Icon search 36px

夢占いにおける生き返ることの意味とは?

夢占いにおける生き返ることの意味①過去の失敗をやり直すチャンスの訪れ

振り返る

死んでしまった人が生き返るということは、決してあり得ない現象です。そんな、死んでしまったはずの人が生き返るという夢を見た場合、自分が過去に失敗した物事をやり直すチャンスが訪れたり、過去に没頭していた趣味や恋愛が再熱するといった過去にまつわることが近々起こる可能性があります。

夢占いにおける生き返ることの意味②現状を打破するようにとの指摘

選ぶ

昔の楽しい感情が再熱する一方で、生き返る夢には「あなたが過去に固執しすぎている」ということについて警告しているという側面もあります。あなたが見た夢がどちらの意味を持つかは、あなたが夢の中でどんな感情を抱いたかが判断材料となってきます。

もし、過去に固執しているといった意味合いの場合は、自分が置かれている環境やこれから先のことなどを見据えて、現状打破をするように心がけましょう。それはとても良い結果を生むでしょう。

これから、生き返る夢に関して20個のパターンで解析していきます。あなたが見た「生き返る」ことに関する夢にはいったいどんなメッセージが込められているのか、紐解いていきましょう。

夢の全体的な印象からみる生き返ることの夢占い

【生き返る夢の夢占い1】嬉しい印象の夢

嬉しい

もしも、生き返る夢を見てあなたが嬉しいと感じていた場合は吉夢です。あなたが諦めていた物事や、昔は大好きだったけど最近すっかり手を離れていた趣味などが復活し、充実した生活が送れることを意味しています。

懐かしい人に会える同窓会や、自分が趣味で作った作品などに触れ合う機会を作ってみてください。当時の楽しさが蘇り、素敵な時間を味わうことができるでしょう!

【生き返る夢の夢占い2】嫌な印象の夢

悲しい

生き返る夢を見てあなたが嫌な印象を受けた場合は、夢占いではあなたが過去に起こった捨て去らないといけないものに固執してしまっていることを意味しています。

終わったものにしがみついていては前に進むことができません。しっかりと過去に決別し、新しい気持ちで先に進んで行くようにしましょう。以下の記事では怖い夢について詳しく解説しています。併せて参考にしてみてください。

【生き返る夢の夢占い3】焦る・隠したいといった印象の夢

隠したい

生き返ったことについて焦っていたり、隠してしまいたい!と感じた場合、夢占いではあなたの秘密がみんなにバレてしまう可能性があることを警告しています。

下手に話をしすぎない、昔関わった人はしばらく避けるようにするなど、秘密が露見しそうなシチュエーションに会わないように行動してみましょう。

登場した人物・動物からみる生き返る夢の夢占い

【生き返る夢の夢占い4】自分が生き返る夢

自分

自分が死んでしまい、生き返る夢を見た場合、夢占いではあなたが今の自分から変わりたいと願っていることを意味しています。決して悲観的な意味ではなく、前向きに先に進みたいといった気持ちなので安心してくださいね。

まさに生まれ変わったかのように自分を変えてみたい!といった気持ちが生まれ変わる夢となって現れています。これをきっかけに新しい人脈を作ってみたり、趣味を開拓してみてはいかがでしょうか?新しい自分を発見できるかもしれません。

【生き返る夢の夢占い5】父親・母親が生き返る夢

家族

父親が生き返る夢は自分が心から頼れるような人を求めているといった意味を持ちます。母親が生き返る夢は、あなたが家族に甘えているので自立を促しているといった意味になります。

生き返った自分の親を見てあなたはどんな風に感じましたか?嬉しいという感情であったなら運気は上昇していく傾向にあります。悲しい、嫌だったという感情だった場合は運気が下降気味なので気をつけてください。以下の記事では父親・母親について詳しく解説しています。併せて参考にしてみてください。

関連記事

【両親の夢占い】意味17選!父親・母親の夢は親子関係を表す?

