Icon search 36px


自分にだけ冷たい女性の心理11選

自分にだけ冷たい女性の心理①好きな人の前だと恥ずかしくなる

好きな人の前だと恥ずかしくなる

自分にだけ冷たい女性の心理1個目は、好きな人の前だと恥ずかしくなるという心理です。女性は男性よりも恥ずかしいという感情が顕著にでます。

好きな人の前だと、何をするのも恥ずかしいのです。「歩き方がぎこちなくないかな?」とか「食事している姿を見られるのが恥ずかしい」など、些細な言動や行動にも自分が客観的にどう見られるかに意識が向いてしまいます。なのでヘンな自分を見られたくないが為に、冷たくしたり避けてしまいます。

恥ずかしがり屋の女性には、二人きりの環境に少しづつ慣れてもらう事が一番です。このような女性は一度慣れてしまえば、一途に愛し続けてくれます。冷たい人が一転、将来の結婚相手になるかもしれませんよ!

自分にだけ冷たい女性の心理②好きバレしたくない

好きバレしたくない

自分にだけ冷たい女性の心理2個目は、好きバレしたくないという心理です。職場などで同僚や上司の事が好きな事がバレてしまったら、気まずくなってしまい働きづらくなってしまうからです。

好意がバレてしまうと、周囲から冷やかされたり、もし振られてしまったら、惨めな気持ちになるので、冷たくして、好意を必死に隠します。

自分にだけ冷たい女性の心理③自分に厳しい

自分に厳しい

自分にだけ冷たい女性の心理3個目は、自分に厳しい性格の持ち主です。恋愛感情は仕事や自分の人生に邪魔だと思っています。キャリアウーマンに多い現象です。

ストイックに仕事に徹する為に、好きな人に対して冷たくして距離を置きます。多くの女性は恋愛や結婚や出産でキャリアを捨てたり、自分の夢を諦めたりするので、そうゆう女性には絶対になりたくないという想いがとても強いのです。

自分に厳しい女性は、人の対しても厳しい目で見ているので、冷たい人に見られがちです。ストイックな女性には、仕事を一生懸命している姿を見せるのが効果的です。一度認めてもらえれば、二人きりの時に弱い部分や隙を見せてくれるかもしれません。その時は頼れる部分を見せてあげてくださいね!

自分にだけ冷たい女性の心理④プライドが高い


プライドが高い

自分にだけ冷たい女性の心理4個目は、プライドが高いという心理です。恋愛に必要以上に高いプライドを持っていると、常に強気な態度を取ってしまいます。

自分から好意を示す事が下手に出ているように感じて、好きな人に対して天邪鬼な行動をしてしまいます。淡い恋心を持つと、弱い自分になってしまうような気がして、否定的な行動をしてしまいます。

自分にだけ冷たい女性の心理⑤好意を断ち切りたい

好意を断ち切りたい

自分にだけ冷たい女性の心理5個目は、好意を断ち切りたいという心理です。あなたに既婚者だったり、恋人がいる場合、好意を持ってしまった事に罪悪感を感じて、気持ちを断ち切る為に、距離を置いてしまいます。

また、あなたがモテる人だと、好きになってはいけない人だと思い、嫌いになろうと努力します。職場では特に恋愛感情を持つと仕事に支障が出るので、職場恋愛はしたくない女性も多いのです。

自分にだけ冷たい女性の心理⑥自信が無い

自信が無い

自分にだけ冷たい女性の心理6個目は、自信が無い事です。自信が無いと、好きな人に対して冷たくして逃げてしまいます。自信が無い女性は、自分は嫌われてると思い込んでしまうのです。

また「私になんかに好かれてるなんて、相手にとって迷惑だ」とすら思ってしまいます。なので、全力で相手に対して興味がない風を装ってしまいます。

このような女性には誠実さを見せ、信頼関係を築いた上で、褒めてあげると、素直に誉め言葉を受け入れてくれます。二人きりの時に、見た目ではなく、内面を褒めてあげて下さいね!

自分にだけ冷たい女性の心理⑦駆け引きをしている

駆け引きをしている

自分にだけ冷たい女性の心理7個目は、駆け引きをしている事です。好きな男性に好かれたいという想いが強すぎたり、追いかけて欲しいと思うあまり、恋愛の駆け引きに没頭する女性もいます。


駆け引きをする女性は傷つきたくないという想いが強いので、常に計算しながら行動をしてます。例え駆け引きが間違ってて逆効果になっていても、気づいていません。下の記事で駆け引きをする女性の心理を詳しくご紹介しています。これを見たら、あなたを振り向かせようと必死な事が分かりますよ!

関連記事

駆け引きをする心理8選|恋の駆け引きが与える効果・心理を男女別に紹介

恋の駆け引きをする男性や女性の心理をご存知ですか?ストレートな気持ちを

Small thumb shutterstock 644396992

自分にだけ冷たい女性の心理⑧遠慮している

遠慮している

自分にだけ冷たい女性の心理8個目は、遠慮しているという心理です。もしかしてあなたは人気者だったり、その女性よりもずっと実績や立場が上の人じゃないですか?

