Icon search 36px


フィリピン女性の性格や気質の特徴10選!

フィリピン女性の性格や気質の特徴①家族想い

家族に優しい

フィリピン女性の性格や気質の特徴1個目は、家族想いです。フィリピーナは日本人の女性以上に家族想いです。なので日本に居るフィリピーナはしょっちゅうフィリピンの家族と連絡を取ります。家族の繋がりを大事にしていて、お金を送金したりして、支えています。

現在はスマホのアプリなどで無料の通話が出来ますが、昔は公衆電話で連絡をとっていました。なので海外通話の出来るテレホンカードを大量に必要だったので、それは日本の男性がプレゼントするのが一般的でした。テレホンカードをプレゼントすると、フィリピーナはとても感謝し喜ぶからです。

フィリピン女性の性格や気質の特徴②嫉妬深い

嫉妬深い

フィリピン女性の性格や気質の特徴2個目は、嫉妬深い気質です。フィリピンの女性は日本の女性と比べ者にならないくらい嫉妬深いです。他の女性と話すだけで、とても怒ります。でも、可愛いフィリピーナに嫉妬されると、まんざらでもない日本人男性が多いのも事実です。

焼きもちをとても焼いてくれるので、愛されているという実感を持てます。常に必要とされていると思えるからです。恋人がフィリピン人の女性なら、その女性だけを特別扱いし、見つめ続ける必要があります。独占欲が強いので、目移りしやすい人は大変な思いをしますよ!

フィリピン女性の性格や気質の特徴③時間にルーズ

フィリピン女性の性格や気質の特徴3個目は、時間にルーズです。待ち合わせに1時間の遅刻は普通の事です。時間を守るという感覚はあまりなく、待ち合わせ場所にその日の内に来てくれたらOKという感覚でいましょう。日本人の時間の感覚でいると付き合えません。

悪気があって遅刻している訳ではないので、許してあげてくださいね。待ち合わせの時間になっても来ないので連絡すると「今から家出るよ」と言いますが、実際はその後も家でのんびり過ごしています。フィリピン女性のペースがあるので、せかしても意味はありません。

フィリピン女性の性格や気質の特徴④働く事が好き

フィリピン女性の性格や気質の特徴4個目は、働く事が好きです。日本に居るフィリピーナは日本に働きにきている人がほとんどです。日本で稼いで、国の家族に送金して豊かな暮らしをさせてあげたいのです。なので、働く事を邪魔してはいけません。


また、フィリピンの男性はヒモが多いです。フィリピン男性はのんびり過ごして、フィリピン女性が稼いで支えるのです。そういうお国柄があるので、もし日本で日本人男性と結婚しても、一生懸命働いてくれます。楽しみながら働くので苦ではありません。

フィリピン女性の性格や気質の特徴⑤甘え上手

甘え上手

フィリピン女性の性格や気質の特徴5個目は、甘え上手です。これは日本人女性も見習っておいた方がいいくらい、甘え上手で男性を手のひらで転がすのが得意です。甘えるのが当然と思っているので、遠慮がない分、見ていて純粋で可愛いのです。

この記事を見て、フィリピン女性のように甘え上手になってみたいと思った方もいるかと思います。下の記事で彼氏に甘える方法を詳しくご紹介しています。男性は甘えてくれる女性を面倒くさいと言いつつ、何だかんだ可愛いと思ってしまうのですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

彼氏に甘える方法10選!甘えたいのに甘えられない彼女の上手な甘え方は?

彼氏への上手な甘え方がわからなくて困っていませんか?この記事では彼氏に

Small thumb shutterstock 328422596

フィリピン女性の性格や気質の特徴⑥フレンドリー

フレンドリー

フィリピン女性の性格や気質の特徴6個目は、フレンドリーです。オープンでフレンドリーなので、すぐに仲良くなれます。そして見た目や肩書に関係なく、みんなに満遍なく優しくしてくれます。日本人女性は収入や身長やステイタスで男性を見てしまう傾向がありますが、フィリピーナは違います。

フィリピーナは自分を気に行ってくれた男性なら、ハゲてようが、オジサンだろうが、太っていようが関係なく優しくしてくれます。なので、日本人の女性は冷たいと感じる男性なら、フィリピーナの優しさにメロメロになりますよ!

フィリピン女性の性格や気質の特徴⑦自分大好き

フィリピン女性の性格や気質の特徴7個目は、自分大好きです。フィリピーナは日本人の女性以上に自分大好きです。フィリピン女性のスマホのデータフォルダを見ると、全部自分の写真です。

沢山自撮りをして、自分で自分の写真を見返します。そして堂々と「この写真がお気に入りなの」と自分が可愛く撮れた自撮りを見せてきます。日本人の女性は自撮りをインスタにアップする事はあっても、直接自撮りを見せてくる事は少ないですよね。屈託なく自撮りを褒めてもらおうとする姿はとても可愛いです。


フィリピン女性の性格や気質の特徴⑧プライドが高い

プライドが高い

フィリピン女性の性格や気質の特徴8個目は、プライドが高い事です。フィリピーナはとても気が強いので、日本人の男性は尻に敷かれてしまいます。人前で怒ったりすると、プライドをとても傷付けられるので、負けじと言い返してきます。

