Icon search 36px


恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴12選

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴①意外とイケメン

イケメンな男子

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴一つ目は、意外とイケメンなことです。恋愛に興味がない男性というと、見た目は女性ウケしないのではないかと思ってしまいがちな人も多いでしょう。しかし、事実は反対で、絶食系男子にはイケメンが多いのです。それだけに、残念に思う女性も多いのだといいます。

いくらイケメンでも、相手が恋愛に興味がないならどうすることもできません。そのため彼ら絶食系男子は、イケメンなのにもったいない、残念なイケメン、などと周囲から囁かれることが多いようです。しかし、彼ら自身はまったくもってそのようには感じていませんし、もったいないなどと思ったこともありません。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴②人見知りが原因

ペンキを塗る男性

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴二つ目は、人見知りが原因で恋愛ができなくなったということです。あまりよく知らない相手に対して人見知りを発揮してしまう彼ら絶食系男子は、女性に対しても同じく上手く話すことができません。そのため、恋愛をすることが難しくなってしまったと考えられるのです。

元々は好きな女性がいたという絶食系男子も、人見知りが加速することによって全く相手と話すことができないようになり、次第にフェードアウトしていってしまうことが多いようです。もちろんこれとは違って先天的に絶食系の男子もいますが、中には元々普通に恋愛ができていた絶食系男子もいるのです。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴③女性に無愛想かどうかで診断できる

不愛想な男性

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴三つ目は、女性に無愛想かどうかで診断できるというものです。周りにいる男性が絶食系男子かどうかの診断をしたいなら、相手の男性が女性に対して愛想を持っているかそうでないかで判断しましょう。女性に愛想がない男性は、恋愛にも女性にも興味ない、絶食系だということができます。

普通、男性は相手の女性に興味がある・ないにかかわらず、同性に対して接するより優しい態度を見せるはずです。しかし、絶食系男子の場合はそうではありません。彼らはどんな女性に対しても、冷たく接してしまうのです。興味がないがゆえに、男友達に接するよりドライな対応をとることもあるでしょう。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴④何事にも無関心で放棄しがち


無関心な男性

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴四つ目は、何事にも無関心で放棄しがちなことです。絶食系男子は、女性に興味がないというだけでなく、恋愛以外のどんなことにも基本的には無関心です。特に人間関係においてはドライなことが多いので、あまり仲間と盛り上がるなどといったこともないでしょう。

そのため、みんなで力を合わせて頑張るようなイベントごとなどは、特に絶食系男子の苦手分野となります。一人だけ乗り気でないことなどしょっちゅうなので、周りからはノリの悪い人だと思われているでしょう。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴⑤基本的に物静か

静かそうなイメージ

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴五つ目は、基本的に物静かなことです。絶食系男子と呼ばれるような男性は、基本的に静かでおとなしく、発言も目立ちません。そこにいたのかさえ忘れられてしまうくらい陰が薄いのが絶食系男子の特徴です。

また、彼らはみんなが盛り上がっている場面でも騒ぐことがないので尚更大人しいと思われています。ですが、別に彼ら絶食系男子は、本当ははしゃぎたいと思っているわけではありません。むしろ、自分が静かにしていたいから静かにしているというだけの話なのです。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴⑥ユーモアがない

ユーモアのない男

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴六つ目は、ユーモアがないことです。絶食系男子でユーモアがある人というのはほとんどいないと言ってよいでしょう。なぜなら、男性がユーモアを身につける過程で、少なからず異性との関わりは関係してくるからです。

中には女性にモテたいからとユーモアセンスを磨く人もいるほどですし、何よりユーモアのある男性が笑わせる対象には必ず女性が含まれているものです。ですから、絶食系男子のように女性に興味ない男性は、そもそもユーモアを身につけようとさえ思えないでしょう。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴⑦女兄弟がいる率高め

楽しそうな兄弟

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴七つ目は、女兄弟がいる率高めなことです。恋愛に興味ない絶食系男子は、女兄弟に囲まれて育ってきた場合が多いとされています。そのため、女性に対して幻想を抱くことがなく、極めて現実的な感想を抱くことになったと考えられます。

このようなタイプの男性は、相手が女性だからといって特別視することなどありません。むしろ、女性の本質を知ってしまっているため、恋愛対象として見られなくなってしまうこともあるのです。女性や恋愛に興味ない絶食系男子はこのようにして生まれるというわけです。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴⑧モテることも放棄している

腕組みする男性

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴八つ目は、モテることさえも放棄していることです。絶食系男子は女性に興味が持てないため、当然のことながらモテようとも思えません。そのため、通常の男性がモテるためにする努力の一切を放棄してしまうのです。

モテるために何かを頑張るということもありませんし、女性ウケを意識して行動をとるということもありません。いつでも我が道を行くのが、絶食系男子の最たる特徴なのです。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴⑨こだわりのある趣味を持っている

