Icon search 36px


夢占いにおける「振られる」の基本的な意味

夢占いにおける振られる夢の基本的な意味①二人の仲が深まる暗示

2つのハート

1つ目の夢占いにおける振られる夢の基本的な意味は、「二人の仲が深まる暗示」です。振られるというと良くないイメージを抱くかもしれませんが、「逆夢」とされていて、基本的には悪い意味ではありません。その時の心境や、相手にもよりますので詳しい解説を後ほど見ていきましょう。

夢占いにおける振られるの基本的な意味②身近な人から告白される前兆

両思いのカップル

2つ目の夢占いにおける振られる夢の基本的な意味は、「身近な人から告白される前兆」です。夢の中であなたが身近な異性に振られた場合、相手が現実であなたに想いを寄せている可能性があります。

あなたも想いを寄せている相手であれば、両思いになりますので、夢で振られてもすぐに諦めないでくださいね。なかなか相手からの告白が無い場合は、あなたからアプローチするのもいいでしょう。

夢占いにおける振られる夢の基本的な意味③失恋を予知する場合も

失恋した人

3つ目の夢占いにおける振られる夢の基本的な意味は、「失恋を予知」です。基本的に振られる夢には悪い意味はありませんが、あなたに恋人がいるかいないのかによっては、失恋を暗示していることがあります。その時一緒に誰かいたのかによっても意味が変わってきますので、できるだけ夢の内容を思い出してみてくださいね。

振られる夢の他に、生き返る夢も見たので意味を詳しく知りたいという方には下記の記事もおすすめですよ。生き返る夢の意味を19パターンに分けて詳しく解説していますので、是非チェックして参考にしてみてくださいね。

関連記事

【生き返る夢占い】意味19選!死んで生き返る夢は現状打破を暗示?

あなたは夢を見ていますか?その中でも死や、何かが生き返る夢を見ている日

Small thumb shutterstock 710814895

元彼に振られる時の心境から見る夢占い

【振られる夢の夢占い1】元カレに振られる時嬉しい夢

喜ぶ人

夢占いにおいて元彼に振られる時嬉しい夢は、「現在のあなたの恋愛運が高まっている」ことを意味します。現在好きな人がいる場合は思い通りの展開になるでしょう。夢の中で心の底から喜んでいる様子だった場合は、すぐにでも嬉しい出来事が起きることを示しています。


楽しみにしてその時を待ってくださいね。夢の中で嬉しいフリをしていた場合は、チャンスが訪れても気付けないことを暗示しています。せっかくの出会いを掴むためには、普段からアンテナを張っておくことが大切です。

【振られる夢の夢占い2】元彼に振られる時悲しい夢

悲しむ人

夢占いにおいて元彼に振られる時悲しい夢は、「過去の恋愛が原因で自信を失っている状態」を意味します。夢の中で心の底から悲しんでいた場合は、元彼との間に起きた出来事のせいで前に進めないでいるようです。過去に恋愛で傷つくことがあり、臆病になっているのではないでしょうか。

夢の中で元彼に振られる時それほど悲しくなかった場合は、今後良い人と出会えるのか不安に感じていることを示しています。恋人がいる場合は、この人で本当に良いのか迷っているようです。なるべく小まめにコミュニケーションをとるようにして、仲を深めていってくださいね。

【振られる夢の夢占い3】元彼に振られる時怒りを感じる夢

怒る女性

夢占いにおいて元彼に振られる時怒りを感じる夢は、「これまで抱えていた悩みが解消する」ことを意味します。夢の中で怒りを感じながらも何も言わなかった場合は、特に何もしなくても気付いたら解決しているでしょう。

夢の中で元彼に怒りを爆発させていた場合は、これまで溜めていた不満を言う機会に恵まれ、心からスッキリするでしょう。この事がきっかけで、あなたが思い描いた日々を送ることができるようになりますよ。

振られる夢の他に、仏像が出てくる夢も見たので意味をチェックしたいという方には、下記の記事もおすすめです。地蔵や観音様や仏様は、夢占いにおいてどんな意味があるのでしょうか?夢占いをして詳しい意味をチェックしてみましょう!

