Icon search 36px


【内面】モテる男性の特徴10選

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴①いつも紳士的

いつも紳士的

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の1つ目は、いつも紳士的、という雰囲気や特徴です。男性の中には男性らしさをアピールする為に、女性に対して乱暴な態度を取ったり、横柄な態度を取ったりする人がいます。いわゆる「オラオラ系」という男性です。ですが、これはごく一部の女性だけで、マイナスになります。

多くの女性が男性に求めているのは、紳士的な態度です。「男性」というだけで「強い」というイメージがあります。その為、変に「オラオラ系」を意識して乱暴な態度や横柄な態度を取ってしまうと、「強い」が「怖い」に変化し、多くの女性からは敬遠されてしまいます。多くの女性は男性にいつも紳士的な態度を求めています。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴②自信がある

自信がある

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の2つ目は、自信がある、という雰囲気や特徴です。自信がない男性の特徴は、いつも下を向いていて、声が小さく、表情も暗い、というイメージがあります。多くの女性は男性に、「自分を引っ張って行ってもらいたい」という気持ちがある為、自信のない男性はマイナスになります。

自信のある男性は、いつでもまっすぐ前を見ていて、どんな時でも自分の考えや意見を相手に伝えることができます。見た目も雰囲気も大変堂々としているイメージを、周囲の人たちに与えています。女性にとっても「この男性なら、自分を引っ張って行ってくれるだろう」という安心感がある為、女性からモテることになります。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴③すべての女性に優しい

すべての女性に優しい

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の3つ目は、すべての女性に優しい、という雰囲気や特徴です。一見、すべての女性に優しいというのは、女性からの嫉妬を抱かれやすくなり、マイナスのイメージが強いのではないか、と思う人がいるかもしれません。ですが、それは一部の女性だけで、多くの女性は反対なのです。

誰にでも優しい男性の心理や脈ありサインについてご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、ご覧ください。

関連記事

誰にでも優しい男性心理・脈ありサイン10選!好きな人に見せる態度とは?

誰にでも優しい男性の心理はどのようなものでしょうか。好きな人にだけ見せ

Small thumb shutterstock 280554656

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴④女性を褒める

女性を褒める

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の4つ目は、女性を褒める、という内面の雰囲気や特徴です。褒められて喜ばない女性はいません。その女性が大変プライドが高く、周囲の人たちに横柄な態度を取るようなタイプであったとしても、男性に褒められると、態度には示さなくても、内心ではとても嬉しいと思っています。

特に女性は自分自身のちょっとした変化に対して、男性から褒められると、「私のことを見てくれているんだ」という思いが湧いて来やすい為、男性以上に喜ばれます。髪型が少し変わったり、いつもとは違ったファッションをしてきた際には、すかさず褒めるようにすると、多くの女性から好意を抱かれ、モテるようになるのです。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑤気配りができる

気配りができる

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の5つ目は、気配りができる、という内面の雰囲気や特徴です。これは、常に女性が喜ぶような、気配りができる、ということです。女性がどんなタイミングで、どんなことを求めているのか、どんなことをしてあげると、女性は喜ぶのか、ということを熟知している必要があります。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑥几帳面

几帳面

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の6つ目は、几帳面、という内面の雰囲気や特徴です。「使ったものを元の場所に戻さない」や「開けた扉を閉めないで、開けたままにしてしまう」などのようなことが当たり前になっている男性は、女性からマイナスのイメージをもたれてしまいます。「だらしない」と感じるからです。


多くの女性はだらしない男性はあまり好みません。なぜなら、一緒にいると常に注意をし続けないといけないからです。男性の小間使いのような立場になりかねない為、女性はだらしない男性は敬遠します。すべてにおいてきちんとしている几帳面な男性は、見ていてとても気持ちが良いと感じる為、多くの女性から好まれます。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑦悪口を言わない

