Icon search 36px

かわいい男の外見の特徴7選!可愛いと言われる顔や髪型やファッション

かわいい男の外見の特徴①童顔で少年のような可愛さがある

かわいいクマ

かわいい男の外見の特徴一つ目は、童顔で少年のような可愛さがあることです。周りからかわいい男と言われるような男性は、幼い顔をしているのが特徴です。あどけない可愛さがあるからこそ、男性でありながらにしてかわいいという感想を持たれるのでしょう。

実年齢よりも下に見られるような男性は、特に可愛い男性と呼ぶにふさわしい見た目をしています。ベビーフェイスこそ、可愛い男性の秘密なのです。いくら元の顔が良くても、いかつく見えるような男性はかわいい男子と呼ぶことはできません。顔が整っていて、かつ幼さを持った男性こそが真のかわいい男なのです。

かわいい男の外見の特徴②丸みを帯びた髪型をしている

かわいい男の外見の特徴二つ目は、丸みを帯びた髪型をしていることです。かわいいマッシュルームヘアーと呼ばれるような髪型であったりと、シルエットが丸みを帯びているヘアスタイルを好んでするのが特徴です。その丸さが男性の可愛さを引き立てているのでしょう。

彼らはみな一様にして、自分のヘアスタイルにこだわりがあります。そのため、普段から髪の毛が乱れることを気にしている人も多いでしょう。また、その髪の色にもこだわっていて、栗色であることが多いとされています。その方が色素の薄い感じがしてかわいい男のイメージに合うのです。

かわいい男の外見の特徴③清潔感のある今風ファッション

かわいい男の外見の特徴三つ目は、清潔感のある今風ファッションです。まるでファッション誌に出てくるような今風のファッションを好むかわいい男は、街中でスナップを取られてもおかしくないような服装をしています。また清潔感もあるため、他人の一歩も二歩も上をいくファッションであること間違い無いでしょう。

かわいい男はみな、ファッション雑誌などを参考にして、いまのトレンドをしっかりと抑えているのです。そんな地道な努力あってこそ、周りからかわいいと思われることに成功しているのでしょう。またそれだけでなく、自分に似合うようアレンジをすることもできるのが彼らの評価できる真の実力です。

かわいい男の外見の特徴④目がくりくりしていて人形のよう

少年のような男

かわいい男の外見の特徴四つ目は、目がくりくりしていて人形のようなことです。彼らは二重でパッチリとした大きな目をしていて、女性と見間違えてしまうのでは無いかと思うほど愛らしい見た目なのが特徴です。おおよそ日本人離れしているような目の人も多く見られます。

もちろん最近はやりの塩顔男子のように目が細くてもかわいい男性もいますが、ほとんどのかわいい男は目が大きくぱっちりしていて女性でも羨ましくなるほどです。その人形のようなパーツこそが、童顔男子と呼ばれる雰囲気を醸し出しているのでしょう。

かわいい男の外見の特徴⑤色が白くて細い

かわいい男の外見の特徴五つ目は、色が白くて細いことです。女性顔負けなほど色が白くて細い彼らは、モデル体型ということもできそうなスタイルをしています。そのため、どんなファッションでも髪型でも可愛く決まるというわけです。

ただ、彼らの体型は見る人とその見方によっては病弱と思えるような場合もあるので、おおよそ健康的な体型ということはできません。その儚さがまた、可愛さを演出しているのだということもできますが、目指してなれるようなものではないでしょう。

かわいい男の外見の特徴⑥笑顔が魅力的

いい笑顔

かわいい男の外見の特徴六つ目は、笑顔が魅力的なことです。中には、笑うと八重歯が見えたりえくぼが見えたりチャームポイントのあるかわいい男もいます。ただでさえかわいいのに、笑うとよりその魅力が増して虜になる人は男女問わずして多いようです。

また、かわいい男はそれを分かってか分からずか、笑顔をのぞかせるのが多いのも特徴です。そんな魅力的な笑顔を向けられると、それを見た人は自然と自分も笑顔になってしまうこと間違い無いでしょう。その屈託のない純度100%の笑顔は、見ているだけで幸せになれそうなほどです。

