Icon search 36px


スーパーロングヘアとは?

スーパーロングヘアとはロングヘアより長い髪のこと

一般的に、スーパーロングヘアとはロングヘアよりも長い髪の毛のことを指します。ロングヘアと区別をつけるために「スーパー」という単語がくっついています。街中を歩いていて、とても長い髪の毛の女性を目にしたことがありませんか?普通のロングヘアなら目がいかないかもしれませんが、ついつい見てしまいますよね。

スーパーロングヘアとは腰くらいまでの長さのこと

View this post on Instagram

【#ヘアドネーション 💇‍♀️】 . 頭髪寄付、ヘアドネーションを行いました🎁 #ヘアドネーションは18歳以下の方対象の医療用ウィッグを無償で贈る団体に寄付する活動です 💐 . 不精者の私ですが、寄付を知ってからは手入れを怠らず 「自分1人の髪ではない」と、大切に伸ばしてきました☺️ 膝まで達した髪を、35cmカット✂️ 少しでも、未来ある子どもたちの力になれますように💕 もっとヘアドネーションの認知度が上がると嬉しいです💈 . カキモトアームズ六本木ヒルズ店🏙 @kakimotoarms.nishida スタイリストの西田希望さん🌟 ヘアドネーションへのご賛同をありがとうございました🙏🏻 真心のこもった丁寧なご施術に感動いたしました✨ 皆さんへぜひ推薦したいです❗️ . . . . . . . #カキモトアームズ #カキモトアームズ六本木ヒルズ #カキモトアームズ六本木 #kakimotoarms #kakimotoarms六本木ヒルズ店 #西田希望 #ヘアドネーションしました #ヘアドネーション賛同サロン #ヘアドネーション賛同美容室 #ヘアドネーションカット #ヘアドネーションサロン #ヘアドネーション賛同店 #ヘアドネーション賛同 #ボランティア #スーパーロングヘア #スーパーロング #スーパーロングヘアー #スーパーロング卒業 #バッサリカット #35cmカット #hairdonation #hairdonations #hairdonationforcancer #hairdonationday #hairdonationsforcancer #35cmcut

A post shared by 伴美 彩 (Bambi Aya)🦌マナー講師 (@bambi1101) on

また、スーパーロングヘアとは具体的に、腰くらいまでの長さの髪の毛を指しています。腰のあたりの髪の毛は、自分の手でも簡単に触れてしまうような長さですよね。腰より長いロングヘアの方は、間違いなくスーパーロングヘアの持ち主であると言えるでしょう。スーパーロングヘアはお手入れが大変ですが、魅力的ですよね。

また、こちらの記事では、30代のママでもおしゃれに見えるヘアアレンジについてや、さっと出来る簡単で楽チンなヘアスタイルなどについて、詳しく紹介されています。30代の主婦の方は、ママ友に会うときなど気合いを入れて準備したいですよね。どんなスタイルがあるのか、気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

30代のママのおしゃれな髪型は?簡単ヘアアレンジや楽チンなまとめ髪も

今回は、30代のママにおすすめのおしゃれな髪型とヘアアレンジを画像つき

Small thumb shutterstock 256912663

スーパーロングヘアの簡単アレンジ14選

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ①三つ編み

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの一つ目は、三つ編みです。三つ編みは、時間がない忙しい朝でも簡単に結べるため、女性から安定の人気があります。スーパーロングヘアの方は、長さがある分迫力が出るので、お人形のような可愛さになれるはずです!リボンなどを絡めると、イベントにもぴったりになりますよ!

スーパーロングヘアの三つ編みはとにかく目立つので、髪の毛を均等に分けて三つ編みを編むようにしてください。取った分量がバラバラだと、見栄えが悪くなってしまいます。前髪が長い方は、前髪を下ろして別なアレンジにすると、今風のスタイルに近づけるはずです。

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ②お団子

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの二つ目は、お団子です。お団子ヘアは、どんな時でも髪の毛が落ちてこないため、とても便利ですよね。スーパーロングヘアの方は、お団子ばかりにボリュームが出がちですが、周りの毛を引き出してふわっと仕上げるようにしてください。エアリーで今風なスタイルになりますよ!

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ③ツインテール


スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの三つ目は、ツインテールです。ツインテールはあざといかもしれませんが、イベントや文化祭など、特別な日には持ってこいのヘアアレンジです。髪の毛全体をミックス巻きにすれば、アニメの主人公のような可愛さに変身出来ますよ!コサージュも工夫して、写真映えを狙いましょう!

