Icon search 36px


ピアスで運気・運勢を上げる方法15選

ピアスで運気・運勢を上げる方法①ピアスの数は気にしなくてもOK

ピアス穴の数ですが、奇数が良いなど色々な意見がありますが、これは流行的な要素が絡んでいます。そもそもファッションのためにピアスをしているのですから、自分のこだわりや直感にしたがっておしゃれを楽しんでください。なにより自分が楽しいと思う気分は運気を上げます。

人間の体は左右対称が理想的とされる風水では片耳に2個、片耳に1個という非対称な開け方は良くないとされています。両耳のピアス穴の数が同じで無いといけないという事です。風水でいうと、片耳ピアスもおすすめできないという事です。

日本では、奇数が好まれる数字です。確かに偶数は「割れる」「別れる」数字なので良くないというように冠婚葬祭、七五三のお祝いなどで縁起をかついで奇数が好まれてきました。西洋では奇数より偶数が好まれています。どっちが正しいのか混乱しますね。それぞれの国の風習が異なっている程度に思っていても大丈夫です。

ピアスで運気・運勢を上げる方法②ピアスの穴を開けっ放しはダメ

風水では、身体に穴が開くこと自体風穴が開くといいその穴から運気が流れ出てしまうと言います。ご心配なく。ピアスの穴から運気が流れ出るという事は逆に運気も吸収するのです。いけないのは、開けた穴にピアスをせず長時間放置する事です。就寝時に外すのは構いません。

ピアスで運気・運勢を上げる方法③素材の良いものを身に付ける

古代からピアスは「魔除け」としての意味を持っていた装飾品です。身体の一部に穴を開け、金属や動物の骨を通していました。出来れば、純金や18金、プラチナ、ダイヤモンド、または自分と相性の良い天然石を身に付けましょう。お釈迦様の耳にも豪華なピアスがあり、仏様は皆耳たぶが厚く「福耳」です。

古代エジプトやギリシャ、中国、日本でもピアスが出土されています。日本の古墳時代でも金細工の美しいピアスがありました。魔除けとしての装飾品であり身分の証明だったのです。

ピアスで運気・運勢を上げる方法④12星座別・牡羊座の開運ピアス

牡羊座の守護星は火星で戦いの星です。真っ赤な「ルビー」のピアスがお守りになります。少し元気になりたい時や勝負時には、このようにハート型の開運ピアスで生命力をパワーアップさせましょう。運気、運勢も追い風になりそうですね。また、さりげなく上質なので普段使いにもぴったりです。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑤12星座別・牡牛座の開運ピアス


牡牛座の守護星は金星で、美と富を表わします。うらやましい運命ですね。開運ピアスは「エメラルド」です。美と豊かさをより求めるなら丸い形がベストでしょう。美しいグリーンは安定感もあり、見ているとホッとします。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑥12星座別・双子座の開運ピアス

双子座の守護星は水星です。知恵とコミュニケーション、商売の星で、開運ピアスは「シトリン」です。たくさんの情報を扱い、チャンスを逃さないようにゆらゆら揺れるティアドロップ型のピアスがさわやかな風の星座にお似合いです。「シトリン」の黄金色も商売にはラッキーですね。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑦12星座別・蟹座の開運ピアス

蟹座の守護星は月です。女性を表わす月ですが、日々形を変える月は感性豊かな性質とともに不安も感じやすいのです。そんな蟹座の不安を守ってくれる開運ピアスは「ムーンストーン」です。乳白色で柔らかく女性らしい雰囲気です。比較的、廉価で手に入りますから大ぶりのものを選ぶと良いでしょう。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑧12星座別・獅子座の開運ピアス

獅子座の守護星は太陽です。12星座の王様といわれる星座ですから「ダイヤモンド」が開運ピアスです。少々、お値段はしますが小さくても本物のダイヤモンドをおすすめします。輝くパワーでリーダーシップを発揮できる事でしょう。このようなフープピアスは場を選ばず日常使いにもステキです。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑨12星座別・乙女座の開運ピアス

乙女座の守護星は水星ですが、双子座とはまた違う個性です。12星座の中では分析力があり繊細な星座でもあります。清純、宗教性などを司る星座にぴったりな開運ピアスは「真珠」です。真珠の石言葉には貞節、純粋、誠実などがあります。乙女座のイメージですね。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑩12星座別・天秤座の開運ピアス


天秤座の守護星も牡牛座と同じく金星です。12星座の中ではバランス感覚に優れ、おしゃれで芸術的センスも抜群の星座です。そんな天秤座の能力を開花させる開運ピアスは「アクアマリン」です。風の星座らしく揺れるタイプのピアスやバランスの良いデザインが運気を高めてくれるでしょう。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑪12星座別・蠍座の開運ピアス

蠍座は守護星が冥王星で、死と再生のエネルギーを持ちます。そんな星座にふさわしい開運ピアスは「ガーネット」です。格別な生命力を持つ星座なので濃い赤はぴったりです。また、ガーネットは「実り」という石言葉があります。出来るだけ深く濃い赤色の石を選びましょう。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑫12星座別・射手座の開運ピアス

射手座の守護星は木星です。ギリシャ神話では神の王ゼウスを表わしています。多くの人を助けるためには健康と富を持っていなければなりません。そんな射手座におすすめな開運ピアスは「トパーズ」です。なるべく濃いはちみつ色や黄金色を選んでください。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑬12星座別・山羊座の開運ピアス