その笑顔を見ていると、かわいい男はきっとピュアな心の持ち主なんだと錯覚してしまいそうになります。もちろんそのようなことを一概に言うことはできず、中には腹黒い人もいるのですが、それにしても騙されてしまうくらいその笑顔は魅力的です。

かわいい男の外見の特徴⑦顔が小さい

かわいい男の外見の特徴七つ目は、顔が小さいことです。女性が隣に並ぶことをためらうくらい顔が小さいかわいい男は、身長によってはモデルのように見えることもあるでしょう。かわいい男と呼ばれる男性は、骨格からして他の男性とは一線を画しているのです。なかなかなろうと思ってなれる対象では無いでしょう。

ここに、女性でも一種の嫉妬心を感じてしまうことは間違い無いでしょう。女性は可愛い男性が、男性でありながらにしてその儚さや色気を持っていることが羨ましく感じられてしまうのです。時に対抗心を燃やしてしまう人もいるのでは無いでしょうか。

男性にしても、かわいい男を目指したいと思っていてもなかなかそれを実現することは難しいでしょう。なぜなら彼らの魅力は持って生まれたものが多いからです。なりたいと思ってもなれないところが、また彼らの希少価値を高めて魅力となっているのです。

かわいい男の言動や仕草の特徴7選!

かわいい男の言動や仕草の特徴①仕草が女性らしい

かわいい男の言動や仕草の特徴一つ目は、仕草が女性らしいことです。いちいち女の子かと見間違うくらいかわいい仕草や言動をする彼らは、時に男性さえもキュンとさせられることもあるほどです。例えば物を食べる時の動作が少しずつ口に含むのでリスのように見えたり、口を膨らませて拗ねる行動などがここに含まれます。

かわいい男の言動や仕草の特徴②内股気味

かわいい男の言動や仕草の特徴二つ目は、内股気味なことです。歩く時も座る時も、彼らは基本的に内股気味です。普通の男性が内股気味だと引かれてしまうこともあるでしょうが、かわいい男性がすると全く別で魅力になります。かわいい男性は、自ら気づかないうちに自分が可愛いことを行動でアピールしてしまっているのです。

かわいい男の言動や仕草の特徴③甘え上手

甘え上手な男性

かわいい男の言動や仕草の特徴三つ目は、甘え上手なことです。女性にも男性にも甘えるのが上手な彼らは、誰からも可愛がられることができます。男性でありながらにして可愛く甘えることができるのは、まさにそのルックスあってのことでしょう。彼らは自分の魅力を知り尽くしているのです。

かわいい男の言動や仕草の特徴④話し方がゆっくりで丁寧

話す男性

かわいい男の言動や仕草の特徴四つ目は、話し方がゆっくりで丁寧なことです。早くまくし立てるように話したり怒鳴り立てたりすることはなく、おっとりと優しく喋るのが彼らの特徴です。そのため、話をしている相手はかわいい男に癒されることができます。一緒にいて心落ち着くことまちがいないでしょう。

かわいい男の言動や仕草の特徴⑤上目遣いが得意

かわいい男の言動や仕草の特徴五つ目は、上目遣いが得意なことです。普通男性は上目遣いを習得することなどないでしょうが、かわいい男はしっかりとそのやり方を心得ています。ナチュラルにかわいいと思われるような上目遣いをすることができるので、男性も女性もその求めることに従わざるを得ないのです。

かわいい男の言動や仕草の特徴⑥萌え袖をしがち

かわいい男の言動や仕草の特徴六つ目は、萌え袖をしがちなことです。萌え袖というと、長袖の服の袖を伸ばして、手に覆いかぶさるようにして着ることを言います。まるで女性のような仕草ですが、かわいい男性には似合っているためむしろそれが魅力的に見えるのです。

かわいい男の言動や仕草の特徴⑦目が合うとはにかむ

向かい合う男女

かわいい男の言動や仕草の特徴七つ目は、目が合うとはにかむことです。この仕草によって、今まで何人の女性がその手中に落とされたかわかりません。そのくらい、かわいい男のするこの行為は破壊力の高いものなのです。目が合うだけでもドキッとするのに、かわいい笑顔を見せられると好きになるのも無理はありません。

以下に、付き合ってないのに甘える男性の心理についてまとめた記事があります。甘えるのが上手なかわいい系男子の心理に通ずるところもきっとあるはずなので、是非参考にしてみてください。

関連記事

付き合ってないのに甘える男性の心理5選|甘えたい時に見せる行動も

付き合ってないのに女性に甘える男性は、どのような心理からそのような行動

Small thumb shutterstock 357914093

かわいい男は恋愛対象になる?女性の本音やモテると感じる理由は?