女性は畏れ多いと感じると距離を取ってしまいます。逆に自分より格下の男性には、自然体で接しられたりします。自分だけが冷たくされているのは、その女性に尊敬され過ぎたりしている場合もあります。

自分にだけ冷たい女性の心理⑨他の女性に気を遣っている

他の女性に気を遣っている

自分にだけ冷たい女性の心理9個目は、他の女性に気を遣っているという心理です。職場の中で、女性陣から仲間外れにされてしまうと、生きていけなくなってしまうと考える女性は多いです。

職場の女性達と足並みや価値観を揃える為に、余計な動きは出来なくなってしまいます。他の女性があなたに好意を持っていると、話しただけで裏切り者扱いされかねません。なので冷たく接して、立場を守ろうとしているのです。

このような女性には、職場の女性に絶対に見つからない場所で声をかけてあげてください。意外にも、二人きりの人の目が無い場所では、冷たい人ではないかもしれません。

自分にだけ冷たい女性の心理⑩興味がない

興味がない

自分にだけ冷たい女性の心理10個目は、興味がないという心理です。女性は興味が無い存在にはとても素っ気ない態度をします。眼中に無い状態です。

また、あなたから好意を持たれていると感じると、脈なしを示す為に、あからさまに冷たくなる女性もいます。言葉で伝えると波風が立つので、態度で拒否を示しています。


自分にだけ冷たい女性の心理⑪嫌悪感を持っている

嫌悪感を持っている

自分にだけ冷たい女性の心理11個目は、嫌悪感を持っているという心理です。あなたが社内でチャラいなど、良からぬ噂が立っている場合もあります。

チャラい男性に嫌悪感を持つ女性は、その噂を鵜呑みにして、生理的に無理と感じている場合もあります。また下の動画で、男性の行動を見て、冷めて嫌悪感を持ってしまう時のインタビューが見れるので、ぜひ参考にしてくださいね!

Icon quote

俺の好きな子こんな感じ。友達の関係やけど、冷たく対応されるわ。俺は一生彼女できないわ。少子高齢化に拍車をかける

引用 : YouTubeコメント

自分にだけ冷たい人との付き合い方は?

職場で自分にだけ冷たい人との付き合い方①気にせず事務的に接する

気にせず事務的に接する

職場で自分にだけ冷たい人との付き合い方1個目は、気にせず事務的に接する方法です。職場はお友達を作る為に行く場所ではないので、嫌われてしまっても、仕事に支障が無いように、事務的に淡々と接してください。

冷たいからといって遠慮する必要はありません。相手の冷たい態度が好意の裏返しなのかどうか分からないときは、他の人に接すると同じ様に接しておく方が良いです。気にしないフラットな態度の方が、好感を持ってもらいやすいです。

職場で自分にだけ冷たい人との付き合い方②特別扱いをする

特別扱いをする

職場で自分にだけ冷たい人との付き合い方2個目は、特別扱いをする方法です。好き避けのせいで、冷たく接してしまっている女性は、自分の態度に罪悪感を感じています。

そのような女性には時間をかけて、徐々に仲良くなって、特別扱いで安心させてあげてください。その女性が一人の時に、コーヒーを奢ってあげるなど些細な特別感で徐々に心を許していきます。

コーヒーを奢ってあげても、恥ずかしさのあまり、お礼もまともに言えず逃げてしまうかもしれません。女性は恋をすると、いつもの自分ではなくなって、自分自身にガッカリしてしまうものなのです。下の記事で目を合わせない女性の心理を詳しくご紹介しています。女性は好きな人をジッと見つめる事は男性よりも苦手なのです。

関連記事

【脈なし?】目を合わせない女性心理16選。性格の特徴や原因も解説!

気になる女性や彼女や奥さんと目が合わないと不安になりますよね。今回は目

Small thumb shutterstock 742882693

冷たい態度が好き避けかどうか見分ける方法は?

冷たい態度が好き避けかどうか見分ける方法①あなたが困った時の対応を見る

あなたが困った時の対応を見る

冷たい態度が好き避けかどうか見分ける方法1個目は、あなたが困った時の対応を見る方法です。好き避けの場合、普段は冷たく接していても、困った時までも冷たく接する事は出来ません。恥ずかしさよりも、良心の痛みの方が勝つので、手を差し伸べてくれます。

ただ、重度の好き避けの女性は、良心が痛んだとしても避けてしまいます。このような女性は、事故や病気で入院した時や、仕事で大きなミスをした時に、人が変わったかの様に助けてくれます。あなたの最大のピンチを助けてくれるのは、意外にも普段優しい女性よりも、冷たい女性かもしれません。

冷たい態度が好き避けかどうか見分ける方法②二人きりの時間を増やす

二人きりの時間を増やす

冷たい態度が好き避けかどうか見分ける方法2個目は、二人きりの時間を増やす方法です。好き避けの女性は、周囲の目が全くない状態が多くなると、素直になれる時もあります。女性は常に客観的視点で自分を見るので、客観的視点が限りなく少ない状態の方が、本当の自分を出せるのです。

無理やり食事に誘ったりせず、一緒に残業したり、帰り道が偶然一緒になったりすると、リラックスして話せます。普段から、その女性の仕事をマメにフォローしたりする内に、親密度が高まります。自然に二人きりで話せる時間を確保すると、あなたの内面を見てくれるようになります。

ただ、好き避けか、嫌い避けかを見分けるのはこれだけでは困難です。下の記事で職場の女性の脈アリサインを沢山ご紹介しています。いくら冷たくても、あなたが気づいていないだけで、何処かに脈アリサインを発しているかもしれません。好きな人だけにしか取らない態度や行動があるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

職場の女性の脈ありサイン10選!好意的な相手への態度や行動は?

職場恋愛をしている人は必見の、職場の女性の脈ありサインを10つまとめま

Small thumb shutterstock 593494403

自分にだけ冷たい女性は好意の裏返しである可能性が高い!

自分だけに冷たい人の心理や対策を沢山ご紹介していきました。女性の場合、あからさまに冷たくするのは、興味がある証拠です。心底興味が無い男性には、案外優しかったりします。好意を素直に表現出来る女性は、多くありません。どちらにしろ、あなたに関心があるので、何かのキッカケで急に親しくなるかもしれませんよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事