Icon search 36px

彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方は

彼氏が喜ぶ誕生日や記念日の過ごし方①彼氏の行きたい場所に行く

カップル

彼氏が喜ぶ誕生日や記念日の過ごし方の1つ目は、彼氏の行きたい場所に行くことです。誕生日は、1年で最も主役の我侭が許される日でもあります。あなたが普段なら興味が無いようなことでも、この日ばかりは彼の趣味や好みに合わせてあげるのが良いでしょう。彼氏が普段我慢している場所などに連れて行ってあげましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日や記念日の過ごし方②一緒に楽しめる場所に行く

デート

彼氏が喜ぶ誕生日や記念日の過ごし方の2つ目は、一緒に楽しめる場所に行くことです。好きな人と一緒にその瞬間や楽しさを「共有」できてこそ、自分も楽しいと思えるものです。女性だけではなく男性もその意識は持っているので、あなたも一緒に楽しめて2人で笑顔になれるようなプランを組むのも正解です。

彼氏が喜ぶ誕生日や記念日の過ごし方③おもてなしを考える

おもてなし

彼氏が喜ぶ誕生日や記念日の過ごし方の3つ目は、おもてなしを考えることです。デートプランの場所や目的に縛られずに、その中でできるサプライズやホスピタリティーを発揮するのが彼女としての腕の見せ所です。彼氏がその日の主役として良い気持ちになれるように、特別扱いをしてあげられるプランニングをしましょう。

POINT

特別扱いをしてあげよう!

誕生日は、その人の我侭が1年で最も許される日でもあります。思いっきり特別扱いをしてあげて、思い出に残るような喜びを与えられるように考えてみましょう!

彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ10選

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ①ネクタイとタイピン

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの1つ目は、ネクタイとタイピンのセットです。男性へのプレゼントでの定番アイテムでもあるネクタイに、セットで使えるタイピンを合わせてあげましょう。セットでプレゼントをできれば、普段あまりビジネスファッションに頓着が無い彼氏であっても使いやすくなります。

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ②ビジネスバッグ

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの2つ目は、ビジネスバッグです。毎日仕事や通勤を共にするビジネスバッグは、私生活のアイテム以上に彼氏との時間を過ごすアイテムです。カラーや柄も様々なので、デザイン性だけではなく彼氏の仕事に合った利便性も兼ね備えた一品を贈りましょう。

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ③革製品の小物

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの3つ目は、革製品の小物です。革製品は使えば使うほどに味が出てくる、経年劣化を楽しめるプレゼントの代表です。古くなって使えなくなるという可能性が低いので、何年も大切に使ってもらえるのが魅力です。名刺入れなどビジネスアイテムのセレクトも素敵ですね。

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ④体験ギフト

ディナー

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの4つ目は、体験ギフトです。温泉旅行やホテルディナーなど、形には残らずとも記憶と思い出には色濃く残るような体験型のプレゼントもしてみましょう。行き先を内緒にして旅行に連れて行くのもサプライズになって素敵です。普段頑張っている彼氏を癒してあげましょう!

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ⑤一緒に買い物に行く

ショッピング

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの5つ目は、一緒に買い物に行くことです。彼氏の好みが分かりづらかったりアイテムにこだわりを持つ彼氏の場合、下手なプレゼントをあげるよりは「彼氏が欲しいと言ったもの」をあげるのが無難なことも多いです。サプライズ感は無くなりますが、確実な安全策です。

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ⑥趣味に沿ったもの

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの6つ目は、彼氏の趣味に沿ったものです。お酒好きな人であれば高級グラス、カメラ好きな人であればレンズ、スポーツ好きな人であればウェアなど、彼氏の趣味やライフスタイルに寄り添った専門的なアイテムをあげると喜ばれます。調べた時間も含めてギフトなのです。

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ⑦キーケース

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの7つ目は、キーケースです。仕事の日でも休日にでも持ち歩けるものと言えば、財布と並んで定番のアイテムですよね。こちらも革製品を選べば経年劣化を楽しめます。彼が普段持ち歩いている鍵の数をチェックして、その数がちゃんと収納できるものを選びましょう。

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ⑧靴下などの下着

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの8つ目は、靴下などの下着です。男性は女性と違って下着や肌着に無頓着な人も多いので、良い素材を使って作られた極上の靴下やインナーなどをプレゼントしてあげればその質感と機能性に喜んでくれるはずです。他プレゼントとの組み合わせにもおすすめです。

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ⑨オーダーメイド指輪

指輪

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの9つ目は、オーダーメイドの指輪です。もちろんピアスやネックレスなどの他アクセサリーでもOKです。世界に一つだけのジュエリーは一生の思い出に残るようなプレゼントになります。学生の頃には無かった社会人の経済力を活かし、誕生石を入れても素敵です。

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめ⑩高校生は手作り菓子

手作りなど社会人の彼氏の誕生日プレゼントのおすすめの10つ目は、高校生は手作りのお菓子がおすすめです。お金がないからこそできる愛情表現もありますよね。もちろん大人のカップルであっても、メインのプレゼントとは別に手作りのお菓子をオマケで添えてあげるのも良いですよ。何事も手作りって良いものです。

POINT

彼氏の欲しいものや性格によってセレクトしよう!

