Icon search 36px

甘えん坊な彼氏の特徴7選

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴①マザコン

仲良しな家族

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴一つ目は、マザコンなことです。お母さんが大好きなマザコン男性は、付き合った彼女に対しても甘えることが多いとされています。とにかく女性の母性を求めるのがマザコンの甘えん坊男性の特徴なのです。

特にマザコンの男性は甘えて育ってきたので、彼女と交際することになっても自分が甘える側になることになんの疑問も抱きません。至って自然なことのように、相手の女性に甘えさせてもらおうとすることでしょう。

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴②外ではしっかり者

光るパソコン

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴二つ目は、外ではしっかり者なことです。意外な事実ですが、甘えん坊な彼氏は社会において確立した地位を築いていることが多いのです。外ではしっかり者の男性としてみんなに頼られているからこそ、家では彼女に甘えたくなるのでしょう。

ですから、赤ちゃんみたいに甘えん坊な一面は、彼女である女性しか知り得ないことになります。普段彼氏と接している人の大半は、甘えん坊な一面があるなどそう簡単に信じることはできないでしょう。

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴③すぐに拗ねる

拗ねる男性

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴三つ目は、すぐに拗ねることです。彼女が自分のいうことを聞いてくれないとすぐに拗ねたり、ちょっと構ってくれないだけで文句を言ったりするのが彼らの特徴です。かわいいといえばかわいいですが、あまりすぐに拗ねられると彼女としては少々面倒に思えることもあるでしょう。

時には何時間も何日間も口を聞いてくれないことさえあるので、甘えん坊な拗ねる男子には注意が必要です。時には日常の些細なことで拗ねてしまうようなこともありますから、普段から彼氏のことを拗ねさせてしまうことのないように気をつけるようにしましょう。

以下に関連記事として甘える男性の心理をまとめたものがあります。これを読めば、甘えん坊な彼氏について更に理解を深められることまちがいないでしょう。また、女性が甘えてくる彼氏をかわいいと思う瞬間についても触れられているので、一度目を通してみてください。自分と同じ意見が発見できるはずです。

関連記事

甘える男性の心理17選|甘えてくる彼氏の可愛い瞬間も

甘える男性にはどんな心理が働いているのかな?って気になってしまう事はあ

Small thumb shutterstock 521491078

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴④彼女のことを束縛しがち

束縛される女性

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴四つ目は、彼女のことを束縛しがちだということです。甘えん坊な彼氏は彼女のことを独占したいという気持ちが強いあまり、つい束縛という行為に走ってしまいがちになります。それによって彼女が嫌な気持ちになると分かっていても、自分の欲を止められないのです。

彼女のことを束縛することで、自分のことだけ見てもらうことができます。常日頃から自分だけを見てほしいと思っている甘えん坊な男子にとって、そんな効果のある束縛は欠かせないものなのです。時には彼女の女友達にまで嫉妬して、友情を邪魔しようすることさえあります。

彼女が他の人を構うなど、たとえ同性だったとしても、甘えん坊な彼氏からすると考えられないことなのです。彼女にはできる限り自分にくっついていてほしいと願う彼らの敵は、彼女の周りの男性だけにとどまりません。

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴⑤我慢が苦手

眠る男性

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴五つ目は、我慢が苦手なことです。まるで赤ちゃんのように甘えん坊な彼氏は、一人の大人として何かを我慢することができません。小さい子どもかのように自分の欲望に素直なのが赤ちゃんみたいに甘えん坊な彼氏の特徴なのです。

そんな彼氏を見ていると、まるで小さい男の子の面倒を見てあげている母親かのような気持ちになることもあるでしょう。彼らは彼女のことを母親のように見て甘えることもあるので、尚更子どものように見える瞬間があることは否めないはずです。我慢ができないところをみても、仕方ないなと言って甘やかしたくなるでしょう。

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴⑥プライドが低い

甘える男性

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴六つ目は、プライドが低いことです。彼らは男性としてのプライドが低く、そのため我を捨てて自分の欲望のままに女性に甘えることができるのです。もしプライドが高いなら、いくら自分の彼女の前とはいえ甘える一面を見せることはないでしょう。

男性にはプライドの高い人が多いとされていますが、その中で甘えん坊な彼氏のプライドはかなり低い方だと言ってよいでしょう。女性に決して弱みを見せない日本男児のような男性からすると考えられないくらい、甘えん坊な男子は自分を着飾るということをしません。

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴⑦心配性

うんざりする女性

赤ちゃんみたいに甘えん坊なかわいい彼氏の特徴七つ目は、心配性なことです。ちょっとしたことでもすぐに心配をしてくる過干渉なタイプの男性は、彼女のことを思うあまり離したくない気持ちが高まってしまいがちです。その不安を少しでも消し去るために、彼らは甘えることによって自分の元から離れないようにするのです。

あなたの甘えん坊な彼氏も、何でもかんでもすぐに心配をしてくる傾向にありませんか?そんな彼氏を見ていると、最初のうちは可愛いと感じられていても、そのうち面倒に思えてきてしまうこともあるでしょう。甘えん坊な彼氏は見方によっては少し面倒なタイプの男性であるとも言うことができます。

以下に関連記事として、心配性な彼氏の特徴や心理をまとめたものがあります。彼女に過干渉しすぎる彼氏を安心させるには、一体どうすれば良いのでしょうか。心配性で甘えん坊な彼氏を持つあなたは是非参考にしてくださいね。

関連記事

心配性な彼氏の特徴や心理10選!彼女に干渉しすぎる彼を安心させるには?

