ひし形シルエットの髪型(ヘアスタイル)のメリットは?
ひし形の髪型(ヘアスタイル)のメリット①頭の形がキレイに見える
ひし形の髪型(ヘアスタイル)のメリット1つ目は、頭の形がキレイに見える事です。ひし形にするために段を入れているので、頭のシルエットがキレイに見えます。頭の形が丸く綺麗に見えるので、頭の形が悪い人にもオススメのヘアスタイルになります。
ひし形の髪型(ヘアスタイル)のメリット②ボリュームが出やすい
ひし形の髪型(ヘアスタイル)のメリット2つ目は、ボリュームが出やすい事です。レイヤーが入っているので、自然なボリュームが出ます。頭が絶壁でボリュームがなくお悩みの人も、ボリュームが出て見えるのでオススメです。また、ボリュームが出にくい髪質が細い人にもオススメの髪型です。
ひし形の髪型(ヘアスタイル)のメリット③小顔効果がある
ひし形の髪型(ヘアスタイル)のメリット3つ目は、小顔効果がある事です。前髪、レイヤーが入った顔周りの髪の毛によって小顔効果が狙える髪型でもあります。レイヤーが入っていてボリュームが出て横に目線が奪われます。また、細くなった毛先が内側に行くことで顔を隠してくれるので、より小顔効果が出ます。
ひし形シルエットのショートとボブの髪型5選!
ひし形シルエットのショートの髪型①前下がり大人ショート
ひし形シルエットのショートの髪型1つ目は、前下がり大人ショートです。後頭部に高さを持ってくることで、自然な前下がりのショートヘアになります。男が入ってひし形のシルエットで小顔効果もバッチリ狙えます。顔周りの髪の毛を後ろに流すことで、より大人っぽい雰囲気のショートヘアになります。
ひし形シルエットのショートの髪型②ナチュラルショートヘア
ひし形シルエットのショートの髪型2つ目は、ナチュラルショートヘアです。段差を付けすぎないショートヘアで自然な丸みを表現しています。レイヤーを入れすぎないことで重さも出るので、重厚感のあるショートヘアになります。襟足をスッキリさせることで、よりひし形に近いシルエットになります。
ひし形シルエットのショートの髪型③シルエット美人なショート
ひし形シルエットのショートの髪型3つ目は、シルエット美人なショートです。バックにレイヤーをしっかり入れて、シルエットを重視させたショートヘアです。耳にかけることで顔周りをスッキリさせ、耳上のボリューム感を出して、よりひし形に近づけています。そうする事で、バランスの良いひし形ショートになります。
ひし形シルエットのボブの髪型④パーマスタイルにも
ひし形シルエットのボブの髪型4つ目は、パーマスタイルです。段差が入っているので、パーマの動きも束感もしっかりと出る、ボブスタイルです。重くなりすぎないので、自然な動きが出てオススメです。ボリュームが出しやすいので、細い髪質の人にもぴったりの髪型になります。メッシュと合わせると、より束感が出ます。
ひし形シルエットのボブの髪型⑤伸ばしかけボブにも
ひし形シルエットのボブの髪型5つ目は、伸ばしかけボブです。中途半端な伸ばしかけのボブにもぴったりの髪型です。段差が入って裾がスッキリするので、伸ばしやすい髪型になっています。くせ毛でも対応できる髪型なので、どんな髪質でも似合う髪型になります。ワックスをつければ、ナチュラルなニュアンスが出ます。
ひし形シルエットのボブの髪型5つ目は、伸ばしかけボブです。中途半端な伸ばしかけのボブにもぴったりの髪型です。段差が入って裾がスッキリするので、伸ばしやすい髪型になっています。くせっけでも
ひし形シルエットのミディアムの髪型5選!
ひし形シルエットのミディアムの髪型①スッキリミディアム
ひし形シルエットのミディアムの髪型1つ目は、スッキリミディアムです。レイヤーをしっかり入れる事で裾をスッキリさせトップにボリュームを出す事ができます。そうする事で、頭のシルエットも綺麗に見えます。段差を入れる事で重すぎるのが嫌な人は伸ばしやすい髪型になります。毛先を軽く巻くだけでニュアンスが出ます。
ひし形シルエットのミディアムの髪型②キレイめシルエット
ひし形シルエットのミディアムの髪型2つ目は、キレイめシルエットのミディアムです。レイヤーを入れすぎないスタイルが落ち着いた雰囲気を出してくれます。キレイな束感が出る事で、まとまりのあるスタイルに見えます。やや前下がりの段差を入れる事で頭のシルエットがキレイに見えます。
ひし形シルエットのミディアムの髪型③重めシルエット
ひし形シルエットのミディアムの髪型3つ目は、重めシルエットです。段差を少なくした重めシルエットのミディアムスタイルです。重さがある中にも、少しレイヤーが入っていて毛先は軽くなっていて、動きはしっかりあります。巻き方によって雰囲気も変えれるのが嬉しいポイントです。色んなスタイルを楽しみたい人向けです。
ひし形シルエットのミディアムの髪型④外ハネスタイル
ひし形シルエットのミディアムの髪型4つ目は、外ハネスタイルです。段差が入っていて軽やかな髪型です。外ハネにセットする事でカジュアルさを引き出してくれます。ラフでナチュラルな雰囲気にしたい人にはおすすめの髪型になります。やり過ぎないナチュラルさが、こなれ感に近づく第1歩です。
ひし形シルエットのミディアムの髪型⑤ウルフカット
ひし形シルエットのミディアムの髪型5つ目は、ウルフカットです。しっかりと入ったレイヤーがスッキリとした襟足とくびれを作ってくれます。頭のシルエットもボリュームもキレイに見える髪型です。裾が薄いウルフカットなので、巻くよりクールなストレートの方がより似合います。
こちらの記事では、ウルフカットが似合う女性についた詳しくご紹介しています。レイヤーがしっかりと入ったウルフカットですが、ウルフカットが似合う髪質についてもご紹介しています。髪の毛の長さ別にアレンジなども詳しくご紹介していますので、ぜひご覧になって参考にしてみてください。
ひし形シルエットのセミロングとロングの髪型5選!
