Icon search 36px


キザなセリフを言う男の特徴10選

キザなセリフを言う男の特徴①自分大好きナルシスト

笑顔の男性

キザなセリフを言う男の特徴1つ目は、「自分大好きナルシスト」です。男性のほとんどが「プライドが高くナルシスト」だと思われている傾向があります。

確かに男性は、聞いてもいない武勇伝を話し出したり、明らかに叶わないだろうと思われる非現実的な夢を語ったりと自分に酔っているような多少、ナルシストな一面があります。ですが、キザなセリフをナチュラルに言ってしまえる人は、そんなレベルのナルシストではありません。

そもそもナルシストでなければキザなセルフなど言えないものです。その為、キザなセリフを言う人のほとんどが、ナルシストであると言えます。

キザなセリフを言う男の特徴②ロマンチックな言葉で相手を褒めるのが得意

赤いドレスの女性の背後に立つ男性

キザなセリフを言う男の特徴2つ目は、「ロマンチックな言葉で相手を褒めるのが得意」です。キザなセリフを言う男性は、女性に対してストレートに褒めることが出来ます。普通の男性なら照れてしまうようなセリフも抵抗なく言ってしまえるのです。

キザなセリフを言う男性は女性に「優しいね」「気遣いが上手だね」などと内面を褒めることよりも、「可愛いね」「綺麗な瞳だね」「素敵なネイルだね」など外見を褒める傾向があります。相手の内面を知る前に、目に入った部分を褒めだしています。

キザなセリフを言う男の特徴③女心を理解している

コーヒーと、テーブルで手を握る笑顔の男女

キザなセリフを言う男の特徴3つ目は、「女心を理解している」です。「キザなセリフなんて言われたらドン引き」と思っている女性も多いかと思います。ですが、実際にキザなセリフを言われるとキュンとしてしまうことも少なくありません。

「どうして、キュンとしてしまうのか?」それはキザなセリフを言う男性は、キザなだけではなく女心を理解しているからと言うのが大きいと言えます。女性は相手に相談していたとしても、説教のようなアドバイスがほしい訳ではありません。「大変だったね」「頑張ったね」と共感してほしいと思っています。

相談している段階で、相手に言ってほしい言葉は既に決まっているものです。適切なタイミングで、適切な言葉をくれるキザな男性は、やはり女心を理解していると言えます。

キザなセリフを言う男の特徴④ファッションはバッチリ決める


4つ並んだストール

キザなセリフを言う男の特徴4つ目は、「ファッションはバッチリ決める」です。キザなセルフを言う男性はファッションでも手を抜きません。

流行のファッションではなく、自分のセンスがカッコイイと信じているので雑誌に頼ったりする人は少ない傾向にあります。また、ファッションに対して変なこだわりを持っているタイプが多いこともあり、独特なファッションの人が多いです。鏡で何度も自分の服装をチェックしています。

キザなセリフを言う男の特徴⑤実は寂しがりやな一面も

窓際で携帯を確認する男性

キザなセリフを言う男の特徴5つ目は、「実は寂しがりやな一面も」です。ナルシストな傾向があるキザな男性は、1人でも平気そうなイメージもありますが、実は周りの人に自分を認めてもらいたいと思う自己顕示欲が強い寂しがりやな一面もあります。

周囲の反応を気にしてしまうタイプのキザな男性は、決して自分1人で自分に酔っている訳ではなく、周りの人たちに「構ってほしい」「注目してほしい」そんな気持ちからくる行動でもあります。

そんな寂しがりやなタイプのキザな男性は、寂しくなると女性に甘えてきます。寂しがりやなキザな男性は打算なく甘えてくるので、女性もついつい甘やかしてしまいますが、その男性が自分だけに甘えている訳ではない、と言う可能性も冷静に考える必要があります。

キザなセリフを言う男の特徴⑥告白のシーンなどドラマや映画を参考に

フィルムとこぼれたポップコーン

キザなセリフを言う男の特徴6つ目は、「告白のシーンなどドラマや映画を参考に」です。キザな男性はドラマや映画などを参考にしているパターンがあります。恋愛映画などにある「壁ドン」「顎クイ」などは、イケメンの俳優が映画のワンシーンだからこそ素敵に見えているだけ、と言うことを理解していません。

これを、現実で実行していまうと「痛い男」「ドン引き」などと言われてしまうとは、自分に酔っているキザな男性は、考えていません。男性が連絡もなしに女性を待っているなども、ドラマではキュンとするシーンも現実ではストーカーや不審者と言われてしまいます。

キザなセリフを言う男の特徴⑦ロマンチックな言葉はマンガや小説を参考に

本が沢山、並んだ棚

キザなセリフを言う男の特徴7つ目は、「ロマンチックな言葉はマンガや小説を参考に」です。先に述べた「ドラマや映画を参考にしている」だけでなくマンガや小説を参考に、くさいセリフや俺様なセリフを言ってしまいます。


ドラマや映画と同じように、マンガのなかだから許されるセリフであって実際に、現実で言われた女性目線での感覚を全く分かっていません。マンガのなかのヒロインはキュンとしていても、現実で言われた女性はゾッとしているとは考えもしません。

キザなセリフを言う男の特徴⑧常にカッコよくを信条にしている

頭に手を乗せるメガネの男性

キザなセリフを言う男の特徴8つ目は、「常にカッコよくを信条にしている」です。キザな男性は、常にカッコよく見せることを前提に生活しています。

歩くときも、座っているときも常にカッコよくを意識しています。女性からすると「イケメンなら許すけど…」「常にカッコつけてて気持ち悪い」などと言われてしまいそうですが、そんなことは気にしません。