山羊座の守護星は土星です。土星は長い時間を司り、やがて成功に導く星です。そんな山羊座の開運ピアスは「トルコ石」、別名「ターコイズ」です。旅のお守りとされてきたこの石は邪悪なものを遠ざける意味があります。キャリア志向の人が多い山羊座は、落ち着いた大人っぽいデザインのものを選びましょう。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑭12星座別・水瓶座の開運ピアス

水瓶座の守護星は天王星です。天王星は未来志向で革新的、あるいは科学を意味する星です。そんな水瓶座の開運ピアスは深い青色の「サファイア」です。12星座の中では進歩的な知性を持つ星座ですから、未来的なデザインのものを選んで知性の向上を図って下さい。

ピアスで運気・運勢を上げる方法⑮12星座別・魚座の開運ピアス

12星座一、スピリチュアルな星座が魚座です。守護星は海王星で、深い愛情や芸術的センスを持ち合わせています。多くの人を癒すためには自分自身も健康でなければなりません。そのお守りになる開運ピアスは「ピンクトルマリン」です。


また、占いやスピリチュアル系のお仕事をされている人には、深い紫色の「アメジスト」も霊性を高める石なのでお守りになります。

良い恋愛の運気・運勢を引き寄せる開運ピアスの選び方は?

風水・スピリチュアル効果のピアスで恋愛運アップ

恋愛とひとことで言っても、色々な思いがあります。自分の願望を達成したい時に、ピアスでおすすめな色を一覧にしてみましたので参考にしてみて下さい。

    風水で恋愛に効く色一覧

  • ピンク・・・人に好かれる、好感度アップ
  • 赤・・・自分に注目して欲しい
  • オレンジ・・・恋愛に前向きになりたい
  • ラベンダー・・・ライバルに勝ちたい

より注目を引きたければ、動くものに対して男性の注意が惹かれるのでスタッドピアスより揺れるピアスが良いでしょう。美しい色やデザインのものを選びましょう。

恋愛運は心の持ち方

ピアスを開けたから恋人が出来たという声もありますが、ピアスを開けたことによっておしゃれを意識して前向きになり、結果恋人ができたという事ではないでしょうか。ピアスで運命が好転したか調査をすると何も変わっていないという統計結果があります。

良い金運の運気・運勢を引き寄せる開運ピアスの選び方は?

風水・スピリチュアル効果のピアスで金運「福耳」に近づく!

風水やスピリチュアル的な意味合いで、耳たぶが金運と恋愛運を意味します。耳たぶの厚い「福耳」の人がお金や愛に恵まれると言われる由縁です。冒頭で述べたように、運気が漏れないように毎日ピアスでフタをしておきましょう。

「福耳」に近づくイメージで丸くふっくらとした形のピアスを耳たぶにつけても良いでしょう。金運アップの運気を高める色があります。上手にピアスの色に取り入れてみましょう。「福耳」でなくても豊かになれるように試すのも面白いでしょう。

    風水で金運に効く色一覧

  • 黄色・・・金運を引き寄せる
  • 金色・・・金運を高める
  • 白色・・・金色と組み合わせると更に効果大

この配色を見ていると純金や18金、真珠モチーフのピアスが思い浮かびました。イメージするだけでお金持ちの色ですね。風水は中国の文化であり、お金を非常に大切にします。日本人はシルバーやプラチナが装飾品に使われますが中国人は「金色」が大好きです。

金運アップしたい!「福耳」にとらわれる前に

仏様や七福神が皆「福耳」で吉祥のイメージですが、めったに「福耳」の人にお目にかかった事はありません。特に今時の若い男女はそうです。お金は誰もが欲しいと思いますが、風水やスピリチュアル以前に邪な心で儲けようなどとは思わない事です。欲が過ぎるとかえって福を逃してしまいます。

特に、宝石の付いたピアスを付けるときは石に自分の「念」が作用するので、注意が必要です。また、同じピアスをしていて何だか調子が悪い、ついてないと感じたら違うものに変えてみて下さい。スピリチュアル的に今の自分に合っていない可能性があります。風水について関連の記事があります。一度ご覧ください。

関連記事

嫌なことが続くスピリチュアル的原因7選!不運に効くお祓いや風水は?

嫌なことが続くことって誰にでもあります。それはスピリチュアル的な原因が

Small thumb shutterstock 242605918

運気を逃がすダメなピアスの開け方は?

体調や気分がすぐれない時はダメ!

当然の事ですが、体調が悪い時はやめておきましょう。体調が落ちていたら免疫力も下がっているため化膿したり雑菌に感染しやすいからです。気分が下がっている時もダメです。新しい事をする時はスピリチュアル的にも、ピアスに限らず「今日は気分がいいな」と感じる日にしましょう。

実際面ですが、衛生面やアフターケアを考えるなら病院で開けてもらうのが安心です。セルフで開けるのならピアッサーやニードルを買いましょう。決して「安全ピン」などで開けてはいけません。真っすぐに穴が開かない恐れもあり、針が折れたら大変危険なのでやめておきましょう。

ピアスそのもので運命は変わらない

ピアスそのものにスピリチュアル的なものは存在しません。要するにピアスを開けたあとに自分の気持ちがどう変化して、どう行動したかが大切です。様々なジンクスやおまじないがありますが、ピアスは古来から「魔除け」として使用され今はファッションの一部です。ネガティブなとらわれこそ運気を下げてしまうでしょう。

自分のお気に入りピアスで毎日を楽しんで!

西洋や東洋、国によって様々な風習があります。アジア圏も耳が柔らかい内に、とピアスをしている赤ちゃんもいます。お気に入りのピアスは相性が良いと考えて間違いないでしょう。お気に入りの洋服を着て出かける感覚でピアスを楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事