悪口を言わない

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の7つ目は、悪口を言わない、という内面の雰囲気や特徴です。これは男性や女性に限らず、同じことが言えるでしょう。誰でも、口を開けば誰かの悪口を言っている人を好むような人は、とても少ないでしょう。見ていて気持ちの良いものではありませんし、聞いていても嫌になります。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑧いつも穏やか

いつも穏やか

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の8つ目は、いつも穏やか、という内面の雰囲気や特徴です。どんな状況でも穏やかである男性は、女性だけでなく、多くの人たちから信頼され、好まれるでしょう。特にトラブルや忙しい時にも、そのような状況や雰囲気に飲まれず、自分のペースを保てる人は周囲に安心感を与えます。

女性が男性に求めるのは「安心感」です。この安心感が顕著に現れるのは、忙しい時やトラブルに見舞われた時でしょう。そのような時でも常に穏やかでいられる人は、男性として大変頼りになる人、というイメージを多くの女性から持たれます。トラブル時や忙しい時に騒ぎ立てる人よりも大人なイメージもある為、モテるのです。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑨頭が良い

頭が良い

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の9つ目は、頭が良い、という内面の雰囲気や特徴です。いい加減な知識でものを言う人や、知っていてもその知識が大変浅い人は、女性だけでなく、多くの人たちから信頼されません。「たいしたことがない人」というイメージを持たれ、周囲の人たちから敬遠される事になるでしょう。

女性の男性に対する頭の良さは大変重視されています。多くの女性は「男性は女性よりも頭が良く、知識も広くて深い」というイメージがあります。その為、このイメージを壊すような男性は敬遠されるだけでなく、人によっては軽蔑の対象になってしまいます。また、女性は尊敬できる男性を好む為、頭の良さが重視されるのです。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑩仕事ができる

仕事ができる

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の10個目は、仕事ができるという内面の雰囲気や特徴です。定職に就いていない男性は、女性からは恋愛の対象外とされます。生活力がなく、自立できていない男性は論外なのです。多くの女性は「男性は仕事を一生懸命にする」というイメージが強い為、仕事の有無は大変重視されます

また、定職に就いていても仕事ができない、仕事がいい加減という男性も、女性は敬遠します。バリバリ働くビジネスマンは、見た目が格好良く、更に常に自信に溢れているというイメージがあります。多くの女性はこのような男性を好むのです。頼りになる、ということも仕事と大変深い関係がある為、仕事ができる事は重要です。

【外面】モテる男性の特徴9選

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴①身だしなみが清潔

身だしなみが清潔

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の1つ目は、身だしなみが清潔、という外面の雰囲気や特徴です。多くの女性は男性を評価する時、身だしなみで9割決定付けるといわれています。清潔な身だしなみをしていなければ、どれだけ女性に優しい男性であったとしても、恋愛対象からは除外されてしまうのです。

身だしなみの清潔さとは、アイロンがしっかりあたっているワイシャツや、プレスされたスーツなどのような見た目のファッションが多くを占めています。多くの皺がよったような服や、汚れが目立つような服を着ていると、それだけで女性は「不潔」と判断してしまうのです。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴②いつも笑顔

いつも笑顔

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の2つ目は、いつも笑顔、という外見の雰囲気や特徴です。いつもしかめっ面をしていたり、怒った表情をしている男性には、女性はあまり近づこうとしません。ただでさえ男性には「怖い」というイメージがあるのです。それを上塗りするような表情はマイナスになります。

いつも笑顔でいる男性には親しみが感じられます。また、話しかけやすいという気持ちも抱かせてくれる為、多くの女性が集まってくるでしょう。また、笑顔には周囲の人たちを安心させる力もあります。女性は男性に安心感を求めている為、そのような点でもいつも笑顔でいることは大切なのです。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴③言葉遣いが丁寧

言葉遣いが丁寧

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の3つ目は、言葉遣いが丁寧、という外見の雰囲気や特徴です。女性は相手の言葉遣いを、男性以上に大変よく聞いています。これは多くの女性が丁寧な言葉遣いを心掛けているからです。自分が心掛けていることは、相手に対しても注目度が高くなりやすい、という傾向があります。

