Icon search 36px


年上女性を好きになったと思う瞬間10選

年上女性を好きになったと思う瞬間①大人の色気を感じる

大人の色気を感じる

年上女性を好きになったと思う瞬間の1つ目は大人の色気を感じることです。年上の女性は同い年の女性に比べて大人っぽさと落ち着いた雰囲気を兼ね備えています。女性ならではの色気を感じやすいでしょう。髪の毛をかき上げるしぐさや、スリットからちらっと見える肌に虜になる男性は多いでしょう。

年上女性を好きになったと思う瞬間②落ち着いている

落ち着いている

年上女性を好きになったと思う瞬間の2つ目は落ち着いていることです。経験が豊富な年上女性は何事にも動じない精神力を持ってます。急にハプニングが起こったとしても落ち着いた対応ができます。安心できる空間を作ることができるので一緒にいても居心地よく感じることが魅力の一つです。

年上女性を好きになったと思う瞬間③マナーがしっかり備わっている

マナーがしっかり備わっている

年上女性を好きになったと思う瞬間の3つ目はマナーがしっかり備わっていることです。意外なところで礼儀がしっかりなっているかが現れます。会社のパーティーなどでホテルのディナーに出席することになると、ドレスコードから食事のマナー、立ち振る舞いなどいろんな動きが重要になるでしょう。

そんなシチュエーションでそつなくこなすことができると素敵な女性としてインプットされます。冠婚葬祭で押さえておきたいマナーはたくさんありますが、今までの経験がある分年上女性はちゃんとしている人が多いです。スマートな準備ができるとみんなから賞賛の目で見られます。

年上女性を好きになったと思う瞬間④料理が上手

料理が上手

年上女性を好きになったと思う瞬間の4つ目は料理が上手なことです。どんな女性であっても料理が上手な人は魅力的に感じます。「胃袋を掴め」とはよく言ったものですが、おいしいご飯を作ってくれると嬉しいです。未来の想像もしやすいですし、いつまでもこの人の料理を食べたいと感じます。

ランチを楽しむ女性も多いかもしれません。しかし経済的にお弁当を作ってくる女性も多いでしょう。倹約家であれば無駄な出費を抑えるためにも自炊している人も少なくありません。家事が苦手な男性であれば羨ましく思っている人もいるはずです。手作りお弁当に憧れる男性は多いです。


年上女性を好きになったと思う瞬間⑤職場で気配りができる

職場で気配りができる

年上女性を好きになったと思う瞬間の5つ目は職場で気配りができることです。仕事中にハプニングが起きた時に気にかけてくれるのは年上女性が一番早いでしょう。視野が広くいろんな人への気配りができるので困っている人へ手を差し述べれるのです。手伝ってほしくてもなかなか言い出せない人からだと頼りになります。

会社に早くから来てコーヒーを入れてくれていたり、ごみを集めてくれていたりなど黙って雑務を引き受けてくれます。誰かがやってくれるだろうと思っていることを率先してしてくれるのは簡単なことではありません。そんな気配りができる年上女性に惹かれる男性は多いのではないですか?

年上女性を好きになったと思う瞬間⑥面倒見がいい

面倒見がいい

年上女性を好きになったと思う瞬間の6つ目は面倒見がいいことです。年齢を重ねれば重ねるほど母性本能が働くのです。悩んでいる人がいれば放っておけなくなります。職場でも新しく入ってきた社員の悩みの相談役は経験豊富な女性社員になることが多いはずです。おのずと面倒見が良くなる環境にあるのかもしれません。

年上女性を好きになったと思う瞬間⑦包容力がある

包容力がある

年上女性を好きになったと思う瞬間の7つ目は包容力があることです。男性に求める人も多いのですが、年上女性に魅力を感じる男性は逆に求めることがあります。仕事が安定しているのであればプライベートも充実しています。そんな女性は余裕がありますので男性に頼られても大丈夫な基盤ができています。

年上女性を好きになったと思う瞬間⑧男性を立てることができる

男性を立てることができる

年上女性を好きになったと思う瞬間の8つ目は男性を立てることができることです。入社したばかりの時は誰でも自分のことばかりを考えてしまいます。早く仕事ができるようになりたいと考えていますが、ある程度の立場になれば自分の立場をわきまえた行動ができます。

女性が活躍できる職種も多いのですが、やはり男性が前に立って女性が一歩引いているのが日本の会社にありがちなようです。サポートしてくれる女性がいるからこそ男性が自分の仕事に専念できる、そのことに気付いたとき男性は年上女性が好きになってしまうでしょう。


年上女性を好きになったと思う瞬間⑨職場でも家庭的な一面がある

家庭的な一面がある

年上女性を好きになったと思う瞬間の9つ目は職場でも家庭的な一面があることです。家庭的な女性が嫌いな人はいないでしょう。料理ができるのはもちろんですが、裁縫ができたり、毎日きれいにアイロンを当てられていたりすると女性としての株も上がります。だらしない男性は注意されることもあるかもしれません。

家庭的な女性にはお母さんのような雰囲気を感じるかもしれませんが、それは安心感がある証拠です。家の中が想像できるのは心を許しているからなのです。曲がったネクタイを直してくれたり、ボタンを付け直してくれたりするとドキッとしてしまいそうですね。

年上女性を好きになったと思う瞬間⑩いつも見せない表情をした時

いつも見せない表情をした時

年上女性を好きになったと思う瞬間の10つ目はいつも見せない表情をした時です。いつもは冷静で困った顔を見せない年上女性がふと見せる悲しげな表情、そんな顔を目にしてしまうと男性は気になってしまうはずです。いつも見せないからこそ特別感があります。自分だけに見せてくれるともう恋に落ちてしまうでしょう。

年上女性の落とし方は?

