Icon search 36px


誰にでも優しい男性の心理5選

誰にでも優しい男性の心理①元々の性格が優しい

元々の性格が優しい男性の画像

誰にでも優しい男性の心理の1番目は、元々の性格が優しいというものです。誰にでも優しい男性の中には、本来の性格が優しいことから、誰にでも優しくする人がいます。こういうタイプの男性は、「優しくすることが普通の対応」と認識していることから、男性にとっては特別に優しくしているという意識がない傾向があります。

このように本来の性格が優しい男性には、「穏やか」、「余裕がある」、「相手を尊重する」といった特徴が見受けられることが多いと言われています。しかしその一方で、普段は優しくて穏やかに見えるけど、意外にキレやすいという人もいます。

以下の記事では、キレやすい人の特徴や、すぐカッとなる原因、対処法などについて詳しくお伝えしているので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

キレやすい特徴10選!すぐカッとなる原因と怒る人の対処5選は?

何かとすぐキレやすい性格の人もいます。すぐキレやすい人の心理や特徴とい

Small thumb shutterstock 384978976

誰にでも優しい男性の心理②下心がある

仕事中に下心を抱く男性の画像

誰にでも優しい男性の心理の2番目は、下心があるというものです。誰にでも優しい男性の中には、下心があるために、普段から優しくしておいて、チャンスがあれば肉体関係を持ちたいと企んでいる男性も少なからずいると言われています。

こういうタイプの男性は、「隙があれば女性を落としたい」と考えていることが多いことから、性的な話をして来たり、ボディタッチが多いといった特徴があると言われています。

また、お酒が入ると本性が出やすくなるので、普段は優しく接してくれる男性でも、ついつい性的欲求に逆らうことができなくなり、あからさまに言い寄ってくる男性も少なくないと言われています。

誰にでも優しい男性の心理③人間が好き


人間好きな男性の画像

誰にでも優しい男性の心理の3番目は、人間が好きというものです。誰にでも優しい男性の中には、基本的に人間が好きという性格であるから、どんな人に対しても優しく接するという男性がいます。こういったタイプの男性は、人懐っこく、他人の短所よりも長所に焦点を当てて見るといった傾向があります。

こういうタイプの男性は、「色んな人と仲良くしたい」、「たくさんの友達が欲しい」という心理の人が多いことから、社交的で楽しいことが好きであるといった特徴が見受けられると言われています。

そんな社交的な男性でも、時には喧嘩をすることだってあります。そんな時のために、以下の記事では、仲直りのおまじないや喧嘩した人と仲直りできる待ち受け画像などに関する内容をお伝えしているので、ぜひ合わせて参考になさってください。

関連記事

仲直りのおまじない15選|喧嘩した彼氏・友達と絶対に仲直りできる強力待受画像も

喧嘩した彼氏・友達と仲直りしたくてもできない時ありますよね。そんな時絶

Small thumb shutterstock 485161420

誰にでも優しい男性の心理④問題発生時に助けを得たい

問題発生時に助けを得たいという心理で女性に優しくする男性の画像

誰にでも優しい男性の心理の4番目は、問題発生時に助けを得たいというものです。誰にでも優しい男性の中には、「何かの問題が起こった時に、色んな人からの手助けを得られるように、日ごろから誰にでも優しくしておこう」と考える人もいます。

こういったタイプの男性は、用心深く、長期的な視野で物事を考えるといった傾向があります。また、合理的な考え方をするといった特徴や、時には冷酷な言動をとることもあると言われていることから、表面的な優しさを信じ込んでしまうと、時に痛い目を見てしまうと言われているので注意が必要です。

誰にでも優しい男性の心理⑤周囲の人の良い印象を与えたい

周囲の人の良い印象を与えたいと考えている男性の画像

誰にでも優しい男性の心理の5番目は、周囲の人の良い印象を与えたいというものです。誰にでも優しい男性の中には、「他人から良い人だと思われたい」という理由で誰にでも優しくしている男性もいます。こういった男性は見栄っ張りで自己顕示欲が強い傾向があり、効果な服装や持ち物を好む傾向があります。


また、周囲の人に良い印象を与えたいがために、誰にでも優しくする男子の中には、周りの友達や彼女といった人でさえも、自分を引き立てるための一種の道具と認識していることもあります。そのため、表面的な優しさにつられて心を許してしまうと、騙されてしまうおそれがあることから注意が必要であると言われています。

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサイン5選

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサイン①特別な対応は脈あり

特別な対応をする男性の画像

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサインの1番目は、特別な対応は脈ありのサインであるということです。誰にでも優しい男性は、皆に優しい対応をしますが、中でも好意を寄せる相手に対しては、特別な優しさを見せるといった傾向があります。

