Icon search 36px

嫌なことが続くスピリチュアル的原因7選!悪いことばかり起こる理由は?

嫌なことが続くスピリチュアル的原因①転機

転機

嫌なことが続くスピリチュアル的原因の1つ目は、転機、という原因です。大きな転機を迎えている時、その前触れのサインとして嫌なことが続く場合があります。「これから大きな転機が訪れますから、その為の心の準備をしておいてくださいね」という意味です。それだけ大きな転機があなたに訪れるという事でしょう。

転機には色々な種類があります。仕事が変わったりすることもあるでしょう。また、仕事で重要なポジションに就くという事もあるかもしれません。引っ越しすることになる前触れのサインとしても、嫌なことが続く場合があります。人生の転機には心が大きく揺れ動く為、その準備体操の期間として嫌なことが続くのです

嫌なことが続くスピリチュアル的原因②好転の前触れ

好転の前触れ

嫌なことが続くスピリチュアル的原因の2つ目は、好転の前触れ、というスピリチュアル的な原因です。「あなた自身の望みや願いが叶う」、「または金銭面での大きな幸運が訪れる」、「就きたいと願っていた職業に就くことができる」、などのように、あなたにとっての幸運が訪れる前には、嫌なことが続く場合があります。

先に嫌なことをたくさん経験しておいて、幸運を貯金している、と思っておくと良いでしょう。チャンスは自分で掴まなければ手に入れることはできません。ただ、そのチャンスを掴むことにも自分の幸運が必要になります。そのチャンスを掴む為の幸運を貯金する為に、嫌なことが続く状態にあるのかもしれません。

運気が変わる前兆を、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ぜひあわせて、参考にしてみてくださいね。

関連記事

運気が変わる前兆10選!人生が良くなる前触れや金運が上がるサインは?

人生では転機や運気が変わる前兆やサインがあります。ここでは上がる・良く

Small thumb shutterstock 453635980

嫌なことが続くスピリチュアル的原因③言葉遣い

言葉遣い

嫌なことが続くスピリチュアル的原因の3つ目は、言葉遣い、というスピリチュアル的な原因です。言葉には『言霊』というものが宿っています。綺麗な言葉や美しい言葉には、良い言霊が宿っています。良い言霊は、その言葉を発した人にとっての幸せや喜びを引き寄せる力があります。そして明るい未来を創り出してくれます。

ですが、良くない言葉や他人を傷つけるような言葉を使っていると、その言葉に宿る言霊は、発した人のもとに、悲しみや怒り、苦しみをたくさん引き寄せます。良くない言葉には、よくない言霊が宿っているからです。もしあなたが嫌なことが続くと感じているなら、自分の言葉遣いに注目してみると良いでしょう。

嫌なことが続くスピリチュアル的原因④自分と向き合えていない

自分と向き合えていない

嫌なことが続くスピリチュアル的原因の4つ目は、自分と向き合えていない、というスピリチュアル的な原因です。人に合わせることが習慣になっている人や、周囲の人たちの感情に敏感な人は、知らない間に自分の感情や考えを抑え込んでしまいます。それが周囲の人たちの為になる、そして自分の役目だと感じているからです。

ですが、知らない間にあなたが抑え込んだ感情や考えは、あなたの中にどんどん溜まっていきます。溜まったそれらはやがて攻撃的なエネルギーに変化し、あなたのインナーチャイルドを攻撃し始めます。嫌なことが続くのは、インナーチャイルドが泣いているからです。インナーチャイルドがあなたにSOSを発しているのです。

嫌なことが続くスピリチュアル的原因⑤我慢の限界

我慢の限界

嫌なことが続くスピリチュアル的原因の5つ目は、我慢の限界、というスピリチュアル的な原因です。こちらは無意識ではなく、意図的に我慢している、という事です。「こんなことを言うと周囲の人たちに迷惑がかかるかもしれない」や「こんなことをすると、周囲の人たちを傷つけるかも」という思いから、我慢し続けています。