また、高価なモノやブランド物も大好きです。他のフィリピーナが良い物を持っていたら、それ以上の物が欲しくなります。なので、付き合ったら高価なモノをおねだりされるかもしれません。

フィリピン女性の性格や気質の特徴⑨日本語を覚えるのが早い

フィリピン女性の性格や気質の特徴9個目は、日本語を覚えるのが早い事です。フィリピーナは日本にずっと住みたいと思っています。やはり、日本の方が豊かで住みやすいからです。

そのためにも、日本語を習得するのを頑張ります。全く日本語を喋れない状態から来日して、あっという間に日常生活に支障がないぐらいに習得します。若いフィリピン女性が多いのと、母国で英語とタガログ語両方使うので、言語を学ぶ能力が高いのです。

フィリピン女性の性格や気質の特徴⑩愛情深い

愛情深い

フィリピン女性の性格や気質の特徴10個目は、愛情深い事です。日本に住みたいからといって我慢して、日本人男性と結婚するのではなく、ちゃんと深い愛情をもって結婚します。なので、フィリピン女性と結婚した日本人男性はとても幸せそうな人が多いです。

浮気さえしなければ、あとは大らかな部分も多いので、日本人男性がハゲても太っても、変わらず大好きでいてくれます。明るく過ごしてくれるので、楽しい毎日を過ごせますよ!

下の動画で国際結婚を真剣に考えているフィリピン女性への質問インタビューがご覧になれます。具体的で面白い質問も沢山答えているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


フィリピン女性の性格以外の特徴は?顔や体など見た目の特徴は?

顔や体など見た目の特徴①華奢なのにグラマラス

顔や体など見た目の特徴1個目は、華奢なのにグラマラスです。日本人女性よりもスタイルがいいです。小さい人が多く、でもバストとヒップは大きく、そして上に上がっています。お人形のようなスタイルです。

日本の飲食店で働くフィリピン女性は、母国でオーディションを勝ち抜いてきた選りすぐりの美人でスタイルの良い女性です。なので当然美しい人ばかりです。

顔や体など見た目の特徴②目が大きく童顔

顔や体など見た目の特徴2個目は、目が大きく童顔です。目がぱっちりしてて、愛くるしい顔をしています。日本人男性にモテるような女性ばかりです。元が良いのでナチュラルメイクでも可愛いです。なのでオジサン受けがバッチリです。

また、鼻も子ぶりで高すぎないところも、日本人男性受けが良いです。派手過ぎず地味すぎない、丁度いいバランスです。そしてビックリするぐらい小顔の女性が多いです。

フィリピン女性の恋愛観は?フィリピーナ女性の恋愛傾向や愛情表現は?

フィリピン女性の恋愛観や愛情表現①ご馳走して欲しい

お金を使って欲しい

フィリピン女性の恋愛観や愛情表現1個目は、ご馳走して欲しいという恋愛観です。デートで割り勘はあり得ません。日本人男性から美味しい物をご馳走してもらったり、プレゼントを貰ったりしたいのです。

でも、何かしてもらった分以上に、お返しで尽くしてくれます。そして凄く感謝してくれます。なので、日本人の女性にご馳走するより、フィリピーナにご馳走する方が楽しいです。ちょっとした事でも、とても感動してくれます。

フィリピン女性の恋愛観や愛情表現②尽くしたい

尽くしたい

フィリピン女性の恋愛観や愛情表現2個目は、尽くしたいという愛情表現です。日本人の女性より、男性の身の回りの事を尽くします。掃除や洗濯も大好きです。

健気に尽くす姿は、可愛らしく見えます。日本は徐々に男女平等な社会で、家事も分担な家庭も多いですが、フィリピン女性は仕事も家事も両方やりたい人が多いです。

嫉妬深い性格のフィリピン女性との付き合い方や結婚で気をつけることは?

嫉妬深い性格のフィリピン女性との付き合い方①絶対に浮気は厳禁

絶対に浮気は厳禁

嫉妬深い性格のフィリピン女性との付き合い方1個目は、絶対に浮気は厳禁です。恋愛でも結婚生活でも、他の女性の陰を感じさせてはいけません。一途に愛する事が最善の付き合い方です。

万が一浮気してしまうと、浮気現場に容赦なく突撃してきます。日本人女性は、あまり無茶な事をする人は少なく、我慢してしまう人も多いです。その点、フィリピン女性は激怒して、みっちり絞ります。

嫉妬深い性格のフィリピーナとの付き合い方②結婚後は保護者になる

父親になった気分で愛する

嫉妬深い性格のフィリピン女性との付き合い方2個目は、父親になった気分で愛する事です。恋愛でも結婚生活でも保護者のようになって接するのが、良い付き合い方です。

慣れない土地での生活なので、フィリピン女性にとっては分からない事だらけです。買い物の仕方から、運転の仕方まで手取り足取り教えられる面倒見の良い男性に向いています。

フィリピン女性はとても気の強い性格!

フィリピン女性の特徴や付き合い方などを詳しくご紹介してきました。異文化の恋愛はハードルが高そうに見えますが、意外にもフィリピン女性の恋愛は簡単にクリア出来ます。もし気になるフィリピーナがいるなら迷わずアタックしてみて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事