Icon search 36px


ボーイッシュな女性の特徴10選!モテる性格は?

ボーイッシュな女性の特徴①華奢な体とのギャップでモテる

スリム

ボーイッシュな女性のモテる特徴1つ目は、男っぽさと女性特有の華奢な体つきのギャップにあります。さばさばと男っぽい性格をしているのに、肩が小ぶりだったり、手首の細さを見た時、女を感じます。女子が中性的な男性の、意外にがっちりしているのにドキッとする気持ちに近いです。

ボーイッシュな女性の特徴②ショートカットでモテる

ショートカット

ボーイッシュな女性のモテる特徴2つ目は、ショートカットにあります。髪の長い女性のほうがいいという男性が多いですが、ショートの女性が見せる無防備なうなじや、鎖骨のくぼみに色気を感じる男性は少なくありません。ショートカットは意外性とギャップ萌えを引き出すのに最強です。

ボーイッシュな女性の特徴③声が低くてモテる

モテる

ボーイッシュな女性のモテる特徴3つ目は、声が低くて落ち着くところです。キャッキャしたアニメのような高音は、意外に男子に不人気です。好む人もいますが、自分たちと近い高音に落ち着き、そのほうが楽だという男性は多いのです。女性が思うよりも得な声なのです。

ボーイッシュな女性の特徴④食べっぷりがよくてモテる

食べっぷり

ボーイッシュな女性のモテる特徴4つ目は、食べっぷりの良さです。豪快においしそうに平らげる姿は、見ていて気持ちいいですね。男性はスタイルのいい女性は大好きですが、ダイエット中の女性とデートしたいとは思いません。せっかくごちそうして損したような気がしますよね。

ボーイッシュな女性の特徴⑤口がかたくてモテる

口がかたい

ボーイッシュな女性のモテる特徴5つ目は、秘密の打ち明け話ができる信頼関係をきずけることです。その第一条件は口がかたいことです。昔の水商売や花柳界の女性は口がかたく、避け席での商談が可能でした。若い盛りを過ぎていて美人でもないホステスさんは、その信頼関係でお客の心を離さなかったそうです。

ボーイッシュな女性の特徴⑥サバサバした性格でモテる

サバサバ

ボーイッシュな女性のモテる特徴6つ目は、さばさばした男っぽい性格です。白黒はっきりした気持ちのいい受け答えと、情緒過多で面倒なところのない、さわやかさが魅力です。言いたいことを言って、カラッとしている感じも楽なのです。


ボーイッシュな女性の特徴⑦オトコマエなところがモテる

オトコマエ

ボーイッシュな女性のモテる特徴7つ目は、姉後肌で面倒見のいいオトコマエなところです。困った人を無視できず、弱い人はぜったいに助けなきゃいけないという、おとこ気あふれるところが、彼女の大きな魅力です。人望があって仕事のできる女性がい多いです。

ボーイッシュな女性の特徴⑧同性に好かれるところがモテる

同性

ボーイッシュな女性のモテる特徴8つ目は、同性の評判がいいことです。いかにも男受けする女性は、同性から目を付けられやすいものですが、ボーイッシュだと、同性から警戒されないので、陰口も言われにくいものです。男性は同性に好かれる男を信用しますから、同じ理屈で同性からの評判を気にします。

ボーイッシュな女性の特徴⑨気を遣わなくてすむからモテる

気を遣わなくてすむ

ボーイッシュな女性のモテる特徴9つ目は、気を遣わなくてすむ持ち前のカジュアルさです。居酒屋やラーメン屋にも誘いやすく、肩の凝らない気楽さがあります。リードしなければいけない気の重さから開放されるでしょう。

ボーイッシュな女性の特徴⑩ギャップ萌えでモテる

ギャップ

ボーイッシュな女性のモテる特徴は、これがおそらく一番でしょう。ギャップが引きつけるのです。男っぽいと思っていると、女の部分を発見します。体の線の細さ、胸のふくらみ、タンクトップになった時の腋の下の白さにも、ドキッとします。そういった見た目だけでなく細やかな気遣いや、弱みを見せられた時に恋に落ちます。

