Icon search 36px

夢占いにおける「盗む」の基本的な意味

夢占いにおける盗むの意味①何かを失う暗示

男性

夢占いにおいて盗むとは、何かを失う暗示を意味しています。どのような理由があっても、ものを盗むのはいけないことですよね。夢の中でやってはいけないことをするのは、あなたが何かを失う前触れです。

例えば恋人からものを盗む夢は、その恋人との破局を意味します。また、家族や友人からものを盗む夢は、親しい人との縁が切れる前触れになります。

ものを盗むと自分の手に入りますが、実際は逆夢で自分の手から何かが離れることを意味しています。大切なものを失わないように気を付けてくださいね。

夢占いにおける盗むの意味②成功の証

女性

夢占いでものを盗む夢には、成功の証といういい意味もあります。これは、あなたがどのような心境で、どのように盗んだかにもよります。

例えば盗むと言っても映画やアニメに出てくる正義の怪盗のように、堂々と何かを盗んでいた場合は、あなたが近いうちに成功を手にするという象徴になります。

いわゆるコソ泥のような盗み方ではなく、気持ちがいい心境で堂々と盗んだ夢は吉夢になります。今後何か大きなものを手に入れると考えましょう!

夢占いにおける盗むの意味③悪い誘い

男性

夢占いでものを盗む夢には、悪い誘いの意味もあります。これは、あなたが夢の中で後ろめたい気持ちで盗んでいた場合です。コソコソと周囲を気にしていませんでしたか?

そのように後ろめたい心境で盗みを行う夢は、近々あなたが悪い誘いに引っかかる事への警告です。あなたを利用して悪だくみしている人物がいるかもしれません。

一見甘い誘いであっても、その裏には危険が潜んでいる可能性もあります。表向きだけの情報に流されず、しっかりと自分の目で相手の本質を見抜きましょう。

ものを盗む夢に関する夢占い

【盗む夢占い1】ものを盗む夢の基本的な意味

男性

夢占いにおいてものを盗む夢とは、不安、寂しさ、欠乏などを意味します。あなたは現在心が寂しい状況ではありませんか?その虚しさを盗む行為で穴埋めしているのでしょう。

スリルを楽しむように万引きのような盗みをする夢は、あなたが寂しさを埋める為に危険を冒そうとしているサインです。ものを盗み罪悪感を抱く夢は、何かの不安で気持ちが落ち着かない証拠です。

今のあなたは精神面が不安定になっているようですね。まずは自分を不安にする原因を確かめ、リラックスして安心できるように心がけてくださいね。

【盗む夢占い2】泥棒になってものを盗む夢

お札

夢占いにおいて泥棒になってものを盗む夢とは、生活のマンネリ化に飽きてしまい、刺激のある人生を求めているサインです。しかし刺激を求めた結果、何かを失ってしまうことへの警告でもあります。

大泥棒になって堂々とものを盗む夢は、現実でもマンネリから脱却し新しい物事を始められる前兆です。しかしスリや万引きのようにコソコソとものを盗む夢は、羽目を外して失敗するサインです。

刺激が欲しいからと言って、無茶はしないようにしましょう。マンネリな生活に飽きたら、新しい趣味を始めてみるのがいいですね。視野を広げて生活に張りを与えましょう。

【盗む夢占い3】窃盗団になってになってものを盗む夢

シルエット

夢占いにおいて窃盗団になってになってものを盗む夢とは、あなたの中で目立ちたい欲や他人とは異なる立場になりたい欲が大きくなっている証拠です。

窃盗団のボスになってものを盗む夢は、努力次第で人より一歩上に進んだ存在になれることを意味しています。しかし窃盗団の子分になりものを盗む夢は、理想ばかりが大きく現実が釣り合っていないことを意味します。

他人よりも目立ったり、特別なポジションになったりするには、それなりの努力が必要です。理想ばかり考えるのではなく、自分自身を磨く努力もしましょう!

