Icon search 36px


幼馴染と結婚する確率は?

幼馴染と結婚する確率はとても低い

女性

実際の「幼馴染同士の結婚の確率」ですが、実はとても低くなっています。幼馴染同士の結婚というのは、漫画やアニメなどで憧れたシチュエーションだと思いますが、実は幼馴染同士の結婚確率は2%と言われています。なぜ、理想の関係であり、周りから羨ましがられる存在が結婚しないのか。

幼馴染同士の結婚は本当に確率が低く、幼馴染同士の結婚に憧れる人にとっては不思議なことです。実際の結婚確率がなぜ低いのか、そんな疑問をご紹介していきます。

幼馴染と結婚する確率②恋愛対象になりにくい

女性

幼馴染同士の結婚確率が2%と低い理由は「恋愛対象になりにくい」からです。結婚するには、お互いを異性としてみなくてはいけませんが、幼稚園や小学生ずっと一緒に居るため異性として見ることが難しくなっています。

異性と見ることが難しいので、結婚したいという関係になること自体が少なくなっています。また、一緒に居る期間が長いため、異性として見れないだけでなく、兄弟家族のような思いとなってしまい、さらに異性としてみることができなくなっていきます。

幼馴染との結婚のメリット9選

幼馴染との結婚のメリット①お互いの良い部分悪い部分を知っている

女性

幼馴染との結婚のメリット1つ目は「お互いの良い部分悪い部分を知っている」ことです。幼馴染と結婚するメリットはなんといっても、相手の良い部分悪い部分を知っていることです。相手の良い部分や悪い部分を知りつくしているだけで、結婚後の関係も良好に進みます。

幼馴染との結婚のメリット②親への気遣いをしなくていい

女性

幼馴染との結婚のメリット2つ目は「義理親への気遣いをしなくていい」ことです。結婚後に多くの主婦が、悩まされることは、義理親との関係です。姑というのは嫁にとっては敵のような存在となる関係が多くあり、主婦たちを苦しめ、結婚を後悔する原因です。

ですが、幼馴染同士の結婚をすれば、長年関わってきた親のような存在の方が義理親となりますので、姑問題が起こる可能性も少なく、無駄な気遣いをしなくて済むので、結婚後もストレスフリーで生活が送れます。

幼馴染との結婚のメリット③自然体で居られる


女性

幼馴染との結婚のメリット3つ目は「自然体で居られる」ことです。幼馴染というのは、長い間時間を共にしてきた中なので、何も隠すことなく自然体で居ることができます。自然体で居られるというのは、お互いにとって生きやすく、生活しやすい環境作りとなります。

幼馴染との結婚のメリット④ずっと友人のような夫婦関係で居れる

女性

幼馴染との結婚のメリット4つ目は「ずっと友人のような夫婦関係で居れる」ことです。今まで付き合っていたカップルが、結婚した日から夫婦になるというのはとても堅苦しくプレッシャーとなりますが、お互いが友人のような気持ちでいると夫婦関係も良く生きいます。

今まで仲が良かったカップルが、夫婦関係になると急に素っ気なくなり、仮面夫婦となることなど珍しくはありません。いつまでも仲の良い夫婦で友人のような関係で居られるのは、幼馴染結婚だからできる特徴です。

幼馴染との結婚のメリット⑤好きなものを知っている

男性

幼馴染との結婚のメリット5つ目は「好きなものを知っている」ことです。好きなものというのは、長年関わっていなければ分からないもので、結婚前からのプレゼントがセンスに合わないという不満を持ってる方も少なくはありません。

ですが、幼少期から一緒に居続けていることで、相手の好みというのは手に取るようにわかってしまいます。好みが分かるというのは、少し楽しみがないですが、相手を喜ばせるのには、必要な情報です。

幼馴染との結婚のメリット⑥隠し事のない関係で居られる

女性

幼馴染との結婚のメリット6つ目は「隠し事のない関係で居られる」ことです。隠し事のない関係で居られるというよりも、隠していることがすぐに分かってしまい、隠し事が出来ない関係ですが、お互いに隠し事がいないというのは、夫婦として良い関係で居られます。

幼馴染との結婚のメリット⑦小学校の同級生話を話題に出来る

女性

幼馴染との結婚のメリット7つ目は「小学校の同級生話を話題に出来る」ことです。学生時代の話など結婚生活後は、友人同士でしか基本出来ませんが、幼馴染同士の結婚をすると小学校時代の話などで盛り上がることができます。

夫婦として同じ記憶を共有できるというのは、とてもいいことです。夫婦となると会話というものが少なくなりますが、共有できる話題があるだけで、会話が無くなるということも防げます。


幼馴染との結婚のメリット⑧喧嘩が少ない

女性

幼馴染との結婚のメリット8つ目は「喧嘩が少ない」ことです。幼馴染という関係は、相手の嫌な行動や発言というのを知っていますので、喧嘩になる場合も回避することができます。また、夫婦となると問題となるのが、子育てや親の介護です。

子育てといううのは、お互いの育ってきた環境や価値観が似ているため喧嘩になることもありません。そして、親の介護ですが、どちらの親が介護が必要となっても、嫌な気分になることなく出来てしまいます。

幼馴染との結婚のメリット⑨馴れ初めがなくても良い

女性

幼馴染との結婚のメリット9つ目は「馴れ初めがなくてもいい」ということです。カップルになるには馴れ初めがあると思いますが、長年居続けている関係だからこそ、話題性のある馴れ初めでなくてもいい関係が築けます。

