Icon search 36px


性格のいい女性の特徴・見分け方10選

性格のいい女性の特徴・見分け方①親切にしてくれるかどうか

親切な女性

性格のいい女性の特徴・見分け方一つ目は、親切にしてくれるかどうかです。他人の性格を見極める時は、この項目を満たしているか満たしていないかで大体判別がつくのでは無いでしょうか。自分に親切にしてくれるようなら性格のいい女性ということができ、見て見ぬ振りをするようなら性格が悪いと判断できます。

自分が困った状況に陥った時に、助けてくれるかどうかで判断すると手っ取り早いでしょう。親切にしてくれる女性は、他人の気持ちがわかる性格のいい女性です。性格の悪い人は、そもそも親切心など備わっていないでしょう。

性格のいい女性の特徴・見分け方②見返りを求めないかどうか

貯金する様子

性格のいい女性の特徴・見分け方二つ目は、見返りを求めないかどうかです。性格のいい女性は、人にした親切に対して見返りを求めたりしません。相手が救われればそれで良いと考えているので、わざわざ自分に何かしてもらおうなどと思っていないのです。

最初から、何か自分にしてほしくてする親切と、性格のいい女性がする親切とは、全く意味の違うものです。前者は自分のために、後者は人のためを考えていることがわかります。

性格のいい女性の特徴・見分け方③いつも笑顔かどうか

笑顔の女性

性格のいい女性の特徴・見分け方三つ目は、いつも笑顔かどうかです。性格のいい女性は人を憎むことをしませんから、自ずと笑顔が増えます。イライラするようなこともあまりありませんし、もし仮にあったとしても表面に出して人を不快にするようなことはしません。

性格のいい人は、自分が笑顔でいることが、周りも快い気持ちにするとわかっているのです。わざわざ負のオーラを撒き散らすようなことをしないのが、性格のいい女性です。普段から不機嫌さを前面に押し出しているような人は見習うべきでしょう。

性格のいい女性の特徴・見分け方④人の悪口を言わないかどうか

スカートの女性

性格のいい女性の特徴・見分け方四つ目は、人の悪口を言わないかどうかです。性格のいい女性は、まず他人の悪口を言ったりしません。それによって相手が傷つくことを考えると、とてもではないけれどそのような言葉が口をついて出ることはないでしょう。いくら嫌いな人でも、傷つけることはできないのが性格のいい人です。

性格のいい女性の特徴・見分け方⑤人によって接する態度を変えないかどうか

サングラスの女性

性格のいい女性の特徴・見分け方五つ目は、人によって接する態度を変えないかどうかです。性格のいい女性はどんな人に対しても同じ目線で話すことができます。目上の人でも目下の人でも、対応が変わることはありません。もちろん敬語かそうでないかの違いはありますが、違いが見られるとしてもそのくらいです。

性格のいい女性の特徴・見分け方⑥挨拶をするかどうか

色とりどりの花

性格のいい女性の特徴・見分け方六つ目は、挨拶をするかどうかです。性格のいい女性は、まず間違いなく誰に対してもきちんと挨拶をします。相手がいるのに無視するようなことはありません。それによって相手を不快な思いにさせたくないのです。

あまり関わりのない人に対しても、性格のいい女性はきちんと挨拶をします。彼女たちの人当たりがいい面は、このようなところから来ているということができるでしょう。

性格のいい女性の特徴・見分け方⑦人の気にしていることを言わないか

コンプレックスのメガネ

性格のいい女性の特徴・見分け方七つ目は、人の気にしていることを言わないかどうかです。人には誰しもコンプレックスというものが存在します。そのコンプレックスは、口で言わなくても周りが見てなんとなく察することができるでしょう。性格のいい女性は、それらをすぐに察知して、絶対に触れないようにします。

人が気にしていることを言って喜ぶのは、子供か性格の悪い人くらいです。性格のいい女性は、まず間違いなく、人が気にするかもしれないことも含めて地雷を踏むような発言はしないでしょう。

性格のいい女性の特徴・見分け方⑧人当たりがいい

笑顔の女性

性格のいい女性の特徴・見分け方八つ目は、人当たりがいいかどうかです。もしあなたが彼女と接して、好印象を持ったり良い気分になったなら、それは人当たりが世からに他ならないでしょう。人当たりの良い女性は、どんな相手にも不快感を与えることなく接することができます。

性格のいい女性の特徴・見分け方⑨自分の話ばかりしないかどうか

チークを塗る女性

性格のいい女性の特徴・見分け方九つ目は、自分の話ばかりしないかどうかです。性格の良い女性は、自分の話よりもまず先に相手の話を聞くことを優先させます。その上で、自分の話を少し挟み込んで場の空気を盛り上げるようにするでしょう。自分が話したい事は後回しにするのが、性格の良い女性の特徴です。

性格のいい女性の特徴・見分け方⑩初対面の人に腰が低いか

ワインで乾杯

性格のいい女性の特徴・見分け方十つ目は、初対面の人に腰が低いかどうかです。いくら人当たりが良いように見えても、初対面の人に偉そうな女性は決して性格が良いということはできません。初対面でも腰が低く丁寧に接することができてこそ、性格のいい女性ということができるのです。

以下に、男性が心が綺麗な人だと思う女性の特徴についてまとめた記事があります。これで、男性が思う性格のいい人像が丸わかりです。気になる男性から性格のいい女性だと思われたい人はチェックしておきましょう。

関連記事

男性が心が綺麗な人だと思う女性の特徴13選|性格やオーラ・目の特徴は?

