ブスな嫁を選んだ理由5つ
ブスな嫁を選んだ理由①中身に惹かれたから
男性がブスな嫁を選んだ理由一つ目は、嫁の中身に惹かれたからです。いくら嫁がブスでも、中身が良ければそれだけで十分結婚する理由にはなり得るでしょう。外見重視な男性は多いですが、結婚相手ともなると話は違ってくるからです。いくら美人でも何もできない嫁より、ブサイクだけど家事ができる嫁の方が良いでしょう。
しかし、納得して結婚したからといって、旦那が必ずしも妻の容姿に満足しているわけではありません。結婚したものの嫁がブスに思えてしまって悩む男性はいます。もちろん中には中身でそれが帳消しになっているから問題ないという人もいますが、一方で中身で何とかなっているものの我慢の限界だという人もいます。
ブスな嫁を選んだ理由②妥協したから
男性がブスな嫁を選んだ理由二つ目は、妥協したからです。嫁の容姿に納得はいっていなかったものの、このままだと結婚できないと思い焦って婚約したパターンです。本当は美人な奥さんを嫁にもらいたかったものの、年齢的な問題、スペック的な問題で断念した人もいます。
結婚しているからといって、誰もが満足のいく相手をパートナーに選んだというわけではないのです。ブスな嫁に不満を持つ男性のように、妥協した結果満足のいく結婚生活が送れていないという夫婦はたくさんいます。
ブスな嫁を選んだ理由③子供ができたから
ブスな嫁を選んだ理由三つ目は、子供ができたからです。結婚するつもりで付き合っていたのではないものの、子供ができてしまったから仕方なしに結婚をしたという場合もあるのです。結婚相手にはもっと美人な人を選びたいと思っていた人にとっては不本意な結婚となってしまったに違いないでしょう。
ですが、子供ができたからには責任を取らないわけにはいきません。結局妥協して、ブサイクな奥さんを嫁にもらったという男性はこうした事情を抱えていることもあるのです。遊びのつもりが、思わぬ形で結婚する羽目になったというパターンです。
ブスな嫁を選んだ理由④親の推薦で
ブスな嫁を選んだ理由四つ目は、親の推薦です。結婚適齢期を過ぎた頃になると、孫の顔が見たいと本人より親の方が必死になって結婚相手を見繕うこともあります。その相手がたまたまブサイクな女性だったというパターンです。自分で選んだ相手ではないため、容姿が好みでなくても何ら不思議ではありません。
結局、断ることもできないまま婚約してしまったという人もいます。結婚をある種義務のように感じている男性は、親のすすめてきた相手だからということで受け入れてしまうのです。
ブスな嫁を選んだ理由⑤盲目状態で可愛いと思っていた
ブスな嫁を選んだ理由五つ目は、恋愛していた時は盲目状態になっていて可愛いと思っていたからです。結婚して冷静になってみたところ、はじめて嫁が可愛くないことに気づいてしまう人もいるのです。恋は盲目とはよく言ったもので、恋愛して相手に入れ込んでいる時は、その欠点に気がつかないものです。
その結果、結婚してしばらくして後戻りができなくなってしまってから、相手の顔が自分の好みではないことに気づきショックを受ける人もいます。この場合、ブスな嫁を選んだのではなく、結婚した人が実はブスだった、ということになります。
ブスな嫁との結婚を後悔する瞬間5つ
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間①美人な嫁を持つ友達を見たとき
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間一つ目は、美人な嫁を持つ友達を見たときです。美人な嫁を持つ男友達を見ると、どうしてもやりきれない気持ちになってしまうようです。それまで自分の妻に特に不満がなくても、比較対象が現れた途端、現実を見てショックを受けるのです。
なんでもそうですが、人と比べると、自分の現状に満足できず落ち込んでしまうものです。その比較対象が近しい存在であればあるほど負の感情は大きくなるでしょう。奥さんの容姿に関しても同じことが言えます。
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間②他の女性に言い寄られたとき
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間二つ目は、他の女性に言い寄られたときです。嫁以外の女性に言い寄られた時、その女性が綺麗であればあるほど、後悔の念は大きくなるようです。もう少し選ぶ時間があれば、美人と結婚ができたかもしれないのにと思うと、過去に戻りたいとさえ願う人もいるといいます。
