電話でない彼女の心理10選!電話をとらない理由は?
電話でない・電話をとらない彼女の心理①電話が嫌い
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の1つ目として、電話が嫌いであることが挙げられます。おしゃべり好きな女子が多い中で、電話で話をするのがあまり好きではない女子も中にはいて、そんな女子は基本的に長電話でしゃべるのが好きではありません。そのため電話が長くなる傾向のある彼氏だと電話に出ないのです。
電話が嫌いである場合は、電話が取れる状況だったとしても、精神的に余裕がある状況でなければ電話は取らないことでしょう。これは考えてそうしているのでなく、深層心理がそうさせているような状況であると言えます。
電話でない・電話をとらない彼女の心理②彼女が話し下手なのを気にしている
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の2つ目として、彼女が話し下手なのを気にしていることが挙げられます。電話で話すのが下手くそだというコンプレックスがあると、電話が嫌いな心理同様電話に出るのが嫌になる傾向があります。電話に抵抗がなければ鳴ればすぐに出ますが、抵抗があると考えた末出ないのです。
電話でない・電話をとらない彼女の心理③彼氏が話し下手なのが嫌
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の3つ目として、彼氏が話し下手なのが嫌であることが挙げられます。彼氏が話し下手だと彼女としては電話のたびに気を遣うことになります。付き合い立てだったり、電話以外のところで彼氏と気が合うなら電話に抵抗はないのですが、慣れて気持ちが冷めると電話に抵抗が出てきます。
電話でない・電話をとらない彼女の心理④彼氏との話がうっとおしい
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の4つ目として、彼氏との話がうっとおしいということが挙げられます。彼氏との話がうっとおしいと感じると、彼氏からかかってきたコール画面を見た瞬間に電話に出るかどうかを常に迷うようになります。そんな心理状況になると、電話どころか恋愛自体に危険信号が灯ります。
電話でない・電話をとらない彼女の心理⑤彼氏との電話がめんどくさい
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の5つ目として、彼氏との電話がめんどくさいことが挙げられます。彼氏との電話がめんどくさいと感じる心理には様々なものがありますが、基本的には相手のことを信用しているので、後でかけなおせばいいや、という心理の場合が多くあります。そんなに深刻ではない心理状況です。
電話でない・電話をとらない彼女の心理⑥彼氏への不信感
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の6つ目として、彼氏への不信感が挙げられます。彼氏に不信感がある時には電話に出るのをためらうことが少なくありません。それは、不信感を抱いている相手とどのように話をしていいか分からないからです。自分のボロを出したくないために、電話に出るのをためらうのです。
電話でない・電話をとらない彼女の心理⑦理由はないけどその恋に不安な心理
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の7つ目として、理由はないけどその恋に不安な心理が挙げられます。理由なしにその恋に対して不安になることは少なくありません。何となく恋愛がうまくいっていると感じることができなくて不安な心理状況だと、彼氏から電話がかかってきた時に出るか迷い、結局出ないのです。
電話でない・電話をとらない彼女の心理⑧理由を言っても言い訳だと言われる
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の8つ目として、理由を言っても言い訳だと言われる状況が挙げられます。これは彼氏側の彼女への束縛が強い場合に、電話に出られなかった理由を説明しても相手から言い訳だと突っぱねられるような状況です。電話にでるべき強迫観念が限界までいくと、電話に出られなくなるのです。
電話でない・電話をとらない彼女の心理⑨本当に仕事が忙しく出れない
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の9つ目として、本当に仕事が忙しく出れない状況が挙げられます。たとえ電話に出て話をしたくても物理的に電話に出れないという状況になることが少なくありません。そのため、彼女が「忙しい」というなら一時的なものであることがほとんどなので、信じて待つのがベターです。
電話でない・電話をとらない彼女の心理⑩喧嘩中や喧嘩直後は気まずい
電話でないまたは電話をとらない彼女の心理の10個目として、本喧嘩中や喧嘩直後は気まずいことが挙げられます。喧嘩をしている状況で、電話で話をするのは非常に気が咎めるものです。どんな声で、どんなリアクションをするのか、ただでさえ迷うのに電話での対応だと自分自身の態度にもっと迷うことになるのです。
電話でない彼女に電話に出させる方法や電話する時のポイントは?
