Icon search 36px


前髪アシメ女子とは?

前髪が斜めの髪型をしている女子のこと

前髪アシメ女子とは、前髪が斜めになった髪型をしている女子のことです。アシメという髪型自体が、少し前から女性の中で流行っている前髪になります。見た目も可愛らしくなることもあり、若い人だけではなく多くの女性に人気があります。アシメの魅力としては、下でもまた詳しく紹介しているので続きも読んでみてください。

また、アシメ前髪をする女子は高校生や大学生に多い傾向にあります。社会人だとどうしてもアシメは職場で浮いてしまうのですね。しかし、それでもアシメ前髪にしてみたい人は、ダブルバングでアシメを作ってみるなど、工夫を重ねればアシメ女子になることができますよ!ぜひ、今流行りのアシメを試してみてください。

アシメ女子のアシメの角度は人それぞれ

アシメ女子のアシメの角度は人それぞれです。がっつりアシメ感を出したい!というアシメ女子は急な斜めにカットしていますが、少し抑えめのアシメが目立たなくていいというアシメ女子は、よくみるとわかるくらいのアシメになっています。アシメの角度でも印象が変わってくるので、自分のなりたいアシメ女子になれますよ。

次の記事は、可愛くなりたいブスにおすすめの髪型やファッションについてです。可愛くなりたい女性にとって、その可愛くなる方法というのは見逃せないものだと思います!次の記事では、髪型やファッションコーデなど、可愛くなるためのアドバイスがたくさん詰まっているので、参考になること間違いなしですよ!

関連記事

可愛くなるには?可愛くなりたいブスの髪型やファッションのコツ20選!

「可愛くなりたい!」という気持ちは女性の一生の課題ですよね。可愛くなる

Small thumb shutterstock 420284560

ショートの前髪アシメが人気な理由5選

ショートの前髪アシメが女性に人気な理由①ショートの中に可愛さを出せる

ショートの前髪アシメが女性に人気な理由1つ目は、ショートの中に可愛さを出せるからという理由です。ショートは基本的にかっこよくなりがちですが、アシメはその中に可愛さを出すことができるので人気です。アシメ前髪を作ると、どうしても前髪の位置が眉上になってしまうため、オン眉のイメージで可愛く見えるのですね。

また、アシメだと長さによってはおでこが端っこの上がっているところだけからチラ見えする場合もあります。そして、そのチラ見えもアシメ女子からはかわいいと人気です。オン眉のようにがっつりおでこが見えているのもいいですが、アシメ前髪のチラ見え感も、アピールしない可愛さがあるのでとても魅力的かと思います。


ショートの前髪アシメが女性に人気な理由②個性的でインパクトがある

ショートの前髪アシメが女性に人気な理由2つ目は、アシメは個性的でインパクトがあるということです。言確かに斜めにカットされた前髪は、今までにない髪型だったのでとても個性的でインパクトもありますよね。それに加えて可愛さもあるので人気があるのも頷けます。特に、斜めが急なアシメ女子はインパクト満載です。

また、他の人とは違った個性を出したいというのは、特に現代の女子には多くみられる願望です。その気持ちに応えた髪型がアシメなのかもしれません。アシメは、シルエット自体も個性的ですが、その角度や長さもその人によって変えることができ、それぞれがまた個性的なので幅広い女性に人気の高い前髪になっています。

ショートの前髪アシメが女性に人気な理由③珍しい前髪なので好奇心が働く

ショートの前髪アシメが女性に人気な理由3つ目は、珍しい前髪なので好奇心が湧いて挑戦してみたくなるからという理由です。アシメは、前髪の中でも珍しい前髪です。また、女性の中で流行っているということもあり、好奇心から挑戦してみたいという人も多いようです。ショートヘアのアシメ前髪はさらに珍しいですよね。

ショートの前髪アシメが女性に人気な理由④普通の前髪と比べてセットが簡単

ショートの前髪アシメが女性に人気な理由4つ目は、普通の前髪と比べてセットが楽という理由です。ショートヘアアシメは長さも短いため基本的にセットが楽です。通常の前髪だと、前髪の方向や巻き方などを気にしてコテで丁寧にセットしますが、アシメ前髪であれば前髪をアイロンで伸ばして終わりなのでとても簡単ですよね。

