Icon search 36px


ベリーショートに似合う冬のコーデ5選|ボーイッシュな服装は?

ベリーショートに似合う冬の服装①シャツ×パンツのスタンダードスタイル

ベリーショートに似合う冬のコーデ1つ目は、シャツとパンツを合わせたスタンダードスタイルです。シンプルな組み合わせのコーデは、色使いをメンズ風に工夫すればボーイッシュな雰囲気がしっかり出せます。ベリーショートと相性も抜群です。ネイビーやグリーン、グレーなどの濃いめの寒色がよく似合います。

少し女性らしさを出すのなら、パンツをスキニーにして体のラインを見せるのがポイントです。シャツとパンツのメリハリがコーデ全体のバランスも整えてくれます。手首をロールアップして、腕時計をつければより完成度の高い仕上がりになりますね。無地のシャツなら、ブローチをつけてドレスアップするのもおすすめです。

ベリーショートに似合う冬のコーデ②ブラウス×スキニーこなれファッション

ベリーショートに似合う冬のコーデ2つ目は、ブラウスとスキニーのこなれファッションです。明るいカラーのブラウス二、濃い色のスキニーとレザーブーツを合わせればボーイッシュな仕上がりになります。ネックレスでデコルテをおしゃれに飾って、女性らしさもしっかり取り入れるとおしゃれですね。

冬に大活躍のファーベストもこのファッションなら甘辛ミックスに着こなすことができます。メンズライクになりすぎず、ボーイッシュなファッションを楽しみたい人には特におすすめです。裾をロールアップして華奢な足首を見せることで、ヌケ感をしっかり演出していますね。

ベリーショートはコンパクトなヘアスタイルなので、服装もコンパクトにすると全体の印象がスタイリッシュに見えます。着痩せ効果もしっかりありますね。

ベリーショートに似合う冬のコーデ③ボーイッシュなノルディックニット

ベリーショートに似合う冬のコーデ3つ目は、ボーイッシュなノルディックニットを着こなしたコーデです。ガーリーにも着こなせるノルディックニットは、チノパンと合わせてメンズライクに着こなすとボーイッシュな仕上がりになります。ボリュームのあるマフラーを巻けばベリーショートと相性抜群です。

ボリュームのあるマフラーのおかげで、小顔効果も期待できます。ニットとチノパンの組み合わせはボーイッシュコーデの定番です。少しダボっとしたサイズ感のチノパンや、冬ならではのコーデュロイ素材を選ぶのも季節感が出ておしゃれです。大ぶりのピアスで女性らしさを取り入れることでこなれ感がしっかり出ています。

ベリーショートに似合う冬のコーデ④カーキ色のブルゾンでスポーツコーデ


ベリーショートに似合う冬のコーデ4つ目は、カーキ色のブルゾンを使ったスポーツコーデです。メンズライクなカーキ色のブルゾンに黄色のニットがよく合います。デニムを合わせればしっかりボーイッシュな印象が持てます。サコッシュを合わせることで、スポーツミックスファッションになりとてもおしゃれです。

シンプルで暗めの色合いの組み合わせの時は、インナーのニットを明るい色にするだけでコーデがパッと華やかになります。ボーイッシュなファッションでも明るい色を取り入れるだけでメンズっぽくなりすぎず女性らしさも残ったおしゃれなコーデになりますね。あったかいブルゾンで冬の寒さ対策もしっかりできるコーデです。

ベリーショートに似合う冬のコーデ⑤スタジャンで男前ファッション

ベリーショートに似合う冬のコーデ5つ目は、スタジャンを使った男前ファッションです。ストリートボーイのようなファッションは、男前な印象を受けます。スタジャンにパーカー、デニムの組み合わせがかっこいいですね。アンクル丈のデニムでソックスをチラ見せすることで差し色の赤がよくコーデに映えています。

華奢な足首に視線が行くので、女性らしさも残すことができていますね。スタジャンはぴったりサイズではなく、ワンサイズ大きめのものを買うとボーイッシュな雰囲気によりマッチします。アウターもボトムスもオーバーサイズのものを選ぶことで、よりメンズライクな印象を出しやすいですね。

ベリーショートに似合う冬のコーデ5選|フェミニンな服装は?