かわいい男は恋愛対象になる?モテる理由①母性本能をくすぐるから

くすぐられる女性

女性にとってかわいい男が恋愛対象になりモテる理由一つ目は、母性本能をくすぐるからです。かわいい男の仕草や言動は、女性の母性本能をくすぐるそのものです。つまり女性は本能でかわいい男性を恋愛対象として見るいうことです。かわいい男性が好みでないという人も、知らない間にその虜になっていることはあるでしょう。

かわいい男は恋愛対象になる?モテると感じる理由②他の男性に無い魅力

魅力のある男性

女性にとってかわいい男が恋愛対象になりモテる理由二つ目は、他の男性にない魅力があるからです。普通の男性の場合はかわいい要素よりもかっこいい要素などの方が目立つでしょうが、かわいい男性の場合は反対です。その唯一無二の魅力こそが、女性のことを惹きつけ恋愛対象に入るきっかけとなっているのです。

結論、女性にとって、かわいい男性は十分に恋愛対象になり得ます。それどころか普通の男性よりもかわいい男性の方が恋愛対象としてモテるともいうことができるでしょう。女性は本能によってかわいい男性に惹きつけられ恋愛対象にとして見てしまうのです。知らない間に好きになっていたなんてことも十分にあり得るでしょう。

かわいい男と付き合う時に負けないくらい女性が可愛くなるポイントは?

髪型やファッションにこだわる

かわいい男と付き合う時に負けないくらい女性が可愛くなるポイントは、髪型やファッションにこだわることです。髪型やファッションにこだわるだけで、女性は見違えるほど美しくなるものです。いくらかわいい男性でも、髪型やファッションにこだわりを持って自分磨きを続ける女性にはかなわないでしょう。

女性としての強みは、やはりかわいいアイテムを存分に身につけオシャレできることにあります。いくらかわいい男性でも、男性であることに変わりはないので、そのようなことはできないでしょう。オシャレをすることで、かわいい男性の隣にいても恥ずかしくないくらい素敵な彼女を目指してくださいね。

女性らしい話し方や仕草を身につける

かわいい男と付き合う時に負けないくらい女性が可愛くなるポイントは、女性らしい話し方や仕草を身につけることです。いくらかわいい男性とは言っても、女性らしい話し方や仕草を完璧にマスターしているかと言えばそうではありません。やはり男性らしさは残ってしまうものですし、残しておくようにするものです。

そこで、女性であるあなたが女性らしい話し方や仕草を身につけることによって、かわいい男性との差別化を大幅につけることができます。女性らしい女性に生まれ変わることによって隣にかわいい男性がいても、全く恥じることのない自分でいることができるでしょう。かわいい男性以上に可愛くなるにはこの方法がオススメです。

以下に、かわいいパーカーコーデとそれに似合う髪型をまとめた記事があります。これを参考にすれば、かわいい系男子にも負けない可愛さが手に入ること間違い無いでしょう。可愛さを身につけるには、まずファッションから入るのがベストです。いまよりもっと可愛くなりたい女子の皆さんは必見ですよ。

関連記事

パーカー女子の可愛いコーデ7選!大きめサイズに似合う髪型は?

季節問わずに楽ちんに着られるパーカー。そんなパーカーを愛するパーカー女

Small thumb shutterstock 717279445

かわいい男の可愛さに負けずに頑張ろう

かわいい男は女性にとっても魅力的であることは間違いありません。しかし、それと同時に女性として彼らにかわいさで負けるわけにはいかないでしょう。そこで大切なのは、女性として女性らしさを身につけることです。かわいい男はある意味ライバルだと思って、自分磨きを頑張りましょう。

また、かわいい男から学べることもたくさんあるはずです。女性としてどう振る舞えば一番可愛く見えるのかを男性から学ぶのはなんだか違和感を感じるでしょうが、かわいい男性は女性以上にそれを知っていることも多いものです。プライド云々という前に、一度かわいい男を観察して自分に取り入れられる所を探してみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事