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ④ポニーテール

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの四つ目は、ポニーテールです。ポニーテールはどんな女性でも似合い、男性からの人気もあるヘアアレンジです。後れ毛がボサボサにならないように、しっかりとアメピンで留めてください。スーパーロングヘアの方は髪の毛が重いので、肩が凝らないように注意をしてくださいね。

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑤夜会巻き

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの五つ目は、夜会巻きです。よくキャビンアテンダントさんがしているヘアアレンジですが、大人の女性にはぴったりな髪型でもあります。夜会巻きが簡単に作れるキットも売られているので、気になった方は探してみてください。ヘアスプレーでしっかりと固めるのがポイントです。

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑥三つ編み風編み込み

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの六つ目は、三つ編み風編み込みです。編み込みヘアアレンジは、髪の毛の長さがあればあるほど結びやすいので、スーパーロングヘアの方には持ってこいなアレンジです。ラプンツェルのような一つ結びでも良し、王道の二つ結びでも良しな優秀ヘアスタイルですよ!いかがですか?

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑦一つ結び

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの七つ目は、一つ結びです。どんなシーンでもさっと結ぶことの出来る一つ結びは、社会人の女性からも支持を得ています。スーパーロングヘアの方は、頭皮が引っ張られやすいため、緩めに結ぶようにしましょう。飾り付きのゴムを探して、周りの女性と差をつけてみてください。

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑧ハーフアップ

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの八つ目はハーフアップです。ハーフアップは、上品でおしとやかなイメージになるため、年上の方にも評判が良いヘアアレンジになります。後ろ姿が素敵な髪型ですので、分け目は丁寧に作るようにしてください。手だけで適当に結んでしまうと、分け目がガタガタになってしまいます。


スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑨くるりんぱ

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの九つ目は、くるりんぱです。くるりんぱヘアアレンジは、不器用な方でも簡単に出来るヘアアレンジです。スーパーロングヘアの方は長さがあるので、迫力が出やすいはずです。ボリュームアップを狙いたい場所を探して、くるりんぱを行うようにしましょう。いかがでしょうか?

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑩横むすび

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの十つ目は、横むすびです。学生に人気のある横むすびは、一つ結びとは違ったイメージが伝わりますよね。スーパーロングヘアの方は、自分の髪の毛がよく見えるはずなので、コームでケアしやすいはずです。毎日同じ方向に結ぶと、髪の毛がハゲやすくなるため、注意しましょう。

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑪ミニーヘア

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの十一つ目は、ミニーヘアです。ミニーのようにお団子を二つ作るヘアアレンジは、ディズニー以外でもイベントで大活躍してくれます。もっとボリュームアップしたいという方は、逆毛を立てながらお団子にしてみてください。崩れると直しにくい髪型なので、丁寧に扱いましょう。

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑫二つ結び

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの十二つ目は、二つ結びです。ツインテールよりも位置が下の結び方で、男性からも人気があります。分け目がしっかり見えるヘアアレンジでもあるため、コームを使って均等に分けるようにしましょう。結んだ後に後れ毛を出せば、トレンド感溢れるキュートな雰囲気になります。

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑬玉ねぎツインテール

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの十三つ目は、玉ねぎツインテールです。玉ねぎツインテールは、髪ゴムをたくさん使った個性派ヘアアレンジになります。カラフルなゴムを使って、元気な雰囲気に仕上げましょう!結ぶ幅を均等にすることが、綺麗に仕上げるポイントです。インスタ映えも狙えるアレンジですね。

スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジ⑭バレッタ留め


スーパーロングヘアの簡単まとめ髪アレンジの十四つ目は、バレッタ留めです。バレッタは初心者には扱いにくいかもしれませんが、髪の毛を挟んで留めるだけの簡単アイテムです。髪ゴムだと地味になってしまう方は、お気に入りのバレッタを見つけてみてください。常にバックに持ち歩いていると、いつでも使うことが出来ます。

また、下の記事では、寝る時におすすめの髪型などについてや、美しいさらさらロングヘアになるヘアケア方法などについて、詳しく紹介されています。スーパーロングヘアの方は、寝る時でも髪の毛が邪魔で大変ですよね。結んでも傷みにくいアレンジがあるのでしょうか?記事が気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

関連記事

寝る時の髪型6選!憧れのさらさらロングヘアになる髪の毛のケア方法は?

ロングヘアなど長い髪の毛の方は、寝る時にどんな髪型をしているでしょうか

Small thumb shutterstock 503108821

スーパーロングヘアのおすすめのお手入れ方法は?

