Icon search 36px


かまってちゃん男の特徴7選!

かまってちゃん男の特徴①SNSの投稿が多い

携帯をする男性

かまってちゃん男の特徴一つ目は、SNSの投稿が多いことです。かまってちゃん男は、すぐに人からの反応を求めようとしがちです。それを比較的簡単に得ることができるのはSNSなので、彼らはどうしてもSNSに依存してしまうのです。

もしSNSの投稿が多いような男性を見かけたら、かまってちゃん男の可能性を疑いましょう。普通につぶやく分には問題ありませんが、連投が目立つような場合、もしくは他人にリプライを飛ばし続けているような場合は、かまってちゃん男の可能性が極めて高いと言えます。

かまってちゃん男の特徴②すぐに拗ねる

起こる男性

かまってちゃん男の特徴二つ目は、すぐに拗ねることです。かまってちゃん男は、人に相手にされないとすぐに拗ねてしまいます。わかりやすく拗ねるので、見ている側にも面白いほど彼の気持ちが伝わってくるはずです。かまってちゃん男にとって、他人に相手にされないことは一番の苦痛なのです。

相手にされている間は大人しくても、誰も構ってくれなくなった途端、いじけたり「どうせ自分なんて」とネガティブな発言をするようになります。特にSNS上でアピールすることが多いので、かまってちゃん男の疑いのある男性のアカウントを見れば一目瞭然でしょう。

かまってちゃん男の特徴③連絡の頻度が高い

外を見る男性

かまってちゃん男の特徴三つ目は、連絡の頻度が高いことです。他人に構って欲しがる男性は、連絡の頻度が極めて高い場合が多いとされています。特にターゲットとして狙いを定めた相手には、執拗に連絡をすることがあります。彼らは他人と連絡を取り続けていないと、不安で仕方がなくなるのです。

時には相手から返事が来るのを待たずして、連続で連絡を取ろうとする場合もあります。そのため、相手からすると非常に迷惑なこともあり、うざいと感じてしまう人も多いでしょう。

かまってちゃん男の特徴④恋愛面で依存しがち

手をつなぐ男女

かまってちゃん男の特徴四つ目は、恋愛面で依存しがちというものです。かまってちゃん男は、どうしても恋愛面で女性に依存してしまうことが多いとされています。常に彼女に構ってもらわないと、自分を求めてくれる人がいなくなってしまうのではないかと不安な気持ちになるのです。

もちろん友人に構ってもらおうとすることもありますが、彼女など極めて近しい存在ができると、その比にならないくらい依存してしまう傾向にあります。彼女は自分のものであると思い込んでいる節があるので、常に構っておいてもらわないと気が済まないのです。

かまってちゃん男の特徴⑤極度の寂しがり屋


手を添える男性

かまってちゃん男の特徴五つ目は、極度の寂しがり屋だということです。他人に構ってもらおうと必死なかまってちゃん男は、実は極度の寂しがり屋であるということができます。人よりも寂しさを感じる割合が高いので、どうしても他人の温もりを欲してしまうのです。

一人でいることに寂しさを覚えるかまってちゃん男は、相手の迷惑になると分かっていても反応を求めることをやめることができません。寂しい気持ちを抑えることができなくて、かまってもらおうと必死になりすぎてしまうのです。

かまってちゃん男の特徴⑥束縛しがち

向かい合う男女

かまってちゃん男の特徴六つ目は、他人を束縛しがちだということです。自分の寂しさを埋めてくれそうな都合の良い他人を見つけると、かまってちゃん男はすぐに相手を束縛しようとします。そのターゲットとなるのは、やはり恋人など身近な存在の人間であることが多いようです。

自分の思い通りにしようと、相手の行動範囲を狭めてその分自分の方を向いてもらおうとしたり、構ってもらう時間を長くしようとします。このような行動こそが他人から見た時にかまってちゃん男をうざい存在たらしめているのです。

かまってちゃん男の特徴⑦自己中心的

責める男性

かまってちゃん男の特徴七つ目は、自己中心的だということです。かまってちゃん男は漏れなく自己中心的であることが多く、接している側の人間は疲れてしまうことが多いようです。自分の寂しさを埋めてくれるなら他人を束縛することをも辞さないようなかまってちゃん男は、利己的な考えが強いといえます。