キザなセリフを言う男の特徴⑨自慢話が多い

廊下で腕組みをするスーツの男性

キザなセリフを言う男の特徴9つ目は、「自慢話が多い」です。キザなセリフを言う男性は自慢話が多い傾向があります。他の人が話をしている最中でも、その人の話を遮って自分の自慢話をしてしまう人もいます。

キザなセリフを言う男の特徴⑩女性が大好きで直ぐに告白

黒のワンピースを着た女性3人

キザなセリフを言う男の特徴10こ目は、「女性が大好きで直ぐに告白」です。キザな男性は女好きの人が多い傾向がります。自分のことも大好きですが、女性のことも大好きです。キザなセリフでの告白は、冗談なのか本気なのか判断に困る場合があります。

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ7選

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ①「どんなに綺麗な夜景でも」

テーブルの上にあるライト

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ1つ目は「どんなに綺麗な夜景でも、君には適わないな」です。夜景をみているときに言われそうなキザでくさいセリフです。星をみているときは、「どんなに綺麗な星も、君には適わないな」と夜景を星に変えることが出来ます。


恋愛にまつわるキザでくさいセリフ②「世界中の人たちが敵になっても」

頭を抱える女性に手を差し出す

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ2つ目は、「世界中の人たちが敵になっても、俺だけは君の味方だよ」です。傷ついて落ち込んでいるときに、言われれば心に響きます。どんな状況になったとしても、味方でいてくれる、そんな風に言ってもれえれば心強いと感じます。

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ③「来世でも俺は君に恋をする」

薔薇を持って見つめ合う男女

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ3つ目は、「来世でも、俺は君に恋をする」です。ロマンチックな言葉ではありますが、このセリフを笑わずに真剣に聞いてくれる女性が現れたのなら、その女性を大事にするべきかもしれません。

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ④「君の瞳に乾杯」

窓際に置いてあるカクテル

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ4つ目は、「君の瞳に乾杯」です。どこかで一度は聞いたことがあるセリフです。実際に、このセリフを言ったことがある男性が何人いるのか疑問ですが、映画で有名なセリフです。代表的なキザでくさいセリフと言えます。

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ⑤「君は俺の運命の人だ」

女性の手にキスをする男性

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ5つ目は、「君は、俺の運命の人だ」です。告白やプロポーズの際に言われそうなセリフですね。好きな人に言われれば、ロマンチックな言葉として受け入れることができそうですが、そうじゃなかった場合、「怖い」と感じる女性もいるかもしれません。

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ⑥「君に会う為に生まれてきたんだ」

指輪を渡す男性

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ6つ目は、「君に会う為に生まれてきたんだ」です。どこかの歌詞にありそうなセリフですが、このセリフを心から言っているのなら、そんなに好きだと思える女性に出会えたことが、なによりの幸せなのかもしれません。

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ⑦「このボタンは君の為に」

ベンチの端と端に座る男女

恋愛にまつわるキザでくさいセリフ7つ目は、「このボタンは君の為に取っておいたよ」です。このキザでくさいセリフは、学ランを着ている学生限定のセリフですが、好きな人や彼氏に言われたら、女性は嬉しいですね。

キザなセリフを言われた時のリアクションの仕方は?

キザなセリフを言われた時のリアクションの仕方①どう言う意味とは考えない

クエッションマークが沢山ある背景にいる女性

キザなセリフを言われた時のリアクションの仕方1つ目は、「どう言う意味とは考えない」です。意味が分からず適当に返してしまいそうですが、なにか「ロマンチックな言葉を言っているのだろう」と言うことは分かるので、笑顔で「ありがとう」と返すのがベターです。

キザなセリフを言われた時のリアクションの仕方②相手のノリに合わせておく

向かい合って手を握る男女

キザなセリフを言われた時のリアクションの仕方2つ目は、「相手のノリに合わせておく」です。冗談でキザなセリフを言っているのか、本気でロマンチックな言葉を言おうとしているのか、判断に困ってしまった場合は、合わせられる範囲で、彼のノリに合わせてあげることも必要です。

ですが、あまり親しくなりたくない相手や、恥ずかしくてノリを合わせることに抵抗がある場合は、当たり障りのないようにお礼を言って話を流しつつ話題を変えるようにしてください。

時と場合によってはキザなセリフも悪くない

背中に薔薇を隠す男性

キザな男性の特徴やキザでくさいセリフを紹介してきましたが、如何でしたか?女性によっては嫌がる人もいるので、キザなセリフに抵抗がない女性にはロマンチックな言葉で告白してみるのも悪くはないのかもしれませんね。

「女性が告白されたいデートのシチュエーション」や「プロポーズ前の男性心理」なども合わせてご覧ください。ロマンチックな言葉での告白や、プロポーズの参考にしてみてください。

関連記事

観覧車で告白する方法は?女性が告白されたいデートのシチュエーションも

観覧車で告白する方法や女性が告白されたいデートのシチュエーションを紹介

Small thumb shutterstock 160219655

関連記事

プロポーズ前の男性心理16選|彼氏の結婚を意識した言動・行動はプロポーズの前兆?

プロポーズ前の男性はどんな心理なのか気になりませんか?プロポーズするか

Small thumb shutterstock 516264355

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事