夢に知っている人が出てくると気になりますよね。それが身近な家族ならなお

Small thumb shutterstock 114479140

【生き返る夢の夢占い6】赤ちゃんが生き返る夢

赤ちゃん

赤ちゃんが生き返る夢を見た場合、運気がとても上昇してきていることを意味しています。あなた自身がとても前向きな気持ちになり、心身共にやる気がみなぎっている状態です。

あなたの心と身体の準備は整っています。あとは積極的に行動に移すことにより、成功を掴み取ることができるでしょう。駄目かもしれないと思って諦めかけていたことも思い切ってはじめてみてください。以下の記事では赤ちゃんについて詳しく解説しています。併せて参考にしてみてください。

【生き返る夢の夢占い7】兄弟姉妹が生き返る夢

兄弟姉妹

兄弟姉妹が生き返る夢は、夢占いではあなたの対人関係について注意を促しています。嫌な印象を受けた場合、やっと離れたやっかいな人物との関係が復縁するかもしれません。

もしも、兄弟姉妹が生き返って嬉しく感じた場合は、相手との仲が良くなり、そのことによって運気が上がることを意味してます。最近連絡していないのであれば、これをきっかけに電話やメールをしてみてはいかがでしょうか?

【生き返る夢の夢占い8】祖父・祖母が生き返る夢

祖父と祖母

祖父・祖母が生き返る夢を見た場合、相手がまだ存命だとあなたとの関係が良好になることを意味しています。最近連絡をとってないならこれをきっかけに会いに行ったり電話で話をしてみてください。とても喜ばれるでしょう。

すでに亡くなった祖父・祖母が生き返る夢を見た場合、あなたが対人関係で疲れており、癒されたいといった意味になります。無条件で優しくしてくれる祖父母に甘えたいという気持ちの表れです。

少し他人と距離を置いて一人でジョギングをしたり、一人旅をしてみたりと人間関係のしがらみから離れてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?本当に自分にとって必要な人との関わりを大切にしてくださいね。

【生き返る夢の夢占い9】他人が生き返る夢

知らない

まったく自分に関係がない人が生き返る夢は、あなたが周囲の人間関係について後悔をしているという意味になります。「もっと違う付き合い方ができればいいのに」と悩んでいるようです。

人と関わる際には一歩引いてみて、べたべたしすぎていないか、距離をとりすぎていないかを客観的に見直してみてください。心の許せる友人に相談してみるのも良いかもしれません。

【生き返る夢の夢占い10】犬や猫など動物・ペットが生き返る夢

ペット

自分の大切にしていたペットなど、動物が生き返る夢を見た場合、夢占いではあなたが昔大切にしていたのに失ってしまったものが、再びあなたのところへやってくることを暗示しています。それは物理的なものだけではなく、人間関係や趣味など目には見えないものかもしれません。

大切なものを再び取り戻すチャンスですので、しっかりと掴めるようにしておきましょう。特に黒猫が生き返る夢は幸運の兆しです。近々起こることが現状打破のきっかけになるでしょう。

最近ペットを亡くされた方がこの夢を見た場合は、「ペットに生き返って欲しい!」といった強い願望からこの夢を見る場合があります。寂しい気持ちはなかなか埋まるものではありません。ゆっくり心を休める時間をとってくださいね。

【生き返る夢の夢占い11】死者・死人が生き返る夢

生き返る

すでに死んだ人が生き返るといった夢を見た場合、夢占いではあなたが過去に失敗したり諦めたことに対してもう一度挑戦するチャンスが訪れることを示しています。

もしくは、亡くなった人に対して何かしらの後悔があるといった意味を持つ場合があります。あなたが生き返った人を見たときに感じた感情で判断してください。

一度失敗したことに再挑戦するということはとても勇気のいることかもしれません。しかし、昔の後悔を乗り越えるためにも思い切って全力を出して飛び込んでみてください。いかなる結果になっても、勇気を持って挑戦した自分がいたことに自信がつき、前に進むことができるでしょう。

登場した人物・動物の行動・状態からみる生き返る夢の夢占い

【生き返る夢の夢占い12】お葬式中に生き返る夢

花

お葬式中に生き返る夢は、夢占いではあなたに近々転機が訪れることを意味しています。亡くなった人が生き返るといったありえない状況が夢に出るくらいなので、大きな転機になりそうです。

就職、進学、結婚など、新しい環境に入っていく中であなたは不安に感じているのかもしれません。火葬した人が蘇り、そのまま焼け崩れ落ちるなど、再び亡くなった場合は、あなたがその不安や新しい環境をしっかり受け止めることができるという意味になります。

