Icon search 36px

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理5選

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理①ドキドキなデートやときめきが欲しい

ドキドキデート

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理、一つ目は、ドキドキするデートや、ときめきが欲しい時です。結婚してもラブラブという夫婦も中にはいますが、大抵の夫婦は、だんだんとお互いが恋愛感情はなくなっていき、付き合った当初のような、ドキドキすることは無くなっていきますよね。

毎日同じ空間にいて、恥ずかしい事でも何でも共有することが夫婦です。なので、ドキドキすることや、ときめくことがなくなることが当然のことですが、女性はいつまでも、「女」でいたい生き物です。

夫婦で出かけても、デートの感覚というよりは、「ただ夫婦で出かけている」「ただ夫婦で買い物をしている」雰囲気しか出ませんよね。それではなかなか恋人同時のときめきを味わうことが出来ません。そんなとき、「女」でいたい女性にとっては退屈に感じてしまい、刺激を求め不倫をしたいと考えてしまうことがあります。

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理②好意を抱かれている男性がいる

好意を抱かれている

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理、二つ目は、好意を抱かれている男性がいるときです。女性は上でもお伝えしましたが、いつまでも「女」でいたい生き物なので、男性から好意を抱かれることは、例え自分が結婚している身であっても関係なく、嬉しく感じます。

もちろん自分から好意を抱く場合もありますが、女性の場合、自分は既婚者だから相手にされないかもとためらってしまう女性は多いです。男性は既婚者だろうと自ら女性にアタックしますが、女性は結婚すると世間一般から「女」として扱われてない気がしてしまうので、なかなか自分からアタックすることは難しいと感じます。

そんなときに、男性側から好意を抱いてもらうと、自分もまだ女としての需要があることを嬉しく感じますし、自信にも繋がります。既婚女性は自分から進んでアタック出来ない人が多い分、相手から言い寄られると、この人となら不倫してもいいかなと考えてしまいます。

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理③非日常を味わいたい

非日常

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理、三つ目は、非日常を味わいたいときです。女性は結婚して、仕事を辞め主婦になったり、子供を産んだりと、家庭での生活時間が何かと多くなります。そして仕事をしていない人は特に社会とのかかわりが少なくなります。

家庭に入って、喋る相手はママ友か子ども、帰ってきた旦那くらいになってしまうと、日常に飽きを感じてしまいます。特に子供が幼稚園や小学校に入ってしまうと、一気に自分の時間が出来るので、暇にもなります。主婦は、毎日毎日子どもや夫のことだけを考え家事に育児に行いますので、たまに息抜きがしたいと感じます。

そんな時に、浮気を思い浮かべます。この毎日の何でもない生活、少し楽しくするには他の男と遊んだら、少しは今の日常から離れられるかななど考え、不倫をしようと思うことがあります。

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理④夫の愛を感じないとき

愛がない

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理、四つ目は、夫の愛を感じない時です。これは誰でもそうですが、相手の愛を感じないと寂しく感じますし、その寂しさを埋めるために他の人を探したいと考えます。これは男女とも当てはまることですが、特に女性は寂しいことが嫌いなので特に不倫に走りたくなります。

付き合っているときなら、その寂しさを埋めるために他の人と遊んですぐ気晴らしになります。ですが結婚している相手からの愛を感じないことは、付き合っているときとは比べ物にならないくらい空虚感を感じます。一緒に生活しているのに、毎日一緒に寝ているのに、愛を感じないことは、すごく寂しいことです。

そんなことが続くと女性は、もうこの人に愛されていないなら、他の男性誰でもいいから愛してほしい、寂しさを埋めてほしいと思い、不倫しようと考えます。夫の仕事が忙しくても、時間が合わず会えない日々が続くと、それも女性にとっては寂しく感じます。男性は出来るだけ妻への時間も作らないと不倫されてしまいます。

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理⑤単純に浮気願望がある

浮気

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理、五つ目は、単純に浮気願望があるときです。結婚する前から多数の男性と遊んでいた女性は、結婚したからと言って、すぐに遊びを辞められるわけではありません。大抵の場合は、遊んでいた男性と連絡をとっていると考えて間違いないです。

元々遊び癖のある女性はやはり中にはいますので、結婚しても関係なく、他の男性と遊びたいと考えますし、むしろ結婚してからのほうが遊べない規制があるので、逆にそれで燃えてしまう女性もいるかもしれません。いけないことをしている感じを楽しむ人もいますので、そういう人はなかなか不倫を辞めるつもりはないです。

さらに女性と不倫している男性側も、人妻と不倫しているわけですから、スリルはありますし、人の物を奪った感を感じられるので、男性側も人妻との不倫は楽しくてなかなかやめられません。不倫をしている同士が遊び人の要素があると、不倫をやめさせるのは難しいかもしれません。

既婚女性の不倫・浮気の線引きはどこから?