いくら嫁がブスでその生活に満足していても、目の前に妻の欠点を補完しているような女性が現れると、男性はやるせなくなってしまうものです。ただ本当に奥さんのことが好きならそのような気持ちにはならないでしょうから、嫁がブスだと感じている時点で愛情は薄れているということができます。
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間③子供が嫁に似ていて辛いとき
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間三つ目は、子供が嫁に似ていて辛いときです。生まれてきた子供の顔を見て、奥さん似であることにショックを受けてしまう男性もいるようです。それまで妻の容姿を何とも思っていなくても、いざ子供が似ているとなると嫌に感じてしまうのです。
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間④周りにからかわれて辛いとき
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間四つ目は、周りにからかわれて辛いときです。飲み会などで、知り合いから嫁の容姿についていじられた時、結婚を後悔するようです。自分では嫁の容姿を悪く思っていなくても、周りから言われると気になってしまう上、男性としてのプライドも傷つきます。
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間⑤何度見ても可愛くないと思うとき
嫁がブスで結婚を後悔する瞬間五つ目は、何度見ても可愛くないと思ってしまうときです。見慣れていくうちにかわいいと思えるだろうと思っていたものの、いくら毎日顔を合わせて生活をしても相手の容姿に慣れない時、これからも容姿が好きになれない相手と生活していくことを思うと男性は結婚したことを後悔するようです。
どうしても奥さんのことが可愛いと思えない人は、以下の記事を参考にして髪型の提案をしてみると良いでしょう。ブスでもデブでも似合う髪型がまとめられています。あなたの奥さんがブサイクでも、髪型を変えれば今より綺麗に見えるはずです。
ブスな嫁でも可愛いと思う瞬間5つ
ブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間①寝ているとき
男性がブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間一つ目は、嫁が寝ているときです。寝ているときは、どんな人でも表情筋が緩むものです。その結果、起きている時と寝ている時の顔はまた違ったものになっていきます。結果、起きているときの嫁がブスに思えても寝ている顔を見るとなんだか可愛く見えてしまうことがあるようです。
寝顔というのはどこか愛嬌が感じられるものです。その愛嬌に男性は可愛いと感じているとも言えるでしょう。寝顔が可愛いと思えたら不思議なことに、次第に起きている時の奥さんでさえ可愛いと思えてくるものです。嫁を可愛くないとおもっていても、違う面を見ると感想が変わるのはよくあることなのです。
ブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間②甘えてくるとき
ブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間二つ目は、自分に甘えてくるときです。甘えてくる表情を見ると、ブスだと思っていたはずの嫁が可愛く見えたりします。いくらブサイクとはいえ愛している女性の甘える姿をみると、男性は本能的に可愛く感じてしまうものなのです。
また、甘える表情だけでなく、その行為自体にも愛おしさを覚えることがあります。いくら可愛くないと思っている嫁でも、自分のことを男として頼ってくれるところを見ると可愛く思えるものなのです。
ブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間③家庭的なところを見たとき
ブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間三つ目は、家庭的なところを見たときです。男性は女性の家庭的な側面を見た時、相手の魅力に気付きます。それはいつも一緒に暮らしている嫁でも同じで、頑張って料理を作ってくれているのを見たときや家事を完璧にこなしてくれていることに気がついた時、健気な可愛さを感じるのです。