超スーパーロングヘアの長さのお手入れ方法①ドライヤーでしっかり乾かす

超スーパーロングヘアの長さのお手入れ方法の一つ目は、ドライヤーでしっかりと乾かすということです。髪の毛をしっかり乾かさないと、キューティクルや栄養分が逃げてしまいます。乾燥で傷みやすくもなってしまうため、完全に乾かすようにしてください。生乾きのままで寝ると、雑菌や枝毛が増殖してしまいますよ!

超スーパーロングヘアの長さのお手入れ方法②定期的に毛先を切る

超スーパーロングヘアの長さのお手入れ方法の二つ目は、定期的に毛先を切るということです。髪の毛で一番傷みやすい部分は、空気に触れやすい毛先となります。ケアをしているのに、毛先だけ色が薄くなってしまう…という方はいませんか?定期的に毛先だけカットするのが一番効果的ですので、ぜひ参考にしてみてください。

超スーパーロングヘアの長さのお手入れ方法③シャワーでしっかり汚れを流す

お風呂

超スーパーロングヘアの長さのお手入れ方法の三つ目は、シャワーでしっかり汚れを流すということです。シャンプーの前のステップであるシャワーは、実は一番大切なポイントとなります。シャンプーの倍の時間をかけて髪の毛を洗うと、翌日の仕上がりが違います。ぬるま湯で丁寧に流して、美しい髪に近づいてください。

超スーパーロングヘアの長さのお手入れ方法④コームではなくブラシでとかす

超スーパーロングヘアの長さのお手入れ方法の四つ目は、コームではなくブラシでとかすということです。繊細な髪の毛には、プラスチック製のコームではなく、動物の毛などを用いたブラシがおすすめです。細かい絡まりも取ってくれるので、スーパーロングヘアの方でも使いやすいはずです。ドラックストアで見つかりますよ。

また、下の記事では、個性派女子に人気のヘアバンドの正しい付け方や崩れにくいヘアスタイル、ディズニーランドやシーにおすすめの髪型などについて、詳しく紹介されています。ディズニーにして行くアレンジは、迷ってなかなか決められないですよね。どんなアレンジがあるのか、気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

ディズニーの髪型21選!ヘアバンドの付け方や崩れないヘアアレンジは?

彼氏や友達とディズニーに行く際に、髪型に悩むことはありませんか?どうせ

Small thumb shutterstock 530326441

スーパーロングヘアにおすすめのヘアケア用品は?

スーパーロングヘアのヘアケアカタログ①前髪も保湿できるヘアキャップ

スーパーロングヘアのヘアケアカタログの一つ目は、前髪も保湿できるヘアキャップです。ヘアキャップは、コンディショナーやリンスを流さずに被ることで、保湿力が高まると言われています。コンディショナーやリンスをした後に湯船に浸かる習慣がある方は、効果的ですので試してみてください。100均でも購入出来ます。

スーパーロングヘアのヘアケアカタログ②洗い流さないトリートメント

スーパーロングヘアのヘアケアカタログの二つ目は、洗い流さないトリートメントです。髪の毛に気をつかう女性には、王道のヘアケア製品ですよね。髪の毛全体に使用してもOKですが、乾燥や痛みが気になるという方は、毛先を中心につけてみてください。顔や皮膚に触れてしまうと、肌荒れの原因になるため注意しましょう。

スーパーロングヘアのヘアケアカタログ③ヘアオイル

スーパーロングヘアのヘアケアカタログの三つ目は、ヘアオイルです。光沢を出してくれるヘアオイルも、安定した人気があります。植物性由来のオイルは、肌に触れても安心ですよね。タオルドライをした後、揉み込むように髪の毛につけてみてください。気温が低い秋冬だと、乾燥から守ってくれる優秀なアイテムですよ!

また、こちらの記事では、韓国でトレンドとなっているオルチャン風ヘアアレンジのおすすめや、ボブやミディアムのアレンジ方法などについて、詳しく紹介されています。韓国の髪型は、キュートなのに個性的で魅力がありますよね。今はどんなアレンジが流行中なのでしょうか。気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

韓国の可愛い髪型16選!ボブやミディアムのオルチャン風ヘアアレンジは?

韓国で可愛いと人気の髪型を紹介します。ロングのパーマヘアやミディアムヘ

Small thumb shutterstock 290042465

スーパーロングヘアのアレンジを覚えて楽しもう!

髪

いかがだったでしょうか?今回は、スーパーロングヘアの三つ編みやお団子のヘアアレンジについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?やってみたいものはありましたか?スーパーロングヘアの方は、簡単にボリュームが出るため、どんな髪型も素敵になるはずです。ぜひ三つ編みなどしてみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事