Icon search 36px


一番人気編|40代女性におすすめのレディースアクセサリーブランド3選!

40代女性におすすめアクセサリーブランド①ヴァンクリーフ&アーペル

40代女性におすすめアクセサリーブランド1つ目は、ヴァンクリーフ&アーペルです。ブランドの代表的モチーフであるお花の「アルハンブラ」が印象的なアクセサリーブランドです。可愛さを残しつつ優雅でエレガントなアクセサリーを揃えることができます。アルハンブラのみならず他のアクセサリーも可愛くて人気です。

動物をモチーフにした「ファウナ」は優雅に飛び回る蝶やトンボのアクセサリーはもちろん可愛らしいリス・ハリネズミをモチーフにしたアニマルコレクションクリップも大人気です。40代だからこそ、可愛げのあるアクセサリーを身につけ大人の遊び心を演出できるハイセンスなアクセサリーブランドです。

40代女性におすすめ人気アクセサリーブランド②noguchi

40代女性におすすめ人気アクセサリーブランド2つ目は、noguchiです。ゴールドのリングやブレスレットを1つ1つ手作りで作成しているnoguchiは、自分だけのアクセサリーを身につけたいと思い始める40代女性にぴったりです。職人のこだわりの詰まったアクセサリーは自分らしさを高めてくれます。

少しシックでヴィンテージ感のあるデザインは、華奢なものや存在感のあるものなどバリエーションも豊富です。細身の華奢なアクセサリーは女性らしさを高め、存在感のあるものは大人の余裕さえ感じることができます。トレンドに左右されず長く使うことのできるシンプルさも魅力の1つです。

40代女性におすすめアクセサリーブランド③ミキモト

40代女性におすすめアクセサリーブランド3つ目は、ミキモトです。真珠といえばミキモトと言われるくらい、最高級の輝きを放つ「ミキモトパール」はぜひ身につけたい女性の憧れのアクセサリーですね。世界で初めて真珠の養殖に成功し、その名を世に知らしめた日本の代表的アクセサリーブランドです。

「世界中の女性たちの首を真珠で飾りたい」という創業者の言葉通り、ミキモトパールを使ったパールネックレスはどんな場所でも身につけることのできるよう長さの種類も豊富です。自身の使い方に合わせたパールネックレスを取り揃えることができます。40代になったら、ぜひ自分だけのパールネックレスを身につけましょう。

高級編|40代女性におすすめのレディースアクセサリーブランド3選!

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド①カルティエ


View this post on Instagram

A unisex act of style. #JusteUnClou

A post shared by Cartier Official (@cartier) on

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド高級編の1つ目は、カルティエです。誰もが知る高級アクセサリーブランドのカルティエは、「カルティエダイアモンド」と言われる一粒のダイアモンドが代表的です。宝石の女王と呼ばれるダイアモンドの魅力を一粒でしっかり表現されています。

結婚指輪に選ぶ人も多いカルティエのアクセサリーは、40代だからこそまた新たな奥深さを引き出すことができます。もちろん自分用に選んでも良いですが、男性用のアクセサリーも充実しているので結婚記念日などにアニバーサリーリングとして購入するのもおすすめです。

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド②ブルガリ

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド高級編の2つ目は、ブルガリです。独創的で唯一無二のアクセサリーを作り続けるブルガリも、高級アクセサリーブランドとしてとても有名です。ブルガリのアクセサリーは、女性たちの憧れですよね。40代になったら、ぜひブルガリのアクセサリーを身につけたいです。

鮮やかな色味がポップで可愛らしいハイジュエリーのワイルドポップや、優雅で美しい花のモチーフが繊細な輝きを放つフィオーレなど、美しいアクセサリーが豊富です。ローマの人々の人生を表すフィオレヴァーのジュエリーなども魅力的です。ぜひ身につけたい高級アクセサリーブランドですね。

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド③GUCCI

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド高級編の3つ目は、GUCCI(グッチ)です。グッチのアクセサリーを身につけるのは女性にとって憧れでもあり、ステータスでもありますね。グッチのアクセサリーを40代で身につけるのなら「ファインジュエリー」と「ファッションジュエリー」がおすすめです。

特に色とりどりで鮮やかなファッションジュエリーのブローチは、コートやジャケットにさりげなくつけるだけで大人の品格が表現できそうです。女性らしい魅力や優雅さ、妖艶さを表すことのできるグッチのアクセサリーをぜひおしゃれに身につけましょう。

コスパ編|40代女性におすすめのレディースアクセサリーブランド3選!

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド①スピック&スパン


40代女性におすすめレディースアクセサリーブランドコスパ編の1つ目は、スピック&スパンです。コンセプトは「ハロー!チャーミングデイズ」で、普段通りの自分らしい日常がチャーミングに染まっていくようにをテーマとしています。おしゃれな洋服とアクセサリーを合わせて買うことができます。

プチプラすぎず、手の届きやすい価格は40代女性にとって嬉しいポイントです。トレンドやファッションに合わせたテーマを持って作られるアクセサリーの数々は、女性の品を良くしてくれるものばかりです。ネックレス・リング・イヤリングまで幅広く揃います。デイリー使いにおすすめのブランドです。

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド②ジューシーロック

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランドコスパ編の2つ目は、ジューシーロックです。手頃な価格が魅力のジューシーロックは、40代のみならず幅広い世代に人気の高いアクセサリーブランドです。3,000円〜15,000円台で豊富な種類のアクセサリーが揃います。