ペンキを塗る人の手

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴九つ目は、こだわりのある趣味を持っていることです。女性や恋愛に興味ない絶食系男子は、自分だけの世界を持っていることが多いとされています。そのため、普通の人よりもこだわったマニアックな趣味を持っている傾向にあるのです。

一般的に受け入れられているような趣味ではなく、マニアックでごく少数にしか受けないような内容の趣味を持っているのが彼ら絶食系男子の特徴です。特に女性が聞いても理解できないようなものが多いでしょう。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴⑩家庭的な面がある

家庭的な男性

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴十つ目は、家庭的な面があることです。家庭的な面というと女性らしい響きに思えますが、絶食系男子の場合はただ女性を必要としていないため、自分でやらざるを得なかったというだけの話です。本来なら女性に求めるようなことでも、彼らは自分でやってのけようとします。


恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴⑪美意識が高いイケメン

美意識の高い男性

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴十一つ目は、美意識が高いイケメンであることです。なぜ絶食系男子にイケメンが多いのかというと、やはり美意識が高いという一点に尽きるでしょう。そのため、よくよく見るとそうでもない雰囲気イケメンも存在するはずです。

彼らは女性以上に美意識が高く、並みの女性には興味がわかないのです。ここから、絶食系男子には単に女性や恋愛に興味がないというパターンだけでなく、まだ自分の理想とする女性に出会えていないというパターンも存在するといえるでしょう。

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴⑫連絡がマメでない

連絡する男性

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴十二つ目は、連絡がマメでないことです。恋愛に興味がない絶食系男子は、女性から連絡が届いても既読無視をするか、そもそも読まないことがほとんどです。稀に返すことがあっても、そのタイミングはメッセージが届いてすぐというわけではないでしょう。

以下に連絡不精の彼氏とのラインや付き合い方についてまとめられたものがあります。これを読めば、連絡をおざなりにしがちな絶食系男子との上手な向き合い方、またその心理が理解できるはずです。参考にしてみてください。

関連記事

連絡不精の彼氏とのLINEや付き合い方10選!連絡少ない心理は?

男性の中でも連絡不精な人は多いように感じます。あなたは彼氏に連絡少ない

Small thumb shutterstock 521892823

絶食系男子と恋愛関係になる方法は?

絶食系男子と恋愛関係になる方法①積極的に絡む

ワインで乾杯

絶食系男子と恋愛関係になる方法一つ目は、積極的に絡むことです。自分から積極的に絡むようにすることで、絶食系男子は次第に心を開いてくれるでしょう。最初は恋愛に興味ない状態でも、徐々にあなたを女性として意識してくれるようになるはずです。

絶食系男子と恋愛関係になる方法②最初は友達関係を目指す

仲良しの男女

絶食系男子と恋愛関係になる方法二つ目は、最初は友達関係を目指すことです。いきなり恋人の座を狙うのはハードルが高くても、友達関係なら比較的容易なはずです。焦らず友達関係からはじめて、徐々に相手との仲を深めていくようにしましょう。

絶食系男子が恋愛したいと思う好まれる女性になるには?

絶食系男子が恋愛したいと思う好まれる女性になる方法①自分磨きをする

綺麗な足

絶食系男子が恋愛したいと思う好まれる女性になる方法一つ目は、自分磨きをすることです。自分磨きを怠らないことで、美意識の高い絶食系男子にも認めてもらえるような女性になることができるはずです。彼らに負けないような努力をしましょう。

以下に自分磨きにオススメのシンデレラノートについてまとめた記事があります。これを参考にして自分磨きすれば、より高い成果が期待できること間違い無いでしょう。是非目を通してみてください。

関連記事

自分磨きにおすすめシンデレラノートとは?勉強/美容/ダイエット

勉強やダイエットなど、叶えたい夢はありますか?シンデレラノートを書くこ

Small thumb shutterstock 626939576

絶食系男子が恋愛したいと思う好まれる女性になる方法②しつこくならない

シャンパンで乾杯

絶食系男子が恋愛したいと思う好まれる女性になる方法二つ目は、しつこくなりすぎないようにすることです。いくら相手のことが好きだからといって、ガツガツ攻めてしまうのはNGです。恋愛を放棄している男子からすると、肉食系の女子の行動にはただ引いてしまうばかりです。相手をしてほしいなら慎重になりましょう。

絶食系男子には積極的に行こう!

絶食系男子には、責めすぎない程度であれば積極的にアプローチをするべきです。自分からどんどん相手との距離を縮めて、まずは仲良くなるところから始めましょう。いくら恋愛に興味ない男性でも、あなたの健気な姿を見るとキュンとするはずです。恋愛を放棄した男性に振り向いてもらうべく頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事