感情を我慢し続けると、それらはやがて不安や怒りへと変化していきます。不満や怒りは良くないエネルギーを発しています。そのエネルギーに、嫌なことが引き寄せられてしまっているのです。それだけ我慢をするという事は良くない、という事です。

嫌なことが続くスピリチュアル的原因⑥アセンションの前触れ

アセンションの前触れ

嫌なことが続くスピリチュアル的原因の6つ目は、アセンションの前触れ、というスピリチュアル的な原因です。アセンションとは日本語で『次元上昇』の意味です。私たち人間はアセンションをして神様のもとへ戻る為に、地球で生活をしています。地球での経験や学びはすべてアセンションをする為の成長のチャンスです。

アセンションする前に『最終試験』というものがあります。これに合格できた人だけが、アセンションをして、次の次元へ辿り着くことができます。嫌なことが続いているのは、あなたがアセンションする為の、最終試験に突入しているからかもしれません。これを乗り越えた先には、苦痛や悲しみのない毎日が待っています。

嫌なことが続くスピリチュアル的原因⑦サイキックアタック

サイキックアタック

嫌なことが続くスピリチュアル的原因の7つ目は、サイキックアタックというスピリチュアル的な原因です。サイキックアタックとは、人間が抱く怒りや妬み、嫉みといった攻撃的な感情です。これらの攻撃的な感情がどんどん膨らんでいくと攻撃的なエネルギーとなって、対象者を攻撃し始めます。それがサイキックアタックです。

サイキックアタックは、される側にも原因があるケースが数多くあります。自慢話をしたり、周囲の人たちを見下したり軽蔑したりする態度や言動を取っていると、周囲の人たちはあなたに良くない感情を抱くでしょう。その良くない感情が数多く集まる事によって、それは攻撃性を持つようになり、サイキックアタックになります。

自分の周りや家族に嫌なことが続く原因は?

自分の周りや家族に悪いことが続く原因①人間関係の浄化

人間関係の浄化

自分の周りや家族に悪いことが続く原因の1つ目は、人間関係の浄化、という原因です。あなたの人間関係の中に、バランスの取れていない関係がある場合、その警告があなた自身ではなく、あなたの周りや家族に表れる場合があります。それはあなたに警告を与えても、「私で良かった」という受け取り方をしてしまうからです。

自分の周りや家族に悪いことが続く原因②断捨離の必要性

断捨離の必要性

自分の周りや家族に悪いことが続く原因の2つ目は、断捨離の必要性という原因です。物にもエネルギーが宿っています。物が多いとそれだけ不要なエネルギーが溜まり、そのエネルギーは悪さを始めます。あなたは持ち主なので気づきにくいのでしょう。その悪さはあなたを通り過ぎて、あなたの周りや家族に影響しているのです。

自分の周りや家族に悪いことが続く原因③感情の浄化

感情の浄化

自分の周りや家族に悪いことが続く原因の3つ目は、感情の浄化、という原因です。あなた自身の中に浄化しきれていない感情が溜まり続けると、それはあなたの周りや家族に良くない影響を及ぼすことがあります。悪いこともその一つです。あなた自身の感情の浄化が必要なことを、あなたの心があなたに伝えているのでしょう。

自分の周りや家族に悪いことが続く原因④体調不良の前触れ

体調不良の前触れ

自分の周りや家族に悪いことが続く原因の4つ目は、体調不良の前触れという原因です。体調が崩れそうになると、その人から良くないエネルギーが周囲に向けて発せられます。少しでも肉体的な負担を減らそうとしているのです。あなたから発せられたエネルギーはあなたの周りや家族に、嫌な事が続くという現象をもたらします。

自分の周りや家族に悪いことが続く原因⑤金銭面での注意喚起

金銭面での注意喚起

自分の周りや家族に悪いことが続く原因の5つ目は、金銭面での注意喚起という原因です。特に金銭と家族は大変強いつながりがあります。どちらもその人にとってかけがえのない存在だからです。また、あなたが家族のように思っている人にも、影響がある場合があります。何か金銭面で気をつけるべき事があるのかもしれません。

嫌なことが続く時に不運を跳ね返すお祓いや取り入れたい風水5選!

