道を聞かれやすい人の特徴10選
道を聞かれやすい人の特徴①忙しくなさそうな人
なぜかよく道を聞かれる人には、その人の生まれながらの外見や環境、その場のタイミングもありますが、それとは別に本人が意識していない肉体的・精神的なスピリチュアルな特徴が、人を惹きつける原因になるオーラとなって、影響をしていることがよくあります。それではよく道を聞かれる人の特徴10選を紹介しましょう。
道を聞かれやすい人の特徴のひとつめは、忙しくなさそうな人です。自分ならどうするかをまず考えてみると、もし自分が知らない土地で人に道を尋ねるとしたら、まずは話を聞いてもらえそうな、余裕のあるオーラを持った人を捜すかと思います。早歩きだったり、電話で話をしてる人にはきっと話しかけないでしょう。
ゆったり歩いていたり、立ち話をしていたり、信号待ちなどで立ち止まっていたりして、忙しくなさそうに見える人は、道を聞かれやすい人といえます。
道を聞かれやすい人の特徴②口角が上がっている人
道を聞かれやすい人の特徴の2つめは、口角が上がっている人です。人の口角が上がっているということは、笑顔であるかまたは気持ちが晴れている証です。楽しい気持ちの時や晴れやかな気分の時は、口元にその明るいオーラがしっかりと現われていて、道を聞かれたら快く答えてくれる余裕があるように、他人の目には映ります。
道を聞かれやすい人の特徴③荷物の少ない人
道を聞かれやすい人の特徴の3つめは、荷物の少ない人です。道を人に聞くときは、道を知っていそうな人を捜すものです。明らかに旅行者に見えるような大荷物を持つ人は避け、ちょっと近所で買い物をした程度の荷物しか持っていない人の方が、近くに住んでいる方ではないかと思われて、道を聞かれる可能性が高くなります。
道を聞かれやすい人の特徴④近寄りがたい程の美人でもブスでもない人
道を聞かれやすい人の特徴の4つめは、近寄りがたい程の美人でもブスでもない人です。あまりにも美人であったりブスな人だと、道を聞く以外の場面であったとしても、なかなか話しかけづらいものです。極端な美人でもブスでもない、安心感のある平均的な顔つきの人の方が、道を聞かれることは多いです。
道を聞かれやすい人の特徴⑤清潔感のある人
道を聞かれやすい人の特徴の5つめは、清潔感のある人です。清潔感があるということは、着ている服や靴はもちろん、髪型が適度に整っている、持っている鞄や小物も小綺麗である人です。そのように清潔感のある人は、自分自身や身の回りの管理が行き届いているので、道を聞いてもしっかりと教えてもらえそうに思われます。
道を聞かれやすい人の特徴⑥目が合った人
道を聞かれやすい人の特徴の6つめは、目があった人です。目が合うということは、顔が下を向かず上を向いているということです。その時点でまず口角などから顔の表情をうかがうことができます。そして目を合わすということは、話しかけてほしくないという心理が全く働いていないということもわかり、声をかけやすいです。
学生のころ授業中に、答えのわからない質問を先生が投げかけた際に、指名されないように、先生と目を合わすまいとしてうつむいていた経験が、誰にでもあるかと思います。その時の心理状況と全く同じで、目が合った人は話しかけられたり、道を聞かれたりすることを拒んでいないと、相手に思われます。
道を聞かれやすい人の特徴⑦世話好きそうな人
道を聞かれやすい人の特徴の7つめは、世話好きそうな人です。世話好きそうな人こそ道を聞くには最適な人で、世話好きそうな人の特徴は、常に周りにいる人の状況を観察しているところです。歩きながらもキョロキョロと付近の人を観察する姿は、きっと世話好きな人に違いないと思われ、道を聞かれる可能性が高くなります。
道を聞かれやすい人の特徴⑧女の人
道を聞かれやすい人の特徴の8つめは、女の人です。男性よりも女性の方が、本来持っている母性があるので、親切に道を教えてもらえそうと思われます。また雰囲気も男性よりもやわらかい印象なので話しかけやすいです。女の人でも若い年齢層にくらべ落ち着きのある40~50代くらいの方がもっとも話しかけられやすいです。
道を聞かれやすい人の特徴⑨子供を連れている人
道を聞かれやすい人の特徴の9つめは、子供を連れている人です。子育て真っ最中のお母さん達は、手のかかる子供の世話を毎日当たり前のようにこなしていて、面倒なことをあまりおっくうに思いません。またこどもにわかりやすい言葉で話しかける習慣から、道を聞いても親切にわかりやすく教えてもらえそうだと思われます。
道を聞かれやすい人の特徴⑩人を引き寄せるスピリチュアルなオーラのある人
なぜか道を聞かれやすい人の特徴の10番目は、人を引き寄せるオーラのある人です。スピリチュアルな特徴と言えますが、オーラには陰と陽があり陽の前向きで明るいオーラを発している人の周りには、自然と人が集まります。人が集まるということは普段歩いているときにでも話しかけられやすく、道を聞かれる場面も多いです。
心が綺麗、性格が良い人というのも、見た目でなんとなくわかりますよね?それは見た目にわかる体の部分にもそのオーラが表れているからです。こちらの記事では、男性が美人でなくても、心が綺麗な人だなと思う女性の特徴13選が紹介されています。この記事を読んで、自分自身を内面からも見直してみましょう。
道を聞かれやすい人の対処法は?
