Icon search 36px


つまらない女の特徴10選!面白くないと思われる内面や言動は?

つまらない女の特徴①会話での相槌が適当

つまらない女の特徴一つ目は、会話での相槌が適当という所です。相手が必死に話をしてくれているにも関わらず、聞いているのか聞いていないのかわからない人はつまらないと思われます。話を聞いていても相槌が適当だと、全然聞いてないと相手を不快にさせますね。

「そうなんだ」「すごいね」と相槌をうっていても、気持ちがこもっていないと意味がありません。話をしている相手も適当に流されてると感じます。そうなってしまえば相手との会話をしたいと思わなくなってきますね。会話の際には適当な相槌は避けましょう。何も話してもらえなくなってしまいますよ。

つまらない女の特徴②自分の話ばかりで面白くない

つまらない女の特徴二つ目は、自分の話ばかりで面白くないです。何でも話したがる女性は、どうしても自分の話ばかりを相手にしてしまいます。相手が何か言おうとしても遮って自分の話にかえてしまう会話をしていたら、やはり相手は面白くないです。誰だって自分の話を聞いてほしいですよね。

自分のことを話すのはいいですが、相手の意見や話も聞くことが大切です。会話のキャッチボールを心がけましょう。「自分の話ばかりでつまらない女だ」と認識されてしまわないためにも、聞き側に回ることが面白くないと思われないコツですね。

つまらない女の特徴③ノリが悪い

つまらない女の特徴三つ目は、ノリが悪いです。みんなが盛り上がっているときにそれを冷静に見ているだけのクールすぎる女性は、どうしてもつまらない女だと思われてしまいます。グループLINEなんかでもそうですね。クールな女性はもちろんカッコイイですが、行き過ぎると面白くないと感じさせてしまいます。

普段は大人な女性なのに盛り上がった時は、場の雰囲気を崩さないような対応ができるといいです。LINEでは短い文だけでなく面白いスタンプを使うだけで、ギャップのある素敵な女性だという印象が与えられますよ。悪ノリには冷たい対応でばっちりですが、いざという時の楽しいノリにはついていきましょう。

特別にわざとらしくはしゃぐなんてことはしなくて大丈夫です。みんなのノリに合わせて掛け声をしてみたり、少しだけでも合わせられればつまらない女からは遠ざかりますよ。無理のないノリの良さを身に着けられたらばっちりですね。

つまらない女の特徴④行動力や趣味がない


つまらない女の特徴四つ目は、行動力や趣味がないです。遊びに誘っても行動力のなさからついてこなかったり、提案してもけだるそうにしているとつまらない女と決めつけられてしまいます。さらに自分に趣味がないので、相手の趣味に理解ができない場合があります。

そこで文句をつけたり否定したりすると、つまらない女度はさらにアップします。自分の時間は大切ですが、毎回自分の生き方を押し付けるのはやめましょう。行動力を身に付けて自分の趣味を見つければ、相手との楽しい時間や会話も増えます。お互いの趣味を分かち合えたらさらにいいですね。

つまらない女の特徴⑤人に合わせてばかりで中身がない

つまらない女の特徴五つ目は、人に合わせてばかりで中身がないです。人の意見を全て肯定して自分を持っていない八方美人な女性は、刺激がなくつまらないです。友達に対しても彼氏に対しても尽くしすぎると、相手が面白くないと感じてしまいますよ。中身のある自分を見せることはとても大切です。

顔色を伺い過ぎずしっかり自分を持ちましょう。そうすることではっきりと意見を言える女性と思ってもらえます。わがまますぎて我を通そうとするのもよくないですが、相手にすべて合わせすぎるのもいけません。大切なことは曲げないような芯のつよい女性が好かれやすい女性です。

つまらない女の特徴⑥容姿ばかり気にする

つまらない女の特徴六つ目は、容姿ばかり気にする特徴です。会話の最中に髪の毛のチェックをしたり、すぐに化粧を直すような女性は相手にいい印象を与えられません。確かにおしゃれな女性は素敵ですね。しかし誰かと会っている最中も容姿に囚われて、相手をないがしろにするのはつまらない女のすることです。

相手と一緒にいるときは、自分の容姿のことは一旦忘れましょう。最初におしゃれをしているのなら大丈夫です。お手洗いに行ったり、何か食べた後に軽くチェックを入れるぐらいでばっちりですよ。おしゃれで楽しい女性を印象付けるこができますね。

つまらない女の特徴⑦会話のほとんどが自慢

つまらない女の特徴七つ目は、会話のほとんどが自慢という特徴です。自慢話は相手を不快にさせる会話の一つです。口を開くたび自分の自慢をするような女性は、相手が楽しめるわけがありませんね。自慢するだけのつまらない女だと会話だけで印象付けてしまいます。


人に自慢したい気持ちは、みんな同じです。もし話の流れで自慢したことに気づいたのなら、相手にも話を振ってみてください。そうすれば自慢してもつまらない女だけで終わることはないですよ。

つまらない女の特徴⑧理論的

つまらない女の特徴八つ目は、理論的なことを言う女性です。頭がいい女性はつい理論的に話をしたり、相手の言うことにお説教クサくなってしまいます。そうなると先生や親みたいなつまらない女だと思われてしまう可能性が高いです。とくに男性は、頭のいい女性を懸念する人がいますね。