また、言葉遣いが丁寧な男性は、「優しい」というイメージを周囲の人たちに与えることができます。これは女性に対しても同じです。丁寧な言葉遣いをする男性は紳士的でやさしいというイメージが強くなる為、多くの女性からモテる男性になるのです。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴④短髪

短髪

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の4つ目は、短髪、という外見の雰囲気や特徴です。長髪の男性も確かにいますし、長髪の男性が好きだという女性もいます。ですが、男性の長髪は女性の長髪に比べて、見た目が不潔になりがちです。手入れもしっかりしないといけませんし、フケがあった場合にはマイナスになります。

このような点から、多くの女性は短髪の男性を好む傾向が強くあります。やはりまだまだ「長髪の男性はどことなく見た目が不潔」というイメージが強いようです。短髪の男性の方が見た目の清潔さはもちろん、爽やかなイメージもプラスされる為、女性からの好感度はアップします。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑤爪が綺麗

爪が綺麗

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の5つ目は、爪が綺麗、という外見の雰囲気や特徴です。女性は大変細かいところまでチェックしています。その中でも特に重視しているのが爪です。手渡しされた時などの一瞬でさえも、女性は男性の爪をすかさずチェックしています。爪が汚れている男性は「不潔」と認識されます。

接客業の男性は爪を美しく保つ為、ネイルサロンに行くケースがあります。爪の先が汚れていたり、爪の形が整っていなかったりすると、それだけでマイナスのイメージを持たれてしまい、特に女性の顧客が激減するのだそうです。女性にとっての爪はそれだけ重要視されている部分なのです。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑥唇が荒れていない

唇が荒れていない

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の6つ目は、唇が荒れていない、という外見の雰囲気や特徴です。女性は男性以上に大変細かいところまでチェックしています。特に唇は、会話の際に一番視線が注がれる場所です。唇が荒れていると、自己メンテナンスができていない、または健康的ではないという印象を与えます。

特にタバコを吸う男性は気をつけた方が良いでしょう。男性の中には唇が荒れているだけでなく、タバコの白い部分が唇についている男性もいたりします。このような男性は、女性からマイナスのイメージを持たれる為、気をつけましょう。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑦スマート

スマート

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の7つ目は、スマート、という外見の雰囲気や特徴です。これはファッション、髪型、物腰、言葉遣いなど、すべてをトータルしたイメージです。自分にあった無理のない生活観のあるファッションをしていて、髪型もすっきりした短髪の男性は、女性からスマートだと感じてもらえます。

多くの女性はスマートな男性が「清潔な男性」と同等であるケースが多く見受けられます。見た目はもちろん、雰囲気も清潔感のある男性は、スマートな男性として、多くの女性からモテる為の大切な要素となるのです。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑧筋肉がある


筋肉がある

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の8つ目は、筋肉がある、という外見の雰囲気や特徴です。これは決して、ジムに通ってボディービルダーのような体系になって欲しい、という意味ではありません。「脂肪があまりない」という意味です。中には太った男性が好きな女性もいますが、多くの場合はマイナスになります。

女性の中には筋肉がつきすぎている男性を敬遠する人もいます。その為、わざわざジムに通ってボディービルダーのような体系を作る必要はありません。脂肪だらけの太った男性よりは、筋肉がついている男性の方が良い、ということです。

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴⑨テカらない

テカらない

モテたい人の為のモテる男性の雰囲気や特徴の9つ目は、顔がテカらない、という外見の雰囲気や特徴です。これは大変重要な点です。顔がテカっている男性は「不潔」というイメージを女性から持たれやすくなるからです。最近では、顔がテカらない男性用の化粧品なども売られていますから、これらを使うと良いでしょう。

モテる男性とモテない男性の違いは?