不運を跳ね返すお祓いや風水①セージを炊く

不運を跳ね返すお祓いや風水の1つ目は、セージを炊く、という方法です。セージには大きな浄化力があります。パワーストーンが好きな人なら、セージを使ってパワーストーンを浄化された経験があるかもしれません。浄化目的で使用するのに最も効果的なのはホワイトセージです。パワーストーンのお店でよく売られています。

ホワイトセージを自分の部屋で炊きましょう。そしてその煙を肺一杯に吸い込んでください。それだけであなた自身の浄化が完了します。また、家の中にも良くないエネルギーが溜まっているかもしれません。火をつけたホワイトセージから上がる煙で、家中を浄化しましょう。煙がお祓いをしてくれます。

不運を跳ね返すお祓いや風水②ラベンダーのポプリ

View this post on Instagram

* 次女からのプレゼントです。 昨日、第一志望の発表がありましたがご縁がありませんでした。 これで終了です。 全力を尽くしたので何も後悔がない次女は晴々としていました。 通うことになる大学は夏までは第一志望だった学校です。 立派な調理室。 明るい学食。 可愛らしいトイレとメイク室。 これから4年間、今しかできないことをたくさん経験し、良いお友達を作り、楽しい学生生活を送ってくれたらいいなぁと思います。 そんな次女。 塾に結果報告に行った帰りに「家族へお礼」って家族それぞれにプレゼントを買ってきてくれました。 1枚目はこほしにラベンダーのポプリとラベンダーとローズマリーのバスソルト。 ラベンダーの香りが大好きなのでこれは嬉しいです。 しかも、ローズマリーとのミックスはアロマオイルでよくやる組み合わせ。 さすがツボをおさえていますね。 2枚目は「お姉ちゃんへ」ってハンドクリーム。 長女、さっそく使っていました。 使い心地が良かったみたいですよ。 3枚目は「お父さんへ」って。 主人が好きそうな色とデザインのハンカチです。 「色々とありがとう」って言われたら泣けちゃって。 次女の頑張りはずっと見てきました。 夏にはしばらく何も食べられなくなったことも。 12月頃からはお昼ごはんも食べられなくなりました。 来る日も来る日も勉強勉強。 泣き泣き帰ってきたこともあったね。 世の中の受験生はみんなこんな風に頑張っているんですよね。 見ているのが辛くて「やめてもいいよ」って言いたくなることもありました。 振り返るとたくさんの思いが込み上げます。 この日々は宝物となりました。 主人からのメールに「子育ても終盤戦だね」って。 嬉しいというよりは寂しさが。 もう少しだけお世話していたいなぁ。 子離れしないといけませんね。 今日は午前中に家族でモーニング。 先日の女子会モーニングに主人も参加したがっていましたからね。 その後、次女の後厄のお払いをしていただきに。 これでスッキリしました。 帰ってきてから主人が買ってきてくれた桜餅でひといき時間。 ふ~。 良い休日です。 * #プレゼント #全力を尽くした #何も後悔がない #大学受験 #次女 #家族へお礼 #ラベンダーのポプリ #ラベンダーとローズマリーのバスソルト #ハンドクリーム #ハンカチ #色々とありがとう #この日々は宝物 #子育ても終盤戦 #子離れ #後厄のお払い #ひといき時間 #桜餅 #良い休日 #穏やかな暮らし #ていねいな暮らし #おうち時間 #暮らしを楽しむ #日々のこと