既婚女性の不倫・浮気の線引き①継続的に会う

既婚者

既婚女性の不倫、浮気の線引き、一つ目は、継続的に会っているかどうかです。一度だけならただの浮気として許せるかもしれませんが、継続的に会ったりすることは、間違いなく不倫として考えていいでしょう。「一度きりなら浮気、継続性があるなら不倫」と一般的には言われています。

継続的に会うことは、お互いがお互いに会いたいと必要としているわけですから、夫としては自分以外の男性に継続的に会いたいと考えているのは許せないことですよね。ましてやそのたびに体の関係を持たれたりしたらたまったものじゃありませんね。

体の関係で言っても、一度きりならぎりぎり風俗と同じとして捉えて許せるかもしれませんが、二度以上は許せませんよね。二度以上体の関係がある場合は確実に不倫と言えるでしょう。

既婚女性の不倫・浮気の線引き②夫よりその人を想う時間が増える

他の人を想う

既婚女性の不倫、浮気の線引き、二つ目は、夫よりその人を想う時間が増えたときです。これは女性自身で、これは不倫なのだろうかと考えた時に、実際どちらのことを考える時間が多いかで考えてほしいです。体の関係は無い、そんなに会っているわけでもない、だから不倫では無いのかなと考える人もいるかもしれません。

確かに体の関係が無く会ってもいなければ、法的には不倫とはならないかもしれません。ですが自分の気持ちというのはむしろ一番大切で、もし夫よりその人を想う時間が多い場合は、夫婦間の危機かもしれません。遊びで体の関係があるほうがまだ修復可能ですが、気持ちがいってしまうのは、修復不可能になる可能性もあります。

既婚女性の不倫、浮気の線引きをお伝えしましたが、下記記事では、不倫しやすい手相などを紹介しております。ぜひ自分はどうなのか見ていただき参考にしてみてください。

関連記事

【手相占い】浮気線・情愛線・愛情線の見方と意味|不倫しやすい手相は?

手相は、自分の生まれ持った性格や運勢や自分の現在の性格や運勢を知るため

Small thumb shutterstock 31392109

ひょっとして不倫してるかも?既婚女性が見せる浮気のサイン5選

既婚女性が見せる浮気サイン①メイクをちゃんとするようになった

メイク

既婚女性が見せる浮気のサイン、一つ目は、メイクをちゃんとするようになったことです。それまでは、「私なんかもう結婚したんだし、他の男性にどう思われようと関係ないわ。」と、メイクをちゃんとすることを辞めていた女性が、突然メイクをしっかりするようになるのは危険です。

ただ単に、夫に女としてちゃんと見てもらいたいと思って、ちゃんとメイクをするようになる場合ももちろんありますので、浮気サイン確実ではないですが、少し気にしておいたほうがいいレベルかもしれません。

既婚女性が見せる浮気サイン②下着がいきなり増えた

セクシーな女性

既婚女性が見せる浮気のサイン、二つ目は、下着がいきなり増えたりすることです。これは浮気のサインとしてかなり濃厚かもしれません。

下着は女性のセックスするときの勝負服と一緒ですから、その勝負下着が増えることは、確実に誰かに見せたいというときです。夫とセックスするからと言って、いきなり沢山の下着を揃える人はいませんよね。誰かに見せたい線がかなり濃厚なサインです。

既婚女性が見せる浮気サイン③家庭で優しくなった

家庭で優しい

既婚女性が見せる浮気のサイン、三つ目は、家庭内で優しくなることです。今までならすぐ怒っていたことでも、全然怒らなくなった、むしろ優しくなった。と思う場合は危険です。

人はやましいことがある場合、そのバレたくない相手には優しくするものです。また、他の人と遊んでいる分気持ちが満たされているので、夫に優しくできるということもあります。突然の優しさは逆に怖いですね。

既婚女性が見せる浮気サイン④突然の外出が増えた

外出

既婚女性が見せる浮気のサイン、四つ目は、突然の外出が増えることです。今までは家にばっかりいた妻が、突然夜出かけたり、ちょっと外出てくると言う場合は、これもサインの一つです。

今まで友達ともそんなに飲みにいかなかった妻が、連日友達の名前を使い飲みに行ったりお出かけしたり。これは浮気のサインです。その友達は架空の名前かもしれませんし、突然外出が増えることは、会っているのは男とみて間違いないでしょう。

既婚女性が見せる浮気サイン⑤携帯を手放さなくなった

携帯

既婚女性が見せる浮気のサイン、五つ目は、携帯を手放さなくなることです。これは行動としてとてもわかりやすいですよね。普段ならいつもその辺に置いておいた携帯、トイレに行くときやお風呂まで手放さなくなると、これは確実に浮気のサインです。

既婚女性は男性を欲している!

既婚女性の不倫

既婚女性の不倫、浮気の心理について、いかがでしたでしょうか。女性は意外にも、男性と同じように欲があるということがわかりましたよね。

暇を埋めるため、寂しさを埋めるため、ただ男性と遊びたい等、既婚女性が不倫をする理由はそれぞれでしたが、男性に言えることは、夫が妻をしっかり愛していれば不倫はおこらないかもしれません。男性はぜひ意識して妻を愛してあげてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事