嫁がブサイクだからといって、その働きが減点されることはありません。旦那にとっては家庭的な嫁の側面を見たときこそ、相手と結婚をしてよかったと思える瞬間なのです。顔が可愛くないからと結婚を後悔していたことを反省することさえあるでしょう。
ブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間④愛情表現をしてくれるとき
男性がブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間四つ目は、愛情表現をしてくれるときです。どんな男性でも、嫁が自分に向かって愛情表現をしてくれると、思わず可愛いと思ってしまうものです。例えその嫁がブスだったとしても、結婚して長年経っているのにも関わらず好きでいてくれること自体に可愛さを感じるのです。
いくら顔がブサイクだといえ、ここまで自分を想い続けてくれる人と結婚して良かったと心の底から思えるでしょう。これは、そのくらい愛情表現というものは夫婦間において大切なものであるということでもあります。容姿に自信がなくても、愛情表現さえしていれば相手の心が離れることはないでしょう。
ブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間⑤笑顔を見たとき
男性がブサイクな奥さんでも可愛いと思う瞬間五つ目は、妻の笑顔を見たときです。笑顔だと、どんな女性でも魅力的に見えるものです。逆に女性が暗い顔をしていると、見ている方まで暗い気持ちになってしまうものです。明るい笑顔の妻を見ると、男性は可愛くて仕方なくなります。この時顔がブスかどうかは関係ないのです。
嫁がブサイクだと思いすぎることで、知らない間に亭主関白になってしまう男性がいます。奥さんは何も悪いことをしていないのに、傍若無人に振舞ってしまっていませんか?以下に亭主関白になりそうな男性の特徴や妻の心理についてまとめた記事があるので、自分も当てはまっていないか確認してみてください。
愛されているブサイク妻の特徴とは?
愛されているブサイク妻の特徴①夫に献身的
愛されているブサイク妻の特徴一つ目は、夫に献身的なことです。夫に献身的な妻は、それだけで可愛く見える上に愛されます。ただし、ここでいう献身的とはなんでもいうことを聞くといったものではありません。しっかりと自分の意思をもった上で、旦那の手助けをしてあげると言うことです。
夫のことを献身的に支えることができたら、いくらブスだからといって愛されないなどということはありません。それどころか、最愛の妻として大切にしてもらうことができるでしょう。
愛されているブサイク妻の特徴②女性として魅力的
愛されているブサイク妻の特徴二つ目は、女性として魅力的なことです。ブサイクだからといって旦那に愛されないのは辛いと嘆く前に、女性としての魅力を身につけましょう。それは例えば、家庭的な面を磨くことであったり何か特技を身につけることであったりします。
他の女性にはない魅力を身につけることで、旦那に愛されない辛い境遇から抜け出すことができるでしょう。見た目で勝負できないなら、中身を磨くしかありません。その過程で自分自身の生活も充実して、幸せに近づくこともできるはずです。旦那からの評価を上げるためだけでなく、自分のためにも内面磨きを行いましょう。
愛されているブサイク妻の特徴③愛嬌がある
愛されているブサイク妻の特徴三つ目は、愛嬌があることです。ブサイクだから愛されないのが辛いと暗い顔をしてばかりでは、愛嬌など到底身につきません。愛嬌のある人は、いつも笑って過ごしています。基本的にネガティブな発言はしませんし、前向きに生きているのも特徴です。
ブサイクでも愛される妻になりたいなら愛嬌を身に付けましょう。そうして努力していくうちに、なぜか自分の身の回りから辛いと感じることが遠のいていくでしょう。ポジティブに過ごしている人は、負の感情から遠いところにいるものなのです。
ブスな嫁でも愛されることはできる!
いくらブサイクな嫁でも、愛されることは可能です。境遇が辛いと嘆くのではなく、ではどうすれば良いのか、策を考えましょう。内面を磨くことでブサイクな女性でも美人に勝つことは十分にできるはずです。辛い現場から脱却して、愛される幸せな妻を目指してください。可愛いと感じてもらえる瞬間を少しでも増やしましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事