幼馴染との結婚のデメリット8選

幼馴染との結婚のデメリット①同級生や友人が共通

女性

幼馴染との結婚のデメリット1つ目は「同級生や友人が共通」ということです。同級生や友達が共通というのは、メリットにも思えますが、実はデメリットにもなることです。デメリットになる原因は噂が広がりやすいことです。

幼馴染との結婚のデメリット②ドキドキ感がない

女性

幼馴染との結婚のデメリット2つ目は「ドキドキしない」ことです。幼馴染というのは、幼少期からずっといるので、異性として恋愛対象に見ることができてもドキドキ感というのが、あまり感じることができなくなります。あまり刺激がないので、少し不満が残ります。

幼馴染との結婚のデメリット③昔と今のギャップが辛い

女性

幼馴染との結婚のデメリット3つ目は「昔と今のギャップが辛い」ことです。幼少期からずっと成長を共にしていますので、老けてしまったりするのが、お互いにとってショックなことです。特にイケメンや美人だった人が更けていくのは辛いものがあります。


幼馴染との結婚のデメリット④漫画のような恋ではない

女性

幼馴染との結婚のデメリット4つ目は「漫画のような恋愛ではない」ということです。幼馴染同士の結婚というのは、漫画などの設定でよくあり、幼馴染同士の結婚に憧れる人がいますが、思い描いているような結婚生活と実際は全く異なることが多くあります。ロマンチックに見え、意外と楽しくない結婚生活の場合もあります。

幼馴染との結婚のデメリット⑤好きって感情が分からなくなる

女性

幼馴染との結婚のデメリット5つ目は「好きっていう感情が分からなくなる」ことです。他のカップルや夫婦よりも長く、異性としてみる前から一緒に居るので、好きという気持ちが分からなくなってしまいます。好きという感情が分からなくなると、夫婦として上手くやっていけない時もあります。

幼馴染との結婚のデメリット⑥実家が近い

女性

幼馴染との結婚のデメリット6つ目は「実家が近い」ことです。実家が近いことが一見メリットに感じることですが、夫婦によってはデメリットになることです。実家に近いことで、義理親という関係での気遣いはありませんが、どこか意識して生活をしてしまいます。

また、実家に近いことは、夫婦として自立した気分になれないということもあります。実家が近いとついつい甘えてしまったりしてしまうので、実家が近いというのはメリットであり、大きなデメリットでもあります。

幼馴染との結婚のデメリット⑦マンネリしやすい

女性

幼馴染との結婚のデメリット7つ目は「マンネリしやすい」ことです。マンネリというのは夫婦関係でもあります。長年一緒に居続けてきた関係というのは、他の夫婦よりもマンネリしやすくなっています。マンネリ化しない対策をしなければ、夫婦仲の悪化の原因となる可能性もあります。

幼馴染との結婚のデメリット⑧馴れ初めが地味

女性

幼馴染との結婚のデメリット8つ目は「馴れ初めが地味」ということです。馴れ初めなんて結婚には関係ないという方もいますが、思い出を大切にしたい方にとっては馴れ初めもいい思い出となりますが、幼馴染という関係は、特段記憶に残る馴れ初めがないため、思い出としては薄い記憶となってしまいます。

幼馴染に恋愛対象としてモテる方法は?

結婚がしたい幼馴染から恋愛対象としてモテる方法①異性になる

女性

結婚がしたい幼馴染から恋愛対象としてモテる方法1つ目は「異性になる」ことです。幼馴染の関係というのは、いくら異性でも、同性の友達のようにしか感じません。仲の良い友達のままではモテることができないので、異性としての魅力を見せつけましょう。

結婚がしたい幼馴染から恋愛対象としてモテる方法②尽くす

女性

結婚がしたい幼馴染から恋愛対象としてモテる方法2つ目は「尽くす」ことです。尽くすことで、異性としてみることのできるモテるチャンスです。異性として恋愛対象になりたいというかたは、尽くしてみてはいかがでしょうか。ただし、お節介な幼馴染という立ち位置にならないように注意しましょう。

結婚がしたい幼馴染から恋愛対象としてモテる方法③告白する

男性

結婚がしたい幼馴染から恋愛対象としてモテる方法3つ目は「告白する」ことです。異性として見られるには、自分自身の思いを伝えるのが1番効果的です。告白して振られたとしても、振った後から異性としてみるようになります。1度は振られたとしても次に活かせるようにしましょう。

結婚がしたい幼馴染から恋愛対象としてモテる方法④モテ仕草

女性

結婚がしたい幼馴染から恋愛対象としてモテる方法4つ目は「モテ仕草」です。幼馴染から恋愛対象としてモテたいのなら、モテ仕草をおすすめします。モテる仕草をすることで、幼馴染からも異性として見てもらえることがあります。

幼馴染からモテたい・幼馴染との結婚についてを知ろう

女性

幼馴染と結婚できる確率や幼馴染と結婚するメリットデメリット、幼馴染からモテる方法など参考になったでしょうか。幼馴染と結婚するにはメリットもたくさんありますが、デメリットもあります。また、異性として見られないこともありますので、モテる方法で恋愛対象になりましょう。

関連記事

結婚の決めてランキングTOP5|どんな男性・女性を結婚相手に決めた?

世の中の人たちは、どんな男性・女性を何を理由に結婚相手として決めたので

Small thumb shutterstock 660868963

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事