Icon search 36px


【グレー】レディーススーツの着こなしコーデ5選|おしゃれなインナーは?

【グレー】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナー①黒のブラウス

【グレー】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの1つ目は、黒のブラウスです。グレーのスーツに白のブラウスを着る人も多いですが、ブラウスのデザインによっておしゃれ感は出なくなってしまいます。グレーのスーツに黒のブラウスを合わせるとシックな感じでグッと大人な雰囲気になります。

同じデザインで白を着てもそれほどおしゃれ感は出ません。黒というのがポイントになってくるのです。黒が好みでない人もいると思いますが、一着持っていると良いでしょう。おしゃれ感に「デキる女」的な雰囲気もプラスされるのです。

【グレー】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナー②VネックTシャツ

【グレー】レディーススーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの2つ目は、VネックのTシャツです。スーツというのは堅いイメージが若干ありますよね。そこにラフなイメージのTシャツを合わせるとおしゃれな感じになるのです。女性なら丸襟よりもVネックの方がおしゃれで洗練された感じがするのです。

ただ、注意しなければいけないのはTシャツの生地は気をつけましょう。薄い生地だとスーツには合わず逆におしゃれ感は失われてしまいます。Tシャツでも良い生地を選びましょう。グレーのスーツなら黒、白、淡いカラーでも合うので色々な色でおしゃれを楽しめます。

【グレー】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナー③ボーダーシャツ

【グレー】レディーススーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの3つ目は、ボーダーシャツです。ボーダーシャツは色、線の太さなど、ボーダーでも色々な種類があるので楽しみ方が多いのです。ただし、カジュアル感が出るので業種によっては不向きになります。また、会議などの席にも着用は控えましょう。

【グレー】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナー④タートルネック

【グレー】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの4つ目は、タートルネックです。タートルネックなので秋冬なスーツファッションの定番とも言えるでしょう。タートルネックのみでもシンプルで良いですが、トップが大きめのネックレスでアクセントを加えるとおしゃれ感が増しますね。秋冬だけで楽しめるコーデです。


白いタートルでもおしゃれですが、場合によっては着膨れしたように見える場合もあるので、生地があまり厚すぎないものが良いでしょう。また、タートルネックは薄めの生地から厚めの生地と種類が豊富なので、スーツの生地を考えて合わせると良いでしょう。

【グレー】スーツスタイルの着こなしおしゃれインナー⑤カシュクールシャツ

【グレー】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの5つ目は、カシュクールシャツです。カシュクールシャツは色々なタイプがあるので、色、形で楽しめる一着です。形が綺麗なのでジャケットを脱いでもおしゃれです。カシュクールの中に着るキャミソールでも色を変えるなどとバリエーションが豊富な組み合わせです。

【黒】レディーススーツの着こなしコーデ5選|おしゃれなインナーは?

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナー①カラーシャツ

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの1つ目は、カラーシャツです。黒のスーツにはどんなカラーのシャツを合わせても映えるのでその日の気分で楽しめるのです。季節に合わせたり形を変えたりと、黒のスーツにカラーシャツは抑えておきたいコーデなのです。

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナー②ベージュ系カットソー

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの2つ目は、ベージュ系カットソーです。ベージュは落ち着いた雰囲気や上品な雰囲気をもたらします。一言でベージュと言っても、ベージュには色々な濃淡のベージュがあるうえに、カットソーならお手入れも簡単ですし形もいろいろなタイプがあるので、楽しめる一着です。

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナー③リボンブラウス

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの3つ目は、リボンブラウスです。リボンブラウスはブラウスの色によって雰囲気が大きく変わります。白やピンクのような淡い色ですと可愛い印象になりますが、ネイビーや黒のようなシックな色だとカッコイイ女性という雰囲気なります。


また、リボンの結び方も色々とあるのでそれでも雰囲気は変わります。気分によって色や結び方を変えておしゃれを楽しむことが出来る一着です。

ブラウスはレディースファッションには欠かせない一着ですよね。今年の流行のトレンドを書いた記事もありますので、スーツコーデにも合わせやすいのもあります。是非参考にして見て下さいね。

関連記事

【秋服】ブラウスのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

レディースファッションに大活躍してくれるブラウスは秋服にもぜひ取り入れ

Small thumb shutterstock 579971776

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナー④グレーのトップス

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの4つ目は、グレーのトップスです。グレーのトップスは幅広く使える一着です。グレーの中には、薄いグレーからチャコールグレーのように濃いものまで多くあります。どの色の濃さでも黒のスーツに合わないということはありませんので、何着あっても良い色なのです。

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナー⑤ストライプのシャツ

【黒】スーツスタイルの着こなしおしゃれなインナーの5つ目は、ストライプのシャツです。これもおしゃれなインナーの定番と言えるでしょう。一色のストライプもあれば二色使ったストライプもあります。線の色も豊富で線を白くシャツの色を変えてるものもあります。このようにとても色が豊富なシャツなのです。

写真のように袖口を出して折り返すとおしゃれ度が上がります。また、ブラウスタイプのストライプも多くあります。襟を出さなくてもストライプは存在感があるのでブラウスタイプでもとてもおしゃれに着こなせるのです。

【パンツ】レディーススーツの着こなしコーデ5選|おしゃれなインナーは?

【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナー①ボウタイのブラウス

【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナーの1つ目は、ボウタイのブラウスです。ボウタイブラウスは生地もサラッとしたものが多く、清涼感があるのでパンツスーツでも重くならないのです。ボウタイの幅にも色々あり存在感もあるのでアクセサリーが無くてもおしゃれに着こなせるのです。


【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナー②飾りつきインナー

【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナーの2つ目は、飾りつきインナーです。カットソー、キャミソール、タンクトップなど首元にビジューやスパンコールやビーズが使われている物があります。ネックレスなど無くても十分に華やかになるので、一枚でおしゃれに着こなせる一着なのです。

【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナー③スタンドカラーのシャツ

【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナーの3つ目は、スタンドカラーのシャツです。スタンドカラーのシャツは、襟の折り返しがないので首回りがスッキリとしてスマートな印象を与えてくれます。レディースのジャケットでは襟があるものと、襟が無いものとありますがどちらにでも合わせやすいインナーなのです。

【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナー④Tシャツ

View this post on Instagram

* 新作です♡ ▶︎スリットワッフルPT ブラック/グレー スリット入りのワッフルパンツです❤️❤️❤️ 間違いなく可愛いやつ❤️❤️❤️❤️ 柔らかく履きやすくて ウエストゴムで楽ちん🙆‍♀️❤️❤️❤️ 普段Sサイズの私で ウエスト少し大きかったですが 許容範囲内🙆‍♀️❤️❤️❤️ ユルズルに着る感じがまた可愛いやつです❤️❤️❤️❤️ 156㎝で裾が地面に着いてしまうので 156㎝前後から以下の身長の方は ペタンコ靴より ヒール合わせをオススメします🙇 * * * 明日、金曜日21時販売です♡ * * * ご注文前に必ずABOUTをご確認下さいませ。 ご注文される全てのお客様はABOUTに同意されたものとみなします。 ABOUT確認は必須とさせて頂きます。 * * * 公式LINE▶︎@viu2043z (アットマークから) * * アメブロ http://s.ameblo.jp/confidence1208/ * * #selectshop_cft #TODAYFUL #ungrid #moussy #gu #JEANASIS #ジーユー #ユニクロ #ユニジョ #カジュアル #カジュアルコーデ #ファッション #コーディネート #コーデ #ザラジョ #BEAUTYandYOUTH #iena #URBANRESEARCH #JOURNALSTANDARD #KBF #きれいめカジュアル #大人コーデ #きれいめコーデ #スニーカー女子 #roku #ジャケットコーデ #ラフコーデ #vans #オールドスクール #スニーカー

A post shared by akina 158㎝ (@cft_akina) on

【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナーの4つ目は、Tシャツです。パンツスーツにはTシャツがよく合います。白、黒、グレー、シンプルなプリントなどです。パンツスタイルなら、パンプスやヒールでも良いですし、スニーカーでもオフィスカジュアルな感じで良いでしょう。着心地も楽なので人気なのです。

【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナー⑤シフォンブラウス

【パンツ】レディーススーツのおしゃれなインナーの5つ目えは、シフォンブラウスです。シフォンブラウスは生地がふんわりとやわらかく、さらりとしていて女性っぽい感じが出るインナーです。品がある感じもするので女性としては持っていたい一着と言えるでしょう。

パンツスタイルで大人カッコイイ雰囲気の中に、シフォンブラウスでふんわり女性らしさを出せるのです。しかし、色とデザインによっては太って見える場合もあるので、選ぶときにはデザインや色も考えると良いでしょう。

ビジネスOK!レディースのスーツコーデに合わせたい小物は?

ビジネスOKのスーツコーデに合わせたい小物①スカーフ

ビジネスOKのスーツコーデに合わせたい小物の1つ目は、スカーフです。写真のように細めのスカーフだと結び方によって楽しみ方が変わってきます。男性のネクタイのように結んでかっこよくでき、首元でリボンやお花のように結ぶと女性らしさが出ます。大き目のスカーフですと結ばずに首にかけるだけでもおしゃれです。

スカーフには色々な柄、色が豊富なので同じスーツやインナーでもスカーフ一枚でコーディネートのバリエーションが広がります。スーツを何着も用意するにはお金も掛かりますが、スカーフだとスーツほどではないので、色々なのを持って楽しむことができるのです。

ビジネスOKのスーツコーデに合わせたい小物②アクセサリー

ビジネスOKのスーツコーデに合わせたい小物の2つ目は、アクセサリーです。ピアスやネックレスはアクセサリーが好きな女性なら皆さん持っていると思います。スーツの時でもつけている人は多いですが、パンツスーツの時にはバングル1つでもおしゃれに見えるのです。

バングルは細めのものだと2連や3連と重ねると良いでしょう。また大きい太めのバングルは1つだけで存在感が圧倒的なので、ネックレスをしなくてもおしゃれなります。レザータイプから、べっ甲、シルバー、ゴールドと豊富なので2~3個あるとオシャレがより楽しめるでしょう。

ビジネスOKのスーツコーデに合わせたい小物③腕時計

ビジネスOKのスーツコーデに合わせたい小物の3つ目は、腕時計です。女性の中には腕時計は邪魔でつけないという人も多くいますよね。時間はスマホで見れるからという人もいます。ですが、腕時計は時間を見るのはもちろんですが、今やアクセサリーの一部と思ってつけている人も多いのです。

写真のようの腕時計とバングルをあわせておしゃれにと、使い方は幅広いのです。ブレスレットに見えるような細いのもあれば、大きめで存在感のあるもので袖の上から時計をつけておしゃれ感アップさせてつけることも出来るのです。なので、腕時計は今やアクセサリーと言っても過言ではないのです。

ビジネスでのレディーススーツでもインナーや小物でおしゃれ度アップ

いかがでしたでしょうか?グレースーツ、黒スーツ、パンツスーツのレディーススーツに合わせやすいインナーやアクセサリーをいくつかご紹介しました。レディーススーツはインナーや小物を少し変えるだけで印象がかなり変わることが分かったかと思います。レディースはスーツでもおしゃれができるのでもっと楽しみましょう。

レディースのアクセサイーはブランドも多くありますよね。どのブランドが人気なのかどのようなのが人気商品なのかを書いている記事がありますので、こちらも是非参考にして見て下さいね。

関連記事

40代女性におすすめのアクセサリーブランド15選!人気レディース商品は?

40代女性にぜひ身につけてほしい洗練された上品なアクセサリーブランドを

Small thumb shutterstock 558453163

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事