ベリーショートに似合う冬の服装①バルーン袖ブラウス×ミディ丈スカート

ベリーショートに似合う冬のコーデ1つ目は、バルーン袖ブラウスとミディ丈スカートの組み合わせです。トレンド感たっぷりでガーリーなバルーン袖ブラウスをウエストインしてミディ丈スカートと合わせればコーデのバランスはバッチリです。レザーブーツを合わせればロックな印象が出ますね。

レトロなチェック柄のブラウスがとても可愛いです。明るい色味のベリーショートには、暗めの色合いでコーデを揃えてあげると大人っぽいフェミニンスタイルができます。可愛らしさや女性らしさはしっかりあり、強気な印象を出したい時におすすめのコーデです。トレンドのアイテムの組み合わせなのでおしゃれですね。

ベリーショートに似合う冬のコーデ②ニットワンピースでスタイリッシュに


ベリーショートに似合う冬のコーデ2つ目は、ニットワンピースのスタイリッシュコーデです。髪型がコンパクトなので、冬の定番アイテムであるニットワンピースは相性抜群です。長めのミディ丈でも、重たすぎる印象が出ませんね。丈の長さを合わせたコートを羽織ればバランスもいいですね。

黒のベレー帽もよく似合っています。全体の色味が黒とブラウンで揃っているのでコーデの統一感もありとてもおしゃれな服装です。背の小さい方でもこの丈感と組み合わせならバランスよく着ることができます。ブーツのヒールは少し高めにすると足長効果も期待できますね。ぜひ真似したいファッションです。

ベリーショートに似合う冬のコーデ③バイカラースカートの大人コーデ

ベリーショートに似合う冬のコーデ3つ目は、バイカラースカートの大人コーデです。深緑とチェックのバイカラーがおしゃれなスカートは、ベリーショートのフェミニンコーデにぴったりです。パステルカラーよりダークカラーの方が似合うので、1枚はダークカラーのスカートを持っておきたいですね。

ベリーショートのときのトップスは、ハイネックやタートルネックがおすすめです。特に黒いトップスは顔周りが小さく見えるので小顔効果抜群です。深緑のバイカラースカートと合わせて大人っぽくスタイリッシュに着こなすことができますね。髪色に合わせた色のコートがよく合います。大人の女性にぴったりのコーデです。

ベリーショートに似合う冬のコーデ④ダウン×ニットワンピースコーデ

ベリーショートに似合う冬のコーデ4つ目は、ダウンとニットワンピースを組み合わせたコーデです。タイトなデザインのニットワンピースはボリューム感のあるダウンと相性抜群です。大人フェミニンに着こなすことができますね。カジュアルなダウンでもレディライクに着こなせます。

ベリーショートだからこそバランスよくおしゃれに着こなすことができます・パンプスではなくブーツを合わせるなら、ブーティがおすすめです。パンプスもブーティも足首が華奢にキュッとして見えるので下半身がしっかり隠れるニットワンピースでも女性らしい部分をしっかり強調できますね。軽い印象になります。

ベリーショートに似合う冬のコーデ⑤ドット柄ワイドパンツもフェミニンに

ベリーショートに似合う冬のコーデ5つ目は、ドット柄ワイドパンツを使ったフェミニンコーデです。冬でもフェミニンに着こなすなら、ショート丈のアウターと合わせるのがおすすめです。バランスよく可愛さを残して着こなすことができます。デザイン性の高いトップスが遊び心を加えていますね。

ベリーショートは、コーデにボリューム感があってもバランスよく着こなせるヘアスタイルです。フェミニンなアイテムも色使いや組み合わせを工夫すれば可愛く着こなせますね。女性らしさを高められる大ぶりのピアスがよく似合います。ボリュームアウターは大人気のデザインなので、ぜひ積極的に合わせていきましょう。


ベリーショートに似合う帽子を使った冬のファッションコーデ3選

帽子を使った冬のファッションコーデ①ベレー帽でスタイルアップコーデ

帽子を使った冬のファッションコーデ1つ目は、ベレー帽を合わせたスタイルアップコーデです。ベリーショートと相性抜群なベレー帽はちょこっと出る毛先が可愛いですね。斜めにかぶるとこなれ感が出せます。頭に目線を持っていくことで足長効果と小顔効果を出すことができます。ショート丈のアウターがよく合います。