A post shared by こほし (@hokkori_life) on

不運を跳ね返すお祓いや風水の2つ目は、ラベンダーのポプリを使った方法です。これはドライフラワーでも大丈夫です。これを窓際にぶら下げておきましょう。外からの風が家の中に吹き込むたびに、ラベンダー香りもその風に乗せましょう。ラベンダーにはホワイトセージと同じくらいの、大きな浄化力が宿っています。

また、ラベンダーのポプリやドライフラワーに、同じラベンダーのアロマオイルを数滴垂らしておくと、効果が倍増します。ラベンダーの香りが弱くなってきたと感じたら、再びラベンダーのアロマオイルを数滴垂らしておきましょう。そうすることで、何度でも不運をお祓いしてくれます。

不運を跳ね返すお祓いや風水③天然塩の浄化

不運を跳ね返すお祓いや風水の3つ目は、天然塩を使った浄化方法です。天然の塩にも大きな浄化力が宿っています。パワーストーンの中でも水晶等のような浄化作用が大変強いものは、天然の塩を使ってパワーチャージをする事があります。良くないエネルギーを浄化し、宿っている本来の良いエネルギーに活力を与えてくれます。

塩は必ず天然の塩を使ってください。更に良いのはお清めのお塩です。神社やお寺では、お清めのお塩を売っているところもあります。天然の塩を一つまみ紙に包んで持ち歩いたり、またはお風呂に入る際、洗面器一杯のお湯に天然の塩を溶かし、それを頭から被るという方法も大変効果的なお祓いの方法です。

不運を跳ね返すお祓いや風水④服を捨てる

不運を跳ね返すお祓いや風水の4つ目は、服を捨てる、という方法です。もうかれこれ1年着ていない、という服には良くないエネルギーがたくさん宿っています。「いつか着るだろう」と思って取っておくと、その服に宿っている良くないエネルギーは更に力を増し、あなたやあなたの周囲の人たちに、良くない影響を及ぼします。

最低でも1年は着ていないと思われる服はすべて捨てましょう。それらは二度とあなたが袖を通すことはありません。あなたは気づいていないかもしれませんが、袖を通していないという事は、何となくその服を着ることに抵抗を感じているからでしょう。そのような服は捨ててしまった方が良いでしょう。

不運を跳ね返すお祓いや風水⑤玄関の掃除

不運を跳ね返すお祓いや風水の5つ目は、玄関の掃除、という方法です。玄関は人間だけでなく、運気やエネルギーの出入り口でもあります。その出入り口を綺麗にしておくことで、良いエネルギーや良い運気を、玄関からお迎えすることができます。玄関を整理整頓された状態に保つのは、とても大切な事なのです。

玄関先に出す靴は2足までにしましょう。家族が多い人は、1人につき1足までにした方が良いでしょう。また、玄関の掃除は箒で塵を取るだけでなく、雑巾で水拭きもしましょう。箒で塵という悪いエネルギーを取り除いた後、水で更に浄化をするのです。最後に天然の塩を一つまみ、玄関に撒くとお祓いの効果がアップします。

嫌なことが続く辛い気持ちの紛らわせ方5選!

悪いことが続く時の紛らわせ方①本を読む

本を読む

悪いことが続く時の紛らわせ方の1つ目は、本を読む、という紛らわせ方です。本はできるだけ活字の本で、更にワクワクするような内容や、心があたたまるような内容のものを選んだ方が良いでしょう。ただ、活字の本を読むことが苦手な人は、綺麗な写真や絵がたくさん載っている本を選ぶと、心が浄化されていくでしょう。

悪いことが続く時の紛らわせ方②音楽を聞く

音楽を聞く

悪いことが続く時の紛らわせ方の2つ目は、音楽を聞く、という紛らわせ方です。心を浄化して落ち着かせたいと思うのなら、ヒーリングミュージックなどが良いでしょう。ですが、特にジャンルは問いません。好きな音楽を聞く、というだけで良くないエネルギーは浄化されていきますから、あなたの好きな音楽を楽しみましょう。

