Icon search 36px


彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントって?

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント①驚くことが出来るもの

男性

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント1つ目は「驚くことが出来るもの」です。驚くことが出来るものというのは、手作りに見えないクオリティのプレゼントや予想外の心から喜べるプレゼントです。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント②ビジネスやプライベートで使えるもの

女性

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント2つ目は「ビジネスやプライベートで使えるもの」です。社会人となるとプレゼントで貰ったものでも毎日持って行くことが困難となります。彼女から貰ったものはうれしいのですが、毎日使えないと少し残念な気持ちとなります。ビジネスやプライベートで使えるものを贈りましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント③高校生なら学校で使えるもの

男性

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント3つ目は「高校生なら学校で使えるもの」です。学校で使えるものはとても嬉しいプレゼントです。筆記用具やお弁当箱など実用性のあるものでも喜びます。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント④ずっと持っていられるもの

女性

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント4つ目は「ずっと持っていられるもの」です。誕生日プレゼントは使い切り記憶に残るものもおすすめですが、思い出として残すのではなく、形として残したいと考えています。出来るだけ形に残るものを選びましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント⑤お金より気持ち

女性

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント5つ目は「お金より気持ち」です。誕生日プレゼントなどは豪華な高額商品が欲しいと思う男性もいますが、ほとんどの男性は金額よりも気持ちのあるプレゼントを望みます。少し不器用でも手作りしてくれることの方が、高額なものよりもの何倍も嬉しい気持ちとなります。

彼氏が喜ぶ!手作り誕生日プレゼント|人気ランキングTOP10

氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP⑩マフラー

女性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP10位は「マフラー」です。マフラーは編むのに時間がかかりますが、誕生日プレゼントにはとてもおすすめとなっています。手作りマフラーは寒いというイメージがありますが、しっかり編むことで冬でも寒くないアイテムとなります。

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP⑨ミサンガ

女性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP9位は「ミサンガ」です。マフラーよりも人気がある手作り編み物です。マフラーより人気がある理由は、季節問わず毎日身につけることが出来るからです。ミサンガは編み物が苦手な方でも簡単にできる手作りアイテムです。チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP⑧キャンドル

女性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP8位は「キャンドル」です。キャンドルは女性が喜ぶアイテムと思われがちですが、男性も喜ぶプレゼントです。キャンドルは簡単に手作りできますので、少しこだわったプレゼントを贈りたいという方におすすめです。

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP⑦フォトフレーム

男性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP7つ目は「フォトフレーム」です。写真をいっぱい撮っているけど飾る場所がないという彼氏にはフォトフレームをプレゼントしましょう。フォトフレームは市販のものを購入しデコレーションするだけ簡単に手作りフォトフレームが出来上がります。


彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP⑥レザークラフト

男性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP6位は「レザークラフト」です。レザークラフトを素人でも専用ミシンなどなくても簡単に作ることができます。レザークラフトの作り方などが載っている本などを参考にするだけで、簡単に作ることができます。

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP⑤手紙

男性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP5位は「手紙」です。手紙を書くことが少なくなっている現代ですが、手紙を書く機会が少なくなっているからこそ手紙を贈りましょう。手紙では付き合いだした思い出や、日頃伝えることのできない思いや感謝の気持ちなどを書きましょう。

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP④フォトアルバム

男性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP4つ目は「フォトアルバム」です。付き合ってきたころからの思い出の写真を手作りのフォトアルバムにして贈りましょう。フォトアルバムは付き合い初めのカップルから出来るおすすめの手作りプレゼントとなっています。

フォトアルバムは長年付き合ったカップルでも楽しめ、毎年贈ることが出来、付き合った記念としても思い出として残せるプレゼントです。フォトアルバムは簡単に作ることができ、デコレーションをして豪華にすることもできるおすすめのプレゼントです。

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP③お菓子

女性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP3位は「お菓子」です。お菓子は手作りプレゼントの中でも意外と簡単にできてしまうプレゼントです。お菓子といってもチョコレートはバレンタインの時に渡せるので違うお菓子にしましょう。

簡単に作れるおすすめお菓子は「マドレーヌ」「シフォンケーキ」「パウンドケーキ」「クッキー」などです。クッキーやマドレーヌなどは1時間弱で作ることが出来る、忙しい人にもおすすめのお菓子です。


彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP②ケーキ

女性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP2位は「ケーキ」です。彼女が手作りしてくれるケーキというのは、彼氏にとってはとても嬉しいプレゼントです。ケーキはものとして残りませんが、味や記憶、写真として残すことが出来るプレゼントとなっています。