なぜかよく道を聞かれやすい人の対処法:外国人に道を聞かれる場合
なぜかよく道を聞かれやすい人の対処法で、たとえば外国人に話を聞かれた場合、自分自身がその状況をまずどうとらえるかで対処法が変わります。これは外国語を練習するチャンスだ!と思えるなら、勇気を出して普段の勉強の成果を実践として試してみましょう。
また外国語は苦手だけど、困っている人を何とか助けたいと思うのであれば、近くにいる人で外国語を話せる人を捜したり、居なければ携帯の通訳アプリを利用してコミュニケーションを図ったり、紙に地図を描いてあげる、または近くの派出所まで案内するのも良いでしょう。
そこまでの気力も行動力もないという場合は、「ごめんなさい、わかりません。」としっかりと伝えましょう。せっかく日本に観光や仕事で来ている外国人には、日本は親切でよい国だったという印象を持ってもらいたいものです。自分にできる精一杯の対処法で答えてあげましょう。
なぜかよく道を聞かれやすい人の対処法:道を聞かれたくない場合
道を聞かれやすい人の対処法で道を聞かれたくない場合の対処法も紹介しましょう。急いでいたりまたは人と話す気分でなかったり、今は体調が悪いなどの理由で話しかけてほしくないタイミングの場合は、もし知っている場所であっても、「ごめんなさい。私もわかりません。」と伝えましょう。
会話すらしたくない状況や、できないタイミングの場合は、話しかけられないように早足で歩いたり、スマホを耳にあてて、いかにも電話で会話中であるかのようにふるまったりするとよいでしょう。
道を聞かれやすい人が注意すべきことは?
道を聞かれやすい人が注意すべきこと:ナンパに気をつける
道を聞かれやすい人が注意すべきことのひとつめは、ナンパに気をつけることです。特に美人な方は要注意。道を聞かれたかと思って親身になって話を聞いたら、実はナンパ目的だったということもあります。その場合は「いま、急いでます!」とだけ答えてさっさとその場を去れば済む話でしょう。
しかしながら、普段から断ることや話を遮ることが苦手という方もいます。その場合は、なるべく話しかけられる前に見極めることが大事で、近づいてくる相手を見てよからぬ気配や不安を感じた場合は、早足・電話中のふり作戦で対処しましょう。話しかけられた後にナンパが発覚したら、勇気を出してその場を立ち去りましょう。
女盛りの40代。若い時とはまた違った魅力作りができる年齢です。こちらの記事では、モテるアラフォー女性の素敵で魅力的な特徴10選が紹介されています。参考にしていつまでも魅力のある大人の女性を目指しましょう!
道を聞かれやすい人が注意すべきこと:責任をもって案内する
なぜかよく道を聞かれやすい人が注意すべきことの2つめは、責任をもって道案内をすることです。完ぺきに知っている場所であればよいのですが、たぶんあの辺りという程度で間違えている可能性がある場合は、調べてから案内するか引き継いで案内をしてもらえそうな人や場所を紹介しましょう。親切な知ったかぶりは危険です。
せっかくの親切心がかえって相手に迷惑をかけてしまうことがないように、頼ってもらえたこと、話しかけてもらったことを素直に喜んで、精一杯の対処をしましょう。「一期一会」という言葉があるように、もしかすると新しい出会いや将来的につながる何かのきっかけになるかもしれません。
道を聞かれやすい人には人を引き寄せるオーラがある!
今回はなぜかよく道を聞かれる人の特徴を紹介しました。美人やブスなどの顔の作りに関わらす、道を聞かれる人には話しかけやすいスピリチュアルで魅力的な特徴がたくさんあり、それがオーラとなって人を惹きつけます。人が集まるところには幸せもお金も集まってくるとも言われています。
なぜ自分ばかりよく道を聞かれるのか?と疑問に思ったり面倒くさがったりしないで、その人を惹きつけるスピリチュアルな特徴が、自分にも備わっていることを素直に喜び、精一杯の対応をしましょう。
外見にも内に秘めたオーラが現れるということは、外見を変えることで自分の発するオーラを変えるきっかけにできるということです。こちらの記事では、髪を切ることで得られるスピリチュアルな効果が紹介されています。思い切って髪を切って、自分自身を内部から変えるきっかけにしてみませんか?
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事