Icon search 36px


クールな女性の性格の特徴5選

クールな女性の性格の特徴①どんな時でも落ち着いている

クールな女性

クールな女性の性格の特徴一つ目は、どんな時も落ち着いているというものです。たとえハプニングが起きたとしても、クールな性格の女性は落ち着いていることができます。他の人がパニックになってしまうような場面でも、クールな女性は騒ぎ立てることなく、いつもどおりの自分で心を乱さずにいることができるでしょう。

クールな女性の性格の特徴②自立している

サングラスの女性

クールな女性の性格の特徴二つ目は、自立していることです。クールな女性は誰かに依存することがありません。常に自分の足を地につけてしっかりと立っています。そんなしっかりしているところこそ、周りから見ると正にクールに映るのでしょう。

男性に依存しやすい女性がいる一方で、これはクールな女性ならではの魅力といえます。何にも頼らず他力本願などせず、自分の力で道を切り拓いているようなところこそ、クールな女性と呼ぶにふさわしい特徴なのです。

クールな女性の性格の特徴③品にあふれている

インテリな女性

クールな女性の性格の特徴三つ目は、品にあふれていることです。クールな女性は下品なことを好みません。そのため、あまり騒ぎ立てるようなこともなければ、感情を前面に出すようなこともないでしょう。そんな女性だからこそ、品を身につけることができているのです。

また、その溢れ出る品は、その女性のクールさにも繋がっています。クールな性格は、その裏に品を伴ってこそのものなのです。上品さ無くしてクールということはできないでしょう。

クールな女性の性格の特徴④誰にも媚びない


落ち着いている女性

クールな女性の性格の特徴四つ目は、誰にも媚びないことです。もし上司や男性に媚びへつらえば、自分の状況が好転することもあるでしょう。しかし、それを分かっていてもあえて行動には移さないのがクールな人です。誰にも媚びずに自分の実力だけで勝負しようとするその姿勢こそが、周りから見た時クールに映るのです。

媚びないというのはある意味難しいこともであるので、クールな女性は強い女性であるともいうことができるでしょう。クールな女性とは孤独の中で戦うことができる、しっかりとした意思を持った女性なのです。

クールな女性の性格の特徴⑤インテリな一面がある

賢い女性

クールな女性の性格の特徴五つ目は、インテリな一面があることです。時々クールな女性から発せられる知的さにはしっかりと裏付けがあるのです。彼女たちは日頃から情報収集に事欠きません。なぜならそれだけ現実主義だからです。物事を分かっていないと、自分が損をすると分かっての行動です。

そんなクールな女性は、普段からニュースをチェックしたり、本を読んだりと自分の知識を増やすことに余念がありません。そのため、時にインテリな一面をのぞかせることもあるのです。

以下に、猫っぽい性格の女性の特徴についてまとめられた記事があります。猫っぽい性格の女性は、少しツンとしているところがあるのでクールな女性と通ずるところがあるはずです。そんな猫っぽい性格の女性の特徴について知れば、クールな女性の特徴もよくわかること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてください。

クールな女性の可愛いギャップ5選

クールな女性の可愛いギャップ①たまに見せる笑顔が可愛い

可愛い女性

クールな女性の可愛いギャップ一つ目は、たまに見せる笑顔が可愛いことです。普段無表情であることが多いクールな女性であるからだけに、笑顔がより映えます。普通の女性が見せる笑顔より、クールな女性の笑顔の方が魅力的に感じられるのはこうした理由あってのことでしょう。

男性などは、この笑顔に思わずドキッとしてしまうこともあるようです。楽しそうに笑顔を見せるクールな女性に恋に落ちる男性も多くいるため、彼女たちは男性にモテる傾向にあります。そして、このギャップこそがモテることの秘訣なのです。

クールな女性の可愛いギャップ②甘えることもある

寝ている女性

クールな女性の可愛いギャップ二つ目は、甘える一面を見せることです。普段甘えるという行為からは無縁のように思われるクールな女性ですが、それだけにたまに甘えた表情を見せるとそれが可愛いギャップになるのです。どんな女性でも甘えるという行為は男性にとって可愛く思えるものですが、クールな女性となると殊更です。

クールな女性が男性からモテるのは、こうした甘えるなどの女性らしい一面をたまに覗かせることにあります。普段は男勝りなイメージのある性格の女性だからこそ、ギャップを見せると可愛いと思ってもらうことができるのです。

クールな女性の可愛いギャップ③ユーモアのあるところ

笑う女性

クールな女性の可愛いギャップ三つ目は、ユーモアのあるところです。決して冗談などいいそうにないクールな性格の女性ですが、たまにジョークを飛ばしたり、茶目っ気のあるところを見せることがあります。そんな意外性のあるところは、まさに誰が見ても可愛いギャップとして映るでしょう。