頭がカチカチの女性だと思われないためにも、日常的な会話で理論的なことを言うのは避けましょう。頭がいい人は知識も多いので相手を楽しませる会話を沢山持ってます。相手が知らないようなことを面白おかしく話してあげると、楽しい女性だと感じてもらえるでしょう。

つまらない女の特徴⑨頭が悪い行動や会話をする

つまらない女の特徴九つ目は、頭が悪い行動や会話をするです。少し抜けている女性が可愛いといわれることがありますが、行き過ぎると話の通じないつまらない女になってしまいます。さらに常識破りの行動やチンプンカンプンな会話をしてくる女性だと対応に困りますね。

何を話しても理解できないなんて言われてしまえば、話しているこちらが馬鹿らしくなってしまいます。しっかりとした行動ができ、さらに相手の会話をある程度理解する努力をしましょう。そうすれば頭の悪いつまらない女とはサヨナラ出来ますよ。

つまらない女の特徴⑩LINEやアプリの通知などスマホばかり気にする

つまらない女の特徴最後は、LINEやアプリの通知などスマホばかり気にする女性です。デートの最中や遊んでいるときにスマホをやたら触る女性は、相手をムッとさせてしまいます。

急ぎのようならLINEや連絡を返すのもいいですが、それが頻繁に続けばこの人と遊んでてもつまらないと感じさせていますよ。スマホはカバン封印しておくのが一番です。

つまらない女と一緒にいて苦痛なことは?


デートが盛り上がらない

デートが盛り上がらないのは、男性にとってかなりの苦痛です。自分のせいなら仕方ありませんが、相手が会話を続けようともしないつまらない女なら早くデートを切り上げたくなりますね。努力して楽しませようとしてくれているならなおさらです。知らないうちに苦痛だと思われている可能性があるので注意しましょう。

時間の無駄に感じる

つまらない女と一緒にいて苦痛なのは、時間の無駄だと感じてしまうことです。大切な時間を使って遊んだり会っているのに、相手がつまらない女だと何してるんだろうと思ってしまいますね。

もっと楽しいことがこの時間にできたのに。なんて一刻も早く帰りたくなります。相手も自分の時間を使ってくれてることを考えて、楽しむことがお互い大切です。

話題を探すのに疲れる

つまらない女と一緒にいて話題を探すのに疲れるのはかなり辛いです。会話は自然と盛り上がることができれば、時間を忘れて楽しめるものです。

しかし相手が会話を止めてしまったり寄り添ってくれないと、気を使って話題を探すのに必死になりますね。そうすればどっと疲れます。会話すら苦痛だと二度と会いたくなくなってしまうので、会話のできないつまらない女にはなりたくないですね。

つまらない女と言われたら?中身がない女の脱却方法は?

つまらない女の脱却方法①人の話はしっかり聞く

人の話をしっかりと聞くことは、つまらない女の脱却方法です。相手の目をしっかり見て驚いたり、尊敬したり笑ったりする聞き上手になりましょう。そうすることでこの女性と話しているだけで楽しいと、感じてもらうことができます。聞いてるだけでなくサラッと意見を言えると、相手との会話を盛り上がれますよ。

つまらない女の脱却方法②スマホの確認は適度にする

スマホの確認は適度にすることで、つまらない女から脱却できます。もちろん一番いいのは相手と会っているときは、まったく見ないというのが理想です。しかし急な連絡や大切な仕事だとそうはいきませんね。

そんな時は「すこし大切な連絡だから返してもいい?」と相手を気遣いましょう。その一言でつまらない女から脱却し、気遣いのできる女性に代わります。もちろんどうでもいい通知や連絡は別れてから確認しましょう。

つまらない女の脱却方法③自分の行動には気を付ける

自分の行動に気を付けるのもつまらない女を脱却する方法です。相手が引いてしまわないモラルを守った行動や、相手にしっかりと寄り添える行動がつまらない女とさよならさせてくれます。相手に見られても恥ずかしくないと思う行動を気にしていれば、自然といい女になれますよ。

つまらない女の脱却方法④相手が面白くない会話はしない

相手が面白くない会話をしないことは、つまらない女を脱却する為に大切なことです。中身がない会話や自慢でも相手が聞いてて面白いと感じるならしても大丈夫ですが、かなりの会話力がいります。ネタのように話す必要はないですが、その場の流れに添った楽しい会話を心がければばっちりです。

相手から性格がいいと思われたり、彼女にしたいと感じてもらえたりする女性の特徴を知りましょう。そうすることでつまらない女なんて、相手に言わせるすきを与えません。関連記事からチェックしてみて、つまらない女から脱却してくださいね。

関連記事

性格のいい女性の特徴・見分け方10選!彼女にしたい女性の性格とは?

男性が彼女にしたいと考えるような女性の性格や条件とはどのようなものなの

Small thumb shutterstock 558832264

つまらない女にならないように人のことを考えられる楽しい女になろう

人につまらない女だと思われてしまう特徴を知ることはできましたか?自分は大丈夫と思っていても、人から見られた印象はわからないですよね。大切なのは、相手の気持ちになることです。つまらない女にならないように、人のことを考えられる楽しい女になる努力をしていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事