そのため、誰にでも優しく接する男性が、他の人に対して見せる優しさとは異なる特別な優しさを見せてくれた時には、脈ありのサインである可能性が高いと言われています。

例えば、「他の女の子に対してはそんなことはしないのに、自分に対しては最寄り駅まで送ってくれる」、「自分にだけ食べているものを分けてくれる」といった、周囲の女性に対する優しさとは一味違う優しさを見せてくれた時には、脈ありサインである可能性が高いと言われています。

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサイン②ボディタッチが多い

ボディタッチが多い男性の画像

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサインの2番目は、ボディタッチが多いということです。誰にでも優しい男性は、皆に優しい対応をしますが、中でも好意を寄せる相手に対しては、ボディタッチが多くなるといった傾向があります。

男性も女性と同じで、好意を抱いていない女性に対してむやみにボディタッチをしようとは思わない傾向があります。それは、好意のない女性に勘違いをさせてしまうおそれがあることや、多くの女性に対して下心を抱いていると思われないようにといった考えがあるためだと言われています。

そのため、誰にでも優しく接する男性が、ボディタッチをしてきた時には、脈ありのサインである可能性が高いと言われています。しかし、その一方で、単純に人懐っこく性格の男性であることがボディタッチを多くしている可能性も否定できませんので、早とちりしてしまわないように注意する必要があると言われています。


誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサイン③厳しい態度もとる

時には厳しい態度をとる男性の画像

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサインの3番目は、厳しい態度もとるということです。誰にでも優しい男性は、皆に優しい対応をしますが、中でも好きな人に対しては、優しさの中に厳しさのある対応をするといった傾向があります。

その理由は、気になる人に対して、心から気にかけているからであり、心配していることの表れであると言われています。誰にでも優しい男性は、好意のない女性に対しては表面的な優しさにとどまるケースが多いですが、気になる人に対しては、このように心から相手のことを思うがあまり厳しくなることもあります。

そのため、誰にでも優しく接する男性が、普段とは少し異なる厳しい対応をしてきた時には、脈ありのサインである可能性が高いと言われています。しかしその一方で、その好意が異性であることに由来する好意であるか、「単に友達として好き」という好意であるかは状況によって判断する必要があると言われています。

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサイン④気になる人を見つめる

気になる人を見つめる男性の画像

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサインの4番目は、気になる人を見つめるということです。誰にでも優しい男性は、皆に優しい対応をしますが、中でも気になる人に対しては、じっと目を見つめるという仕草をとると言われています。

好意を寄せる女性は、やはり魅力的であることから、本能的に見とれてしまう男性は多いと言われており、自然な行為であるとも言われています。そのため、誰にでも優しく接する男性が、じっと目を見つめられることが多い場合は、脈ありのサインである可能性が高いと言われています。

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサイン⑤みんなの前と表情が違う

みんなの前と違う表情を見せる男性の画像

誰にでも優しい男性が好きな人にだけ見せるサインの5番目は、みんなの前と表情が違うということです。誰にでも優しい男性は、皆に優しい対応をしますが、中でも好意を寄せる相手に対しては、みんなの前では見せない、異なる表情を見せるといった傾向があります。

男性の中には、気になる人に対しては心を許している人が多いことから、みんなの前では見せない表情や口調になる男性は少なくありません。例えば、いつもはサバサバとしている男性が、二人きりになった途端に人懐っこくなったり、穏やかな顔つきになったりするということは珍しくないと言われています。

そのため、誰にでも優しく接する男性が、みんなの前と違う表情を見せてくれた時には、脈ありのサインである可能性が高いと言われています。

誰にでも優しい男性の脈なしサインは?

誰にでも優しい男性の脈なしサイン①肝心な時に助けてくれない

肝心な時に助けてくれない男性の画像

誰にでも優しい男性の脈なしサインの1番目は、肝心な時に助けてくれないというものです。誰にでも優しい男性は、普段から優しく接してくれますが、脈なしの女性に対して、過度に優しくするつもりはないため、面倒なことを避けたいという気持ちから、肝心な時にはスルーされてしまうということが少なくありません。

誰にでも優しい男性の脈なしサイン②連絡をくれない

連絡を待つ女性の画像

誰にでも優しい男性の脈なしサインの2番目は、連絡をくれないというものです。誰にでも優しい男性は、普段から優しく接してくれますが、脈なしの女性には普段から連絡をしない傾向があります。学校や職場で会った時だけ優しい男性は、脈なしである可能性が高いと言われています。

誰にでも優しい男性の特徴を理解して脈ありかどうか見極めましょう

誰にでも優しい男性は、好意を見極めることが難しいと言われています。その男性の性格や状況などによって異なりますが、基本的な誰にでも優しくする男性の特徴を把握しておくことは、脈ありかどうかを見極めるために参考となりますので、誰にでも優しい男性の特徴を理解して脈ありかどうか見極めましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事