Icon search 36px


長い前髪の魅力は?

長い前髪の魅力①ヘアアレンジの幅が増える

長い前髪の魅力1つ目は、ヘアアレンジの幅が増えるということです。前髪が長いと、前髪を流すことはもちろん、前髪を作ったヘアアレンジも楽しめるので総合的にヘアアレンジの幅が増えると言えます。オールバックヘアやかきあげヘアなども自由自在に楽しむことができます。

前髪を作ったり無くしたりすることで、全体の雰囲気も変えることができるので便利ですよね。このように、ヘアアレンジの幅が広がるということも一つの魅力でもあるため、長い前髪は多くの女性から人気を集めています。

長い前髪の魅力②セットが簡単

長い前髪の魅力2つ目は、セットが簡単ということです。長い前髪は短い前髪と違って結んだりアレンジすることが簡単なので、セットも簡単です。重さがあるので、寝癖自体もあまりできませんが、寝癖がついたとしてもアレンジ次第ですぐにわからなくなります。これなら忙しい朝でもセットが簡単そうですよね。

次の記事は、オールバックのポニーテールアレンジについての記事です。前髪がない人におすすめの髪型としてもあげらるのが、オールバックのポニーテールです。次の記事では、そんなオールバックポニーテールのやり方や、前髪なしが似合う顔についても一緒に紹介しています。さっそく読んでみましょう。

関連記事

オールバックのポニーテールアレンジのやり方は?前髪なしが似合う顔も

髪全体オールバックにして結んだポニーテール。スッキリクールな印象の中に

Small thumb shutterstock 605129933

【ショート・ボブ】長い前髪のヘアアレンジ7選

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ①アイロンいらず前髪ねじねじ

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ1つ目は、前髪ネジネジです。このヘアアレンジは、アイロンがいらないので、手間をかけることなく素早くアレンジをすることができます。アレンジの時間も短時間で済むので、忙しい朝にもぴったりの便利な髪型ですよ。また、前髪の調子が良くない時にも捻ってまとめてしまえます。

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ②セットも簡単!ポンパドール


ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ2つ目は、ポンパドールです。ポンパドールとは、前髪を上にあげてサイドかバックで止めてしまう髪型のことです。前髪を伸ばしかけの時にも使える髪型なので、覚えておくとかなり便利ですよ。セットも簡単にできるので、急いでる時にもおすすめです。ぜひ、使ってみてください。

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ③前髪オールバックスタイル

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ3つ目は、前髪オールバックスタイルです。このヘアスタイルは、前髪をオールバックにして後ろでお団子に結び、サイドをさらにハーフアップにしてくるりんぱで完成というヘアスタイルです。適度に崩してあげると、ボリュームも出ておしゃれな感じになりますよね。

ショート・ボブ編長い前髪アレンジ④分け方を工夫してゆるふわ巻き髪

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ4つ目は、分け方を工夫してゆるふわ巻き髪にするヘアアレンジです。前髪を8:2分けにして、少し立ち上がらせることでゆるふわ前髪が完成します。髪を下ろしたスタイルなので、大人っぽい印象を与えられますよ。前髪伸ばしかけの人にもおすすめのヘアアレンジになります。

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ⑤センター分け後れ毛風前髪

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ6つ目は、センター分け後れ毛風前髪です。前髪をセンターわけにしてカールををつけることで、おしゃれで可愛い前髪が完成します。長さ的には特に、前髪を伸ばしかけの人におすすめですよ。

ショート・ボブ編長い前髪アレンジ⑥男性にもおすすめヘアバンドアレンジ

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ6つ目は、ヘアバンドアレンジです。こちらは、ヘアバンドの後ろに前髪お団子を作るヘアアレンジで、女性だけでなく前髪の長い男性の方にもおすすめです。前髪もしっかり固定してくれるので、激しく動いても崩れることがなく便利なヘアアレンジですよ。

ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ⑦三つ編みアンドロープ編み前髪


ショート・ボブ編長い前髪のヘアアレンジ7つ目は、三つ編みとロープ編みを使った前髪です。たくさんの前髪を使ったアレンジもゴージャスに見えるのでとてもおすすめです。やり方も、前髪を大きくとって二つに分け、それぞれを三つ編みして、ロープ編みで一つにまとめれば完成です。簡単ですよね。ぜひトライしてください。

次の記事は、ディズニーの髪型についての記事です。皆さんはディズニーに行く時どんな髪型で行っていますか?決まった髪型になっているな、と感じた時にはぜひ次の記事を参考にして、新しい髪型にチャレンジしてみましょう。髪型を変えるだけでもテンションが上がって、さらにディズニーを楽しめますよ。

関連記事

ディズニーの髪型21選!ヘアバンドの付け方や崩れないヘアアレンジは?

彼氏や友達とディズニーに行く際に、髪型に悩むことはありませんか?どうせ

Small thumb shutterstock 530326441

【ミディアム・ロング】長い前髪のヘアアレンジ6選

ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ①センター三つ編み分け

ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ1つ目は、センター三つ編みわけです。可愛らしさのあるこちらのヘアアレンジは、セットも簡単で時間もかからないのでおすすめですよ。センター分けにした前髪を、サイドの髪と一緒に三つ編みをしてゴムで固定すれば完成です。

ミディアム・ロング編長い前髪アレンジ②伸ばしかけにも!ロープ編みへア

ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ2つ目は、ロープ編みヘアです。前髪をサイドの髪の毛と一緒にロープ編みするだけの簡単シンプルなヘアアレンジなので、不器用な人でもできちゃいますよ。伸ばしかけの前髪にもぴったりのヘアアレンジです。挑戦してみましょう。

ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ③前髪三つ編みハーフアップ

ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ3つ目は、前髪三つ編みハーフアップです。このアレンジは、前髪を後ろに持っていきながら三つ編みをして、ハーフアップにするアレンジ方法です。一緒に髪をコテで巻くと、とても可愛らしく、ゴージャスな髪型になりますよね。女の子らしさを出したい時には使ってみましょう。

ミディアム・ロング編長い前髪アレンジ④男性にもおすすめてっぺんお団子


ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ4つ目は、前髪が長い男性にもおすすめのてっぺんお団子です。このように頭のてっぺんにお団子が作れるのは前髪が長い人ならではです!ロングヘアの男性の方もぜひ、チャレンジしてみてください。

ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ⑤流し方を工夫して前髪を作る

ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ5つ目は、流し方を工夫して前髪を作るヘアアレンジの方法です。長い前髪でも流し方次第で前髪が作れるのはいいですよね。詳しいやり方は写真を見ながら学んで見てください。

ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ⑥サイドフィッシュボーン

ミディアム・ロング編長い前髪のヘアアレンジ6つ目は、サイドフィッシュボーンです。ミディアムやロングの人は、サイドアレンジをする際に長い前髪も一緒に巻き込んで編んでいくと、ゆるふわのおしゃれなサイドヘアになりますよ。イメージとしては、ディズニープリンセスのラプンツェルのような前髪の感じになります。

次の記事は、30代ママにおすすめのおしゃれな髪型についてです。30代ママは、子供の世話に大忙しとはいえ、自分のおしゃれにも手を抜きたくないですよね。そんな30代ママにおすすめの髪型を、次の記事では豊富に紹介しています。忙しい時にもさっとまとめられる便利な髪型を見つけて、明日から実践してみましょう!

関連記事

30代のママのおしゃれな髪型は?簡単ヘアアレンジや楽チンなまとめ髪も

今回は、30代のママにおすすめのおしゃれな髪型とヘアアレンジを画像つき

Small thumb shutterstock 256912663

長い前髪のセットの方法は?