もしも彼氏の好みや欲しいものが分からないのなら、一緒に買い物に行ってその場で欲しいものを考えさせるのもアリです!彼氏の性格のタイプによって方法もセレクトしていきましょう。

彼氏の誕生日のサプライズ方法

オーダーメイドなど彼氏の誕生日のサプライズ方法①オーダーメイドの測り方

指輪

オーダーメイドなど彼氏の誕生日のサプライズ方法の1つ目は、オーダーメイドの測り方です。特に指輪などはチャンスが難しいですよね。一般的な方法としては、彼氏が普段付けている指輪をお借りしてからアクセサリーショップに行く方法です。ショップにはサイズを測る道具がありますので現物があればすぐに分かります。

ですが同棲カップルでないと指輪を借りるのがなかなか難しいことも多いですよね。そこでおすすめしたいのが「紐」を用意する方法です。彼氏が寝ている間に、プレゼントしたい指に紐を軽く巻きつけて長さを測りましょう。その長さを切るかメモするなどすればショップでサイズが分かります。

オーダーメイドの指輪は、ジャストサイズで入った時に「いつの間にサイズを調べていたの?」とサプライズの感激が増すものです。彼の喜ぶ顔のためにもぜひ試してみてくださいね。

オーダーメイドなど彼氏の誕生日のサプライズ方法②二段階プレゼント

ギフト

オーダーメイドなど彼氏の誕生日のサプライズ方法の2つ目は、二段階プレゼントです。デコイとしてのプレゼントを先に渡しておいて、本命のプレゼントは後に控えておくという方法です。デートの最初の方にデコイを渡してからラスト間際で本命を渡すというプランを組めば、彼氏としても喜びが二倍になってくれますよ。

オーダーメイドなど彼氏の誕生日のサプライズ方法③友達を巻き込む

友達

オーダーメイドなど彼氏の誕生日のサプライズ方法の3つ目は、友達を巻き込む方法です。2人きりのロマンティックなプランというわけではなくなりますが、彼氏が友達を大事にしているタイプ且つ共通の友達がいるのであればぜひ候補に入れたいプランニングです。

2人で家に帰ってきた後にチャイムが鳴ってどんどん人が増えたり、デートの最中に友達の車が迎えに来てくれたり、予約したお店がパーティータイプの広い部屋で友達が先に待っていてくれたりなど、第三者を介入させることでパーティー感が増して賑やかに楽しくなっていくでしょう。

POINT

困った時にはサプライズプランを使おう!

サプライズはあなたのアイデアの数だけまさに無限大にあります!時間が無かったり思いつかない場合は、最初からサプライズプランがあるホテルやレストランを利用するのもおすすめです。

彼氏がもらって喜ぶ誕生日メッセージ例4選

彼氏がもらって喜ぶ誕生日メッセージ例①あえて敬語で書く

手紙

彼氏がもらって喜ぶ誕生日メッセージ例の1つ目は、あえて敬語で書く方法です。普段はタメ語で話している彼女が改まって敬語を使っていると、その真摯な気持ちや真剣さが伝わるというものです。付き合いたてのような緊張感やトキメキを伝えるためにも、手紙の要所要所の大事なところは敬語を使って書きましょう。

彼氏がもらって喜ぶ誕生日メッセージ例②素直に愛情を伝える

愛情

彼氏がもらって喜ぶ誕生日メッセージ例の2つ目は、素直に愛情を伝えることです。直接言いづらいことを伝えられるからこその手紙なのですから、その文面の中でもシャイになってしまっていては勿体無いです。言葉に出しては伝えづらい「愛してる」「大好き」などの愛の言葉を、この機会に存分に彼氏に伝えましょう。

彼氏がもらって喜ぶ誕生日メッセージ例③2人の思い出の話をする

愛情

彼氏がもらって喜ぶ誕生日メッセージ例の3つ目は、2人の思い出の話をすることです。初めてのデートの思い出や、誕生日当日に行った場所の話、そして普段過ごしている中での2人にしか分からないエピソードなどを交えましょう。テンプレートの手紙内容を越えた「自分だからこその想い」を伝えることができます。

彼氏がもらって喜ぶ誕生日メッセージ例④写真をデコレーションする

DIY

彼氏がもらって喜ぶ誕生日メッセージ例の4つ目は、写真をデコレーションすることです。一緒に撮ったセルフィーなどを現像して、カットするなどして素材として使っていきましょう。学生さんはよく行う手法かもしれませんが、大人カップルだからこそ挑戦し甲斐があるというものです!凝った分だけ愛情が伝わりますよ。

POINT

素直な気持ちを伝えよう!

彼氏への手紙を書く時には、恥ずかしがらずに素直な気持ちを届けましょう!普段言いづらいことだからこそ伝えられるのが手紙の魅力なのです。

彼氏が喜ぶ誕生日を演出しよう!

いかがでしたか?彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントや、誕生日当日の過ごし方のポイントなどをご紹介しました。誕生日は、普段なかなか伝えられない愛情や感謝を伝えられる絶好の機会です。この機会を逃す手はありません!あなたが彼氏に抱いている気持ちを、あなたなりの方法で存分に伝えて絆を深めていきましょうね。

また彼氏へのプレゼントを渡す時には、ラッピングの見た目も大切ですよね!プレゼントを貰った側としては、そのラッピングを開いていくワクワク感すらも大切なギフトの1つです。そんなラッピング方法を纏めた記事もありますのでぜひご覧ください!おしゃれなラッピングでムードをさらに高めていきましょう。

関連記事

箱のラッピング方法6選!プレゼントの包装も!誕生日/おしゃれ

箱や本などラッピング方法は様々あります。包装する時は主にプレゼントをす

Small thub shutterstock 559598881
あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー