Icon search 36px


若いのに落ち着いてると言われる女性の雰囲気5選

若いのに落ち着いてると言われる女性の雰囲気①しぐさが上品

着物の女性

若いのに落ち着いてると言われる女性は、礼儀正しく上品な雰囲気があります。騒がしくキャピキャピしている同年代の女性と比べて、仕草もゆったりとしています。身振り手振りも控えめで、大げさな感情表現をしません。その落ち着いた仕草に、周囲の人は優雅な印象を受けるかもしれませんね。

若いのに落ち着いてると言われる女性は、メイクも自然な感じで派手なところはありません。髪の色も暗めのブラウンなどナチュラルな色が多いようです。かといって、全く飾り気がないわけではないんですね。自然体で、清潔感のあるおしゃれを好むのです。

落ち着いて礼儀正しい雰囲気は、お相手に良い印象を持たれることが多いでしょう。また、目上の人にも可愛がられることが多いタイプです。

若いのに落ち着いてると言われる女性の雰囲気②シックな色による安心感

若いのに落ち着いてると言われる女性は、シックな色を好むので、安心感を与える雰囲気があります。どこにいても人目を引くような、派手な明るい色は使いません。黒・ブラウン・グレー・ネイビーなど暗めの落ち着いた色を身につけています。

ファッションも奇抜なものではなく、シンプルですっきりしたラインのものを選びます。流行のものよりも、質が良くて長く使える、上品なデザインが好みのようです。少し華やかさに欠けるかもしれませんが、一緒にいると落ち着くと感じる人が多いでしょう。

落ち着いてる女性はシンプルなファッションが好きですが、シンプルすぎて地味になってしまうこともあります。上品な中にも、ちょっとしたおしゃれが欲しくなることもありますよね。シックな色合いでできるおしゃれな着こなしは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

レディースのスーツスタイルのおしゃれな着こなしコーデ15選|グレー/黒

今や女性も社会で活躍する時代。仕事でレディーススーツを着用する人も多い

Small thumb shutterstock 128367800

若いのに落ち着いてると言われる女性の雰囲気③ゆっくり話す丁寧な人

電話で話す女性

若いのに落ち着いてると言われる女性は、ゆっくりと話すので丁寧な雰囲気があります。騒がしく大きな声でペラペラとしゃべる人は、落ち着きのない印象を与えます。逆にゆっくりすぎる人も、子供っぽく見られることがあります。若いのに落ち着いている女性は、ゆっくりと聞き取りやすい速度で話せる人です。

声のトーンも重要で、高い声の女性は幼い印象を持たれます。低く落ち着いたトーンの声は、大人っぽく丁寧に聞こえるのです。若いのに落ち着いてると言われる女性の声は、聞き心地が良い声と言えるかもしれませんね。


若いのに落ち着いてると言われる女性の雰囲気④聞き上手で話しやすい

話し合う女性

若いのに落ち着いてると言われる女性は、自然と聞き役に回っているので、話しやすい雰囲気があります。落ち着いてる女性はマイペースな人なので、突然テンションが上ったり、不機嫌になることはありません。一方的にしゃべるようなこともなく、聞き役に回る心の余裕があるのです。

人の話を聞くのが上手なので、相談事や愚痴を聞かされることが多くなるでしょう。そんな時も辛抱強く付き合い、さりげなくアドバイスをすることができます。そして悪口などは上手く聞き流して、必要以上に関わらないようにします。このようなことが自然とできる人が、若いのに落ち着いてると言われる女性でしょう。

若いのに落ち着いてると言われる女性の雰囲気⑤冷静で大人な雰囲気

若いのに落ち着いてると言われる女性は、冷静で大人な雰囲気があります。感情的な女性は、わがままな子供っぽい雰囲気を感じさせます。落ち着いてる女性は、自分の感情を抑えて冷静でいることができる人です。自分の感情より、今やるべきことの方を優先して考えられます。

たとえ不愉快なことがあったとしても、落ち着いてる女性は表情や態度にあらわしません。怒ったり泣いたりすることで、周りの人を嫌な気分にさせないよう、大人な態度をとれるのです。いつも冷静でいられるので、「空気の読める頭の良い人」という印象も与えるでしょう。