友達が振られる時の場所から見る夢占い

【振られる夢の夢占い4】友達が公園で振られる夢

夢占いにおいて友達が公園で振られる夢は、「その友達に対してあなたが感じている印象」を意味しています。友達が振られる時にいた公園が荒れていた場合は、表向きでは仲良くしていても心の中では相性が悪いと感じているようです。

夢の中で友達が振られる公園が美しかった場合は、最高に相性がいいと感じているようです。ただ、公園に噴水があった場合は、友達との交際費を使い過ぎていると夢が告げていますので注意しましょう。


【振られる夢の夢占い5】友達がレストランで振られる夢

レストラン

夢占いにおいて友達がレストランで振られる夢は、「あなたと友達の恋愛運が今後どうなるか」を意味しています。夢の中のレストランが綺麗だった場合は、友達の恋愛運が上昇することを暗示しています。

夢の中のレストランが不潔な印象だった場合は、今後友達の恋愛運が低下することを示しています。とはいえ、引き篭っていては良い出会いに恵まれませんので、出会いの場に出掛けるよう、そっと促してあげるといいでしょう。

【振られる夢の夢占い6】友達がカラオケボックスで振られる夢

夢占いにおいて友達がカラオケボックスで振られる夢は、「あなたが友達からどんな印象を持たれているのか」を意味しています。夢の中で友達が振られる時に、あなたも一緒にいて心配していた場合は、思いやりがある優しい人と思われているようです。

夢の中で友達が振られる時に、あなたが一緒にいたにも関わらず無関心だった場合は、友達から「少し冷めた部分のある人」と思われているようです。言葉足らずが原因の可能性があるので、もっと自分のことを話すように心掛けるといいでしょう。

【振られる夢の夢占い7】友達が海で振られる夢

夢占いにおいて友達が海で振られる夢は、「近いうちにあなたの夢を叶えられること」を意味します。夢の中に出て来た海が美しいエメラルドグリーンだった場合は、すぐにでもあなたの願いが叶うでしょう。

夢の中に出て来た海がキラキラと太陽に反射していた場合は、あなたの評価がアップする出来事が起きることを暗示しています。海がキラキラ光るように、あなた自身がが脚光を浴びることになるでしょう。しっかりチャンスを掴んで、幸運を掴み取りましょう。

振られる夢の意味と一緒に、ドレスが印象的な夢の意味も知りたい方は、下記の記事もおすすめです。あなたが見た夢のドレスは何色でしたか?ドレスの夢の意味を詳しくチェックして、生活に役立ててみてくださいね。

関連記事

【ドレスの夢占い】意味19選!何色のドレスを着るかで恋愛運を診断?

あなたがみたドレスの夢を夢占いで詳しく診断します。今回は何色のドレス着

Small thumb shutterstock 173170916

振られる時に泣く人から見る夢占い

【振られる夢の夢占い8】振られる時に芸能人が泣く夢


泣く女性

夢占いにおいて振られる時に芸能人が泣く夢は、「長年コンプレックスだと思っていた悩みが解消する」ことを意味します。夢の中で芸能人が振られて泣く後にすっきりしていた場合は、悩みが解消されて毎日が楽しくなることを示しています。

夢の中で芸能人が振られて泣く後に落ち込んでいた場合は、すぐにではありませんが悩みが解消するでしょう。悩みが解消して、芸能人のように自信をつけることができる、という夢からのメッセージになります。

【振られる夢の夢占い9】振られる時に家族が泣く夢

泣く女性

夢占いにおいて振られる時に家族が泣く夢は、「近いうちに家庭内で幸運な出来事が起きること」意味しています。夢の中で家族が振られる時に号泣していた場合は、驚くほど大きな幸運が訪れる事を暗示しています。