さらにいうと、アシメ前髪の部分が極端に短い人であれば、特にコテやアイロンを使ったセットなしでそのまま出かけることができます。ショートとアシメのダブルセットでスタイリングの時間もかなり短くなります!これなら、忙しい人にもぴったりですよね。毎日ヘアのセットに時間がかかっていた人ははぜひ試してください。

ショートの前髪アシメが女性に人気な理由⑤今までの雰囲気を変えたい

ショートの前髪アシメが女性に人気な理由5つ目は、今までの雰囲気を変えたという理由からです。今までぱっつんだった人やロングだった人も、ショートの前髪アシメにすれば、雰囲気もガラリと変わりますよね。イメチェンにもよく使われる髪型でもあるので、気分や雰囲気を変えたい!という人にはかなりおすすめですよ!


次の記事は、おでこが広い女性に似合う髪型についてです。おでこが広いとコンプレックスもあるかもしれませんが、おでこが広い人にしか似合わない髪型もあるのです!ぜひ、おでこが広いという強みを生かしてヘアアレンジを楽しんでみましょう!次の記事では、そんなおでこが広い人にぴったりのヘアが紹介されています。

関連記事

おでこが広い女の人に似合う髪型11選|デコ広い人の前髪アレンジも

今回ご紹介するのは、おでこが広い女の人に似合う髪型や前髪アレンジ!髪型

Small thumb shutterstock 748840348

ショートの前髪アシメに合う髪型5選

ショートの前髪アシメに合う髪型①ウェーブショートヘア

ショートの前髪アシメに合う髪型1つ目は、ウェーブショートヘアです。髪の毛全体にウェーブが入ったショートヘアも、アシメとのギャップが出るのでとても可愛らしいですよ。アシメと合わせることで甘くなりすぎないので、可愛いショートに挑戦できなかった人にもおすすめです。ぜひ、このヘアスタイルも試してください。

ショートの前髪アシメに合う髪型②ツーブロックショートボブヘア

ショートの前髪アシメに合う髪型2つ目は、ツーブロックのショートボブヘアです。ショートとアシメとツーブロックのトリプルスタイルが合わさっているこちらのショートヘアは、ツーブロックとアシメを取り入れた新しいタイプのヘアでとても個性的です。全体的にも可愛くおしゃれに決まっていますよね。かなりおすすめです!

ショートの前髪アシメに合う髪型③横髪を残したショートヘア

ショートの前髪アシメに合う髪型3つ目は、横髪を残したショートヘアです。サイドの毛束のみを長く残したショートヘアにも、アシメ前髪はぴったりです。前から見ると、キュートなシルエットになりますが、横から見るとボーイッシュに見える2wayなヘアでもありますよね。若い人以外にもおすすめなので挑戦してください。

ショートの前髪アシメに似合う髪型④ショートぱっつんボブヘア


ショートの前髪アシメに合う髪型4つ目は、短いショートのぱっつんボブヘアです。全体的に丸くカットされているこちらのぱっつんボブヘアは、見た目やシルエットも女性らしさがあってかなり可愛いですよね。このヘアスタイルにアシメを合わせると、可愛いだけではなくトレンドも取り入れたおしゃれさが出てきます。

ショートの前髪アシメに合う髪型⑤髪に動きがある短いショートヘア

ショートの前髪アシメに合う髪型5つ目は、髪に動きがある短いショートヘアです。短めのアシメ前髪に似合うのが、こちらの短いショートヘアで毛先が多方向に動きがあるのでアシメと合わせて爽やかな雰囲気を出してくれます。サイドにしっかり髪の毛を残すことで、女性らしさも残したヘアスタイルが出来上がっています。

次の記事は、ディズニーの髪型についての記事です。夢の国ディズニーに行く時には、普段とは違う特別なヘアスタイルにしたいですよね!次の記事では、ディズニーに行く時におすすめの髪型が21個紹介されているので、ぜひ読んでみてディズニーに行く時の参考にしてみてくださいね!お気に入りの髪型が見つかりますよ。

関連記事

ディズニーの髪型21選!ヘアバンドの付け方や崩れないヘアアレンジは?