ボリュームのあるショート丈のアウターにはハイウエストデニムを合わせるとよりスタイルアップ効果が増しますね。さらに足元のブーツは厚底を選ぶことで、シルエットもさらに細くメリハリがつきます。特に明るい髪色とよく合うので、ぜひ明るいベリーショートの方は取り入れてみてくださいね。

帽子を使った冬のファッションコーデ②ニット帽であったかメンズライク

帽子を使った冬のファッションコーデ2つ目は、ニット帽を使ったあったかメンズライクコーデです。冬の定番帽子であるニット帽はベリーショートに合わせるとボーイッシュな雰囲気がよく出ますね。お尻が隠れるほどの長さのモッズコートとスキニーパンツの組み合わせでよりメンズライクに合わせましょう。

ベリーショートだからこそできるイケメンコーデですね。大きめのリュックを背負えば、よりボーイッシュでかっこいいコーデになります。色味を抑えて暗めにすることで、かっこよさがより増します。手持ちのモッズコートやニット帽と合わせるなら、全体の色のトーンを合わせるだけで統一感が出せます。

帽子を使った冬のファッションコーデ③季節感たっぷりコーデュロイキャップ

帽子を使った冬のファッションコーデ3つ目は、季節感たっぷりのコーデュロイキャップを使ったコーデです。ベリーショートと特に相性抜群のキャップは、冬だからこそのコーデュロイ素材で合わせるのがおすすめです。季節感がしっかり感じられますね。冬の素材なら、ベロア素材のキャップもおすすめです。

ボーイッシュな服装だけでなく、フェミニンな服装にも似合うのがキャップの素敵なポイントです。ファーベストとワンピースでガーリーに合わせるととても可愛いですね。スポーツミックスのおしゃれなファッションです。トレンドのレオパード柄でワンポイントを加えましょう。

ボーイッシュもフェミニンも似合うベリーショートの髪型は?

ベリーショートの髪型①刈り上げパーマの外国人風ヘア

ボーイッシュのフェミニンも似合うベリーショートの髪型1つ目は、刈り上げパーマの外国人風ヘアです。刈り上げでボーイッシュ感をしっかり出しつつ、パーマでふわふわとしたフェミニン感を出しています。透明感のある色味にすることで、エアリーで動きのある髪型になります。

ボーイッシュな服装はもちろん、ワンピースやスカートなどのフェミニンな服装にもばっちり合いますね。サイドもすっきりさせることで、大ぶりのピアスがよく映えます。

ベリーショートの髪型②流し前髪のストレートボブスタイル

ボーイッシュのフェミニンも似合うベリーショートの髪型2つ目は、流し前髪のストレートボブスタイルです。顔に沿って流した前髪は小顔効果を高めてくれます。後ろ髪も顔に沿うようにカットすることで、顔をふんわり包んでくれます。丸顔の方にもおすすめの髪型です。

ストレートなので、ボーイッシュな服装にも似合いますし毛先にワックスなどスタイリング剤をもみ込んで動きをつければフェミニンな服装にも似合いますね。軽く耳にかけれるようにすれば印象も変えられます。

ベリーショートの髪型③毛の流れがなめらかなマッシュルームカット

ボーイッシュのフェミニンも似合うベリーショートの髪型3つ目は、毛の流れがなめらかなマッシュルームカットです。直線的なマッシュルームカットにするのではなく、なめらかにカーブを描くようにカットすることでフェミニンな服装にもしっかり合う柔らかさを出すことができます。

ベリーショートに似合うコーデをおしゃれに楽しもう!

ベリーショートに似合うおしゃれなコーデを紹介しました。すっきりとしたヘアスタイルには、ボリューム感のある冬のアウターがよく似合いますね。ベリーショートに合う、冬だからこそぴったりの組み合わせです。ぜひおしゃれなコーデを楽しんでくださいね。他にも参考になる記事を紹介します。ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

【冬服】ダウンコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

暖かい冬服レディースファッションにかかせない人気アウターが、ダウンコー

Small thumb shutterstock 551195980

関連記事

12月上旬・中旬・下旬の東京の服装18選|12月の冬服レディースコーデは?

東京へ12月に出かける際には、東京の12月の気温や天候に合った服装選び

Small thumb shutterstock 226435555

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事