男性から見て心が綺麗な人だと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 453635980

性格の悪い女性の特徴・見分け方5選

性格の悪い女性の特徴・見分け方①人を見下す発言が目立つ

口紅を塗る女性

性格の悪い女性の特徴・見分け方一つ目は、人を見下す発言が目立つかどうかです。性格の悪い女性は、まず間違いなく自分以外の人を見下す傾向にあります。ほんの一部、自分が気があうと思っている仲間や憧れている人を除けば、あとは自分より下だと考えているでしょう。

そんな思想が少しでも感じられる人は、間違いなく性格が悪いということができます。性格の悪い人といえる第一の条件は、周りを差別することなのです。自分の判断基準で人を見下す女性は、性格が悪いと考えて問題ないでしょう。


性格の悪い女性の特徴・見分け方②本当の友達が少ない

友達のいない女性

性格の悪い女性の特徴・見分け方二つ目は、本当の友達が少ないかどうかです。性格の悪い女性に、友達がいるとは考えにくいでしょう。もちろん、同じような人達同士で固まることはあるので、一見友達が多いように見える場合もあります。しかし、それは本当の友達とはいうことができません。

彼女たちはただ、お互いの利害の一致でつながっているだけなのです。損得勘定でしか人間関係を考えられない性格の悪い女性は、本当の友達を得ることができないでしょう。

性格の悪い女性の特徴・見分け方③他人を条件に合うかどうかで判断する

チェックリストに書く様子

性格の悪い女性の特徴・見分け方三つ目は、他人を条件に合うかどうかで判断することです。彼女たちは自分の中で、他人を利用できそうなら優しく接することもありますが、関わることで何の得もなさそうだと判断したら途端に冷たくなったり無視をしたりします。その判断基準によって、接し方が大きく変わるのです。

性格の悪い女性の特徴・見分け方④人の迷惑を考えない

見た目を気にする女性

性格の悪い女性の特徴・見分け方四つ目は、人の迷惑を考えないことです。他人に迷惑がかかることがわかっていながら公共の場で大声で騒いだりする女性は、決して性格が良いとは言えないでしょう。マナーがなっていない女性も同様です。

性格の悪い女性の特徴・見分け方⑤二面性がある

転がるリップ

性格の悪い女性の特徴・見分け方五つ目は、二面性があるかどうかです。表の顔は良くて、取り繕っていても、それに騙されるのは最初だけでしょう。次第に化けの皮が剥がれてくるはずです。もし少しでも二面性を感じたら、その女性が性格のいい人だということは難しいでしょう。

性格のいい女性になる方法は?

性格がいい女性の条件とは誰にでも人当たりがいいこと

楽しいパーティー

性格がいい女性の条件のうちの一つとは、誰にでも人当たりがいいことです。なので、性格のいい女性になりたいなら、まずはその条件からクリアしましょう。他の条件に比べて、人当たりのいい女性になることは、そう難しいことではありません。誰に対しても明るく親切に接することができたら、それでもうクリアです。

人に見返りを求めず優しくすることは外見が可愛くなる方法でもある

可愛い香水

人に見返りを求めず優しくすることは、外見が可愛くなる方法でもあるのです。世の女性は外見ばかり可愛くなりたいと必死な傾向にありますが、それだけではその願いが叶うことはないでしょう。内面を、見返りを求めず優しい女性に磨くことこそ、外見が可愛くなる方法につながるのです。内面は表に表れるとは本当のことです。

男性が彼女にしたい女性とは人の長所を見つけられるような明るい人

歯を磨く女性

男性が彼女にしたい女性とは、人の長所を見つけられるような明るい人のことを指します。そのような女性は、間違いなく性格のいい女性として評価されるでしょう。また、人の良いところを見つけるのが得意になれば、人当たりのいい性格になることもできます。初対面の人でも、長所を見つけるようにしてみましょう。

男性が彼女にしたい女性とは気配りができる人

カラフルな女性

男性が彼女にしたい女性とは気配りができる人を指します。他人のことを考えられる、気配りのできる女性は、周りの人に配慮できるという点で、性格のいい女性の条件である人当たりがいい女性と通ずるところがあります。つまり、気配りできるようになれば性格のいい女性になることもできるということです。

以下に、本当に優しい人に関してまとめられた記事があります。人に優しくできる人の性格や特徴、人の痛みがわかるようになる方法まで紹介されているので、あなたも今すぐ優しい人を目指すことができるはずです。優しい人になって、男性から性格のいい、彼女にしたい女性だと思われるような自分を目指しましょう。

関連記事

本当に優しい人とは?性格や特徴10選と人の痛みがわかるようになるには?

本当の意味で優しい人とはどんな特徴や性格があるのでしょうか。人の痛みが

Small thumb shutterstock 416229289

性格のいい女性になって男性に好かれよう

性格のいい女性の条件はたくさんありますが、まずはその中でも人当たりがいい女性になることを目指して努力するようにすると、彼女たちに近付けるでしょう。性格のいい女性になることができたら男性から好かれることもできます。他にも人間関係において様々なメリットがあるので、ぜひ目指して頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事