値段はプチプラですが、見た目はしっかりとしていて高級感もあります。トレンドのアクセサリーを毎シーズン揃えるのはなかなかお金がかかりますが、ジューシーロックならデイリー使いのしやすいトレンドアクセサリーを気軽に揃えることができます。娘とお揃いで気軽に身につけたいと考える主婦世代の方からも人気です。

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド③ヴァンドーム青山

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランドコスパ編の3つ目は、ヴァンドーム青山です。高品質のアクセサリーを取り扱う有名ブランドのヴァンドーム青山は、1つ持っているだけで特別な場所にもデイリーにも使えるシンプルで飽きのこないデザインが特徴です。

自分へのご褒美に買いやすい価格で、時代のトレンドに左右されないスタンダードでシンプルなデザインが魅力的です。40代から長く使い続けることのできるアクセサリーばかり揃います。ピンキーリングなど、お守りとして身につけることができるアクセサリーもぜひ信頼のブランドで購入したいですね。

トレンド編|40代女性におすすめのレディースアクセサリーブランド3選!

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド①Hirotaka

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランドトレンド編の1つ目は、Hirotakaです。華奢でエッジの効いたデザインが特徴的なHirotakaのアクセサリーは40代女性の手指やデコルテなど、肌との相性が抜群です。シンプルでおしゃれなデザインは、大人の女性にぴったりです。


直線やカーブを巧みに使ったシンプルなデザインは、日常のさりげないおしゃれをしっかり楽しみたい時にぴったりです。どんなファッションにも似合うアクセサリーは、育児や家事・仕事に美しい40代女性の味方です。毎日のファッションにぜひ取り入れたいですね。

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド②ベルシオラ

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランドトレンド編の2つ目は、ベルシオラです。上質なダイアモンドを使用し、デイリーに使いやすいファッションジュエリーブランドのベルシオラは華奢で高級感のあるデザインが特徴です。透明感がしっかり出るようにカットされたダイアモンドの輝きは正に唯一無二です。

直線やカーブをうまく利用した「ラインシリーズ」は、トレンド感もたっぷりで女性らしさを高めてくれます。ファッションにも手を抜かず、高級感をそのまま取り入れることができるハイセンスなアクセサリーブランドです。アクセサリーブランド「アガット」の姉妹店でもあり、20代・30代から引き続き愛用できます。

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド③hum(ハム)

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランドトレンド編の3つ目は、hum(ハム)です。上品で洗練された個性的なデザインが話題になっている今人気のアクセサリーブランドです。コレクションの種類も豊富で、好きなテイストのものを選びやすいのも特徴です。

humの中でも人気のある「Oneoff」シリーズは、画像の「コランダム」が注目したいアクセサリーの1つです。取れた宝石のそのままの形を生かしアクセサリーに仕立てているため、世界でたったひとつのアクセサリーになります。また、力強さの中に繊細さを感じる「Humete」シリーズも40代女性に人気です。

イチオシ編|40代女性におすすめのレディースアクセサリーブランド3選!

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド①ブシュロン

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランドイチオシ編の1つ目は、ブシュロンです。ブシュロンは、2018年で創業160年を誇る伝統のある老舗アクセサリーブランドです。貴族たちもブシュロンを愛用し、身につけていたことでとても有名です。

洗練された上品なデザインのアクセサリー達は、女性たちの憧れです。高級感がありふんだんに宝石をあしらったアクセサリーの数々はまさしく高級品です。アニマルコレクションなど、デザインも年々進化を遂げています。正にアクセサリー界を代表するブランドと言っても過言ではないでしょう。

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランド②ポメラート

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランドイチオシ編の2つ目は、ポメラートです。カラフルな色味が特徴のストーンを使うことが特徴のポメラートは、可愛らしさと独創性に富んだデザインが魅力的です。ベースはピンクゴールドなど女性らしい色味が豊富で、鮮やかなストーンがデザインされています。

ダイヤモンドはもちろん、トパーズやアメジスト・ガーネット・ペリドットなど鮮やかな色味がこれほど綺麗に揃うのはポメラートだからこそとも言えます。アクセサリーに色を加えることで、肌がワントーンアップして見えたり服装に差し色を加えることができたり女性にとって嬉しいものばかりです。

40代女性におすすめアクセサリーブランド③cadeaux(カドー)

40代女性におすすめレディースアクセサリーブランドイチオシ編の3つ目は、CADEAUX(カドー)です。ブランド名の意味はフランス語で「贈り物」です。その名の通り、誰かへの贈り物に選ばれたいという気持ちが込められています。トレンド感もありつつ、モダンなデザインで注目されています。

カドーのアクセサリーはトレンドだけでなく、これから先長くに渡って愛用できるようにとデザインされています。美しいパールや宝石を使ったアクセサリーやレザーのアクセサリーなど種類も豊富です。これから年齢を重ねるごとに美しさを増していく40代女性の魅力をさらに引き上げてくれるアクセサリーブランドです。

40代女性の魅力を引き出してくれるアクセサリーを身につけよう!

40代女性におすすめのアクセサリーブランドを紹介しました。どのブランドも、これから先長くにわたって使い続けることのできる高級感のあるブランドばかりでした。20代や30代の頃とは違い、高級なものや洗練されたものを自在に着こなせるようになる年代です。ぜひ素敵なアクセサリーを身につけてくださいね。

おしゃれに欠かせないアクセサリーの収納方法はこちらの記事で紹介されています。大切なアクセサリーはしっかり整理整頓しておきましょう。ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

難易度別|アクセサリーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

アクセサリーは女性のおしゃれには欠かせないもの。いくつあってもたりませ

Small thumb shutterstock 658018879

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事