【生き返る夢の夢占い13】溺死から生き返る夢

溺れる

溺死してから生き返る夢は、夢占いでは不倫や二股などを意味しており、あなたがそんな恋愛から抜け出せない状況にあることを示しています。

質の悪い恋愛は時間の無駄です。自分と合わないと別れた相手をズルズルと引きずらない、家族のある人との恋愛関係をきっちり清算するなど、夢占いはあなたが過去の恋愛や未来の無い恋愛から前に進むよう警告しています。以下の記事では、湖に関する夢占いが詳しく解説されています。併せて参考にしてくださいね。

関連記事

【湖の夢占い】意味15選!ボート/白鳥/眺める/凍る/溺れる/落ちる

水辺にいるとなんだか癒される気がしませんか?今回はそんな癒しスポットで

Small thumb shutterstock 332909624 1

【生き返る夢の夢占い14】自殺してから生き返る夢

ナイフ

自殺してから生き返る夢は、夢占いでは対人運の低下を意味しています。解決したと思っていた喧嘩が再勃発するなど、トラブルが起こる暗示です。

喧嘩を売られてもスルーするなど、冷静な対応が求められます。あなたにとって必要な人間関係をしっかり見極めて乗り越えましょう!

【生き返る夢の夢占い15】生き返る人を見ている夢

祈り

死んでしまった人が生き返るのをあなたが見ている夢は、夢占いではあなたが昔情熱を注いでいたもの、例えば没頭していた趣味や燃え上がってた恋愛が再熱するということを意味しています。

応援していたアーティストが解散していたけど再結成した。好きだった人と同窓会で再会した…など、きっかけは様々だと思いますが、そういえばこれ大好きだったなぁ。なんてものと再び触れ合うような事が近々起こりそうです。

趣味など人に迷惑がかからないものだと良いのですが、昔の思い人や恋人だった場合、時の流れとともに状況が変わっているかもしれません。昔のままだと思って盲目にならず、現在の自分と相手の環境をしっかり見極めてから行動するようにしましょう。

夢を見たときの自分の感情・感触からみる死んで生き返ることの夢占い

【生き返る夢の夢占い16】死んで生き返ることを楽しいと感じた夢

楽しい

あなたが夢の中で生き返った時に「楽しい」と感じた場合、夢占いではあなたが今の自分から一皮向け、新しい自分になろうとしている、そしてそれを楽しむことができているという意味になります。

新しい学校や会社へ入るなどの環境の変化に伴い、新しい人間関係を築いていく中で、あなた自身も変わっていくことがあるでしょう。その中で「変化を楽しむ」ことはとても大切です。その好奇心を大切にこれからも明るく過ごしてください。

【生き返る夢の夢占い17】死んで生き返ることをつまらないと感じた夢

退屈

自分が生き返ることを「つまらない」と感じた場合。夢占いではあなたの生活に悪い習慣がついてしまっていることを意味しています。お酒の飲みなど食生活が荒れている、夜更かしで睡眠時間をろくにとっていないなど、続けていると心身にダメージを負うことになるでしょう。

スッキリした生活に戻るためにも、一度自分の生活を見直してみてください。現在の生活サイクルを紙に書き出して、どうしたら改善できるのかを考えてみるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

【生き返る夢の夢占い18】死んで生き返ることを嬉しいと感じた夢

嬉しい

自分が生き返る夢について「嬉しい」と感じた場合、夢占いではあなたは自分がこれから変わって行くことをポジティブに捉えているといった意味になります。

また、昔の趣味や恋人との再開などで再熱する可能性があり、あなたはそれを歓迎しているようです。前向きなあなたは、良い出会いを迎えることができるでしょう。

【生き返る夢の夢占い19】死んで生き返ることを悲しいと感じた夢

悲しい

生まれ変わる自分を「悲しい」と感じた場合、あなたは変化する自分に不安を感じているようです。新しい環境や人間関係に囲まれ、やっていけるのか自信が持てないといった意味になります。

不安は放っておくとどんどん大きくなって行くものです。思いきって行動することにより、案外あっさりと解決するかもしれません。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

生き返る夢を見たら昔の自分を振り返ってみよう!

のんびり

死んでしまったのに生き返る夢を見た場合、過去に諦めていたことがやり直せる、再びチャンレンジできるといった幸運の兆しとされることが多いです。このチャンスをしっかり掴み取るために前向きに、積極的に行動してみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事