クールな女性にユーモアがあると知っただけで、周りの人からは一気に近寄りやすい存在になります。こうして一度のユーモアをきっかけに、クールな女性は一気に人気者になったり、モテるようになるのです。

クールな女性の可愛いギャップ④ちょっぴりドジな一面

癒される女性

クールな女性の可愛いギャップ四つ目は、ちょっぴりドジな一面もあることです。決してドジなどしそうにないのが誰もが持つクールな女性の特徴ですが、実際は彼女たちも人間ですから、ミスをすることも当然のごとくあります。そんな一面をみると、人はがっかりしてしまうのではなく、むしろ可愛いギャップを感じるものです。

クールな女性だからこそ、ダメな部分もギャップとなり魅力に変わるのです。これこそが、他の人には真似できない彼女たちならではの魅力であると言えるでしょう。

クールな女性の可愛いギャップ⑤恥ずかしがり屋なところ

知的な女性

クールな女性の可愛いギャップ五つ目は、恥ずかしがり屋な一面です。どんなことにも動じないイメージのあるクールな女性ですが、意外と恥ずかしがり屋な側面も持ち合わせています。そんなところをみると、どんな人でも、ついつい可愛いギャップを感じずにはいられないでしょう。

男性から言われたことに思わず照れてしまったり、恥ずかしがって赤面したりするのは、どんな女性がとっても可愛い行動ですが、クールな女性がそれをすると輪をかけて魅力的に見えます。男勝りなイメージなのに、照れ屋さんなのは男性にとって最高の可愛いギャップに他ならないのです。

以下に、男性が一緒にいて落ち着く彼女の特徴についてまとめた記事があります。クールな女性は、冷静沈着で一緒にいる人にとって落ち着く存在であること間違いありません。そこで、彼女たちの特徴を参考にしてクールな女性についてもっと理解を深めてみてください。

関連記事

一緒にいて落ち着く彼女の特徴10選!女性に安心するという心理は?

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴を10つに分けて紹介します。彼が彼女

Small thumb shutterstock 535075258

クールな女性になる方法は?

モテるクールな女性になる方法①身近にいるクールな人を真似する

笑顔の女性

モテるクールな女性になる方法一つ目は、身近にいるクールな人を真似することです。彼女たちの動向をよく見て観察していれば、どうしていつでも落ち着いていられるのか、またどんなところが魅力になっているのかがよくわかるでしょう。そんなクールな人としてのお手本がいれば、真似するだけで簡単に近づくことができます。

クールな人に対して漠然としたイメージを抱えているだけでは、なかなか近づくことはできないでしょう。お手本となる人がいるからこそ、はっきりしたイメージをもって近づくことができるのです。観察しているうちに、彼女にも人間らしいところがあることにも気づけるでしょう。

モテるクールな女性になる方法②自分という軸をしっかり持つ

肩ひもを持つ女性

モテるクールな女性になる方法二つ目は、自分という軸をしっかり持つことです。ブレない軸を持つことで、クールな女性に近づくことは十分可能です。まずは自分が何を考えて何を理想としているのか、そのところをはっきりとさせましょう。自分というものがよく分かっていないと、軸を持つのは難しいことです。

クールな女性はみんな、自分というものを強くもっているからこそ冷静でいることができ、周りに依存することもありません。他の人に流されているようでは、まだクールな女性には程遠いと思っておきましょう。誰にも曲げられない自分という個性を身につけることこそ、クールな女性への近道です。

モテるクールな女性になる方法③物事を俯瞰してみる練習をする

髪をいじる女性

モテるクールな女性になる方法三つ目は、物事を俯瞰してみる練習をすることです。自分に関わる物事でも、第三者の目で見ることで冷静さを保っていられるようになります。クールな女性になるにあたり、何よりも大切なのは動じない心です。それを意図して身につけるには、この俯瞰して見る練習をするのが最適です。

自分に関わることだからといって、慌てふためくことなく冷静沈着になりましょう。最初は難しくても、第三者の目を通して見るという練習を繰り返すうちに、本当に冷静な自分でいられるようになるはずです。道のりは険しいですが、唯一無二のクールな魅力を身につけるべく頑張ってください。

クールな女性になろう!

クールな女性になることができたら、男女問わずどんな人からも魅力的だと思ってもらえるようになるでしょう。また、どんなことでもギャップになって、より一層好かれることも可能になります。そう、クールな女性になることはメリットがたくさんあることなのです。憧れるなら、彼女たちに近づけるように努力してみましょう。

とはいえ、どんな時でも落ち着いていられるクールな女性とは、そう簡単になれるものではありません。それだけに目指す途中挫折してしまいそうになることもあるでしょう。そんな時は、クールな女性になれた自分をイメージしてみてください。きっと少しくらい大変でも頑張って目指そうと思い治せるようになるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事