お金を盗む夢に関する夢占い

【盗む夢占い4】お金を盗む夢の基本的な意味

お札

夢占いにおいてお金を盗む夢とは、逆夢で金運の低下を意味します。突然の出費で金銭的に痛い思いをするかもしれないので、くれぐれも注意しましょう。

小銭や少額のお金を盗む夢は、些細な出費をしてしまう前兆です。しかし札束など大金を盗む夢は、予想以上に大きな出費をしてしまうサインです。

例えば事故を起こしたり、大きな病気をして入院や手術をしたりなど、大金を失う可能性があります。普段からそのようなことが起こらないよう、くれぐれも注意してくださいね。なおお金に関する夢占いはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

お金の夢占いの意味24選|もらう/払う/拾う/ない/貸す/借りる

お金の夢の夢占いは、今あなたに必要の物を表しています。また、逆夢なので

Small thumb shutterstock 297282815

【盗む夢占い5】家族のお金を盗む夢

子供

夢占いにおいて家族のお金を盗む夢とは、その家族との縁が切れる、もしくは薄くなることを意味しています。家族仲が悪くなる前触れです。

家族の財布からこっそりお金を盗む夢は、些細なきっかけで家族とのすれ違いが起こる暗示です。家族の金庫や貯金などから大金を盗む夢は、絶縁にもなりかねない大きなきっかけが起こりそうな暗示です。

家族との縁が切れるほどのトラブルは避けたいものです。もし意見の食い違いやトラブルなどが起きても、感情的にならず冷静に話し合いお互いを尊重できるようにしてくださいね。

【盗む夢占い6】彼氏のお金を盗む夢

女性

夢占いにおいて彼氏のお金を盗む夢とは、彼氏との関係の悪化を表します。破局につながる可能性もあり、恋愛運も低下しているでしょう。

彼氏のお金を盗む夢は、今の彼氏があなたにとって物足りない存在になっている証拠です。彼氏のお金を財布ごと盗む夢は、恋愛運が低下して彼氏と別れた後もしばらく恋愛に恵まれないことを意味しています。

現在の彼氏とは、関係が終わる手前かもしれません。お別れするのは寂しいですが、一つの恋愛に執着せず次の相手を探して前に進む切り替えをしてくださいね。

車を盗む夢に関する夢占い

【盗む夢占い7】車を盗む夢の基本的な意味

車

夢占いにおいて車を盗む夢とは、あなたの今後の運勢を表しています。この時どのような心境や状況で車を盗んだかによって、運勢も大きく変わるでしょう。

車を堂々と盗む夢は、運気アップの証拠です。仕事や恋愛などが波に乗っていい方向へ進むでしょう。車をこっそり盗む夢は、運気低下を表します。

物事が悪い方へ向かうほか、悪い誘いに乗りやすい状態でもあります。美味しい話には注意しましょう!また、車に関する夢占いはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

車の夢占いの意味32選|運転/乗る/ぶつける/事故/ひかれる/落ちる

あなたの夢に車が登場した場合、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?

Small thumb shutterstock 566975464

【盗む夢占い8】盗んだ車で走る夢

車

夢占いにおいて盗んだ車で走る夢とは、現在のストレスを意味します。悩み事や不安を発散できず、そのモヤモヤを何かで発散したいという気持ちがあるようですね。

盗んだ車をスイスイ走らせる夢は、ストレスを忘れて現実逃避したい証拠です。盗んだ車でものすごいスピードを出し暴走する夢は、現実でも激しく気持ちを発散させたいほどストレスがたまっていることを表します。

いずれにせよ、今のあなたは強いストレスを感じています。時には好きな事を好きなだけ楽しみ、ストレス発散してみてはいかがでしょうか?