落ち着いてる女性がモテる理由3選

落ち着いてる女性がモテる理由①上品な色気がある

落ち着いてる女性がモテる理由1つ目は、上品な色気があるからです。色気がある人というのは、思いきり露出をしているような、派手な女性ばかりを言うわけではありません。落ち着いてる女性の女らしい優雅な仕草や、大人な雰囲気に色気を感じる男性は多いのです。

落ち着いている女性は気配りが上手で、男性の話もよく聞いてくれます。このような母性的なところも、色気を感じさせるところです。また、落ち着いてる女性は着物の着こなしも上手です。品の良い着物姿に、男性はドキッとしてしまうでしょう。

落ち着いてる女性がモテる理由②異性にも自然に接する

話す男女

落ち着いてる女性がモテる理由2つ目は、異性にも自然に接するからです。男性に対して媚びる女性は、同性だけでなく男性にも嫌われてしまうことがあります。目上の人や男性にも自然体で対応できる落ち着いてる女性は、とても印象がよく好かれやすいのです。

仕草も控えめで感情的にならず、冷静でいられますから男性は安心できる人だと感じます。強く反論をしてくることもありませんので、話もしやすいですよね。穏やかに話を聞いてくれて、静かに相槌を打ってくれる落ち着いた女性とは、長く一緒にいたいと思ってくれるでしょう。

落ち着いてる女性がモテる理由③奢られる時のマナーを知っている

View this post on Instagram

From Napoli 🇮🇹 to Paris 🇨🇵

A post shared by PARIS l PIZZA l COCKTAILS (@pupettaparis) on

落ち着いてる女性がモテる理由3つ目は、奢られる時のマナーを知っているからです。当たり前のように奢ってもらうのは当然嫌われてしまいますが、奢られるのを頑なに遠慮するのも、男性のプライドを傷つけてしまいます。落ち着いてる女性は、奢られる時も自然なタイミングで「ごちそうさま」と言うことができます。

「奢るよ」と言われても、一度はお断りするのがマナーです。しかし、その後に「奢るよ」「払います」のループになってしまっては台無しです。落ち着いてる女性は空気を読んで、スッと引くことができるのです。気持ちよく奢らせてくれる女性なら、男性も「また誘いたいな」と思ってしまいますよね。

落ち着いてる女性が好む男性の特徴5選

落ち着いてる女性が好む男性の特徴①どんな時も冷静に行動できる

スーツの男性

落ち着いてる女性が好む男性の特徴1つ目は、どんな時も冷静に行動できる人です。落ち着いてる女性は、包容力のある男性と相性が良いようです。包容力のある男性は、感情をあまり表に出すことがなく、状況を見て冷静に行動できます。

落ち着いてる女性はあまり口数が多いほうではありません。騒がしい相手だと、うんざりしてしまうでしょう。ですから、黙って見守ってくれるような男性のほうが、気を使わずに付き合うことができます。

冷静に行動できる男性は、女性の様子を見て、次にどうすればいいか的確に判断します。そのため喧嘩やトラブルが起こる可能性も低いのです。落ち着いてる女性にとって一緒にいると安心できる人でしょう。

落ち着いてる女性が好む男性の特徴②謙虚に振る舞うことができる

普段着の男性

落ち着いてる女性が好む男性の特徴2つ目は、謙虚に振る舞うことができる人です。謙虚な男性は、物事を客観的に見るのが得意です。そのため気遣い上手でもあります。静かで目立たないことが多い、落ち着いてる女性に対しても、細かく気を配ってくれます。女性なら自分を気遣ってくれる男性は気になってしまいますよね。


謙虚に振る舞う男性は、控えめで自信がないように見えることがあります。しかし、謙虚に振る舞えるのは自分に自信があるからこそです。

自信があるので、他人を気遣う心の余裕があるわけですね。そのため、女性の都合もよく聞いて合わせてくれます。落ち着いてる女性は強引な人よりも、謙虚で思いやりのある男性の方に好感を持つでしょう。

落ち着いてる女性が好む男性の特徴③的確なアドバイスができる

話し合う男女

落ち着いてる女性が好む男性の特徴3つ目は、的確なアドバイスができる人です。落ち着いてる女性は他人の相談を聞くことは得意ですが、自分から相談するのはなかなか苦手なようです。きちんと話を聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれる男性は、頼りになると感じるでしょう。