きりっとした女性の、意外な可愛らしさは、キュンとなりますね。そういう魅力を盗みたい方のために、こちらの記事もご用意しました。合わせてご覧ください。

関連記事

スポーツ系女子の特徴・恋愛の魅力10選!モテる髪型・ヘアスタイルも

男性支持が高い”スポーツ系女子”をご存知でしょうか。スポーツ系女子の特

Small thumb shutterstock 442068829

ボーイッシュな女性がモテないと勘違いされがちなことは?

モテないと勘違いされがちな男っぽい性格

男っぽい

モテないと勘違いされがちな男っぽい性格は、恋愛対象外だと思われがちですが、話しやすく気のおけない印象は、出会いにおいてかなりトクをします。男友達の感覚で仲良くなり、その後、小出しに女を見せて行けば、男性を夢中にすることのできるでしょう。


モテないと勘違いされがちな飾らない服装

飾らない服装

モテないと勘違いされがちな飾らない服装は、むしろ「お金がかからない女」という好印象です。女子人気の巻き髪やネイルアート、フリルひらひらは、好きな男性はあまりいません。無防備なざっくりシャツからのぞく肌や、むき出しの腕の細さにもドキッといます。

モテないと勘違いされがちな男友達の多さ

男友達

モテないと勘違いされがちな男友達の多さは、色気のない印象ですが、男性の友達が多いということは、出会いのチャンスも多いということです。身近な男友達に同性扱いされるのは、それよりいい男に惜しげもなく紹介してもらえるということです。こんなラッキーなことはありません。

ボーイッシュな女性の恋愛事情は?彼氏との付き合い方は?

ボーイッシュな女性は彼氏にとってギャップ萌え彼女

ギャップ萌え

ボーイッシュな女性の恋愛事情は、彼氏にとってのギャップ萌え彼女になっています。あざとい可愛さではなく、男っぽさからチラ見せする可愛さに、ひそかにメロメロになる男性は少なくありません。男同士みたいなさっぱりしたカップルに見えて、実はラブラブです。

ボーイッシュな女性は恋愛では意外に尽くすタイプ

尽くす

ボーイッシュな女性の恋愛事情は、意外に尽くすタイプです。一見女の子らしいタイプは、総じて尽くさせるタイプですから、この誤算は男性にはうれしいですね。大事にしてくれる人に当たれば最高ですが、尽くす女はかなりの高確率でだめんずが寄ってきます。情にもろいところにつけこまれないようにしたいですね。

ボーイッシュな女性は性格に惚れられる

恋

ボーイッシュな女性の恋愛事情は、長くつづく恋愛になります。入り口が友達からだったということは、時間をかけて性格を好きになったということです。恋のときめきが薄れても、長い時間をかけてきずいた信頼関係や人間的な魅力はのこります。かけがえのない人になれば、どんなライバルにも負けません。

ボーイッシュになりたい女性がマネしたい服装コーデ3選!

マネしたい服装コーデ①デニムのコーデで庶民的ボーイッシュな女


デニム

ボーイッシュになりたい女性がマネしたい服装コーデ1つ目は、デニムのコーデです。スポーティーな服は、ボーイッシュな女性に似合います。ブルージーンズ地のジャケットは、パンツと合わせて、下には綺麗な色のシャツを合わせてください。Ⅴネックのシャツやセーターを合わせて仕上げると鎖骨あたりがセクシーです。

マネしたい服装コーデ②パンツのコーデでカッコいいボーイッシュな女

パンツ

ボーイッシュになりたい女性がマネしたい服装コーデ2つ目は、パンツのコーデです。ボーイッシュな女性に似合うのは、スカートよりパンツです。最近はワイドパンツで足首の細さを強調するコーデが人気です。男っぽいと見せかけて、女を見せるズルイ好感度コーデです。