家族が幸せに包まれる出来事が起きるのを楽しみに待ちましょう。夢の中でしくしくと泣いていた場合は、ささやかながら嬉しい出来事が起きるでしょう。家族で喜びを分かち合ってくださいね。

【振られる夢の夢占い10】好きな人に振られる時泣く夢

泣く人

夢占いにおいて好きな人に振られる時に泣く夢は、「好きな人があなたに好意を持っている」ことを意味します。一見悪い夢のように感じるかもしれませんが、逆夢になります。

夢の中であなたが激しく泣いていた場合は、近いうちに好きな人から告白される可能性が高いでしょう。夢の中で静かに涙を流していた場合は、好きな人があなたに好意を持っていながらも、行動に移すことなくヤキモキしそうです。あなたから思い切ってデートに誘ってみるのもいいでしょう。

【振られる夢の夢占い11】旦那・妻から振られて泣く夢

泣く人

夢占いにおいて旦那・妻から振られて泣く夢は、「現在幸せ過ぎて怖いと感じている」ことを意味します。現実でパートナーがいる場合は、最高に相性が良いと感じているようですね。

現実でパートナーがいない場合は、恋愛以外の生活が充実していることを示しています。この夢を見た時は恋愛運も上昇していますので、出会いの場に出掛けてみるのもいいでしょう。

振られる夢の意味と併せて、同僚が出てくる夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおすすめです。同僚の夢にはどんな意味があるのでしょうか?記事では、同僚や元同僚が出てくる夢の意味をシチュエーション別に15選紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

関連記事

【同僚の夢占い】意味15選!元同僚の夢はその人への想いを暗示?

同僚や元同僚の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな同僚の夢占

Small thumb shutterstock 289448738

振られる原因から見る夢占い

【振られる夢の夢占い12】彼氏(彼女)に浮気がばれて振られる夢

夢占いにおいて彼氏(彼女)に浮気がばれて振られる夢は、「あなたの気のゆるみが原因でトラブルが起きること」を暗示しています。現実で浮気をしている場合は、浮気が実際にばれてしまう可能性があります。

現実で浮気をしていない場合は、仕事や恋愛でトラブルが起きるかもしれません。今からでも気を引き締めて過ごすように心掛けましょう。そうすればトラブルを回避できるかもしれません。

【振られる夢の夢占い13】片思いの相手に告白して恋人がいると振られる夢

夢占いにおいて片思いの相手に告白して恋人がいると振られる夢は、「近いうちに告白されること」を意味します。夢の中で恋人がいると振られても平気だった場合は、好みの異性に告白されるでしょう。

あなたと相性抜群の相手なので、一緒にいると楽しいでしょう。夢の中で恋人がいると振られてショックを受けていた場合は、あなたの好みではない異性から告白さえれることになりそうです。無理をして付き合っても長続きしないので、自分の気持ちに正直になることをおすすめします。

【振られる夢の夢占い14】婚約者に好きな人ができて振られる夢

夢占いにおいて婚約者に好きな人ができて振られる夢は、あなたが現実で恋人がいる場合は、現在恋人が浮気しているのでは?と不安を感じていることを意味します。

現実であなたに恋人がいない場合は、恋愛に対して不安を感じているようです。無理をする必要はありませんが、一歩踏み出せば良い縁に恵まれるかもしれませんよ。

振られる夢の意味と併せて虫歯に関する夢の意味についても知りたいという方には、下記の記事もおすすめですよ。虫歯の夢の様々なシチュエーション別に意味を紹介していますので、参考にされてくださいね。

関連記事

【虫歯の夢占い】意味15選!虫歯になる夢は自信喪失のサイン?

夢占いにおいて、虫歯になる夢は自信喪失など精神が不安定になっている状態

Small thumb shutterstock 242605918

振られる夢の結果を活かして生活を楽しもう!

振られる夢の意味を様々なシチュエーション別に紹介してまいりました。あなたが見た振られる夢は、どんな意味を持っていましたか?夢の結果はいいものばかりではありませんが、なるべく前向きに捉えて生活を楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事