長い前髪のセットの方法①流し方・分け方

長い前髪のセットの方法1つ目は、長い前髪の流し方や分け方についてです。長い前髪は、基本流したり分けたりするのが主流ですよね。流し方も、コテで巻いてサイドに流してみたりすることで、ボリュームのある素敵な前髪を作ることができます。アイロンでかき揚げ風前髪を作ると大人っぽくもアレンジできます。

分け方に関しては、7:3分けが主流ですが他にもセンター分けや8:2分けなどの分け方があります。分け方を変えるだけでも可愛くなったり、大人っぽくなったりなど雰囲気を変えることができますよ。このように、長い前髪には流し方や分け方だけでもたくさん種類があるので、コーデやスタイルに合わせて髪型を楽しめます。

長い前髪のセットの方法②まとめ方

長い前髪のセットの方法2つ目は、まとめ方に関してです。前髪のまとめ方は、基本的に前髪をヘアアレンジに巻き込んでまとめていく方法です。編み込みや三つ編みなどを使ってヘアアレンジをすることで、長い前髪でも簡単にまとめながらセットしていくことができます。まとめ方の種類も豊富ですよ。

次の記事は、女子高生のモテる髪型です。女子高生になると、学校にも可愛くて男子受けもする髪型で行きたいですよね。次の記事では、そんな女子高生におすすめの髪型が18個紹介されています。校則OKな髪型にフォーカスして紹介されているので、ぜひ最後まで読んで明日から可愛い髪型で学校に行きましょう!

関連記事

女子高校生のモテる髪型18選|男子ウケのいい学校OKな可愛い髪型は?

人生で一度きりしかない女子高校生ライフを、男子にモテる髪型でより華やか

Small thumb shutterstock 406756186

長い前髪におすすめのメイクは?

長い前髪におすすめのメイク①ナチュラルメイク

長い前髪におすすめのメイク1つ目は、ナチュラルメイクです。日本人らしい、清楚な雰囲気を出したいのであれば、ナチュラルメイクがおすすめです。黒髪で前髪が長いと、ヘアアレンジをしても清楚な女性に見えますよ。特に、男性受けを狙いたいのであれば、圧倒的にナチュラルメイクがおすすめなのでトライしてください。

ナチュラルメイクに合う長い前髪のヘアアレンジとしては、前髪を編み込んだアレンジや、ポンパドール、コテで巻いた流し方の前髪など、可愛らしい雰囲気が出るものがおすすめです。メイクにも合わせたヘアアレンジにすることで、髪型や全体像もさらにおしゃれに見えますよ。ぜひ、気を使ってみてくださいね。

長い前髪におすすめのメイク②海外メイク

長い前髪におすすめのメイク2つ目は、海外メイクです。長い前髪といえば、海外の女性を思い出すぐらい、海外では主流の前髪ですよね。外国人に近づきたいのであれば、長い前髪と海外メイクを合わせることで叶えることができますよ。海外メイクに合わせた長い前髪のヘアアレンジは、ダントツでかきあげ前髪がおすすめです。

次の記事は、女子中学生に人気の髪型についてです。女子中学生でも、学校に行く時にはヘアアレンジを楽しみたいですよね。校則に引っかからない、男子ウケもする可愛いヘアアレンジが、次の記事ではたくさん紹介されているので、ぜひ読んでみましょう。長い前髪を使ったヘアアレンジも紹介されていますよ。

関連記事

女子中学生に人気の髪型25選!モテるボブのヘアアレンジは?

遊びに行く時はもちろん、学校に行く時も、女子中学生の間で人気の髪型にし

Small thumb shutterstock 181705322

長い前髪のヘアアレンジを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、長い前髪のヘアアレンジの方法やヘアスタイルについてお伝えしていきました。長い前髪は、流したり分けたり結んだりなど、さまざまなアレンジが効くとても便利な前髪です。まだ、長い前髪になったことがないという人も、ぜひ一度は長い前髪にしてヘアアレンジを楽しんでみてください。

前髪が短いとヘアアレンジが限られてきますが、前髪が長いとできるヘアアレンジの幅が広がります。一度試すと、あまりの便利さにもう前髪を切れないかも!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事