悪いことが続く時の紛らわせ方③笑う

笑う

悪いことが続く時の紛らわせ方の3つ目は、笑うという紛らわせ方です。笑いには大変大きな浄化力が宿っています。声を出して思い切り笑いましょう。面白い漫画や本を読んだり、お笑いの番組を見て思い切り笑いましょう。お友達と雑談をして笑い合うという方法も良いでしょう。笑って悪いことを吹き飛ばしてしまいましょう。

悪いことが続く時の紛らわせ方④一人で神社仏閣巡りをする

悪いことが続く時の紛らわせ方の4つ目は、一人で神社仏閣巡りをする、という紛らわせ方です。これは「神頼みをする」という事ではありません。神社仏閣には人間の目では捉えにくい結界が張られています。その結界の中に入ることによって、悪いことが続いている状態を断ち切ることができます。

悪いことが続く時の紛らわせ方⑤寝る

寝る

悪いことが続く時の紛らわせ方の5つ目は、寝るという紛らわせ方です。「寝る」という方法はあらゆるものを浄化する効果があります。感情の浄化にも効果がありますし、状況を浄化する効果も得られます。寝ている間に悪いことがあなたを通り過ぎていくでしょう。何をしても効果が得られないなら、寝る事をお勧めします。

嫌なことが続く時に前向きになれる言葉3選!

嫌なことが続く時に前向きになれる言葉①ゴッホ

嫌なことが続く時に前向きになれる言葉の1つ目は、ゴッホの『このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ』です。いつでもあなたの中のあなたは、前に進めと命じています。常にあなたの目の前に道があるからです。道がないのは、あなたが見ようとしていないだけです。あなたの心の声に従い、進み続けましょう。

嫌なことが続く時に前向きになれる言葉②スティーブ・ジョブズ

嫌なことが続く時に前向きになれる言葉の2つ目は、スティーブ・ジョブズの『過去ばかり振り向いていたのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい』です。過去を捨てることも時には必要です。ですが、その前にしっかり過去を受け止めることを忘れないでください。

嫌なことが続く時に前向きになれる言葉③勝海舟

嫌なことが続く時に前向きになれる言葉の3つ目は、勝海舟の『やるだけのことはやって、後のことは心の中で、そっと心配しておれば良いではないか。どうせなるようにしかならないよ』です。やるだけやったら、あとは運を天に任せましょう。なるようにしかならないこともあるのです。

嫌なことが続く時にしてはいけないことは?

不運が続く時にしてはいけないこと①買い物

買い物

不運が続く時にしてはいけないことの1つ目は、買い物です。買い物はそれだけ物のエネルギーをまた増やすことに繋がります。不運が続く時に効果的な方法は断捨離ですから、買い物はその逆の行動です。しない方が良いでしょう。

不運が続く時にしてはいけないこと②愚痴を言う

愚痴を言う

不運が続く時にしてはいけないことの2つ目は、愚痴を言うという行動です。不運が続くと、ついつい愚痴を言いたくなります。ですが、愚痴で使われる言葉はどれも良くない言葉です。良くない言霊が更なる不運を引き寄せます。愚痴は言わない方が良いでしょう。

不運が続く時にしてはいけないこと③心霊スポットへ行く

心霊スポットへ行く

不運が続く時にしてはいけないことの3つ目は、心霊スポットへ行くという行動です。「冗談でしょ」と思う人がいるかもしれませんが、厄落としという理由で不運続きの時に心霊スポットへ行く人がいるのです。心霊スポットへ行っても不運の厄落としにはなりません。

嫌なことが続くスピリチュアルな原因は好転のサインかも

好転のサインかも

悪いことや不運、嫌なことが続くのは、好転のサインかもしれません。スピリチュアルでは、「不運の前払い」という考え方があるからです。最近、不運や悪いこと、嫌なことが続くと感じている人は、「これから良いことが起こるのかも」と考え方を変えてみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事