ケーキ作りに自信がある方は、少しこだわったケーキを作り、自信がないという方はスタンダードな簡単にできるケーキにしましょう。手作りのケーキを作る時はスポンジ生地から手作りしましょう。

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP①手料理

女性

彼氏が喜ぶ手作り誕生日プレゼント人気ランキングTOP1位は「手料理」です。手料理を初めて食べる彼氏にとっても、手料理を毎日食べている彼氏にとっても、彼女からの手料理はどんなプレゼントよりも嬉しいものです。

初めて手料理を振舞う時は、彼氏の好きな料理を作りましょう。また、豪華に見せることがおすすめです。毎日食べている彼氏には、いつもは食べることのできないような魅力的な誕生日らしい手料理と、彼氏の好きな料理がおすすめです。

彼氏が喜ぶ!誕生日&記念日のお祝い|サプライズアイデアは?

誕生日&記念日に彼氏が喜ぶお祝いサプライズアイデア①名前入りアイテム

女性

誕生日&記念日に彼氏が喜ぶお祝いサプライズアイデア1つ目は「名前入りアイテム」です。名前入りアイテムは思い出として記憶に残るサプライズプレゼントとなります。名前入りアイテムはお酒や財布など色々ありますが、手作りにこだわらないなら彼氏の欲しいものを選びましょう。

誕生日&記念日に彼氏が喜ぶお祝いサプライズアイデア②食事

女性

誕生日&記念日に彼氏が喜ぶお祝いサプライズアイデア2つ目は「食事」です。サプライズで定番となってくるのが食事です。普段手料理など振舞わないカップルにとっては何もしなくても手料理を振舞うだけでサプライズとなります。

記念日や誕生日に手料理を食べれるというのはとても嬉しいことで思い出の残るサプライズとなります。ただし、料理に自信がない方や美味しい料理が作れない方にはおすすめは出来ません。美味しい料理を作ることが出来る人にはとてもおすすめのサプライズとなっています。

手料理を振舞う時は、手料理なのでインスタントやレトルトを使った食事はやめましょう。インスタントやレトルトを使った料理は手料理とはいえません。また、インスタントやレトルトを使うと特別感もなく、彼氏にバレてしまうこともあります。カレーやビーフシチューといってもインスタントやレトルトの使用は避けましょう。

誕生日&記念日に彼氏が喜ぶお祝いサプライズアイデア③至る所にメッセージ

男性

誕生日&記念日に彼氏が喜ぶお祝いサプライズアイデア3つ目は「至る所にメッセージ」です。至る所にメッセージメッセージを張り付けちょっとした時に目につくような短い内容の手紙を添えておくと、ちょっとした楽しいサプライズとなります。

至る所にメッセージを置くといっても手紙を書いてしまうと大きすぎて読むのが大変だったり、隠すことが難しいので、付箋に書くことをおすすめします。付箋にメッセージを書くことで、張り付けることや隠すことが容易にできますので、おすすめとなっています。

誕生日&記念日に彼氏が喜ぶお祝いサプライズアイデア④宝物探し

女性

誕生日&記念日に彼氏が喜ぶお祝いサプライズアイデア4つ目は「宝だもの探し」です。彼氏にメッセージや手紙を使い彼氏に指示を出し宝物として準備しておいたプレゼントを渡すサプライズです。このサプライズは彼氏だけでなく彼女も楽しめる内容となっています。

宝物探しサプライズをする時は事前に指示を出すメッセージを部屋中にバレないように隠しておきましょう。そして、朝もしくは仕事から帰宅する時間帯を狙いメールやLINEを使い、メッセージや暗号のような言葉を送りましょう。

宝物探しサプライズはどんどんのめり込める内容や簡単すぎず難しくなくメッセージにしましょう。また、宝物探しに飽きない程度のメッセージ数にしましょう。そして、探し出した時に達成感が湧くような喜べるプレゼントを贈ることをおすすめします。探すだけ探してつまらないものでは、ガッカリしてしまいます。

彼氏の誕生日プレゼントに喜ぶものを知ろう

男性

彼氏が喜ぶ手作りプレゼントやサプライズプレゼントなどは参考になったでしょうか。手作りプレゼントはクオリティも大切ですが、心のこもったものを贈りましょう。また、サプライズプレゼントは心から驚き喜べる内容を考えましょう。誕生日や記念日は年に1度だけですので、大切にしましょう。

関連記事

誕生日プレゼントの予算・相場は?彼女・彼氏・友達への贈り物の金額!

誕生日プレゼントの予算や相場についてまとめました。彼氏や彼女への贈り物

Small thumb shutterstock 654286837

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事