために大切なこと②記念日は大切に

ラブラブカップル

交際期間に左右されずラブラブでい続けるために大切なこと二つ目は、記念日は大切にすることです。二人にとって交際記念日とはいつまで経っても特別なものです。それを蔑ろにしてしまうことなく、ちゃんと祝うことこそが相手のことを大切に思っていると伝えることにもつながるでしょう。

付き合って何年経ってもラブラブでいよう

いつまでも相手が隣にいてくれることを当たり前だと思わない姿勢こそが何よりも大切であると意識していれば、この先も末永く関係を続けることができるはずです。恋人と付き合って何年たってもラブラブでいられるように、この記事で紹介したような記念日の過ごし方を参考にして、恋人と仲良しの関係を維持してくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事