かまってちゃん男についてもっと詳しく知りたい人は、以下の関連記事をチェックしてみてください。あなたの知らないかまってちゃん男の心理や特徴・対処法が見つかるはずです。

関連記事

かまってちゃんとは?かまってほしい男性の心理や特徴・対処法も

あなたの周りにかまってちゃんはいませんか?ここではかまってちゃんとはど

Small thumb shutterstock 524899408

かまってちゃん男の心理5選!

かまってちゃん男の心理①一人になるのが不安

キスする二人

かまってちゃん男の心理一つ目は、一人になるのが不安だというものです。他人に構って欲しがる男性は、一人になることを極端に恐れています。そのため、相手にうざいと思われようと愛情を求めるのです。かまってちゃん男にとって一番怖いのは何よりも孤独なのです。

かまってちゃん男の心理②甘やかしてほしい


抱きつかれる男性

かまってちゃん男の心理二つ目は、甘やかしてほしいというものです。誰からも優しくされたい、甘やかして欲しいという思いが、男性の脳内には蔓延しています。これは、甘やかされて育った経験が強く影響しているものと考えられます。甘やかされて当たり前の環境にあった男性は、大人になっても他人に求めてしまうのです。

かまってちゃん男の心理③特別扱いされたい

手をつなぐ二人

かまってちゃん男の心理三つ目は、特別扱いされたいというものです。他人から特別扱いされたいという気持ちは、誰しも心の中に秘めていることでしょう。しかし、かまってちゃん男の場合はその傾向が顕著なのです。他の人とは違うと思われたい、特別な存在になりたいという自己顕示欲が強いため、かまって欲しくなるのです。

かまってちゃん男の心理④嫌われたくない

無視される男性

かまってちゃん男の心理四つ目は、嫌われたくないというものです。人から嫌われるのが怖いからこそ、自分への反応を過度に求めてしまうのです。どう思われても良いと考えるような人は、他者の反応を求めません。かまってちゃん男は人からどう思われているのか気になるあまり、過度に反応を確かめようとしてしまうのです。

かまってちゃん男の心理⑤誰かと一緒にいて安心感を得たい

コーヒーを持つ手

かまってちゃん男の心理五つ目は、誰かと一緒にいて安心感を得たいというものです。かまってちゃん男にとっては、他人と一緒にいることが何よりの安心感に繋がります。そのため、誰でも良いからとにかく自分を安心させて欲しいと、温もりを求めてしまうのです。

かまってちゃん男の心理は、自己顕示欲の強い人と通ずる点もあります。そこで、以下に自己顕示欲の強い人の心理をまとめた記事を添付しました。これをチェックすれば、かまってちゃん男の心理についてより詳しく知ることができるはずです。

関連記事

自己顕示欲の強い人の心理10選|承認欲求・支配欲がない人の特徴も

あなたの身近に自己顕示欲の強い人はいませんか?ここでは、そんな征服欲の

Small thumb shutterstock 538654906

かまってちゃん男が彼氏で大変だった女性のエピソードは?

忙しい時でも構わないと拗ねられた

頭をかかえる女性

かまってちゃん男が彼氏で大変だった女性のエピソードとして、忙しい時でも構わないと拗ねられたというものがあります。彼女にも彼女の生活がありますから、忙しい時期もあるでしょう。そんな時でも構ってあげないと機嫌が悪くなって手がつけられなくなったのだといいます。これでは彼女にとってストレスが溜まる一方です。


SNSを監視された

嫌がる女性

かまってちゃん男が彼氏で大変だった女性のエピソードとして、SNSを監視されたというものもあります。逐一反応をしてきたり、SNSでつぶやいていながら返事をしていなければ激昂されたりと、何かと大変だったようです。ネット社会だからこそ、かまってちゃん男の無意識下の攻撃は激化しているものといえるでしょう。

かまってちゃん男の彼氏の意外なメリットは?