モテる男性とモテない男性の違い①清潔感

清潔感

モテる男性とモテない男性の違いの1つ目は、清潔感です。モテる男性は見た目も雰囲気も大変清潔感に溢れています。モテない男性は、服装がだらしなかったり、汚れていたり、髪の毛も長髪であったりします。

モテる男性とモテない男性の違い②言葉遣い

言葉遣い

モテる男性とモテない男性の違いの2つ目は、言葉遣いです、モテる男性はとても丁寧な言葉遣いをします。女性は言葉に大変敏感です。モテない男性は言葉遣いが乱暴で、聞いていてあまり気持ちの良い印象を与えません。

モテる男性とモテない男性の違い③頭の良さ

頭の良さ

モテる男性とモテない男性の違いの3つ目は、頭の良さです。多くの女性は男性に頭の良さを求めます。頭の良い男性は心から尊敬できるからです。モテない男性は、知識が大変浅く、あまり多くのことを知りません。これでは女性から尊敬されることはないでしょう。

モテる男性になる方法は?

モテたい男性がモテる男性になる方法①清潔感のあるファッション

清潔感のあるファッション

モテたい男性がモテる男性になる方法の1つ目目は、清潔感のあるファッション、という方法です。きちんとした身だしなみを心掛けましょう。髪の毛も長髪よりは短髪の方が清潔感があります。ファッションはモテる男性になる為の、もっとも大切な方法なのです。

モテたい男性がモテる男性になる方法②丁寧な言葉遣い

丁寧な言葉遣い

モテたい男性がモテる男性になる方法の2つ目は、丁寧な言葉遣い、という方法です。綺麗な言葉を使うようにしましょう。その為には、本を読むという方法が大切です。綺麗な言葉が書かれた本をたくさん読むことで、丁寧な言葉遣いができるようになるでしょう。

モテたい男性がモテる男性になる方法③仕事に集中する

仕事に集中する

モテたい男性がモテる男性になる方法の3つ目は、仕事に集中する、という方法です。仕事に集中するという方法は、ファッションの次に大変効果があります。仕事に集中すると、多くの女性が尊敬のまなざしを向けるようになります。

女性を落とす方法は?

女性を落とす条件①レディファースト

レディファースト

女性を落とす条件の1つ目は、レディファースト、という条件です。必ずレディファーストの条件を意識しましょう。男性からレディファーストをされると、気持ちのなかった女性は、その男性の意外な一面を見ることになり、気持ちが男性の方を向くようになります。

女性を落とす条件②身だしなみ

身だしなみ

女性を落とす条件の2つ目は、自分にあった身だしなみをする、という条件です。女性は男性の身だしなみを細かなところまでチェックしています。ファッションや髪型だけでなく、爪の先に至るまで、身だしなみに注意するという条件を意識しましょう。

女性を落とす条件③女性の好みを良く知る

女性の好みを良く知る

女性を落とす条件の3つ目は、女性の好みを知る、という条件です。好きな女性がいるなら、その女性の好みを徹底的に調べるという条件を意識しましょう。女性の好みを徹底的に調べると、サプライズをしやすくなり、女性の気持ちを自分に向けることができます。

モテる男性について書かれた本は?

モテるにはについてコツが書かれた本①「モテる男」と「嫌われる男」の習慣

モテるにはについてコツが書かれた本の1冊目は、『「モテる男」と「嫌われる男」の習慣』という書籍です。この書籍は女性だけでなく、上司や後輩からもモテる為の、50の習慣が紹介されています。

モテるにはについてコツが書かれた本②モテる戦略

モテるにはについてコツが書かれた本の2冊目は、『下剋上恋愛のプロコーチが教えるモテる戦略: 女を「その気にさせる」話し方、行動術』という書籍です。9割の女性が好感を持つ話題や、女性の褒め方などについて、詳しく紹介されている書籍です。

モテる男性はいつもでも余裕がある

モテる男性はいつもでも余裕がある

モテる男性の条件としては「いつでも余裕がある」ということです。余裕があれば、女性の細かな変化にも気づきやすくなりますし、褒めることもできるようになります。モテたいなら余裕のある男性という条件を意識し、心に余裕を持てる方法を探すと良いでしょう。それがモテる最も良い方法です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事