年上女性の落とし方①片思いの時は男らしさでアプローチする

片思いの時は男らしさを見せる

年上女性の落とし方の1つ目は片思いの時は男らしさでアプローチすることです。元々年齢差がありますのでハードルが高いです。女性はなかなか年下男性に好意を向けることはないでしょう。かわいらしい男性が好きな人もいますが恋人関係には発展しにくいです。落とし方としてはまずは男らしさをアピールしましょう。

体格的な面で攻めていくのが簡単です。重い荷物を持ってあげたり、高いところのものを取ってあげたりするだけでも男らしさを感じます。腕まくりをしているときの男性の二の腕はとても魅力的に見えます。さりげなくアプローチを仕掛けていきましょう。

年上女性の落とし方②片思いの時は女性をエスコートする

女性をエスコートする

年上女性の落とし方の2つ目は片思いの時は女性をエスコートすることです。女性は完璧なデートを求める人が多いでしょう。デートにロマンチックなシチュエーションを選ぶのであればスマートなエスコートが必須です。そこで緊張してしまったり場慣れしていない雰囲気が出てしまうと今後の可能性を左右することになります。

年上女性の落とし方③上手く甘える

上手く甘える

年上女性の脈ありサインの3つ目は上手く甘えることです。これは年下の男性にしかできないアプローチ方法です。甘えすぎはだめです、うまくポイントを押さえましょう。仕事場ではしっかり真面目に向き合って、二人きりのタイミングを見て甘えるのがいいです。好きな人にしか見せない姿に心をくすぐられます。

年上女性の脈ありサインは?

年上女性の脈ありサイン①甘えてくる

甘えてくる

年上女性の脈ありサインの1つ目は甘えてくることです。年上女性であれば自分より若い男性に甘えることはあまりないです。だからこそ寄り添ってくるような行為があれば期待してもいいはずです。勇気を出して行動しているので恥をかかせないようにしっかり受け止めてあげてください。

年上女性の脈ありサイン②悩みを打ち明けてくる

悩みを打ち明けてくる

年上女性の脈ありサインの2つ目は悩みを打ち明けてくることです。職場での相談事は本来は自分より先輩にすることが多く、若い男性に話すということはただ話を聞いてほしいだけの可能性があります。あなたに好意があるのか、頼りにしているのかは悩みを打ち明けた時の雰囲気にもよります。

二人っきりで話したい呼び出されたのであれば、今後も職場以外で二人だけの秘密の関係ができるかもしれません。女性を支えてあげれる包容力を付けておきましょう。「あなたにしか話せない」なんて言われたら男性の心をさらに掴むことになります。自分に自信を持って片思いの人の落とし方を考えましょう。

年上女性とのラインのコツや注意点は?

年上女性とのラインのコツは親近感を持ってもらう

親近感を持ってもらう

年上女性とのラインのコツは親近感を持ってもらうことです。直接会うより電話、電話よりメール、メールよりラインのほうが相手の懐に入りやすいのです。スタンプや絵文字を使うことで会社とは違った会話もできます。うまくタメ口で話せるような関係性を作りましょう。それから片思いの相手の落とし方を考えてください。

ラインは既読になったかどうかがわかるのでテンポよく会話ができることもありますが、逆に既読になってもなかなか返事が来ない場合はラインが苦手という場合もあるでしょう。できることならお互いをフランク呼べるあだ名を付けれると距離が格段に縮まります。

年上女性とのラインの注意点は年齢を気にさせない

年齢を気にさせない

年上女性とのラインの注意点は年齢を気にさせないことです。年上女性が一番気にするのは年齢です。年の差があまりなければ少しお姉さんという関係性でいられますが、ラインの文面が若かったり、スタンプを使いすぎると年代の違いを感じる女性もいるのでなるべく相手に合わせましょう。

年上女性の落ち着いた雰囲気に魅力を感じる

魅力を感じる

年上女性の落ち着いた雰囲気には男性だけでなく若い女性も魅力を感じています。仕事も出来てみんなの憧れていれば振り向かせるのは至難の業です。その時は母性をくすぐるような行動とスマートなエスコートをうまく両立するような落とし方を心がけましょう。かわいがってもらえる存在から対等な立場になるのがポイントです。

男らしさを感じるような行動も必要です。がっちりした体格を生かすのもいいですし、職場では仕事ができることをアピールすることもおすすめです。片思いの女性を振り向かせるためにはいつでも献身的な姿勢で自分を磨き続けましょう。片思いに悩む人はこちらの記事もご覧ください。

関連記事

無償の愛を人に与える愛情深い女性の特徴5選|恋愛や愛のない人のことも

無償の愛を与えられるような、愛情深い女性をあなたは知っていますか?どん

Small thumb shutterstock 231071221

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事