マネしたい服装コーデ③メガネのコーデで知的ボーイッシュな女

めがね

ボーイッシュになりたい女性がマネしたい服装コーデ3つ目は、メガネです。中性的なイメージを作るのに役立ちます。デキる女、カッコいい女のイメージがありますね。色気や女っぽさを前面に出さないアイテムなので、これを使ってボーイッシュに見せることができます。はずした時のために、アイメイク必ずしましょう。

ボーイッシュな女性の魅力は、アイテムの組み合わせでいくつものバリエーションを楽しめます。こちらの記事も合わせてご覧ください。

関連記事

ベリーショートに似合う冬のコーデ10選|ボーイッシュな服装や帽子も

すっきりコンパクトなベリーショートに似合う冬のコーデを紹介します。スタ

Small thumb shutterstock 348715328

ボーイッシュになりたい女性がマネしたい髪型3選!

マネしたい髪型①透明感あふれる剛力彩芽になりたい!

ボーイッシュになりたい女性がマネしたい髪型1つ目は、襟足にむかってスリムに仕上げる“くびれショート”です。中性的で清潔なイメージになります。透明感あふれる剛力彩芽さんを参考にしてください。サラサラ感があって髪そのものがきれいなところもお手本です。

マネしたい髪型②親しみやすい本田翼になりたい!

ボーイッシュになりたい女性がマネしたい髪型2つ目は、ふわふわで動きのあるエアリーショートボブです。声をかけやすい親しみやすさがあります。本田翼さんの親しみやすいキュートさを想像してみてください。大きな口を開けて笑う飾らないイメージになれっます。

マネしたい髪型③大人カッコいい米倉涼子になりたい!

ボーイッシュになりたい女性がマネしたい髪型2つ目はストレートで毛先を遊ばせた羽のようなショートです。和服やドレッシーな格好をする時にも対応しやすく、融通の利く大人のへアスタイルです。米倉涼子さんがこの髪型です。カッコよくて同性も憧れますね。この場合はカラリングで少し明るめの髪色にして軽さを出します。

ボーイッシュになりたい女性がマネしたいメイクのポイント3選!

マネしたいメイクのポイント①ヌードカラーできりっと仕上げる

ヌードカラー

ボーイッシュになりたい女性がマネしたいメイクのポイントは、色味を抑えたメイクを心がけることです。ケバくてはモテないですよ。ヌードカラーで、自然にきりっと仕上げるやり方です。一見素顔に見えるところがミソです。モテるナチュラルメイクを、ここでも応用できます。

マネしたいメイクのポイント②眉尻を上げて描く

眉

ボーイッシュになりたい女性がマネしたいメイクのポイント2つ目は、眉尻を上げ気味に描くことです。ちょっと生意気で、いたずらっぽいモテる要素を加えます。ボーイッシュな女性は、情けない顔をしていてはいけません。性格が闊達であってこそ、女らしさのギャップが活きるのですよ。

マネしたいメイクのポイント③アイラインは黒

アイライン

ボーイッシュになりたい女性がマネしたいメイクのポイント3つ目は、目力を強く見せることです。アイライナーはリキッドタイプで細く描きます。その時に使う色はクールな黒です。意志が強く闊達なイメージになります。現代のモテる女は、ぽんぽんと小気味よく言葉を発し、語尾がはっきり聞こえるような強いイメージです。

ボーイッシュな女は魅力がいっぱい

ボーイッシュ

ボーイッシュな女性の特徴25選をご紹介しました。モテる性格やメイク、髪型、服装ほか、恋愛でのギャップなど、参考にしていただけると幸です。男っぽい女性はモテないと買ったに思い込む人がいますが、そんなことはありません。同性を敵にせずに、しっかりと意中の人に「女」をアピールできてトクなのです。

おまけにギャップ萌え効果も高いです。顔立ちや雰囲気が中性的な女性には、だからこそ使える技があることを忘れないでください。自分はモテないと勝手に決めて、服装に手を抜いては損ですよ!あなたの恋がうまくいきますように。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事