ひし形シルエットのセミロングの髪型①大人系スタイル
ひし形シルエットのセミロングの髪型1つ目は、大人系レイヤードスタイルです。全体的にふんわりと優しいカールが大人っぽいセミロングの雰囲気を引き出してくれます。レイヤー効果で自然なボリュームが出ています。段がしっかり入って裾もスッキリしているので、中途半端なセミロングの厚ぼったさもなくなります。
ひし形シルエットのセミロングの髪型②ストレートにもOK
ひし形シルエットのセミロングの髪型2つ目は、ストレートのセミロングにもOKなひし形シルエットです。しっかりレイヤーを入れて頭の丸みを出す事で、コテ巻きやパーマがなくても似合うセミロングになっています。トップを揉み込めば自然なボリューム感が得られるので、細い髪質のセミロングでもOKす。
ひし形シルエットのロングの髪型①動きがあるロングに
ひし形シルエットのロングの髪型1つ目は、動きがあるロングのひし形シルエットです。重くなりがちなロングヘアもレイヤーを入れて段差をつけることで、動きが出しやすくなります。さらにパーマのウェーブによりさらに動きのある色っぽいひし形シルエットの髪型になります。ロングヘアにはボリュームが重要です。
ひし形シルエットのロングの髪型②束感があるロングヘア
ひし形シルエットのロングの髪型2つ目は、束感があるロングのひし形シルエットです。後ろより顔周りにしっかりとレイヤーを入れる事で、顔周りのスッキリ感を出しています。毛先を巻いて束感を出せば、より動きが出るのでおすすめです。顔周りに動きを出すだけで小顔効果も狙えるのでおすすめです。
ひし形シルエットのロングの髪型③コテ巻きスタイルにも
ひし形シルエットのロングの髪型3つ目は、コテ巻きスタイルにもOKなひし形シルエットです。ゆるく巻いたコテ巻きスタイルですが、絶妙なニュアンスがしっかり出ています。軽く巻いただけでも、レイヤーのおかげで軽さと動きが出せています。自然なカジュアルさが欲しい時にはおすすめです。
ひし形シルエットの髪型(ヘアスタイル)の作り方やキープのコツは?
ベースのレイヤーカットが大切
ひし形シルエットの髪型(ヘアスタイル)の作り方やキープのコツ1つ目は、ベースのレイヤーカットが大切です。ベースのカットがしっかりされていないと綺麗なスタイルをキープすることができません。段を入れる位置、毛量、様々な要素がありますが、まずはしっかりとベースをカットしてもらいましょう。
毛先にボリュームを作る
ひし形シルエットの髪型(ヘアスタイル)の作り方やキープのコツ2つ目は、毛先にボリュームを作る事です。ストレートだとボリュームをキープする事が出来ません。ですので、コテなどでしっかりと巻いておく事が重要です。そうする事で、サイドにボリュームが出るので、よりひし形のシルエットに近づきます。
ロングヘアにおすすめなコテですが、32ミリが自然なカールとボリュームが出せてオススメです。ミディアムやボブなら26ミリのコテがおすすめです。髪の毛の長さにあったコテを使いましょう。コテを巻いた後は、柔らかめのワックスを揉み込むようにつけましょう。
ひし形シルエットのスタイルキープにはスプレーを
ひし形シルエットの髪型(ヘアスタイル)の作り方やキープのコツ3つ目は、ひし形シルエットのスタイルキープにはスプレーを使う事です。ワックスをつけた後にはスプレーをつけると、よりスタイルキープが出来ます。特に髪質が柔らかい人はワックスをつけるとベタベタするので、スプレータイプのワックスがおすすめです。
こちらの記事ではおすすめのスプレーワックスをたくさんご紹介しています。最近増えてきた、スプレーワックスですが、いろんな種類があります。巻き髪キープのコツやスプレーの使い方まで詳しくご紹介していますので、ぜひ、ご覧になって参考にしてみてください。
こなれ感を出すなら濡れ髪セットに
ひし形シルエットの髪型(ヘアスタイル)の作り方やキープのコツ4つ目は、こなれ感を出すなら濡れ髪セットにする事をおすすめします。流行りの濡れ髪セットで、簡単にこなれ感が出ます。ウェットにする事でツヤと束感も出しやすくなります。いつもと違う、オシャレをしたい時には濡れ髪セットがおすすめです。
ひし形シルエットでキレイを手に入れよう!
いかがでしたか?ひし形シルエットと言っても、色々なスタイルがある事が分かったでしょうか?ショートヘアからロングヘアまで対応出来る万能なひし形シルエットです。どんな顔の形でも似合わせが出来てしまう髪型ですので、ぜひ1度チャレンジしてみてください。ひし形シルエットでキレイを手に入れましょう!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事