電話に出させる方法やかけ直さない状況を打破するポイント①事前のメール
電話に出させる方法やかけ直さない状況を打破するポイントの1つ目として、事前のメール連絡が挙げられます。電話に出なかったり、かけ直さないという状況では先述したように急に電話が鳴った時の心の準備ができていない状況が非常に多くなっています。
そのため「少しだけ電話で話したいんだけど、今大丈夫?」といったメールを事前に入れることで、OKやNGが返ってくることでしょう。毎回NGだったり、そもそも返信が返ってこない状況はまずいかもしれませんが、事前にメールを入れる習慣を付けることで状況は改善するケースが少なくないのです。
電話に出させる方法やかけ直さない状況を打破するポイント②ルール決め
電話に出させる方法やかけ直さない状況を打破するポイントの2つ目として、ルール決めが挙げられます。電話に出れない場合、あるいはかけ直せない時にどのようにするのかまでルールとしてしっかり決めておくことで、ルールを逸脱しない範囲で相手が電話に対応をしなくても怒りや不安はなくなることでしょう。
こういった物事においてどちらかが不安になったりストレスを持ち始めると、関係性が崩れていくことが少なくないので、ルールをしっかり決めておくと状況が改善できる可能性がグッと上がってくるでしょう。
電話に出させる方法やかけ直さない状況を打破するポイント③多架電は逆効果
電話に出させる方法やかけ直さない状況を打破するポイントの3つ目として、多架電は逆効果であることが挙げられます。基本的に電話に出ない状況は電話に対する心理的なブレーキがかかっている状況なので、その状況で何度も電話をすると、その状況がストレスにさらに追い打ちをかけます。
そのため、彼女が電話に出ないなと思った時にはワンクッション置いて、電話に出なかったり折り返しが来なくでも彼氏側が怒ったり焦ったりしないことが大切です。
彼氏と喧嘩して電話でない彼女におすすめの連絡方法や仲直り方法は?
電話でない彼女におすすめの連絡方法や仲直り方法①プレゼント
電話でない彼女におすすめの連絡方法や仲直り方法の1つ目として、プレゼントが挙げられます。プレゼントで仲直りのきっかけを作るのです。ただし電話に出れない理由は必ずしも喧嘩だけではないので、その理由によって仲直りの方法を考えるといいでしょう。ただし彼女としては喧嘩してなくてもプレゼントは嬉しいものです。
プレゼントをする時に仲直りを期待するものですが、プレゼントをする前に下記の記事を参考に仲直りのおまじないをかけてからプレゼントを渡してみてはどうでしょうか。おまじないが本当に効くかは定かではありませんが、仲直りに際してメンタル面でプラスに作用しやすいものではあるので、やってみる価値はあるでしょう。
電話でない彼女におすすめの連絡方法や仲直り方法②ショッピング
電話でない彼女におすすめの連絡方法や仲直り方法の2つ目として、ショッピングが挙げられます。プレゼントを渡すのもいいのですがショッピングの場合は彼女が実際に欲しいものをその場で買うことができるので彼女に喜んでもらえる可能性が高い方法であると言えるでしょう。
また、ショッピングに関しては喧嘩から仲直りする上でも自然と会話が出来る点で非常に有効な方法であると言えるでしょう。喧嘩をして会話が減っているような状況で仲直りをしたい場合は、プレゼントよりもショッピングをきっかけに仲直りをした方がいいかもしれません。
電話でない彼女におすすめの連絡方法や仲直り方法③小旅行に連れて行く
電話でない彼女におすすめの連絡方法や仲直り方法の3つ目として、小旅行に連れて行くことが挙げられます。ショッピングと同様に会話ができるのがメリットではあるのですが、小旅行自体思い出になりますし、仲が良かった時の雰囲気になりやすいので、喧嘩が慢性化している時の仲直りにはおすすめです。
ちなみに旅行をする際の心理について把握しておくと、旅行のプランニングや旅行中のリードの仕方においても役に立つかと思いますので、下記の関連記事も参考にしてみてください。小旅行はプランニングから勝負が始まっていますので、その点をしっかり意識して抜かりなく進めるようにしましょう。
彼女が電話でない状況と心理を把握して対策をとろう!
彼女が電話でないのにはそれなりの理由があるのでその背景を理解して対応する必要があります。電話をとらない理由によってしっかり対策をすることで、恋愛を良い方向に進めていくことができるでしょう。喧嘩にならないように、電話をとらない、かけ直さない理由を理解することが大切です。
とはいえ、彼女が電話でない状況は悲しいという心理は男性側にもあるでしょうから、相手に対して怒ったり電話に出させる方法を考えるのではなく、シンプルに「君と話ができなくて寂しい」と伝えればいいと思います。そういう愛情表現も大切です。あなたの恋愛がこの記事によってうまくいってくれたらうれしいです!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事