Icon search 36px


レノア本格消臭デオドラントビーズとは?効果は?

レノア本格消臭デオドラントビーズとは消臭専用ビーズ

ピーアンドジーから発売されている「レノア本格消臭デオドラントビーズ」は、「臭気分解パワーイオン」入りの消臭専用ビーズです。臭気分解パワーイオンとは、臭いの成分を吸収し分解する作用を持つイオンです。洗濯時に発生している臭い成分だけでなく、その後も臭いの成分が発生するたびに分解します。

レノア本格消臭デオドラントビーズの消臭と防臭の効果は、毎日使う枕の臭いを計測したところ、洗濯してから7日間ほども続くという結果が出ています。衣服の場合も、洗濯から1週間ほどは、何度着ても嫌な臭いはせず、柔軟剤の良い香りを感じることができます。

レノア本格消臭デオドラントビーズの消臭効果は柔軟剤の5倍

レノア本格消臭デオドラントビーズは、同じレノアの柔軟剤の消臭効果の5倍の効果があるとされています。「臭気分解パワーイオン」に加えて、「レノア史上最強の抗菌効果」も加えられており、嫌な臭いの原因となる菌の発生が抑えられ、部屋干しや生乾き、残ってしまいがちな汗の臭いなどを解決してくれます。

また、消臭効果は、レノア本格消臭デオドラントビーズの使用量を変えることで、さらにアップさせることもできます。臭いや汚れが気になるものを最初に洗う際は、少し量を増やすなどすると良いでしょう。また逆に、レノア本格消臭デオドラントビーズの香りが気になる場合は、使用量を少なくすると良いでしょう。

洗濯の時に洗剤や柔軟剤と一緒にいれるだけで臭い対策できる

レノア本格消臭デオドラントビーズは、使い方も簡単で、洗濯の際に、洗剤、柔軟剤とともに洗濯の最初に洗濯機に入れて回すだけです。洗剤などと一緒にいれるだけなので、余計な手間はかかりません。手間をかけずに、気になる洗濯物の臭いをしっかりと防ぐことができます。


粒状のレノア本格消臭デオドラントビーズは、ほとんどの場合は通常の洗濯で綺麗に溶けますが、力の弱いコースだったり、水の温度が低すぎる場合など、使い方によっては溶けにくいことがあります。その場合は、事前にお湯などで溶かして置いたり、洗濯用の水の温度を少しあげるなどすると良いでしょう。

レノアデオドラントビーズのラインナップ3選!

レノアデオドラントビーズのラインナップ3選①リフレッシュフローラル

レノア本格消臭デオドラントビーズのラインナップ3選の1つ目は、リフレッシュフローラルです。ピンクのかわいらしい消臭ビーズのレノアです。リフレッシュフローラルは、レノア本格消臭デオドラントビーズの中でも、家族全員で使いやすい、甘すぎないフローラルの香りです。

レノア本格消臭デオドラントビーズリフレッシュフローラルのピンク色の可愛い粒は、かわいいボトルなどに入れておくことで、洗剤とは思えないようなかわいいインテリアとして保存することができます。レノア本格消臭デオドラントビーズリフレッシュフローラルは、ボトルを変えるのもおすすめです。

レノアデオドラントビーズのラインナップ3選②クールリフレッシュ

レノア本格消臭デオドラントビーズのラインナップ3選の2つ目は、クールリフレッシュです。ブルーの爽やかな消臭ビーズのレノアです。特に汗の臭いなどが気になるスポーツ用品にぴったりのさっぱり爽やかなフレッシュ系の香りです。ラムネ菓子のような香りだと人気です。

レノア本格消臭デオドラントビーズクールリフレッシュは、特にスポーツ用品の洗濯に向いているとされていて、汗の臭いをすっきりとさせてくれるとともに、使用時にもさわやかな香りを感じさせてくれます。部屋干しなどのこもった臭いが気になる場合にもおすすめです。

ブルーの小さな粒のレノア本格消臭デオドラントビーズクールリフレッシュは、ピンクやグリーン以上に、ラムネ菓子などと間違いやすい見た目をしています。置き場所などにはしっかりと注意をしておきましょう。


レノアデオドラントビーズのラインナップ3選③グリーンミスト

レノア本格消臭デオドラントビーズのラインナップ3選の3つ目は、グリーンミストです。グリーンの消臭ビーズのレノアです。年齢や性別を問わない自然で使いやすいみずみずしいグリーン系の香りです。3つの香りの中でも最もくせのない香りなので、他の柔軟剤などの香りとも組み合わせやすい香りです。

会社などに着ていく服など、あまり香りがつかない方が良い場合は、自然な香りのレノア本格消臭デオドラントビーズグリーンミストは使いやすいでしょう。みずみずしい香りグリーンミストは、他の香りとの組み合わせを考えた使い方をしたい方にもおすすめです。

レノアデオドラントビーズの使い方!洗剤や柔軟剤の組み合わせ方は?