【盗む夢占い9】知り合いの車を盗む夢

車

夢占いにおいて知り合いの車を盗む夢とは、その相手との関係が悪化することを意味しています。盗んだ車の持ち主と、この先何らかのすれ違いが起こりそうです。

家族や友人、恋人といった親しい人物の車を盗む夢は、喧嘩やすれ違いによって疎遠になることを意味しています。同僚や上司など仕事上の付き合いをしている人物の車を盗む夢は、仕事面での人間関係に注意です。

特にちょっとした意識や思いやり不足などによって、お互いの気持ちがすれ違ってしまうかもしれません。お互いに相手の気持ちを考えた言動をとることが必要です。

財布を盗む夢に関する夢占い

【盗む夢占い10】財布を盗む夢

財布

夢占いにおいて財布を盗む夢は、金運の低下を意味します。夢の中では財布を手に入れていても、現実では逆夢になる為金銭的な損失が考えられるでしょう。

小銭など少額のお金が入った財布や、空の財布を盗む夢は損失する金額も少ないことを意味しています。しかし、大金が入った財布を盗む夢は、要注意です。

何らかの原因により、大金を失う可能性があります。原因は様々ですが、大きなお金が動くようなことには注意しましょう。もちろん事故や病気、怪我などにも気を付けてください。

【盗む夢占い11】財布からお金を抜く夢

財布

夢占いにおいて財布からお金を抜く夢とは、ビジネスや買い物などでお金を失うことを意味しています。他人の悪意やずるがしこい手口によって、何か損をするかもしれません。

財布から小銭を抜く夢は、僅かですが損をして悔しい思いをする前触れです。財布からお札を抜く夢は、大きな金額を損してしまい、とても大変な目に遭う暗示でしょう。

例えばビジネスでの裏切りに遭いお金を失ったり、違法なネットショッピングや怪しい商法などにひっかかり損をするなどが考えられます。裏に潜む悪意にはくれぐれも気を付けてください。

その他のものを盗む夢の夢占い

【盗む夢占い12】宝石を盗む夢

宝石

夢占いにおいて宝石を盗む夢とは、あなたが他人から技術やアイディアといったものを、自分の目で見て学び自分のものにできる事を意味しています。夢に出てくる宝石は、その人が持つ光るものを意味しています。

宝石を盗んで自分のものにする夢は、優れた観察力や理解力によって、他人から自分を高める技術を学べる暗示です。しかし宝石を盗んだことがばれてしまい、警察などに捕まる夢は、表向きばかり真似をして本当の技術が身についていない証拠です。

よく「仕事や技術は目で見て盗め」などといいますが、上辺だけ盗んでも意味がありません。物事の本質を見抜き、本当の技術を身に着けましょう!なお宝石に関する夢占いはこちらもご覧ください。

関連記事

【宝石の夢占い】意味17選!宝石の夢は個性・独創性の表れ?

美しく綺麗な宝石、夢占いでは自身にとって価値のあるものを表しています。

Small thumb shutterstock 93997744

【盗む夢占い13】食べ物を盗む夢

女性

夢占いにおいて食べ物を盗む夢とは、今のあなたに何か後ろめたいことがあることを意味しています。他人に言えない嘘や隠し事などを、こっそりと抱え込んでいませんか?

肉や魚、お米といった主食やエネルギーになるものを盗む夢は、あなたが仕事や金銭に関わる隠し事をしている証拠です。また、お酒やお菓子といった嗜好品を盗む夢は、恋愛や趣味などで隠し事があるのでしょう。

はじめは上手に隠せていた嘘でも、いつかはぼろが出るものです。この先も後ろめたい気持ちで隠し続けるよりも、素直に白状した方がいい場合もあります。この先どうするか、よく考えてみてくださいね。

【盗む夢占い14】鈴を盗む夢

夢占いにおいて鈴を盗む夢とは、得られるはずだった成功や幸運が逃げてしまうことを意味している凶夢です。夢に出てくる鈴とは、幸せを意味しています。

小さな鈴を盗む夢は、あなたが失う成功や幸運も小さく、やり直しがきくことを意味しています。しかし神社にあるような大きな鈴を盗む夢は、非常に大きな運を逃がしてしまう暗示です。

この先何か大きな不幸によって、予想外の失敗や損失があるかもしれません。どうか落ち込まず、そのような出来事があっても次に切り替えるようにしてくださいね。

ものを盗む夢について知ろう!

ものを盗む夢とは物事の損失を意味する場合が多く、今後あなたが何かを失うサインかもしれません。もしこのような夢を見た場合、どうすれば避けられるかよく考えて対策を練ってくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事