的確なアドバイスができる男性は、女性の話を遮ったり、自分の話を優先したりしません。感情的になることなく、静かに冷静に話を聞いてくれます。そして優しいことばかりではなく、時には厳しいアドバイスもしてくれます。このような男性だと、落ち着いてる女性も気を許して話をすることができるのです。

落ち着いてる女性が好む男性の特徴④さり気なく助けてくれる

向き合う男女

落ち着いてる女性が好む男性の特徴4つ目は、さり気なく助けてくれる人です。落ち着いてる女性は、気配りが上手で人のフォローもよくします。しかし、いざ自分が助けてもらう立場になると、遠慮してしまうことがあるのです。恩着せがましい態度をする男性などは、特に苦手としています。

そんな落ち着いてる女性の気持ちを察して、さり気なく助けてくれる男性にはとても好感を持つでしょう。さりげない手助けができる男性は、悲しい時には黙ってそばに居てくれたり、思いやりのある態度で安心させてくれます。落ち着いてる女性は、自然な態度を取れる人と相性が良いのでしょうね。

落ち着いてる女性が好む男性の特徴⑤コミュニケーション能力が高い

地図を見る男女

落ち着いてる女性が好む男性の特徴5つ目は、コミュニケーション能力が高い人です。落ち着いてる女性は、安心できる人が好きです。目立ちたがりでトラブルを起こすような男性は、あまり近寄りたくないと思ってしまいます。そのため、協調性があってコミュニケーション能力の高い男性を好ましく感じます。

コミュニケーション能力が高い男性は、年齢や性別にかかわらず、相手の気分が良くなるようなコミュニケーションを取ることができます。控えめな性格の落ち着いてる女性でも、気持ちよく話をすることができるでしょう。他人とトラブルを起こすようなこともありませんから、安心して付き合っていけるようです。

落ち着いてる人との恋愛ってどんな感じ?

落ち着いてる人はガードが固い

落ち着いてる人は、ガードが固いところがあります。好きな人ができたとしても、自分から積極的にアプローチすることはありません。恋愛にはガツガツしていないタイプでしょう。強引な相手も苦手で、強く迫られると逃げ出してしまうことがあります。自分からはあまり行動を起こさないので、恋愛の進展は遅いかもしれません。

落ち着いてる女性は、男性から好かれやすいタイプではありますが、なかなか踏み込めない雰囲気があるようです。そのうちに「高嶺の花」のような位置におさまってしまって、近寄りがたい人になってしまう心配があります。もう少しオープンになったほうがよいかもしれませんね。

落ち着いてる人はゆっくりと過ごすことが好きなので、人混みの多いところでのデートはあまり好きではありません。二人で静かに過ごすことができるような相手が合っているでしょう。

落ち着いてる人は恋愛に安心感を求める

落ち着いてる人は、恋愛に安心感を求めるようです。ゆったりとしたペースを好むので、恋愛に積極的で刺激を求めるような相手だと疲れてしまいます。落ち着いてる人の、恋愛における一番の判断材料は、「安定して付き合っていける相手かどうか」なのです。

安心感を求めるタイプの人は、相手がOKしてくれるかどうかわからない状況では、なかなかアプローチをすることがありません。相手が突然アプローチをしてきても、怖くなって拒絶してしまいます。恋愛にはとても慎重なのです。

落ち着いてる人と付き合うのには、時間がかかってしまうかもしれません。しかし、安心して長く付き合える人なのは間違いないでしょう。

上品で大人な落ち着いてる女性を目指してみましょう!

落ち着いてる女性は上品な雰囲気があり、大人な態度が素敵な人です。さりげない色気もあって、男性にもモテることが多いようですね。落ち着いてる女性は控えめですが、人の話をよく聞いたり気配りができるので、とても好かれやすいのです。

若いのに落ち着いてると言われたのなら、周囲からは大人な女性だと思われているはずです。また、あなたの周りに落ち着いてる女性がいて素敵だなと思った人なら、この記事のような雰囲気の女性を目指してみるとよいでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事