彼氏や友達とディズニーに行く際に、髪型に悩むことはありませんか?どうせ

Small thumb shutterstock 530326441

ショートの前髪アシメの切り方は?

ショートの前髪アシメの切り方①しっかり乾かす

ショートの前髪アシメの切り方1つ目は、しっかり乾かすという過程です。ショートアシメは、修正が効かないということもあるため、しっかり髪を乾かして普段の髪になってからカットするようにしましょう。失敗する確率も格段に減ります。

ショートの前髪アシメの切り方②斜めに少しずつカットしていく

ショートの前髪アシメの切り方2つ目は、斜めに少しずつカットしていくという過程です。ドライヤーでしっかり乾かしたら、今度はいよいよカットをしていきます。カットする時には、前を向いて手で髪を押さえながら少しずつカットしていくと、綺麗なアシメヘアができますよ。切れ味のいいハサミでカットするのがコツです。

次の記事は、簡単なセルフカットの方法に関してです。髪の長さを変えるだけなら、自分でセルフカットをしたい!という人もいますよね。その方が時間もお金も節約になるかと思います。次の記事では、セルフカットしたい時に役立つカットのコツが、髪の長さ別に紹介されています。ぜひ参考にして実際にカットしてくださいね。

関連記事

【レングス別】簡単セルフカット講座!ロングの後ろは結んで切るのがコツ♡

美容院で毎回髪を切るのではなく、後ろの傷んだ毛先などをすぐに自分でセル

Small thumb shutterstock 380387038

ショートの前髪アシメのヘアアレンジ3選

ショートの前髪アシメのヘアアレンジ①サイド編み込みヘア

ショートの前髪アシメのヘアアレンジ1つ目は、サイド編み込みヘアです。サイドに編み込みしているこのヘアレンジも、アシメを強調させることもでき、ショートやショートボブでもアレンジしやすい髪型なのでおすすめですよ。

ショートの前髪アシメのヘアアレンジ②短い髪でもできるスカーフアレンジ

ショートの前髪アシメのヘアアレンジ2つ目は、短い髪でもできるスカーフアレンジです。スカーフは、ショートボブの人でも写真のように頭に巻くだけで完成してしまう簡単でヘアアレンジです。サイドの髪が抑えられることで、アシメ前髪も強調されて素敵に仕上がります。お団子などと合わせて可愛くセットしてくださいね。

ショートの前髪アシメのヘアアレンジ③ミニてっぺんお団子

ショートの前髪アシメのヘアアレンジ3つ目は、ミニてっぺんお団子です。頭の上で小さなお団子をつくったヘアスタイルも可愛らしくておすすめですよ。ショートやショートボブの人は、しばれるだけの髪が少ないので、頭のてっぺんにトップの髪を集めてミニお団子をするといいです。アシメも強調せれて素敵になります。

次の記事は、ショートヘアのおすすめワックスやスタイリング剤に関してです。ショートヘアは、ロングやミディアムと違って重さがないのですぐに髪に癖がついてしまいますよね。そんなショートの髪を綺麗にセットするためのスタイリング剤が次の記事では紹介されています。さっそく読んでお気に入りの商品を見つけましょう。

関連記事

ショートヘアのおすすめワックスやスタイリング剤7選!人気アレンジは?

ショートヘアの女性が増えてきましたね。短くてもオシャレにセットしている

Small thumb shutterstock 323956496

ショートの前髪アシメに挑戦してみよう!

いかがでしたか?今回は、ショートの前髪アシメについてヘアアレンジや人気の秘密などを中心にご紹介していきました。アシメは女性にもかなり人気の可愛い前髪として有名です。ショートと合わせると、さらに個性的で爽やかなヘアスタイルになるので、ぜひ今回の記事も参考にしてショートの前髪アシメに挑戦してください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事