彼氏が心配しすぎる、うざい、など恋愛に悩んでいませんか?心配性な彼氏の

Small thumb shutterstock 453830086

甘えん坊な彼氏の扱い方は?

くっついてくる甘えん坊な男子の扱い方①優しく接してあげる

美味しそうなクッキー

くっついてくる甘えん坊な男子の扱い方一つ目は、優しく接してあげることです。甘えん坊な彼氏はちょっぴり子供なところがあるので、あまり厳しくあたってしまうと過度に落ち込んでしまうことがあります。まるで小さい子供を相手にしているかのように優しい扱い方をすれば、甘えん坊な彼氏と良好な関係を築けるでしょう。

場合によっては自分より年上の甘えん坊彼氏のことを子供扱いしなければならないこともあるでしょう。そうした扱い方をするのは人によっては少し気がひけるかもしれませんが、甘えん坊な彼氏はとにかく赤ちゃんみたいに甘やかして欲しいと思っているものです。

普通の男性にとっては失礼にあたることでも、甘えん坊な彼氏の場合はそうなりません。自分が赤ちゃんのような扱い方をされることに、腹を立てることもプライドがへし折られたような気になることもないでしょう。むしろ嬉しいとさえ感じるはずです。

くっついてくる甘えん坊な男子の扱い方②不安にさせないよう連絡はマメに

マメに連絡する女性

くっついてくる甘えん坊な男子の扱い方二つ目は、不安にさせないよう連絡はマメにとることです。すぐに不安になってしまいがちな甘えん坊な男子は、たったの一日彼女と連絡が取れなくなっただけでも大騒ぎすることがあります。ですから、もし不安にさせ続けてしまうと彼はあなたから離れてしまう恐れまで考えられます。

彼との関係をこれからも長続きさせたいのなら、不安にさせてしまうことは禁物です。そのため、正しい扱い方としては、自分に無理のない範囲内で彼を安心させ続けてあげることが正解です。可能であれば、なるべく連絡は取り続けてあげるようにしてください。また、たまにはデートをして直接甘えさせてあげることも大切です。

甘えん坊な彼氏の浮気対策3選

甘えん坊な彼氏の浮気対策①愛情表現をたっぷりしておく

愛情表現する女性

甘えん坊な彼氏の浮気対策一つ目は、愛情表現をたっぷりしておくことです。普段から「好き」「愛してる」などの言葉を言っておくことで、甘えん坊な彼氏の不安症は和らぐはずです。また、自分からキスやハグを求めたりするなど、愛情を行動で示すことも忘れないようにしてください。

愛情表現は、すればするほどお互いの関係をより良いものにしてくれるはずです。特に相手が甘えん坊な彼氏の場合は、愛情表現を欠かすわけにはいきません。自分が彼女から愛されていることをとにかく実感したいと考えているのが彼らなので、その欲求を満たすためにも好きな気持ちは日頃から伝えるようにしましょう。

甘えん坊な彼氏の浮気対策②「浮気したら別れる」と言っておく

避ける女性

甘えん坊な彼氏の浮気対策二つ目は、「浮気したら別れる」と言っておくことです。常日頃から「浮気したら別れる」宣言をしておくことで、彼氏はいくら寂しくなろうとも浮気をしようと思えないでしょう。「浮気をしても謝ったら許してもらえるだろう」と思っているからこそ、甘えん坊な彼氏は浮気をしてしまうのです。

そのような甘い考えは通用しないことを常日頃から厳しく伝えておけば、いくら甘えん坊の彼氏だろうと浮気はしないはずです。唯一甘えさせてくれる存在であるあなたを失うことは彼にとっても痛手でしょうから、軽率な行動には出ないでしょう。浮気防止をするには、これが一番良い方法と言えます。

甘えん坊な彼氏の浮気対策③周りにカップルであることを誇示しておく

ハートを作る二人

甘えん坊な彼氏の浮気対策三つ目は、周りにカップルであることを誇示しておくことです。こうすることで、周りの目が気になる彼は容易に浮気することができなくなるはずです。また、周りの人に彼氏の動向を伺っていてもらえるようにお願いしておくと、更に高い効果が望めるでしょう。

甘えん坊な彼氏には優しくしてあげよう

常日頃から甘えてくる、赤ちゃんみたいな甘えん坊な彼氏のことは、まるで子供に接しているかのようなあたたかい態度で見守ってあげるようにしましょう。扱い方が難しい甘えん坊な彼氏ですが、常に優しく気にかけてあげれば問題ありません。ただただ自分にくっついてくるかわいい彼氏に見えるでしょう。

しかし、少しでも機嫌を損ねてしまったり構ってあげなかったりすると、大変です。彼らには子供のようなところがあるので、一気に拗ねて他の女性と浮気をしたり口を聞いてくれなくなったり、束縛が激しくなったりするでしょう。そのような事態を引き起こさないよう、甘えん坊な彼氏の扱い方には注意してくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事