レノアデオドラントビーズのおすすめの組み合わせと使い方①ボールドと

レノア本格消臭デオドラントビーズのおすすめの組み合わせと使い方1つ目は、ボールドとの組み合わせです。柔軟剤入りの洗濯用洗剤のボールドとレノアは、共同開発されている商品ですので、相性はぴったりです。ボールドも良い香りのする洗剤ですので、レノア本格消臭デオドラントビーズは、少なめにすると良いでしょう。

ボールドは、柔軟剤の配合されている洗濯用洗剤ですが、若干柔軟剤の効果が薄めだという評価もあります。ボールドとレノア本格消臭デオドラントビーズを合わせて使うことで、消臭効果と柔軟剤の効果、良い香りをすべて揃えることができます。

レノアデオドラントビーズのおすすめの組み合わせ②オキシクリーンと


レノア本格消臭デオドラントビーズのおすすめの組み合わせと使い方2つ目は、オキシクリーンとの組み合わせです。オキシクリーンは、洗濯にも多くの場所の掃除にも使える人気の酵素系の洗剤です。酵素系の洗剤であるオキシクリーンは、洗濯専用の洗剤ではありませんが、漂白と消臭もしてくれる優れものです。

オキシクリーンでしっかりと汚れを落とし、漂白と消臭をしつつ、レノア本格消臭デオドラントビーズを合わせて使うことで、柔軟剤の効果と、より一層の消臭効果と防臭効果、さらに洗濯物を良い香りにも仕上げることができます。

洗濯、キッチンやトイレ、お風呂場などの掃除など、酵素のパワーで大活躍してくれるオキシクリーンは、コストコの商品の中でも大人気の商品です。オキシクリーンは、お湯の温度やつけおきの方法など、しっかりとした使い方をすることで、より効果を発揮します。こちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

コストコのオキシクリーンのおすすめは?洗濯/つけおき/使い方

コストコのオキシクリーンをお使いになったことはありますか?洗濯やつけお

Small thumb shutterstock 701884408

レノア本格消臭デオドラントビーズを使う時の注意点は?

レノア本格消臭デオドラントビーズを使う時の注意点①誤飲に注意

レノア本格消臭デオドラントビーズを使う時の注意点1つ目は、誤飲に注意することです。レノア本格消臭デオドラントビーズは、他の洗濯洗剤とは違う、大きめの粒状をしています。そのため、お子さんやペット、お年寄りなどの誤飲が発生してしまう場合があります。置き場所など、十分に注意しましょう。

レノア本格消臭デオドラントビーズは、ラムネなどのお菓子の粒に似た形をしています。そのため、お子さんの手が届く場所に置いておくと、誤飲の原因になってしまうかもしれません。また、昨今では、お年寄りが食べ物と間違えてしまうという事故も起きていますので、注意をして保管しましょう。

レノア本格消臭デオドラントビーズの誤飲のほか、液体の洗濯用洗剤の誤飲事故も起こっており、注意喚起がされています。事故を防ぐためにも、洗濯機周りの収納方法を見直してみませんか。こちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

難易度別|洗濯機周りの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

洗濯ネットやランドリーバスケット・洗剤や掃除用具など意外と物の多い洗濯

Small thumb shutterstock 701884408

レノア本格消臭デオドラントビーズを使う時の注意点②使用量に注意

レノア本格消臭デオドラントビーズを使う時の注意点2つ目は、レノア本格消臭デオドラントビーズの使用量に注意することです。レノア本格消臭デオドラントビーズは、香りがそこそこ強めですので、使用する量を多くしすぎてしまうと、香りが強くなりすぎてしまう場合があります。臭いがきついと感じる人もいるようです。

特に他の柔軟剤を合わせて使う場合、レノア本格消臭デオドラントビーズの香りが強すぎると、柔軟剤の香りがわからなくなってしまったり、二つの香りが混ざってしまったりすることもありますし、香水などを使う場合も、せっかくの香水の香りをかき消してしまったり、香りが混ざったりしてしまうことがあります。

レノア本格消臭デオドラントビーズは、しっかりとした消臭効果と防臭効果を発揮してくれますので、規定量、もしくは規定量よりやや少なめに使うようにすると、他の香りともバッティングすることなく、上手に使うことができるでしょう。

レノア本格消臭デオドラントビーズを使う時の注意点③使用するものに注意

レノア本格消臭デオドラントビーズを使う時の注意点3つ目は、使用するものに注意することです。レノア本格消臭デオドラントビーズは、比較的香りが強いので、ペット用品や小さいお子さんの用品を洗う際には注意が必要です。

ペットの用品や小さいお子さんの用品は、おしっこなどの特に消したい臭いがつきやすいものですが、洗濯物についたレノア本格消臭デオドラントビーズの香りが刺激になってしまう場合があります。ペットやお子さんのものを洗う場合は、特にレノア本格消臭デオドラントビーズの使用量に注意しておきましょう。

レノアデオドラントビーズを使って洗濯物の臭いを防ぎましょう

レノア本格消臭デオドラントビーズは、これまでにない独自の消臭成分を配合し、嫌な臭いをしっかりと防ぎ、良い香りを長続きさせてくれます。いつもの洗濯洗剤や柔軟剤とも合わせて使うことができ、組み合わせを楽しむこともできます。

レノア本格消臭デオドラントビーズは、気になる洗濯物の臭いをしっかり防いでくれることができますので、汗をかいた日の服や部活のユニフォームなど、強い臭いの気になる洗濯物に最も効果を発揮してくれます。レノア本格消臭デオドラントビーズは、使用量を加減して、洗濯物の臭いを防いで、快適に使いましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事