かまってちゃん男の彼氏の意外なメリット①恋愛面で寂しさを感じない

幸せな男女

かまってちゃん男の彼氏の意外なメリット一つ目は、恋愛面で寂しさを感じないことです。かまってちゃん男と一緒にいれば、恋愛面で寂しさを感じることはまずないでしょう。いつも自分は愛されていうと自信を持つことができるはずです。求めなくても、いつも彼は一緒にいてくれたり、連絡を取ってきてくれることでしょう。

かまってちゃん男の彼氏の意外なメリット②求められている感じがして嬉しい

ハートを持つカップル

かまってちゃん男の彼氏の意外なメリット二つ目は、求められている感じがして嬉しいというものです。常にあなたの反応を求めるかまってちゃん男と付き合えば、いつでも自分が求められているような気がして、あなたの承認欲求を満たすことができます。心理的な孤独を感じることはまずなくなるでしょう。

かまってちゃん男の彼氏の対処法3選!すぐ絡んでくるのを治すには?

かまってちゃん男の彼氏の対処法①治すように言う

顔を背ける女性

かまってちゃん男の彼氏の対処法一つ目は、治すように言うことです。ハッキリと治してくれるように求めれば、彼も何かしらのアクションを起こすでしょう。もしいっても変わらないようであれば、見切りをつけるのも一つの手です。彼の行動で困っていることを詳細に伝えれば、あなたの気持ちはわかってもらえるでしょう。

かまってちゃん男の彼氏の対処法②うざいと言う

喧嘩するカップル

かまってちゃん男の彼氏の対処法二つ目は、ハッキリとうざいと伝えることです。かわいそうな気もしますが、彼女にうざいとまで言わしめるくらい自分が追い込んでいたことに気が付けば彼も少しは反省してくれるでしょう。彼のエスカレートした行動のせいで困っていることを伝えないと、これからより酷くなる恐れもあります。

かまってちゃん男の彼氏の対処法③普段の愛情表現を増やす

キスされるハットの女性

かまってちゃん男の彼氏の対処法三つ目は、普段の愛情表現を増やすことです。普段からたっぷりと愛情表現をしてあげるようにすれば、いくらかまってちゃんの彼氏でも安心して今より絡んでくることは少なくなるでしょう。彼に孤独を感じさせないように、普通のカップルより念入りに愛情を伝えてあげましょう。

職場のかまってちゃん男の対処法3選!

職場のかまってちゃん男の対処法①うざい・迷惑だと伝える

責める女性

職場のかまってちゃん男の対処法一つ目は、うざい、迷惑だと伝えることです。ハッキリとうざいと感じていること、迷惑だと感じていることを言わないと、相手はなかなか引き下がってくれないでしょう。相手のしていることがいかに迷惑か、仕事に支障をきたしているか、あなたの言葉で説明して理解してもらいましょう。

職場のかまってちゃん男の対処法②彼氏がいると言う

謝る男性

職場のかまってちゃん男の対処法二つ目は、彼氏がいると言うことです。本当に彼氏がいるかいないかは問題ではなく、とりあえずかまってちゃん男に身を引いてもらうための口実として使いましょう。恋人の存在を知れば、彼もターゲットを変えようとしてくれることでしょう。手に負えないと思ったら嘘をつくのも一つの手です。

職場のかまってちゃん男の対処法③周りの人に協力してもらう

困っている女性

職場のかまってちゃん男の対処法三つ目は、周りの人に協力してもらうことです。周りの人に助けてほしいとヘルプサインを出しましょう。そうすれば、相手の男性もあなたに迂闊に手を出すことができなくなるはずです。男性があまりにしつこいようなら、自分一人だけで対処せずに周りの人に協力してもらうことが一番です。

かまってちゃん男には正しい対処を!

かまってちゃん男のせいで、恋愛や仕事がブルーなものとなってしまうのは避けたいところです。恋愛でも職場でも、うざいかまってちゃん男には正しい対処をもって改心してもらいましょう。迷惑な気持ちを伝えないと、彼らの行動はエスカレートしてしまいます。しっかり気持ちを伝えて度の過ぎた行動は慎んでもらいましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事